青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん主演映画『プラチナデータ』本日公開!&相葉雅紀くん『レコメン!』一切れのパン&『オリスタ』3/25号


昨日はほんとは本屋さんに行こうと思ってたんだけど、ぽぷこん予約がいつ始まるかと気が気で出かけられなかった……。


噂になってた『QLAP!』4月号。
ありがとうを伝えたい人として知念くんがあげたのが智くん。
誕生日に誰よりも早くお祝いメールをもらったのだけれど、プレゼントに何が欲しいのかと聞かれたから、「大野くんが作った物」と返信……。
人づてに、智くんの手作りストラップが知念くんのもとへ届けられたと……。


ほんとに作ってあげた智くんにも感動だけど、手作りの物が欲しいと言える100%勇気がスゴイ!



すごいと言えば、『今、この顔がスゴイ!』放送直前スペシャルって単なる予告みたいな宣伝番組かと思ったらすごいしっかりした1本でしたねえ。
編集の仕方とかうまくて、おもしろい番組でした!
途中で鍵部屋と怪物くんのサントラ使われてたのが山々しかった(笑)



いよいよ今日からニノのプラデ公開されましたね。
もうすでに映画館に行ってきたという方も多いのではないでしょうか。
日舞台挨拶はライブビューイングが行われました。


嵐二宮、セリフは「飲みながら覚える」 - シネマニュース : nikkansports.com


嵐・二宮和也:史上最多6万人の舞台あいさつ 「プラチナデータ」初日 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐・二宮和也、感無量!日本映画史上最多、全国6万人が初日を祝う! - シネマトゥデイ


※『duet』編集部ツイート


《【二宮和也@『プラチナデータ』初日舞台挨拶1】本日公開初日を迎えた映画『プラチナデータ』の舞台挨拶に主演の二宮ほか主要キャストと大友啓史監督が登場。グレーのジャケット&白いシャツのエリがキラキラという装いの二宮は「二代目豊川悦司でございます」と完成披露試写会のネタをひっぱり、挨拶》


《【二宮@プラチナデータ2】共演の豊川悦司さんが、映画の主題歌、嵐の『Breathless』のスポットのナレーションをしていることにふれ「うれしかったな」と二宮。豊川さんは「自分も踊ってるつもりで録りましたから」とニッコリ》


《【二宮@プラチナデータ3】全国の72劇場に生中継されたこの舞台挨拶のほか、先日のニノミヤデータ解析イベント、完成披露試写会のレポートを4月6日発売duet5月号に掲載!また、発売中の4月号では二宮が『プラチナデータ』について語ってくれてます。劇中とは違ったメガネ姿がキュートです♪》


  



(以下のレポは昨日のニノの番宣です)


【PON!】


(PON!!の映画『シュガー・ラッシュ』でお名前が紹介された日本人の女性アニメーターって、智くんがNHKの番組で取材した人だよね!?)


岡田さんに若干引きぎみのニノ?(笑)
お宝写真は1歳の頃、泣いてる赤ちゃんニノ。


薄茶のジャケット、ちょっと袖をまくったスタイルといい、本日はマジジャンな二宮さん。
番組中、ずっとニノマジックしてました(笑)


わわっ、ニノが監督からもらったという絵コンテがすごい!!
プラデはアニメにしてもおもしろそうだなあ。
何か企画で絵コンテの展示とかしないのかな!?



【ヒルナンデス!】


ヒルナンでニノのささやき「プラチナデータ」いただきました!^^
そのあと、こっちはずーっとクイズでしたねえ。
「名前に"東"がつく有名人」クイズで、ニノは真っ先に先輩の東山さんと回答し正解!
そして有吉さん「パンチラデータ」ってwww



〜オリスタ 3/25号〜


前号に引き続き、「Secret of ARASHI」特別版が巻頭に4ページ。
最初の見開きで各コーナーを、次でオリスタの連載を振り返っています。
一つひとつじっくりと読んじゃうなあ。


「エンタメニュース」にOMNのグリラベCMと『いっしょに歌おうプロジェクト』の音符オブジェの紹介がまとめて1ページ。
そのすぐ次の2ページが『嵐の明日に架ける旅』の会見インタビューのようすが大きな写真つきで掲載されています(早く放送見たいな〜♪)
テキストはほぼ既出です。


