青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』相葉袖&『オリスタ』3/4号


〜オリスタ 3/4号〜


前の号でたいした予告もなかったし、今号こそは買わずに立ち読みで済まそうと思ってたのに、VSレポ2ページの智くんの写真にやられてまた買ってしまいました……。


だって「OFF」って書いてあるんだもん!
ニノの手を握る智くんの横顔が美しくて、これが放送では見られないかもと思ったらレジに持っててました(^_^;)
「ON」の智くんも笑顔はじけてて素敵です♪
そしてどっちの写真もほんと手が綺麗だ〜!


あとは「エンタメニュース」に翔くんの進研ゼミCMの紹介が1ページあるぐらい。
「アーティスト別 神ソング2013」での嵐さんの曲ランキングは、4位truth、7位Monster、9位Face Downでした(1〜3位はコメ欄に記載しておくのでご興味ある方どうぞ〜。残りのランキングはぜひ誌面にて♪)


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 3/4号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 3/4号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス (2012.2.23)


(‘◇‘)「近さん、2月22日、だいたいね?」
近さん「だいたいね」(←放送が深夜0時なので)
(‘◇‘)「猫の日〜? あっ、ほんと!?」(←2/22=ニャンニャンニャン)


(‘◇‘)「近さん、あれですね、今日はまたあの、北の国からみたいな帽子」
(‘◇‘)黒板五郎「子供がまた食べてるでしょうが! みたいな、感じですねえ」
近さん「ちょっと冬っぱいキャップをかぶっています」


(‘◇‘)「あ、そうだ」(カチカチとスイッチ入れる音)
近さん「あ、ペンライト」
(‘◇‘)「ポッケに入ってますよ。近さんからもらった。車に入ってたんだお!」(←"だお"の言い方めちゃくちゃかわいい///)
「今日、近さんに会うなあと思って下から持ってきたんですよ。」


(‘◇‘)「これで台本を照らして(笑) ウハハハハハッ!」


・長男が高校受験だが嵐が大好きだというリスナーさん。私立の受験の朝、息子さんの部屋から『サクラ咲ケ』が聴こえてきたそう。名前が将希。相葉ちゃん、励ましてやってください。


(‘◇‘)「ほんとにね、1年に1回のね、大勝負じゃないですか。ま、来年に持ち越すって手もね? 最悪なくなはいけども」
近さん「いや、高校受験なんで今年決めたいですね」
(‘◇‘)「アハハハ、そこでの浪人はしないほうがいいですか? そうですよね? なのでこう、もう人生の中のほんの一瞬だからねえ、がんばるっていっても」
「学生の立場になったらそこが一番辛いんだけども。でも通り過ぎればいい経験になると思うんで、がんばって欲しいよね?」


(‘◇‘)「俺は全然憶えてねえなあ、高校受験」
「でもね、たいへんだったのは憶えてる、やっぱり。その当日はあんまり憶えてないけどお。緊張するもんね」
「中学生の頃とかの試験のときとかは、けっこう一夜漬けタイプだったんでえ、ギリギリまで教科書を読み込んでやってましたけどねえ」


・台本を覚えるとき、お腹がすいているときのほうが覚えやすいと言っていましたが、空腹時は脳は本能的に危機感を感じて記憶力を増大させる性質があるので相葉くんが言っていたことは脳科学的にも正しいみたいですよ。


(‘◇‘)「へえ、やっぱそうなんだあ。だって飯食うと眠くなるもんね。あれはだからそうそうそう、脳は安心するんだろうね」


1曲目は『Calling』です!


  


【A-1GP最強決定戦】


・通ってる私立高校の校則が最強だというリスナーさん。髪染めもピアスもNG。ケータイも持ち込み許可証を提出しないといけない。髪の毛は頭髪検査があり、男子は耳出し、女子は長い人は髪を結ばなければならない。コートが3万円以上する。体育の授業では腕立て腹筋背筋、馬跳びをする。


(‘◇‘)「俺は別にそんなにいやじゃないけどなあ」
近さん「そうですねえ、何かこう体育会系な感じですねえ、全体的に」
(‘◇‘)「ここの生徒はみんな体が強いんじゃない? 体幹とかすごい、しっかりしてねえ」


