青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』メンバーの前で何かいやなことって特にない&『オリスタ』4/8号


おはようございます。
昨日の夜桜智くん、とっても素敵でしたねえ!
リピがなかなか止まりません^^


それにしてもMステとか見てても感じたけど、何で今、智くんの露出抑えられてるんだろうね〜。
このあとに何か大きいお仕事でも控えてるのかなあ???(←と、期待する気持ちもかなりこもってるけど)



〜オリスタ 4/8号〜


「エンタメニュース」に翔くんのギョーザ新CMが1ページと、『相葉マナブ』の紹介が2ページ。
"相葉ちゃん"は卒業のはずが、一緒にロケした土田さんにはずっと"相葉ちゃん"と呼ばれ続けたと(笑)
帰れま10」では智くんより早く帰ることができるんでしょうか!?


また、『今、この顔がスゴい!』1ページ、潤くんのジュレームCMが半ページ、ニノの『ニノさん』1ページが掲載されていました。
自分の名前がタイトルになるのは珍しいと思っていたら、相葉ちゃんもだったということで、
(.゚ー゚)「アナタもか!」


4/4(木)OAのVS嵐3時間SPのレポが2ページ。
メンバー同士の絡みが非常に楽しみです!!


「All ABOUT 今の僕」として、『家族ゲーム』の翔くんのインタビューが4ページ。
相葉ちゃんに昔の『家族ゲーム』のDVDを貸したら音沙汰なくなった!?
あ〜、いつだったか翔くんがビデオなくしちゃったから、おあいこだね(笑)


「テレビカレンダー」のコーナーにも『今、この顔がスゴい!』の特集が1ページありました。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 4/8号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 4/8号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.3.30)〜


(‘◇‘)「近さん、もうね、599回だって、今日で。やってるね」
「来週、このペースでいくと600回ですね、まさかの」
「で、その次は601回でしょ(笑)」
「その話は置いといて600回どうするよ?」
近さん「皆さんに卓巳先生が電話で相談して、電話で問診するみたいな」
(‘◇‘)「そうだ、それだ!」
「全然やりますよ、当たり前じゃないですか」


・"相葉ちゃん"から卒業すると言っていたけれど、天真爛漫な相葉ちゃんが好きだというリスナーさん。『相葉マナブ』楽しみにしています。(←矢野くんオススメのメール)


(‘◇‘)「まあ、卒業するわけはない。"相葉ちゃん"は"相葉ちゃん"ですからね」
「幅が超広いんすよ。それこそクレーン免許とか、取りましょう、これ学びましょう、それでもありだし」
アベノミクスを学ぶとか、たぶん色々あるんじゃないですか?」(←相葉ちゃんの口からアベノミクスが飛び出すとは。一度使ってみたかったパターンか、おもしろい語感だからお気に入りの言葉だと推測w)


近さん「まずは、まあ見せていただいてね?」
(‘◇‘)「ふははははっ、何でそんな上からなの!?(笑)」


1曲目は嵐さんで『Breathless』です。


  


【相葉くん、コレできますよね?】


・一人の女の子が階段の真ん中に立っています。この女の子はこれから上がるか下がるかどっちでしょう?


(‘◇‘)「その人の用途だからな〜。どっちだろうな〜。下がる!」
近さん「いや〜、この2分の1の確率でハズレ!」
(‘◇‘)「嘘!」
近さん「一人の女の子なんですよ。英語で言うと"a girl"みたいな」
(‘◇‘)「あひゃひゃひゃひゃっ」
「何かちょっと感心しちゃった」


・後出し負けジャンケン連続10回、相葉ちゃんできますよね?


近さん「ジャンケンポン、ポン」のリズムでやると」
(ジャンケンポンのあとから相葉ちゃんがポンと出して負けなきゃいけない仕組み)
(‘◇‘)「10回負ければいいのね?」


後出し負けジャンケンを元気にがんばる相葉さん……。
近さん「ジャンケングー!」
(‘◇‘)「チョキ!」(←9回目)
近さん「ジャンケンパー!」
(‘◇‘)「パー!」(←10回目)


(‘◇‘)「爆! もうダメだ! 集中力切れた」
「これ無理だわ。勝っちゃうもん。勝ちたくなっちゃうもん」
近さん「じゃあ勝ちだったらできるってことですね?」
(‘◇‘)「できる」


普通の後出しジャンケンをする相葉さん……。
近さん「ジャンケングー!」
(‘◇‘)「パー!」
近さん「ジャンケンチョキ!」
(‘◇‘)「チョキ!」
「うひゃひゃひゃひゃひゃっ」


近さん「いい人だ!」
(‘◇‘)「は〜、無理だった(笑)」


・10秒で100円玉を2枚立ててください。


(‘◇‘)「イケんじゃないの?」
近さんが秒読みする中、チャリンチャリンと100円玉の倒れる音……。


(‘◇‘)「1枚も立たない。え、ちょっと待って」
「100円がちょっとねえ、これ違う違う違う、年季入ってんだよなあ、これ」
矢野くん「あはは、あははは」
(‘◇‘)「昭和45年、俺の生まれる前だもん、だって全然」
「あ、でもいい方法思いついた」


近さん「行きますよ、よ〜い、スタート」
(‘◇‘)「2個同時にやったらいいんだ」(←いい方法ってwww こういう相葉ちゃんの○学生レベルな発想が大好きです! 笑)
近さん「……7、8、9、10」
秒読み終了と同時にチャリン! という倒れる音。


近さん「ああ〜、1個立ちました。何年のが立ちましたか?」
(‘◇‘)「45年のが立った(笑)」
「これたぶん10円のほうが簡単だね。ギザギザじゃないもん、だって。絶対10円ならできますよ」
近さん「……7、8、9、10」
秒読み終了と同時にチャリン! という倒れる音www


(‘◇‘)「難しいわ(笑) 10円とか100円とかの問題じゃない。やっぱ難しいんだ」
「500円で挑戦? リッチだねえ」
やっぱり立たない小銭たち……。


・相葉くん、前屈できますか?


