青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』大人の美食SP


【お知らせ 1】(フジテレビ番組表)


3月10日(日)フジテレビで放送の『爆笑!大日本アカン警察』(19:58〜20:54)の番組情報に次のように記載されています。
相葉雅紀多部未華子ドラマ現場潜入捜査》


【お知らせ 2】(日テレ番組表)


3月11日(月)日テレで放送の『日テレ系春の大感謝祭! グッときた名場面ベスト60』(19:00〜22:48)の番組情報に次のように記載されています。
嵐にしやがれ北島康介登場》


【お知らせ 3】(webザテレビジョンTV番組表)

3月16日(土)TBSで『今,この顔がスゴい!放送直前SP』(15:00-15:54)が放送されるとあります。
(※TBS番組表ではまだ"未定"となっております。変更される場合もあります)


今、この顔がスゴい! | TBSテレビ



嵐にしやがれ(2013.3.9)〜


今回は「大人の美食SP」です(要は未知SP)


くぅ〜、グレースーツの智くん、もうめちゃかっこいいじゃないっすかあ(//∀//)
やっぱスーツ似合うなあ!


しょっぱな、中尾彬さんにダンディー度が足りないと言われてしまった相葉ちゃん、ガンバです!


松本潤の大人グルメ】


未知の部屋の幕が開き、いいリアクションで驚く潤くん(笑)
歌手の小金沢さんのオススメはニュー新橋ビルの「牛かつ おか田」で牛カツ、「カフェ ド カナール」でアイスコーヒー。


残り20分あったら何をするかと聞かれ、
ノノ`∀´ル「もうちょい時間あったらマッサージとかも考えるかもしれないですけどお」
と勘で最後のオススメを正解!


潤くん、サラリーマンって言うよりも青年実業家だなあ。
やっぱ道明寺。
「24」的(笑)に20分ごと、1時間以内に「牛ロースランチかつセット」、そしてアイスコーヒーを楽しんで、最後に訪れたのが中国漢方整体院の「珍雲堂」です。


ううむ、これはマッサージ師になりたい潤担さんが続出だねえ、きっと(笑)
潤くん、お尻をもみほぐされてますが///
お話したいマッサージ師さん。
ノノ`∀´ル「あと10分寝るわ」


(ここでスタジオで爆笑する智の笑顔+八重歯がカットインしてきてやられるサトシックも多発したはずw)


相葉雅紀の大人グルメ】


宮本亜門さんにナポリタンがどこの物かと聞かれた相葉さん。
(‘◇‘)「えっ、イタリア、でしょ?」
宮本さんいわく、「国民の半分以上知っているはず」なナポリタンはmade in Japan。


・無性に食べたくなる喫茶店のナポリタンBEST3

 第1位 銀座「茶房 絵李花」
 第2位 新橋「カフェテラス・ポンヌフ」
 第3位 御徒町六曜館」


六曜館」ではタバスコをかけすぎてむせる相葉さん。
(‘◇‘)「マスター、ここ(タバスコのラベル)、いっぱい出るよとか書いといたほうがいいかもしんないですねえ」


1位の「茶房 絵李花」は宮本亜門さんのお父さんが経営している喫茶店!
(‘◇‘)「コショウが効いてんのかなあ?」(←豆板醤です)
「やっぱコショウ効いてんなあ」(←中華屋の息子さん、それは豆板醤です)


ここまでナポリタンを食べて3件目の相葉ちゃん、さすがに食べきれませ〜ん。
(‘◇‘)「おみやしていいですか?」
相葉ちゃん、このおみやが中尾さんを始めとした美食家ゴッドファーザーに好評!


ここで相葉さんからゴッドファーザーに質問。
(‘◇‘)「スーツは何着持ってればいいですかってこと聞いてもらっていいですか?」
(`・3・´)「自分で聞け!」


ゴッドファーザーによれば「イギリスの本物のジェントルマンは1着のツイードスーツを一生着る」とのこと。
(そう、一着あればいいのよ! だから智くんも魔王スーツ着ればいいよ!!)


大野智の大人グルメ】


まだ刈り上げも青々しい智くん^^
(´・∀・`)「もう酔っ払ってるんですか?」
と言った相手は酒場詩人の吉田類さん。
今回は智くんにドジョウ鍋の食べ方を伝授。


ワイプでは、
(‘◇‘)「美味しいの?」
(´・∀・`)コク「美味い美味い美味い」


(´・∀・`)「わあ、ちょっと嬉しいですねえ」
(智くん、そのまんまな形でもドジョウは平気そう? お魚だからかな)


智くん、着物姿で人力車に乗り浅草に登場♪(いやあ、これ目情あったのだいぶ前だよ)
コボってるからよけい若旦那って感じだなあ(^^)
吉田さんからは「文豪っぽくてイイ」の声。


「どぜう飯田屋」さんで「どぜう鍋」をご賞味。
(´・∀・`)「あ〜、美味い!」
「これですわ。甘いね。言ってることわかるわ、全部」
「ただの飲んべえの(モグモグ)人かと思ってたけど」
吉田さんが「失礼じゃないか(笑)」ってwww


綺麗な手を使って、おちょこでお酒を飲む智くん、いいですな!!(//∀//)
ぜひお酌してあげたいですね〜、皆さん。
智くん、2人前を見事完食!