(次の投稿へ……)
近さん「土浦市茨城県
(‘◇‘)「ちちぶらしさん」
近さん「あ、ごめんなさい(笑) 茨城県土浦市
ペンネーム"ちちぶらし"と聞きまちがえた相葉さんwww(確かに近さんも"ちちぶらし"言ってたかもしんないけども・笑)


・2歳の娘さんが相葉ちゃんのことを「あいじゃぱん」と言うそう。


(‘◇‘)「いいねえ、何か。あいじゃぱん!」
「そんな歌ありそうですね。あいじゃぱーん」
(相葉さん、ひろみ郷っすか!?w)


・先日関東でもけっこうな雪が降ったけれど、主人の会社ではその日、耕運機で通勤した人がいたというリスナーさん。


(‘◇‘)「耕運機」って畑耕すやつー?」
「雪がすご過ぎて普通の車が走れなかったってことか」
近さん「耕運機のタイヤはだって、畑の中を走れるわけですから、そのまんまね」


近さん「ときどきうちの近所でも道路を耕運機が走ってて、抜かしてったりしますけどね、僕もね」
千葉市ですけど、けっこう田んぼや畑があるところなんで」
(‘◇‘)「『三毛猫ホームズ』のロケのときにさ、俺行ったよね、近さんの実家のほう」
近さん「あの公園、トイレがあって、その横でロケしてましたけど」
(‘◇‘)「してました!」


・卒業文集を作るためにアンケートを取ったというリスナーさん。「クラスでの流行悟は?」という項目で「いささかMAX」が1位に。


近さん「やったあ!(拍手)」
(‘◇‘)「そりゃあ俺らじゃないよ」
リスナーさんががんばって広めたからだと相葉ちゃん。


・午前授業のときに学校から家まで3時間歩いて帰ったというリスナーさん。


(‘◇‘)「ちょっとその気持ちわかるんだよなあ。何か、時間あって、余裕があったりすると俺もけっこう歩くなあ」
「チャリも、俺ちっちゃい頃やったなあ。どこまで行けるかーつって」
近さん「チャリはね、冒険ですからねえ」
(‘◇‘)「ずーっと線路沿い行ってさ、途中から線路からはずれてっちゃって、ヤバイヤバイ言いながら迷子になるのが楽しかったな」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉ちゃんの白衣姿に毎回キュンキュンしながら『ラストホープ』を観ているというリスナーさん。テレビ誌を見ていたら白衣の下に着る服は私服だと書いてあったんですがほんとですか?


(‘◇‘)「僕が聞いた話だとそうらしいですけどね。あの、お医者さんとかに聞いた話」
(相葉ちゃんの私服だという意味じゃなく、お医者さんの場合は白衣の下がその人の私服だという意味だよね^^ だから波多野先生の私服は衣装)


(‘◇‘)「俺知らなかった、だから。上も中も全部決められた服を着てるのかなあって思ってた」
「何かさ、俺、昼間の情報番組で見たんだけど、今そのお医者さんのおしゃれみたいなのがすごいらしいですよ!」
(あっ、白衣コレクション、私もちょっと見た記憶がある!!)


(‘◇‘)「白衣専門店行くとすっごいおしゃれなの色々あるんだって、色も含めて」
「『ラストホープ』で言ったら手術するときの高木さんっていう田辺さんがかぶってる帽子も1人だけ柄つきだし」
高木さんは海外の病院に勤務していた設定なのでそういうのがあると。


(‘◇‘)「ひとつ、卓巳くんのポイントとしては、白衣が短いんですよ。あの、腕が。袖が。それは割りとその、キャッチーぽさを狙ってるというか。こうダランと長いのよりも、ちょっと短めのほうが、親しみ……」
近さん「相葉丈、出た!」
(‘◇‘)「そうそう、相葉袖」
(相葉袖、お医者さんの間で流行ったりして^^)


・相葉ちゃんは卒業式で泣いたことありますか?


