青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「あんまりないないけどね、忘れたいものなんて」&相葉雅紀くん『ラストホープ』最終回〔大野智・ラジオ〕


昨日の『カスペ!』、華嵐企画だし相葉ちゃんのお名前が司会のイノッチと並んでたから、てっきりずっとテレビに映ってるのかと思ったら相葉ちゃんが登場したの最初と最後だけ?(途中からテレビ消しちゃったの。ごめんね、イノッチ)
やっぱ収録のときはドラマ撮影で忙しかったのかなあ。


さて、そのラスホですよ!
最終回!!
最後のほうで、小日向さんが「聡史(さとし)に会いたい」つった瞬間、全国から「私も会いたい〜」って声が聞こえたような気がしたよ(笑)


全ての謎が解けてすっきりしたのと同時、波多野先生と橘先生がちょっといい雰囲気でほっこり^^
あと古牧先生がかっこ良かったあ。
相葉ちゃん、共演者スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
(ラスホのDVDとBlu-rayの予約がAmazonで始まってるのでリンクを記事の下のほうに置いておきました←※上の記事に移動させました)


――今日は夜8時から、いよいよ大野智くんの『嵐の明日に架ける旅』がNHK総合で放送されるよ!!
楽しみ楽しみ♪
あと、以前にもお知らせしましたが、今日はBS少クラが春スペシャルで豪華2本立て!


3月27日(水)19:30〜20:14の放送には風間俊介くんが登場。
嵐さんと同世代ということで話題になったりするんでしょうか……。
3月27日(水)20:14〜20:58は「歌の大リクエストスペシャル2013」と題された総集編。
こちらの出演者欄には嵐さんのお名前も記載されています。


どっちも『嵐の明日に架ける旅』とうっすらかぶってるのが残念です(^_^;)


それから今日はテレビ番組をまとめて……。
4月から『みんなのうた』で『ふるさと』が流れ始める一方で、Mラバが終わっちゃうんですね(´・ω・`)
嵐さんが歌って踊れる場は、もうMステだけなのかなあ。
潤くんあたり、新音楽番組のナビでもやってくれればいいのにな〜(テレビ誌からの情報は、また今日、のちほど……)


(※テレビ情報の「お知らせ」は上の記事に移動させました)



――それから中丸くん、早大卒業おめでと〜^^



ARASHI DISCOVERY(2103.3.26)〜


今朝の"今日の一言"は「忘れたいものは絶対に忘れられないんです」でした。
これは村上春樹さんの小説『沈黙』に出てくる言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜、なるほどねえ。深いね! ねえ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、"忘れたいけど"ね。忘れたいって思ってるものって、けっこう、強烈なことだったりするからね。だから忘れられない」


「僕も、ま、あんまりないないけどね、忘れたいものなんて。ま、失敗も忘れたいとは思うけどお、(スッ)ま、あれな、なかったら、ね? ダメだったかもとか思うじゃないですか」


「とかね、ぎゃ、逆にね? 覚えていたいけど覚、えられないものが多いかな、僕は。もうね、漢字とかね、覚えたいけど覚えらんないね。漢字検定(笑)、俺8級持ってんのになあ。あっは☆彡 (スーッ)ステップアップしたいよね……」


「まあ、あとあれだね、セリフとかだね。まあ、部分部分覚えてたりするけども、忘れるもんね。舞台とかやったらあ、ね? 終わって、(スッ)終わってたぶんねえ、1ヶ月後ぐらいでもう半分ぐらい忘れてんじゃない?」


「だから、良くあの、昔やってたとき、東京公演終わってえ、次大阪公演まで、2週間ぐらい空いたときあったの。そんときはねえ、さすがに怖くなったね」


「その間はね、あのお〜、やっぱり、思い返したもんね、家で、セリフ。でも、まだ、あるって思っ、頭の中にあるからあ、変な忘れ方はたぶん、しないとは思う。気ぃ張ってるっちゃあ張ってるし」


「だからまあ、覚えてったっちゃ覚えてたよ全然ね。でもやっぱ、全部終わったあと、の2週間後、セリフで言えるかっつーとたぶん半分ぐらい言えないと思う。忘れ方ハンパない。次、って感じ(笑) ダメだねえ。ん〜」


「だから良く、全部、実家に台本とか、残ってるけどお、たま〜に見ると『あ゛〜、あ、ゆったゆった』みたいな。うん。他人事になっちゃうんですね」


「ま、全部頭の中入ったら最高だけどね。うん。ま、僕には無理だね(笑) はい」


(終わりの挨拶)


――1回忘れるからセリフとか次のことが頭に入るんでしょうねえ。
じゃなきゃ記憶がパンクしちゃいそう。
昔の台本読み返してるのか〜。


そういえば某演出家さんも智くんのセリフ覚えの早さを褒めてましたよね^^


BGMは『Calling』、リクエスト曲は『still...』でした。


  



  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/27(水)

「anan」4/3号(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「A-Karte相葉雅紀のカルテ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 4/3号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 4/3号 [雑誌]

    • 3/27(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
櫻井翔家族ゲーム
相葉雅紀 連載「アイバカルテ」

    • 3/27(水)

「TV LIFE」8号(学研パブリッシング
嵐3大特集
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 3/27(水)

「TVガイド」4/5号
嵐TVグラビアBOOK!

    • 3/27(水)

「週刊ザテレビジョン」13号(角川マガジン)
ジャニーズ超オフSHOT 櫻井翔 二宮和也相葉雅紀
相葉雅紀連載「アイバビート」

    • 3/27(水)

「TV station」8号(ダイヤモンド社
大catch the 嵐 Part2


(※J netには載っていますが、相葉ちゃんのラスホ連載は終了しているものもあるかもしれません)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。