青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ジャニーズのニックネーム

【アカン飯】


『爆笑!大日本アカン警察』のしょっぱながいきなり相葉ちゃんでしたね!
(これは見逃しちゃった人もいるかも? と思ってレポったよ〜)


収録場所はラスホ撮影現場のようで、白衣の相葉ちゃんと多部ちゃん。
ナレーション「国民的アイドルのアカン飯とはいったい!?」
(‘◇‘)「僕はあんまりアカン飯とは思ってないんですけどお、人が聞いたらアカン飯なんじゃないかってのは言われました」


相葉ちゃんはアカン飯をやっていそうかと聞かれた多部ちゃん。
多部ちゃん「ん〜、そんなイメージ……ありますねえ」
(;‘◇‘)っ「ありますか!? 今、完全に『ないですね』のテンションだった」


(‘◇‘)「そばめしって食べたことあるでしょ? あれの洋風バージョン」
多部ちゃん苦笑。
(‘◇‘)「ダメだ。あまり響かないな。」


相葉さんのアカン飯は白いご飯の上にナポリタンを乗せる「ナポリタン丼」!!(何と『しやがれ』に続き、またもナポリタンww)


(‘◇‘)「まあ、これ、バウンドしてもいいよね? 味が染み込むからバウンドしていいよ」
ご飯の上でナポリタンを軽くバウンドさせる相葉さん(笑)
(‘◇‘)「ナポリタンの麺がだいたい6? 麺6に対して米4の割合」
「最高!」


(‘◇‘)「バウンドさせて、2バンね、2バン」
試食することになった多部ちゃん、素直にご飯の上でナポリタンを2バン(笑)
(‘◇‘)「さあ、おたべ
「やばい、一番言っちゃいけないことだったあ」
多部ちゃんも美味しいって言ってました^^



BAY STORM(2013.3.10)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「プラチナデータ一緒に見ようよ!」


・高校2年生の長男がプラチナデータの本を読み、「この映画を見に行きたい」と口にしたので「お母さんが一緒に行ってあげるよ」と言ったら絶句され、無理だと返されたというリスナーさん。弟まで「母さんと行くくらいなら俺と一緒のほうがましでしょ?」と言い出す始末。男の子って、そんなものなのでしょうか。二宮くんはお母さんと映画を観にいったことはありますか?


(.゚ー゚)「照れくさいのかなあ。俺も母親とは映画館行ったことないです」
「STBYと行きましたよね」
STBY「行きましたね! どうですか、今回も」
(.゚ー゚)「初日ですか? 初日でも舞台挨拶あるんすよねえ」
「あのときも舞台挨拶あったんですけど、あれ何で行けたんでしたっけねえ?」
「舞台挨拶終わって、生放送1本やって。で、STBYしかいなくて、で、行ったんだよね」
STBY「会議室でえ、ハンバーガーを食べてえ、何か憶えてるなあ」
(.゚ー゚)「行ったんだよねえ、2人でねえ」
STBY「本編始まる直前にね? シュッと入って」


(.゚ー゚)「何か、俺、1人でだいじょうぶだよなんて言ってたんだけど、何かあったらってことで、たぶん一緒に行ったんだけどお、何にもなかったよね」
(.゚ー゚)STBY「あははははっ」


(.゚ー゚)「行きますか? プラチナデータ
STBY「皆さんの反応も見たいじゃないですか」
「エンディングあたりに行ってえ、終わったあとにお客さんがどういう反応をするのか」
(.゚ー゚)「あ、私、映画を観にいくんじゃなくってお客さんがどういう反応だったかをSTBYと一緒に見に行くってこと!?」


オープニングナンバーは『Breathless』です!


  


【10もの10こと】


・コミック担当10年の書店員さんからの投稿。二宮くんはずっと大切にしている本ありますか?