(‘◇‘)「ああ、ありますよ」
近さん「小学校? 中学校?」
(‘◇‘)「小学校」
「式終わって、最後のミーティングみたい、何つーの。あるでしょ?」
「先生の1人ひとりの挨拶だから、金八先生で言ったら一番いいとこよ」


近さん「相葉さんは出席番号一番ですか?」
(‘◇‘)「小学校のときは違ったんすよねえ」
「女の先生だったんだけど、悲しくなっちゃってさあ」
「まあ、雰囲気に飲まれたってのもあるんでしょうねえ。みんな泣いてて。悲しいね先生、なんて言って。でも隣の中学校だからすぐ会いにくるよ、なんて言ってさ」


近さん「志村どうぶつ園のときみたいに、涙を拭う感じですか? それとも嗚咽して泣いてたんですか? ヒッヒッみたいな」
(‘◇‘)「そんな意識してないんでわかんないんですけどお、泣いちゃったなっていうのは憶えてんですよね。泣いちゃいけないってのは思ってんだけど」
「でも中学校のときはなかった。純粋だったね、小学生はね」
「けっこういい先生だったんすよ。ん〜ん」


VS嵐で相葉ちゃんの携帯電話事件がありましたが、衣装に入れっぱなしは良くあるのですか? またそのときの電話の相手は誰だったのですか? 気になって授業中しか寝られません。


(‘◇‘)「授業中だから寝ちゃだめなんだって言ってるんだけどな〜」www
近さん「これはガチ電話だったわけですか?」
(‘◇‘)「ガチ電ですね」
「電話入れちゃってて、良くあるんすよ、衣装に入れっぱなし」
近さん「普通は置いてくるわけですよね、楽屋とかに」
(‘◇‘)「そう! その日、たまたま入っちゃったまんまでスタートしちゃって」


(‘◇‘)「もうさ、だからさ、設定もさ、あれじゃないの。すぐ留守電なんないんすよ。けっこう長めの」
マナーモードだったけれど、ずっとブーンブーンと鳴ってたと。


(‘◇‘)「まあ、普通のお友達です。はい」
(相葉ちゃん、ちゃんと質問に答えるあたり、素直というか真面目だなあ)


2曲目は『とまどいながら』!!
(これ、智ソロが甘くて毎回とろけそうになる///)


とまどいながら (初回限定盤) 


ラスホをときどき見返しているという近さん。
(‘◇‘)「そうしないと、あれっ、これ何だっけ? ってなるもんね。色々伏線を張って。張り方がだからすごいんだよねえ。これだから、どう最終回までに決着していくのかという、後半戦はそのミステリーな部分が分厚く描かれていくと思うんで、ぜひ楽しみにしててください」


話題は新CDのことに。
近さん「『Breathless』もそろそろ聴きたいですね」
(‘◇‘)「『Breathless』はね、じゃあ、了解、来週かけましょう!」
(楽しみですね♪)




    • 2/23(土)

「Ray」4月号(主婦の友社
二宮和也

パソコン>>Ray (レイ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/23(土)

「GINGER」4月号(幻冬舎
二宮和也

パソコン>>GINGER (ジンジャー) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>GINGER (ジンジャー) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/23(土)

「美的」4月号(小学館
二宮和也

パソコン>>美的 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>美的 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/23(土)

「Lips」4月号(マガジンハウス)
二宮和也

パソコン>>Lips (リップス) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Lips (リップス) 2013年 04月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 2/23(土)

「Myojo」4月号(集英社
相葉雅紀ラストホープ
二宮和也プラチナデータ

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/23(土)

「ポポロ」4月号(麻布台出版)
嵐 「VS嵐」レポート
相葉雅紀 ドラマ「ラストホープ」インタビュー
二宮和也 インタビュー
大野智 インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/23(土)

「TVfan」4月号(共同通信社
相葉雅紀 表紙グラビア ドラマ「ラストホープ
二宮和也 グラビアインタビュー 映画「プラチナデータ
大野智 グラビアインタビュー 新曲「Calling/Breathless」

    • 2/23(土)

「月刊 TVnavi」4月号(産経新聞出版
大野智 嵐ニューシングル「Calling/Breathless」
二宮和也 映画「プラチナデータ
松本潤ひみつの嵐ちゃん!」

    • 2/23(土)

「月刊TVガイド」4月号(東京ニュース通信社
二宮和也

    • 2/23(土)

「月刊ザテレビジョン」4月号(角川マガジンズ
相葉雅紀 表紙
二宮和也
嵐 連載「月刊嵐」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/23(土) 16:00-16:55

 今夜は!天才!志村どうぶつ園 生まれたて超かわいい赤ちゃん犬SP(日本テレビ系)
(こちらの番組は再放送だと思われます)

    • 2/23(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)

    • 2/23(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。