プラデのニノミヤデータが2ページで、うち1ページはニノのバストショット。
10の質問とその回答の全てが載ってます。


翔くんの『家族ゲーム』と潤くんの映画『陽だまりの彼女』の紹介が1ページの上下に掲載。
特集2ページでニノのプラデ解析!
映画の見所が書かれています。


オリスタ読者の好きなアーティストに嵐さんのお名前、最近買ったCDにPopcornあり。
「オリスタ・エンタメ Express」に相葉ちゃんのラスホ10話の紹介。
う〜む、10話も色々と考えさせられる内容のストーリーみたいですね。


そして今週の「ORICON SINGLE RANKING」1ページに大きなジャケ写で載った1位は嵐さんでした!
おめでとうございます(^o^)



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 3/25号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 3/25号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.3.16)〜


(‘◇‘)「卒業シーズンですけど、花粉症シーズンも到来といった感じじゃないでしょうかね」
近さん「どうですか、花粉症のほうは」
(‘◇‘)「僕もう対策しちゃった」
「今んとこだいじょうぶですけどね。何か今すごい色んな対策あるからね。サングラスじゃなくって、メガネにしてもさあ、花粉入ってこないようなゴーグル型になってるのもあるし。あれ欲しいですよねえ」


ラスホのロケのため、あまり外出していない相葉さん。
(‘◇‘)「きっとまあ、外行き始めたらヤバイんでしょうね」


・ラスホ5話で多部ちゃんの机の上にあったボクサーのフィギュアを持って、「デュクシデュクシ!」と言ってましたね。あれはアドリプなんですか?


(‘◇‘)「あれはねえ、何か台本にはなかったかなあ? 何かしんないけど出ちゃったんですよね。あの、一つだけ訂正すると、ボクサーじゃなくてプロレスラーかな」
「プロレス、俺好きだったんだよなあ、昔」
「で、1回、幕張メッセに親日が来るつって。たぶんちょこちょこやってたんでしょうけど、俺1回だけ見に行ったことがあって、タイガー・ジェット・シンが来てて」
近さん「サーベル持って」
(‘◇‘)「うん、ごっちゃごちゃにして、会場を。超楽しかったあ。小学生ながらすごい興奮してたあ」


近さん「そんな逃げ惑うような場所にいたんですか?」
(‘◇‘)「ぎりぎりって言うか、ちょっと離れてましたけどお、楽しかったな〜。それすごく良く覚えてます」
「これ、どれぐらいの人が共感してくれてるかだよねえ」(←だいじょうぶ、相葉ちゃん、私もプロレス見に行ったことあるよー!)


1曲目はBreathless!


  


【公開企画会議】


レコメンはあと3回で600回記念ということでリスナーさんから企画が募集されました。


・節目節目で放送されていた『エリーゼのために』を600回目の正直でちゃんと合奏してみてはいかがでしょう。


・500回記念のときリコーダーで『エリーゼのために』を演奏していましたが、今度は『感謝カンゲキ』にして欲しいです。


(‘◇‘)「マジでだから、ほんとにやるんだったらあ、ちょっと早く入って練習しないとだあめ。真剣に」
「ちゃんと教えてくれる人がいないと。広報の加藤さんでいいからあ(笑)、呼んで、教えてもらうと」


・600回記念にラスホの波多野先生に出てもらいたい!
・昔やっていた相葉くんと直接電話でお話できる企画を復活させてもらいたい!


近さん「電話で問診しますか?」
(‘◇‘)「もんしん! 悩みを聞くとかね?」
「電話企画はありなんじゃないかなあ」


・誕生日のときにお母さんに電話したので、次はお父さんになんてどうですか?


