青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん初単独冠番組『相葉マナブ』スタート!&「釣りと睡眠は耐えられない」〔大野智・ラジオ〕


相葉ちゃんの新番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が4月21日(日)夜6時〜6時半に始まります!!


初単独冠、相葉ちゃん、まことにおめでとうございます\(^o^)/
(そういえばデビュー・キッズのときも"初単独冠"って紹介されてたんですけど、あれは単発だからまた別なのかな? )


まだ仮設置っぽいですが、すでに公式サイトも用意されていました↓


相葉マナブ|テレビ朝日


《元気いっぱいでちょっと天然キャラな“相葉ちゃん”が、2013年4月、「“相葉ちゃん”からの卒業」を宣言。“知られざるニッポン”を学び、その素晴らしさを知ることで『相葉マナブ』として生まれ変わる!》


《国民的アイドルといえども、ひとりの“ニッポン人”。ニッポンが「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを相葉が持ち前の頑張り精神で学び、視聴者の方々に伝えていく!》


《いつも元気いっぱいの相葉くんが、この役割にはピッタリなんじゃないでしょうか。ちょっとお勉強が苦手な相葉くんが一生懸命学ぶことで絶対、視聴者のみなさまに伝わる気がします》


嵐・相葉雅紀、初の単独冠番組に挑戦 『相葉マナブ』に改名!? ニュース-ORICON STYLE-


相葉雅紀が“ニッポン”を学ぶ新バラエティー「相葉マナブ」で単独冠番組に初挑戦! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


嵐相葉“初”冠番組に「ワクワク」 - 芸能ニュース : nikkansports.com


嵐・相葉雅紀、初の単独MCで秀才に変身!?:芸能:スポーツ報知


嵐さんのいわゆる"バラ売り"が本格的になってきてちょっと寂しい気持ちもありますよね?
でも新しいスタートなので精一杯応援したいと思います!
そしてあなたのお仕事はまだですかー、智くん(笑)



ZIP!とモニバのニノについてはのちほどレポしまーす)



ARASHI DISCOVERY(2013.3.14)〜


今朝の"今日の一言"は「強き人は良く耐える。良く耐える人を強者と言う」でした。
これは日本の農学者、新渡戸稲造の言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「耐えることねえ。耐りられる、まね、耐えるー、忍耐力ですよね? 忍耐力はつけないといけないですよ」(←"耐りられる"^^)


「忍耐力と言えば僕ですからね。色んなこと耐えてきた。ん〜。耐えざるおえない状況に持っていくことが大切ですよ。え〜。ただキツい。ほんとにキツいね。ふふふふっ☆彡」


「ま、耐えた先にはね、ご褒美が待ってますけどもね」


(´・∀・`)「こないだねえ、僕ね耐えられないものは何だって思って、あの、釣りってやっぱ耐えられねんだなって思った」


「何つーのかな、ま、そんな耐える必要もないんだけど、釣りと睡眠は耐えられないなと思って」


(´・∀・`)「こないだね(笑)、あのお〜、久々に釣り行こうかと思って、船長に、この日空いてる? つって、『空いてるよ』つって、『わかったー』つって」


「ほんで前の日の、夜に、電話かかってきて、『ごめん、風強くてちょっと船出れそうにないや』つって。『あ〜、そう、オッケオッケー』つって」


「ほんで、まあ残念だけどお、しょうがない。で、次の日になってえ、ま、これは、絵を描けってことだって思って。ちょっと休憩したかったんだろうね? 行き詰まってたときだと思うよ(笑)」


「ほんで、でも次の日になってえ、で、午前中起きてえ、描き始めるわけ。ただエンジンがかからないの。ん〜、休憩ばっかしちゃって」


「やっぱ釣りの気分でいたからかな? んふっ☆彡 も〜……、どうしようっかなあ〜って思って」


「でも、これもう描くしなかいよ今日。描こう! もう描く! よっしゃあ! ってきたの」


(´・∀・`)「よしもう今日はもう、6時間とりあえずぶっ通してやるぞ! よし!! プルルル(巻き舌)って電話かかってきたの」


(´・∀・`)船長「あ、風やんだ。行く? って言われて」


「ん゛〜〜〜、行く!! って。んふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「行っちゃったよね。んふふっふ☆彡(スーッ)」


「すごいね。あんだけ覚悟決めてえ、普通うだったら、『いや、今日は描くわ。決めたから』って言えなかった自分。耐えられなかったっす(笑) ふははっは☆彡」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。いやあ、あのお、途中から乗り出してえ、ねえ? 大野くんがあのー、絶叫して『行くー!!』って、珍しい大野くんの音声が今出たような気がしますよね?」


「え〜、そんなあの(笑)、両方に引っ張られた大野くんの、え〜、心境告白していただきました」


――「忍耐力と言えば僕ですからね」って、実は陰で相当な努力してる智くんらしい言葉ですね。
6時間ぶっ通しで絵を描くってたいへん!
良く集中力続くな〜。


そしてちょっと「お仕事が忙しいときにキツい」と言いたい感じの智くん。
サトシゴトはまだかなあ^^


BGMは『Breathless』、リクエスト曲は『五里霧中』でした。


 PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)