青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「番組10周年記念・大野×栗原対談つき大野智ARASHI DISCOVERY」No.1 ARASHI DISCOVERY〔大野智・ラジオ〕


今日は翔くんがジャニーズ事務所に入所して17周年の記念日。
翔くん、おめでとうございます!(^o^)
記念日にZERO出演ですね。


ハァ〜……(-_-;)
何だか最近ついていない管理人ですが、元気を出していきたいと思います。



【お知らせ】


夕方に発表された「日本ドラマアウォード2012」の単発ドラマ優秀賞として、他作品数本とともに、櫻井翔くん主演『ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜』(TBSテレビ)が選ばれました。
まことにおめでとうございます!
(ちなみに鍵部屋はこちらの賞には最初からノミネートしていないので審査対象外となっています)


 



【追記】


この前に録音した『シゲゴリのwktkラヂオ学園』、やっと全部聴いた〜!(長いんだもん。自担は5分なのに・笑)
脚本家の西田さんのトーク。


最初、藤子A先生は、こういうふうに変えると怪物くんじゃないんじゃないかか、出発点としていい子じゃないといけないとおっしゃってたそうなんだけど、西田さんは成長を見せたかったからと、あのキャラで先生を納得させたんだそうな。


西田さんいわく、藤子先生は時間をかければ大丈夫な方(笑)
途中でかかってきた具志堅さんとゴリさんの生電話には笑った〜www



 



――今週から10月いっぱい、さとラジは「番組10周年記念・大野×栗原対談つき大野智ARASHI DISCOVERY」です!



※FAX募集時(BGM曇快インスト)


DJ栗原さん「先日、っていうか、収録してまいりまして、先週の金曜日ですね。ええー、横浜の屋形船に、大野くんを招待してですね、久しぶりに、サシで色々話をさせていただきました」


「もうあの最初照れくさかったんですけど、何年ぶりかですかねえ。雑談じゃなく、ラジオで面と向かって話が聞けるっていうんで、もう芸能界の今や、紅白何年連続でしょうか。最高峰、嵐のリーダーとして、まあ芸能界のトップに君臨してるって言ってもおかしくないと思います」


「そんな彼がどんなこと考えているのか、え〜、大きなテーマで連日お届けするべく、え〜、まとめて聞いてきましたんで、今日以降、ぜひ聴いていただければ、コーナー注目してください」



ARASHI DISCOVERY 祝10周年!ジャニーズ嵐・大野智とDJ栗原の船上スペシャル対談(2012.10.22)〜


(※栗原さんのトーク部分は、ざっくりレポしてます)


(´・∀・`)「番組10周年記念! 大ちゃんと〜」
DJ栗原さん「栗ちゃんの〜」
(´・∀・`)DJ栗原さん「船上トーク!」(拍手)
(´・∀・`)「お〜、すごいっすねえ」


(´・∀・`)「さあ、この番組のこの10周年を記念して今週はですね、何と、船の上から! お届け、しま〜す!!」
「イェイッ」
「さあ、すごい。今この濱進さんの、この船、え〜、豪華120人乗りの屋形船でございますよお。ええ」


DJ栗原さん「もう大野くんが貸切にしちゃったという」
(´・∀・`)「貸切にしちゃったの? え? 」
DJ栗原さん「そうですよ、これ、大野様です」
(´・∀・`)「え? 俺払うの?」
DJ栗原さん(笑)「じゃあ、あとでまた、色々」
(´・∀・`)「色々、ね? 色々ありますよね」
DJ栗原さん「持ち場持ち場で。ええ」


(´・∀・`)「さあさあ10周年ということで乾杯しましょうよ」
DJ栗原さん「はあ、いや、もうありがたいですねえ、もう」
(´・∀・`)「ありがたいっすわあ。さあ、では皆さん」
DJ栗原さん「じゃあ、大ちゃん、乾杯のご発声を」
(´・∀・`)「ええ、では、10周年おめでとう! かんぱ〜い」