(‘◇‘)「お父ちゃんに電話ね」


・前、焼肉屋さんでやってましたよね? お食事しながらどうですか。
・スタジオを飛び出してカラオケはどうでしょう。
・600回記念に思い出の曲『大地讃頌』を合唱するというのはどうでしょう。


(‘◇‘)「これ見る感じだと、電話が一番現実的なんじゃないかなって気がするんだけど」
「悩みの抱えるさ、人たちに直接電話で一緒に悩みを解決していこうと」
近さん「ラストホープですから!」
(‘◇‘)「ふあ〜っ! ♪ディディディッ、ディディッ」
「歌もさ、用意しといて、解決したらかかると、そういうパッケージにして」


波多野先生に悩みを相談したい方は電話番号を忘れずに明記してメールくださいとのことです^^↓


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


【おしえて相葉ちゃん!!】


・『ふるさと』が合唱コンクールの課題曲に決まりましたね。おめでとうございます。相葉ちゃんは思い出に残ってる合唱ってありますか?


(‘◇‘)「ピアノはね、ちょっと憧れですよね。合唱コンクールの。うちのクラスはナガイタロウくんだったかなあ」
近さん「嵐でもね、翔くんやニノがピアノを弾きますしね」
(‘◇‘)「そうそうそう、秀才くんでね」
「そのナガイタロウくんはね、中学から私立に行っちゃってね。ああ、やっぱ頭いいんだなあつってみんなで話してた、そんな思い出がありますけどね」
近さん「もう今ラジオ聴いてたらびっくりしますよ」


(‘◇‘)「そういう花形でもなく、バスとかテノールとかソプラノとか、リーダーが一番端に立つでしょ? そのリーダーでもなく平社員みたいな感じで。平で楽しくこう歌ってましたよ」
「『大地讃頌』ばっかりなんだよな、俺の思い出。あとさ、ラピュタの歌。『君をのせて』? ってどういう」
うっすら鼻歌で歌ってみせる矢野くん。


(‘◇‘)「"一切れのパン"てやつ。♪母さ〜んがくれた〜、ひと〜きれ〜のパン。ちがうでしょ!?(笑) そんなんじゃなかったよね!?」www
("一切れのパン"って歌詞がごっちゃになってるよ・笑)


JALの新しいCM見ました。周りの雪景色は合成という設定で、雪を舐めてニノが「塩じゃん!」と言っていましたが、あれはほんとに塩だったんですか?


(‘◇‘)「塩だったんでしょうね。俺なめてないけど、塩ですよ、たぶん」
「でも雪を撮影するときって塩を使うこと多いんじゃないの?」


・相葉くんはおでん好きですか? 相葉くんの好きなおでんの具を教えてください。


(‘◇‘)「俺、家でやったことないんですよ。今まで。母ちゃんも作ってくれことがないと思う」
「おでんはやっぱり僕の中でコンビニで買うイメージなんですよ。中で一番好きなのは俺も大根ですね」
「大根取ってもういっちょいって、汁入れて、もうお会計です。大根2つ」
「俺これだけでいいわ、みたいな(笑) でもほんと大根ぐらいしか買わない。すごいテンション上がってるときは、餅入ってるやつ、巾着」
「からしけっこういきますよ、俺。絶対つける」


・撮影現場で食事会があると相葉ちゃんは毎回毎回おごってると聞きましたが本当ですか? 相葉会ってあるんですか?


(‘◇‘)「ないないないない!」
近さん「これはどこで聞いたんでしょう?」
(‘◇‘)「俺ね、あんまり外食してないですよ」
湾岸スタジオの中に入ってるレストランばっかりだしい、そこでは自分の物しか買わないしい」
「ま、後輩とかご飯連れてくときはそりゃもちろんお金出しますけどね。お友達と行くときは順番ですね、だいたい」
「俺あんまりいないっすよ、一緒にご飯食べに行く人」


(‘◇‘)「相葉会ってのはだからまちがなくないのかもしれないね」
「作ろうっかなあ、じゃあ。幹事近さんでどう?」
近さん「いや、相葉会だから」
(‘◇‘)「何、その柔らかく断った感じ(笑)」
近さん「幹事やりますよ」


2曲めは『full of love』です!!(今回は智ソロつき〜♡)


(‘◇‘)「ラストホープが3月19日に第10話と、もうラス前ですね。ラス前、そしてラストと」
(最終回にどんなふうになるのか楽しみでもあり、もう終わるのが寂しくもありですね)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(もう今月はVS嵐の放送はありません)
    • 3/16(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園10年目突入!もう一度見たい名場面&スタジオで奇跡!SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 3/16(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