青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』いい終わり方だったなあって思ってます

Mラバ、最終回に成瀬さん映してくれてありがとう!(by らぶそ〜)
歌だけでなく、嵐さんのCMもいっぱい流してくれてたよね(/_;)
嵐さんのauのCMほんとに大好きだったよー!!


おお、4月7日からは新番組『LIVE MONSTER』ってのが始まるのかあ!
良かったあ、歌番組枠が減らなくて!!^^



BAY STORM(2013.3.31)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ポップ、ポップ、ポップコーン!」


・ついに『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』が発売決定しましたね。特に二宮さんのソロの弾き語りが楽しみです。コンサートで何か思い出深いことがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「いつのが載ってんですか? これ」
STBY「去年12月に行われました、東京ドーム公演ですね」


ニノに見どころを聞かれ、かなりポップなコンサートだと語るSTBY。
STBY「ポップです!」
(.゚ー゚)「さ、ということでですね……」


オープニングナンバーは『Up to you』です。


 


【10もの10こと】


・10年以上、自分の生まれた年の硬貨を集めているというリスナーさん。数えたら300枚を超えていたそう。


(.゚ー゚)「すご〜い!」
「昔言われませんでした? 俺、お袋に言われたのが、自分の生まれる前のお金を使っちゃだめだよって言われたことがあって、良く見てましたね」
「そう。昭和58年より前のお金を、使っちゃだめだって言われてえ」
「でもねえ、そうそうないんですよねえ。だから無駄づかいしないように言われてたんだろうなあ」
(これって二宮家オリジナルの家訓なのかな〜?)


(.゚ー゚)「だって余白が小学生とか1年生とか7年しかないんだもんね。7年分しかないからさあ、お金つかえないよね、そうなると」
(シビアだな〜)
小さい頃の記憶があまりないSTBY(笑)


・嵐さんの曲のタイトルを訳すことを10年続けているというリスナーさんは『虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜』が1番好き。これはハワイの言葉で、「雨が降らなきゃ虹は出ない」という訳。「辛いこと悲しいことのあとには必ず楽しいこと幸せなことが待っている」と、とっても深い意味だそう。二宮さんはタイトル気にしたことありますか?


(.゚ー゚)「熟語ですか? そうなるとこれは」
STBY「良く聞きますよね」
(.゚ー゚)「ほんと?」
STBY「はい」
大好きなはずのハワイに15年行っていないSTBY。


阿波踊りを10年続けているリスナーさん。徳島の伝統芸能だけれど東京の下北沢でも夏に2日間開催しているそう。良かったら見に来てくださいね!


(.゚ー゚)「10年続けていて今が13歳だよ! すごくないかなあ、それって」
「3歳からやってることって何? ある!?」
「人間なぐらいだよ」(笑)


・10年間同じ香水をつけているというリスナーさん。アロマキャンドルとかも大好きになったそう。


(.゚ー゚)「家でロウソクをつけるとか、アロマキャンドルとか」
「いや、もう火がついてるってのがね、ハラハラしちゃっておじさんはしょうがないよ」
「いや、もう火がずっとついてるってことが恐いの」(←にのちゃん、私も全く同感だよ〜!)
STBY「じゃあ、バーベキューとかってだいじょうぶですか?」
(.゚ー゚)「家でだってバーベキューやらないじゃない」
「そうだから家ん中でついてるのが恐いのよ、結局」


(.゚ー゚)「囲われた空間で、ずっとあの炎がついてるのが恐いのよね、おじさん」
「暖炉とかもだからギリ恐い。ずっと見てるもん。だから」
「恐いっていうか、落ち着かない。俺はね」
「無理だよ。恐いもん……」


2曲めはTOKIO兄さんで『手紙』です。


 


【裏嵐】


・小学3年生から『ひみつの嵐ちゃん!』を見ているリスナーさん。最終回は大泣きで特に最後の『still...』が流れる中、今までの歩みや名場面が表されたアニメーションに感動しました。最終回の撮影エピソードを教えてください。
(あれは涙が止まらなかったよね……)


(.゚ー゚)「5年も続いたのかあ」
STBY「何か、あっという間な感じしますけどね」(←そうだねえ)
(.゚ー゚)「基本的に5人でやってたのが2人になったりとかして」
STBY「内容もね、盛りだくさんでしたしね、色んなコーナーがあったりね」
(.゚ー゚)「そうだねえ、コロコロ変わってたもんねえ。んー」


(.゚ー゚)「でも良かったんじゃないですか? 最終回をちゃんとやれて」
「とね、俺は思ってますよ。何か、いきなり最終回、レギュラーの放送きてこれが最終回なりますって言って、それでそのままテロップで"どうもありがとうございました"みたいので終わるよりかは、ちゃんと最終回を撮って終わるっていうのは、最終回があるって認識のもと番組を作って最後に最終回撮れたってのはいい終わり方だったなあって思ってますけどね」
(確かに例えば卒業式がないのは寂しすぎるよね……)


(.゚ー゚)「いつになく真剣な……」
STBY「いやいやいや(笑) そう思いますよ」
(.゚ー゚)「ねえ? そうできたことが何か良かったなあと思いますよ? 俺はね、う〜ん」


・『とくダネ!』見ました。ニノの部屋が再現されていましたが、大きいテレビとゲーム用テレビの近さに驚いたというリスナーさん。普段はゲーム用のテレビがついていることが多いんですか?


(.゚ー゚)「どっちもついてますけどねえ、基本的に」
STBY「ああ、電源がですか?」
(.゚ー゚)「電源っていうか、テレビもついてるしい」
「特にWBCとかは良く見てたかなあ。ゲームしながらでも」
「大きな動きが特にないじゃない。野球7のゲーム3ぐらいでできるかなあ」
「バラエティ見ながら携帯いじったりするでしょ? だって。そんなニュアンスですよ、だから」


(.゚ー゚)「目が悪くならないからなあ。人それぞれなんでしょうね」(←でも、ニノちゃん、気をつけてね。私もそうだけど視力は急に落ちたりすることもあるからね)


STBYの視力は1.5と1.5で、老眼もきてないと。
(.゚ー゚)「いいことに超したことはないよ。老眼に気づいてないのもそれはいいことだと思いますよ」
「知らぬが仏って良く言ったものだよね。老眼鏡代浮くもんね。見にくいなあって思って生活してればいいんだもんね」
STBY「そうですよ。知らぬが仏で行きましょう!」
(.゚ー゚)「いや、もう行ってるんですよ、すでに」
「じゃあ、老眼鏡でお願いします」
STBY「ええっ!?」
「行きます!」


SRBY(一句)「ローソクを垂らして眼球を……」
「絶対にカットしたほうがいいっすよ、これ、ほんとに」(←うん)
(.゚ー゚)「じゃあ、今のカットします。もう1個お願いします」
STBY(一句)「老眼鏡かけなきゃいけないかなあ、そろそろ」
(.゚ー゚)「それではここで1曲聴いていただきましょう。嵐さんで『Breathless』!」


  


エンディングは『ニノさん』の告知。


STBY「もう、収録は」
(.゚ー゚)「まだです」
STBY「これからですね」
(.゚ー゚)「どれぐらいなんだろうなあ。でも30分ですからね。そんなにだいじょうぶだとは思います」
「毎回企画も違いますからね、ぜひとも見ていただきたいと思います」
(見るよ〜♪)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。