(.゚ー゚)「やっぱ読むんだねえ。読まないとそりゃポップも書けないか」


本屋さんに行ったら「何かいいのあります?」と書店員さんに聞くこともあるようなないようなSTBY。
(.゚ー゚)「っていう理論で言うと、CDショップとかでも聞くんですか? 何かいいのあります? って」
STBY「それも1つの手ですよね」
(.゚ー゚)「あ、それは聞かないんですね(笑)」
「じゃ、レンタルビデオ屋さんは?」
「じゃ、お洋服屋さんは?」
「ご飯屋さんは?」
聞くかどうか答えていくSTBY(ニノ、なぜそこを掘り下げるww)


(.゚ー゚)「でも鉄コン筋クリートは10年以上かな。この間、帯も書いたし。何か文庫になったんですよね」(←さりげなく宣伝する二宮さん)
「今日帰り買ってってくださいよ」
STBY「ほんとに買って帰ります」
(.゚ー゚)「文庫出てるんで」
STBY「ほんとですか」
(.゚ー゚)「何で嘘言うんすか俺」
(.゚ー゚)STBY「あはははは」


(なるほど、『鉄コン筋クリート』は文庫の3巻目として新刊が出るんですね↓)


  


・友達や周りの人を呼び捨てにしたことがないというリスナーさん。二宮さんをニノとも呼べないそう。二宮さんはすぐ友達などを呼び捨てにできますか?


(.゚ー゚)「あんまり呼び捨てしないかなあ」
STBY「"くん"が多いじゃないですか?」
(.゚ー゚)「そうね。"さん"のほうが多いかなあ」
「あれだね、あだ名に"さん"つけるよ、だからね。だから"さん"呼びが多いんじゃない?」


(.゚ー゚)「山Pくん! いや、やっぱりピンと来ないなと思って。山Pは山Pだなあ」
「タッキーさん! ああ、タッキーさん。タッキーさんはあるなあ。タッキーだけど。ははははは、呼んでんのはね? 俺が呼んでるのはタッキーだけどお、タッキーさんあるなあ」
「いや、ジャニーズってそういうところで言うと難しいですよね。そういう愛称が、やっぱりけっこう2歩も3歩も前歩いてるじゃないですか」
「マッチさん! って俺らは普通に呼んでるけど、マッチさん的にどうなんだろうなあと思って」
「ヨッちゃんさん! ヨッちゃんさんはもう"ちゃん"も"さん"もついちゃってるから難しいなあ」


STBY「後輩からは何て言われます?」
(.゚ー゚)「二宮くん」
「二宮さんて言われることないよ! ないない!」
「誰がいるんだろ。マリウスくんとか? いや、マリウスくんが二宮くんとは言わないよね? 嵐さんとは言うかもしれないけど」
「グループはやっぱ"さん"づけになっちゃうよね、どうしても」
「V6くん! とかならないよね? ちょっと偉くなっちゃうもんね、こっちが」
KinKi Kidsくん! 何かちょっと違うよね(笑)」


「個々だとやっぱり"くん"づけ。でも"ちゃん"もいるなあ。たいっちゃんとか。イノッチはだって井ノ原くんだもん。愛称で呼ばない人だね、あの人は」
「長野くん、坂本くん、剛くん、健ちゃん。ああ、健ちゃん! 岡田氏!」
「相葉氏と一緒だねえ」
「J! 翔ちゃん! リーダー! そうだねえ。人によって違うんだなあ。関わってる度合いに関係してくるんだろうなあ」
STBY「岡田くんは、じゃあわりと親しい距離なんで岡田氏って言うんですか?」
(.゚ー゚)「そうですねえ。岡田氏は岡田氏。健ちゃん! 三宅の健ちゃん! ふふふふふっ」


(.゚ー゚)「やっぱりねえ、親しんだよね?」
「あと俺バックついてるときに、けっこう健ちゃんゾーンにいたから。健ちゃんと岡田氏のゾーンがすごく多かった」


2曲目は『オーライ!!』です。


【裏嵐】


・3/16はプラデ公開日、翌々日3/18は豊川悦治さんの誕生日ですね。プレゼントなどは渡しますか?


