青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん初単独冠番組『相葉マナブ』スタート!&「釣りと睡眠は耐えられない」〔大野智・ラジオ〕


相葉ちゃんの新番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が4月21日(日)夜6時〜6時半に始まります!!


初単独冠、相葉ちゃん、まことにおめでとうございます\(^o^)/
(そういえばデビュー・キッズのときも"初単独冠"って紹介されてたんですけど、あれは単発だからまた別なのかな? )


まだ仮設置っぽいですが、すでに公式サイトも用意されていました↓


相葉マナブ|テレビ朝日


《元気いっぱいでちょっと天然キャラな“相葉ちゃん”が、2013年4月、「“相葉ちゃん”からの卒業」を宣言。“知られざるニッポン”を学び、その素晴らしさを知ることで『相葉マナブ』として生まれ変わる!》


《国民的アイドルといえども、ひとりの“ニッポン人”。ニッポンが「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを相葉が持ち前の頑張り精神で学び、視聴者の方々に伝えていく!》


《いつも元気いっぱいの相葉くんが、この役割にはピッタリなんじゃないでしょうか。ちょっとお勉強が苦手な相葉くんが一生懸命学ぶことで絶対、視聴者のみなさまに伝わる気がします》


嵐・相葉雅紀、初の単独冠番組に挑戦 『相葉マナブ』に改名!? ニュース-ORICON STYLE-


相葉雅紀が“ニッポン”を学ぶ新バラエティー「相葉マナブ」で単独冠番組に初挑戦! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


嵐相葉“初”冠番組に「ワクワク」 - 芸能ニュース : nikkansports.com


嵐・相葉雅紀、初の単独MCで秀才に変身!?:芸能:スポーツ報知


嵐さんのいわゆる"バラ売り"が本格的になってきてちょっと寂しい気持ちもありますよね?
でも新しいスタートなので精一杯応援したいと思います!
そしてあなたのお仕事はまだですかー、智くん(笑)



ZIP!とモニバのニノについてはのちほどレポしまーす)



ARASHI DISCOVERY(2013.3.14)〜


今朝の"今日の一言"は「強き人は良く耐える。良く耐える人を強者と言う」でした。
これは日本の農学者、新渡戸稲造の言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「耐えることねえ。耐りられる、まね、耐えるー、忍耐力ですよね? 忍耐力はつけないといけないですよ」(←"耐りられる"^^)


「忍耐力と言えば僕ですからね。色んなこと耐えてきた。ん〜。耐えざるおえない状況に持っていくことが大切ですよ。え〜。ただキツい。ほんとにキツいね。ふふふふっ☆彡」


「ま、耐えた先にはね、ご褒美が待ってますけどもね」


(´・∀・`)「こないだねえ、僕ね耐えられないものは何だって思って、あの、釣りってやっぱ耐えられねんだなって思った」


「何つーのかな、ま、そんな耐える必要もないんだけど、釣りと睡眠は耐えられないなと思って」


(´・∀・`)「こないだね(笑)、あのお〜、久々に釣り行こうかと思って、船長に、この日空いてる? つって、『空いてるよ』つって、『わかったー』つって」


「ほんで前の日の、夜に、電話かかってきて、『ごめん、風強くてちょっと船出れそうにないや』つって。『あ〜、そう、オッケオッケー』つって」


「ほんで、まあ残念だけどお、しょうがない。で、次の日になってえ、ま、これは、絵を描けってことだって思って。ちょっと休憩したかったんだろうね? 行き詰まってたときだと思うよ(笑)」


「ほんで、でも次の日になってえ、で、午前中起きてえ、描き始めるわけ。ただエンジンがかからないの。ん〜、休憩ばっかしちゃって」


「やっぱ釣りの気分でいたからかな? んふっ☆彡 も〜……、どうしようっかなあ〜って思って」


「でも、これもう描くしなかいよ今日。描こう! もう描く! よっしゃあ! ってきたの」


(´・∀・`)「よしもう今日はもう、6時間とりあえずぶっ通してやるぞ! よし!! プルルル(巻き舌)って電話かかってきたの」


(´・∀・`)船長「あ、風やんだ。行く? って言われて」


「ん゛〜〜〜、行く!! って。んふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「行っちゃったよね。んふふっふ☆彡(スーッ)」


「すごいね。あんだけ覚悟決めてえ、普通うだったら、『いや、今日は描くわ。決めたから』って言えなかった自分。耐えられなかったっす(笑) ふははっは☆彡」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。いやあ、あのお、途中から乗り出してえ、ねえ? 大野くんがあのー、絶叫して『行くー!!』って、珍しい大野くんの音声が今出たような気がしますよね?」


「え〜、そんなあの(笑)、両方に引っ張られた大野くんの、え〜、心境告白していただきました」


――「忍耐力と言えば僕ですからね」って、実は陰で相当な努力してる智くんらしい言葉ですね。
6時間ぶっ通しで絵を描くってたいへん!
良く集中力続くな〜。


そしてちょっと「お仕事が忙しいときにキツい」と言いたい感じの智くん。
サトシゴトはまだかなあ^^


BGMは『Breathless』、リクエスト曲は『五里霧中』でした。


 PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。