(乾杯!!^^)


DJ栗原さん「美味しい!」
(´・∀・`)「うまい!!」
DJ栗原さん「ということで今週は、船上トークを毎朝展開させていただきたいと」
(´・∀・`)「いやあ、すごいっすねえ」
DJ栗原さん「あのー、まず最初はですねえ」
(´・∀・`)「はい」
DJ栗原さん「この企画の、あのー、大ちゃんにとって、この番組ARASHI DISCOVERYとは?」
(´・∀・`)「ほう!」


DJ栗原さん「これでちょっと今日は……」
(´・∀・`)「トーク、するんですか?」
DJ栗原さん「このコーナーとは?」
(´・∀・`)「いやあねえ、もうだって、ほんと10年だからあ、10年もやると思ってなかったし」
DJ栗原さん(笑)
(´・∀・`)「俺、ほんと正直、1年ぐらいやって終わるとか思ってたから」


DJ栗原さん「ああ、なるほど、はい(笑) どんな感じで言われたんですか? まあ、ラジオやらないかみたいな」
(´・∀・`)「何か5人、嵐5人ラジオやるみたいな話になって、で、個々に、やるからそんで、ニノは30分、とか」
DJ栗原さん「ああ、ええ」
(´・∀・`)「まあ、松潤30分、みんな、30分ぐらいかな? たぶん。で、俺が5分って言われて。5分? 5分をどう録るんですか? みたいなことじゃん。ふふふ☆彡」
DJ栗原さん(笑)


(´・∀・`)「良くわかんねえなあって思って」
DJ栗原さん「何で俺だけ短いんだって(笑)
(´・∀・`)「何で俺だけこんな、に、25分も短けえんだみたいな。最初そんな感じだった」
DJ栗原さん「だからこそ、何かあのー、扱いも何か小さいし、1年で終わるんじゃないかって(笑)」
(´・∀・`)「1年ぐらいで終わるだろなあって思ってたの、俺は」
DJ栗原さん「なるほどね。ああ、そういう意味ですね」
(´・∀・`)「そうそう。そんでー、初めて打ち合わせかな? 顔合せして。そしたらまあ、番組の中の、ワンコーナー5分、をずっとやればいい、俺はと思って」


DJ栗原さん「そうですね。だから他の人ね、週一だけど……」
(´・∀・`)「他の人……。だけど、俺は毎日やる」
DJ栗原さん「要は、30分ぶんってことなんですね」
(´・∀・`)「ということなんです。結果」
DJ栗原さん「はい」
(´・∀・`)「ま、それがね、でもほんとに、こんな続くとは思わなかった」
DJ栗原さん「いやあ、これがですね、毎朝、大野くんが、ファンや、Fヨコリスナーの皆さんの前に登場するってことに価値があるってことなんですよ」
(´・∀・`)「なるほど〜」
DJ栗原さん「ええ、毎朝」
(´・∀・`)「毎朝出てくるんですねえ」


DJ栗原さん「そうなんですよ。だから朝ビタミン剤みたいなもんです、大ちゃんが」
(´・∀・`)「いやいやいやいや、だからもうこれ、朝って言われたからあ、最初、収録始めんときはもうテンション上げてくれって言われてて」
「でも俺の印象ってラジオって、ボソボソさめる、しゃべるイメージだったから」
DJ栗原さん「ああ、深夜番組みたいなね」
(´・∀・`)「そうそう」


(´・∀・`)「して、何だ、まず、問題やってたんだ。最初の頃。クイズ」
DJ栗原さん「クイズね(笑) 昔、クイズ・アラシディスカバリーですから」
(´・∀・`)「そう。雑学か何かをやってて。ちょっとテンション低いですね、みたいなことを、言うからあ(笑) ああー」
DJ栗原さん「この方々(周りのスタッフさん)が?
(´・∀・`)「もっと、もっと、もっと、みたいな感じで。結果、もう、もう、キーのギリギリだったもん」
DJ栗原さん(笑)
(´・∀・`)「問題です!! みたいな、毎回」(←懐かしい〜!!)