(´・∀・`)一句「丸鍋は ぬる燗含めの ワンセット」
「ごめんなさい。吉田さんが言ってることそのまま言ってます」www


(´・∀・`)「見た目はちょっと、抵抗ある人いると思うんですけど、いや、食べたらもうハマりますね」
中尾彬さんによるとドジョウの旬は6〜7月らしいそうで、ダメ出しされる智くん(とスタッフさん)


櫻井翔の大人グルメ】


やっぱサックスに敏感に反応するワイプの相葉ちゃん。


ジャズミュージシャンの菊池さんが翔くんにパリ風ビストロを伝授。
翔くんはマネークリップを持ってる人は大人だと思っていると。


あっ、新宿「クレッソニエール」って、私も行ったことあるよー!!


翔くんは「骨付き鴨モモ肉のコンフィのシュークルト」を、
(`・3・´)「シルヴプレ(お願いします)」
「ウメエ〜。セボン(美味しい)」


食べ終わったあとは、黙ってお金を置いてくるのが粋ということで、気づかれないよう、まるで食い逃げみたいに店を出る翔くんwww
(`・3・´)「お金置いてるのにこんな緊張感あると思わなかった」
「挨拶したい。今ごちそうさまを言いたくてウズウズしてる」


スタジオには中尾彬さんオススメの森下「山利喜」の「煮込み玉子入り」が登場。
ゴッドファーザーからグラスは右に置いたほうがいいと言われ。
(´・Д・`)っ「いや、もともとですよ、これ!」
中尾さんからまたもダメ出しされるスタッフ(笑)


二宮和也の大人グルメ】


(.゚ー゚)「貴重な出会いだったと。僕にとってはもうほんと"神"なので。その"神"にこの番組でまさか出会えるとは思ってなかったので」


未知の部屋で待ってたニノの"神"はMr.マリックさん。
(.゚ー゚)「マジで!?」
「うわあ、うれっし〜」


でも教えてもらうのはニノの期待していたハンドパワーではなくお茶漬けの極意。
マジックで生の鮭を焼いたりと巻き込まれるニノ(笑)
(.゚ー゚)「何で焼けたんだろう?」


生のアサリをニノの頭の上で佃煮に変えるマリックさん(タネが丸見えwww)
(.゚ー゚)「え゛ーっ!?」
不思議がる二宮さん(笑)


そしてMr.ニノックがスタジオでハンドパワー茶漬けを作る!!
ハンドパワーのポーズとってるニノがめちゃくちゃ嬉しそうだなあ^^


手品の途中で「カチャッ」と妙な音がして苦笑いのMr.ニノックww
(‘◇‘)ニヤニヤ「今セッティングされたね」
(´・∀・`)「いい音してたよ」
(.゚ー゚)「してないですよ。たぶん2カメさんです、今カチャッていったの」


最後、最もダンディーな嵐さんに選ばれたのは相葉ちゃん!(A2票、O1票、N1票)
理由は「いいやつ」だからだそう(笑)
(‘◇‘)「ダンディー予備軍ですね?」
まだもっと下だそうですww
相葉ちゃんには麻のハンカチが進呈されてました〜。


相葉ちゃんのダンディーなシメは、"ダンディ"坂野さんのネタでした……。
(‘◇‘)「ちょっとやめよう!」


――次週はスギちゃん率いるエンタメ芸人さんがアニキゲスト。
スギちゃん仕様の智くん、これいつ収録されたのかなあ。
3/6発売の週ジョンで、髪色を明るくしてちょっと切ったって言ってたから、その前?
気に入ってるからしばらくそのまんまにするとも話してたけど、今はどんな感じだろうね。




    • 3/19(火)

ザテレビジョンZOOM VOL12」
櫻井翔 表紙

パソコン>>ザテレビジョンZOOM VOL12
モバイル>>ザテレビジョンZOOM VOL12




    • 3/12(火)

BAILA」4月号
二宮和也 スペシャルインタビュー
(予告)BAILA3月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

パソコン>>BAILA (バイラ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 3/15(金)

「MOVIEZ」4/28号
二宮和也 表紙

パソコン>>MOVIEZ (ムービーズ) 2013年 4/28号 [雑誌]
モバイル>>MOVIEZ (ムービーズ) 2013年 4/28号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/13(水)

「anan」(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「A-Karte 相葉雅紀のカルテ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 3/20号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 3/20号 [雑誌]

    • 3/13(水)

「TV LIFE」7号(学研パブリッシング
二宮和也 表紙
櫻井翔 SPグラビア
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 3/13(水)

「TVぴあ」3/27号(ぴあ)
二宮和也 表紙
相葉雅紀 連載「アイバカルテ」


3/13(水)
「TVガイド」3/22号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙
ひみつの嵐ちゃん!」伝説
嵐 連載「産地直送!嵐便!!」

    • 3/13(水)

ザテレビジョン」11号(角川マガジンズ
二宮和也 表紙
櫻井翔 ダブル最新SHOT!!
相葉雅紀 連載「アイバビート」

    • 3/13(水)

「TVstation」7号(ダイヤモンド社
二宮和也 巻頭インタビュー


  • 嵐さんテレビ情報(J net情報更新)
  • 3/16(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 10年目突入!もう一度見たい名場面&スタジオで奇跡!SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 3/22(金) 21:00-22:52

 金曜プレステージ実録!最新DNAが解き明かす未解決事件の謎(仮)(フジテレビ系)
 二宮和也

    • 3/27(水) 20:00-20:43

 嵐の明日に架ける旅」第2弾〜希望の種を探しに行こう〜(NHK総合
 大野智 旅人「テクノロジーの未来と出逢う旅」

    • 3/28(木) 20:00-20:43

 嵐の明日に架ける旅」第2弾〜希望の種を探しに行こう〜(NHK総合
 二宮和也 「地域の絆虎舞を訪ねる旅」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/11(月) 22:54-0:28

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 3/13(水) 21:00-21:54

 ホンマでっか!?TV(フジテレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。