近さん「床に手のひらがべったりつきますか? ということですけども」
前屈に挑戦する相葉ちゃん。
途中で矢野くんが爆笑。
近さん「あれっ、膝曲がってますねえ!」
(‘◇‘)「ええ〜? 曲がってましたあ、今」


もう1回チャレンジするも、やはり膝を曲げちゃう相葉さん。
(‘◇‘)「膝曲げればつきますよ!(笑)」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉くんは日常で嵐の曲を聴いたり、聴きながら何かをすることはありますか? 自分のソロ曲はどうですか? もし自分だったら恥ずかしくて聴けないというリスナーさん。


近さん「恥ずかしいってことはないでしょ?」
(‘◇‘)「んー、でも日常かけるってことはないです」
「例えばライブの前とか、レコーディングの前は聴き込むけど、CDができたときとか」
「それ以外で、じゃあ今、HERE WE GO! 聴こうかなとか、still...の気分だなとか、春風スニーカーだなとか、そういうのはないかな」


近さん「音楽は家で聴きますか?」
(‘◇‘)「CDかけたりするときありますよ、やっぱり」
ただ、ライブとかレコーディングとかない時期、お酒を飲んでパッと『One』のアルバムが目にとまったりすると嵐の曲も聴くことがあるそう。
(‘◇‘)「懐かしいな〜って聴く感じかなあ」
「ほんとに思い出のアルバムを見る感覚にもなると思うしね」
CD出してる出してないに関わらず、誰でもそのときに聴いていた曲は過去を思い出すと。


HERE WE GO ! (限定盤) 


・看護師志望だけれど血が苦手というリスナーさんからの投稿。ラスホを楽しく見ていたけれど、相葉ちゃんは血を見ても平気ですか?


撮影のときに使っていたのは偽物なので本物とは比べることはできないけれど、と相葉ちゃん。
(‘◇‘)「たとえ作り物であっても最初の頃はウッてなるんですよ。でも、やってくうちにやっぱ慣れるのね。その作り物世界よ、俺が言ってんのは」
でも本物でもやっていくうちに慣れるのではないかと、看護師志望のリスナーさんにアドバイス。


・相葉ちゃんはメンバーの前でするのがいやなことってありますか?


近さん「メンバーの前で恥ずかしいってことあるですかねえ。例えば、この間『食わず嫌い』でA・RA・SHIを踊るとかあったじゃないですか(笑)」
(‘◇‘)「いやいや、全然恥ずかしくないですよ。メンバーの前で何かいやなことってあるかなあ。いや、特にないですよ」
近さん「これ、相葉さんに聞くのがちょっとねえ。相葉さんはほとんど恥ずかしいことがないそうです」
(‘◇‘)「ま、ウケるかウケないかは置いといたとして、挑戦することに関しては別に恥ずかしくないですよ」


近さん「番組のことを考えてやらないほうがいいってことはあってもお」
(‘◇‘)「失礼だな!(笑)」
近さん「本人が恥ずかしいからやらないってことはないってことですね」
「相葉さんは勇敢な男です。無敵ですよ」


・この前、『嵐にしやがれ』で相葉ちゃんがナポリタンを食べに行ったカフェ「六曜館」について。タバスコが大量に出てしまった事件があったけれど、そのときに相葉ちゃんが「いっぱい出ますって書いたほうがいいかも」って言ったら、その後オーナーさんが言われた通りに書いたそう。
(↑私もそのタバスコの写真見た! ほんとに言われた通りに書いてた〜^^)


(‘◇‘)「うわ、ちょっと嬉しい」
家庭用の中身が出にくいタバスコのつもりでかけると大量に出ちゃうと話す相葉ちゃんと近さん。
(‘◇‘)「パアッて出たからね」
近さん「でもすごい辛かったけど美味しかった?」
(‘◇‘)「美味しかった美味しかった」


・電車通学のリスナーさん。たまに隣に座ったおじさんがスポ紙のピンク面を堂々と見てて目のやり場に困るそう。何か対処法を教えてください。


(‘◇‘)「そのおじさんに対してさ、ピンクなページ見ないでもらえますか? って言えないよね」
近さん「僕もおじさんですけど、さすがに隣に中学生が座っていたらピンク面広げないですけどねえ。せめて顔の幅ぐらいに開いて」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃっ、いる! 超細かくして読んでる人、いるいるいる」


(‘◇‘)「気にしないのが一番いいんじゃない?」


2曲目は『オーライ!!』でした。
(これ、ライブで歌ったらどんな感じになるんだろうね)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/30(土)

「TVガイドPLUS VOL.10」5/13号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙巻頭グラビア
嵐「史上初!嵐の透けるグラビア」


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.10 TVガイド関東版増刊2013年 5/13号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.10 TVガイド関東版増刊2013年 5/13号 [雑誌]