DJ栗原さん「それで大野くんができたってことなんですね。そっか〜」
(´・∀・`)「そう。ずっとあのテンションだったもん」


DJ栗原さん「いや〜、この大野くんの朝のテンション、そうやって出来上がったということでございまして。いや、嬉しいですね。またあの、明日以降ですね」
(´・∀・`)「明日以降?」
DJ栗原さん「この10周年の船上トーク」
(´・∀・`)「船上トーク、久々ですよ、こんな二人でトークできる」
DJ栗原さん「照れますね(笑)」
(´・∀・`)「照れますね。俺いつも一人だから何か。っは☆彡」
DJ栗原さん「そうでしょ?(笑) すいませんね」
(´・∀・`)「いやいやいやいや、トークしましょう」


DJ栗原さん「明日もよろしくお願いします」
(´・∀・`)「お願いしま〜す。以上、えー、大野智でしたあ」


――釣り船ではなかったんですね〜!
久々のトークで照れるお二人^^


30分トークするのもいいけど、私はこの5分のコーナー、毎朝智くんの声が聴けるから個人的に好きです♡
そして屋形船っていうと、どうしてもハルが思い浮かんでくるなあ(ハルかわいい〜♪)


船上対談の舞台はこちらかな?↓
横浜 八景島 屋形船 濱進


BGMはa day(インスト)、リクエスト曲は『Welcome to our party』でした。


a Day in Our Life  



パソコン>>三毛猫ホームズの推理 [DVD]
モバイル>>三毛猫ホームズの推理 [DVD]


パソコン>>三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]
モバイル>>三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 11/2(金)(※情報→オリスタ編集部公式アカ)

「オリ☆スタ」11/12号
表紙 櫻井翔

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]

    • 11/19(月)

「日本映画navi」vol.37
プラチナデータ二宮和也インタビュー 制作現場レポート

パソコン>>日本映画navi vol.37
モバイル>>日本映画navi vol.37


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/23(火)

「SODA Special Issue」
嵐 「ARAFES」ライブリポート

パソコン>>SODA Special Issue
モバイル>>SODA Special Issue

    • 10/23(火)

「Myojo」12月号(集英社
嵐「アラフェス」レポート

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 10/23(火)

「ポポロ」12月号
嵐in国立ライブレポート
大野智インタビュー(4ページ)

パソコン>>ポポロ 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 12月号 [雑誌]

    • 10/24(水)

ザテレビジョン
嵐 スクープSHOT!「ラッキーセブン」SPほか新着ショット続々!!

    • 10/24(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
嵐連載「産地直送!嵐便!!」

    • 10/24(水)

「TVぴあ」
二宮和也 アルバム「Popcorn」リリース スペシャルグラビア
VS嵐」映画「のぼうの城」チームと対戦
嵐NEWS

    • 10/24(水)

「TVLIFE」(学研パブリッシング
嵐連載「嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜」

    • 10/24(水)

「TV station」
巻頭インタビュー 二宮和也

    • 10/24(水)

「TVfan」12月号(共同通信社
大野智 ニューアルバム「Popcorn」発売記念グラビア&インタビュー

    • 10/24(水)

「月刊 TVnavi」12月号(産経新聞出版
相葉雅紀 ニューアルバム「Popcorn」特写&インタビュー
櫻井翔ひみつの嵐ちゃん!」特写&インタビュー

    • 10/24(水)

「月刊ザテレビジョン」12月号
特集 嵐18P/ライブ情報
嵐 連載「月刊嵐」
松本潤 新アルバム(←※情報・月ジョン公式アカ)

    • 10/24(水)

「月刊TVガイド」12月号
センター(32P)ジャニーズ・ショーの世界!&嵐BOOK


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 10月22日(月) 23:14 - 0:18

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。