(.゚ー゚)「去年は何かお酒とかあげたかな?」
STBY「ちょうど撮影中ですね?」
(.゚ー゚)「その日が会わなくて、後日だったかなあ。前の日だったかな?」
「ってことはあれから1年かあ。撮影から1年か〜」


・この間の『ザ少年倶楽部』で、Jr.の松倉海斗くんが目指しているダンスの先輩を聞かれ、二宮和也さんと答えていました。するとA.B.C-Zの河合くんが「二宮くんはバックロンダートもできるからねえ」と言っていたんですが本当ですか? また河合くんとは仲がいいんですか?


(.゚ー゚)ドヤア「やっぱねえ、良くわかってるよね? 彼は」
「バックロンダート? 何だろうね」
STBY「ちょっと初めて聞きましたけど」
(.゚ー゚)「ロンダート・バク転とかだったらわかるけど。呼び方、日々変わっていくからなあ」
「まあねえ、私、アクロバットもやってたからねえ。ん〜」
「松倉海斗くん? 目指してる先輩じゃなくてダンスの先輩として私出てるからね。もうこれは言い訳できないよ」
「彼は伸びるかなあ。いや、もう伸びてると思う、彼は」
「私に目をつけたっていうのはもう伸びてますよ、既にね」


(.゚ー゚)「何歳なんだろう? ほんとに申し訳ないなって思うんだよね。こうやって先輩の名前で自分の名前出てくると」
「出てこなかったら出てこないで寂しいよ。わかってねえなあこいつらって思うけど、出てきたら出てきたで申し訳ない」
「俺を見てる暇があったら違う人見たほういいんじゃないかなって思っちゃう、俺は(笑)」


(.゚ー゚)「いや、嬉しいよね、やっぱり! こういって言ってもらえるのはさ」
「15歳でジャニーズJr.ってがんばってるなあ。俺16歳でデビューしたから、もうそんな歳なんだなあ、松倉くん」
「俺これ、『少年倶楽部』とかで極力しゃべらない人間でしたから。逃げてたから、すごい。しゃべれるってことはたぶんすごいんだよ? こういう番組で。あんないっぱいいんだもんジャニーズJr.」


・九州の深夜番組で芸能人に似ている人を探してビンゴを狙うというコーナーがあります。二宮くんが出ればビンゴで、地元のタレントさんが二宮くん似を必死で探していたそう。しかし結局見つからずビンゴ達成できなかったとか。二宮くんは自分のそっくりさんを見たことありますか?


(.゚ー゚)「これね、最大的にね、あのー難しい顔してるんですって私って。どこにでもいそうな顔してるでしょ? 探せばいるんじゃないかな? みたいな、あのー顔なんです、私って」
「絶対どっかあ、クラスに1人はいる顔だよね? みたいな、こと言われるんだけどお、こういう顔のほうが探せば、まあ見当たらないです」
「俺だって似顔絵とか描かれてもほとんど似てないもん、1人だけ」
「特徴がだからないんじゃないの?」
「普通なんすよ、たぶん」


(.゚ー゚)「仲里依紗にすごい似てるって言われるんですよ、俺。似てますかね? みんな似てる似てるってすごい言うんですよ。似てる似てる! って。でもお、似てんのかな?(笑)」
STBY「いつも見てるんで、そうは感じないですけどねえ」(←私は似てるとおも)
(.゚ー゚)「似てんのかなあ? 仲里依紗が『似てるって言われるんですよ!』みたいなこと言ってたけど」
「松ケンも似てるって言われたことあります、俺」
STBY「雰囲気が何となくあれなんじゃないですか?」
(.゚ー゚)「でも2人そろったら全然似てないねって言われんだよ」
「どこにでもいそうなんだけどね」


3曲目は『full of love』って、えっ!?
智ソロがかかる前に終わりまちた……orz


――エンディングはプラデの話題。


STBY「観に行きましょう!」
(.゚ー゚)「初日ですか?」
STBY「行けたら行きましょう!」
(.゚ー゚)「初日ちょっと仕事が入ってるんで無理です」
STBY「あっ、わかりました。じゃあまたの機会で」
(.゚ー゚)「ないだろうなあ(笑)」


(今週はジャニーズのお名前いっぱい出てきてなかなか濃い内容だったなあ。あと、ニノがいつもよりも元気にしゃべってた)