青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

船長「僕は釣らす仕事」〔大野智・ラジオ〕


今日はワクワク学校大阪校の合格発表の日!
WSでは土日に行われた東京校の授業風景が流れています。


87万人動員!嵐、5大ドーム+国立ツアー発表 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐6年連続国立&5度目5大ドームツアー発表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐、6連続の国立!9・21&22「アラフェス」開催:芸能:スポーツ報知


嵐、5大ドーム+国立競技場ツアーを発表 - 音楽ニュース : nikkansports.com


(↑こちらでアラフェスとアルバムツアーの詳しい日程が公開されています)


相葉語録ではピーラーはピューラー、そして大さじ1杯は大さじ1秒として量ることができます(笑)


(`^3^´)「僕には夢がある。還暦のとき、嵐全員で赤いスケスケのちゃんちゃんこを着ること」
(そのときまでファンでいて、ぜひ拝ませてもらいたいものです!!www)



――そして今日は成瀬さんのお誕生日でもありますね。
深夜にツイッターのほうでお祝いの言葉を述べさせていただきましたが、改めましてお誕生日おめでとうございます。
今年は『今日さよ』の原作を読んだばかりのせいか、何だか百合の花束を抱えて墓前につぶやいているような切ない気持ち。


さて、そんな成瀬さん聖誕祭の7月1日(月)午後3時30分からBS11にて韓国版『魔王』が放送されるとのこと!
日本語字幕放送、全20話だそうです。
まだ観てないという方、いかがでしょうか^^(韓国版はあと2年ぐらい経ったら私も心落ち着けて見られる日がくるかもだけど、今はまだ……)


(ベイストのレポはこのあとにアップしま〜す。マナブくんもまだ録画見てないよー)



ZIP!


櫻井翔 My Song My Best


 ターニングポイントになった曲 嵐『A・RA・SHI』


(`・3・´)「あまりいい思い出ないんですよね」
「ほんとに一番最初はもう楽屋転げ回るほどいやでしたけどお。自分たちのグループ名がタイトルになってるっていうの」(←何か10代ならではな考え方かもねえ)
「マジかよって絶望でしたけどお」


でも海外でコンサートすると向こうの人が『A・RA・SHI』で迎えてくれて名刺代わりになったことから、
(`・3・´)「スタートという意味でもいい曲いただいたなあというとことですよねえ」
(PVが結構長い時間流れました)


スタジオの山口くんもA・RA・SHIで「いいじゃないですかね」と。
山口くん「ちなみにTOKIOのカップリングも『時代(TOKIO)よろしく!』」(←伝統!?)



THE MUSIC DAY 音楽のちから1番ソングSHOW 最強歌謡曲SP】


番組内で嵐さんご自身からリアルタイム音ゲーLIVE「嵐 Feat.You」の解説がありました!


(;‘◇‘)「ねえねえ、みんな楽器なんだけど僕だけ犬なんですけど」
(´・∀・`)「仕方ないよ」(←作り声ww)
(;‘◇‘)「はい……」


実際に音ゲーで遊んでみる嵐さん。
(.゚ー゚)「ちょっと、犬うるせえんだけど(笑)」
(‘◇‘)「ンフフッ!」


大野さんは8ビットキャラもダンスが華麗!(笑)


THE MUSIC DAY 音楽のちから|日本テレビ


その他、嵐さんの1位を取った名曲選として『A・RA・SHI』、『One Love』、『ワイルド アット ハート』の映像も少しだけ流れました(わんらぶは24時間テレビの成瀬さん^^)



【LIVE MONSTER】


羽鳥慎一の人生に力を与えてくれた名曲トップ10


 2位 嵐『感謝カンゲキ雨嵐』


昨年の『24時間テレビ』や『真夜中の嵐』最終回にタイムカプセルを埋めた映像が流れました。
嵐さんに向けて「紅白に出て、日本を代表するトップアイドルになって活躍してください」と10年前に手紙を書いていた羽鳥さん。
羽鳥さん「ゴールデンで一緒にやりたいですねって実現したのがこの『24時間テレビ』」


あの頃は収録後に電車で帰っていた嵐さんが今や押しも押されぬ日本のアイドルだと羽鳥さん。
昨年の24時間テレビのオープニングでカンシャを歌う嵐さんを武道館のステージの横で見て、
羽鳥さん「わあ、今日は一緒に出られるんだあと思って聞いた曲です」



ARASHI DISCOVERY(2013.7.1)〜


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)"今日の一言"「ぜあら〜、びっぐしっぷす、えぁ〜んど、すも〜るすぃっぷす、ばぁっど、ざべすとしっぷおぶおぅ〜る、いぃず、ふれんしぃっぷ!!」(←There are big ships & small ships. But the best ship of all is friendship)


「ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「これは、訳すと、大きな船、シップもあれば、小さな船、シップもある。でも一番いい船は"ふれぇんどしぃっぷ"! 友情だ」


「ということですね。え〜、素晴らしい、発音で、お送りいたしまして、ねぇ? え、リスナーのハヅキさんからメールで教えていただきました。ありがとごじゃいます」(←"ごじゃいます"^^)


・高校生のハヅキさんが教科書をパラパラめくっていて見つけた言葉だとか。少し相葉さんを思い出すそう。大野さんはどういう風に感じますか?


(´・∀・`)「ああ! 確かにね、相葉ちゃんは『Friendship』っていう曲をね、あの〜、ソロで、やりましたからね。そのイメージもありますか」


「僕はねえ、最近ちょっと船乗ってえ、ひっさびさに釣り行ってえ。船長と、ちょっと二人で」


「ほんでね、ちょうどブリのね、子供っていうか、ワラサって言うんですけど……わ、ワラサがねえ、ボイルした、跳ねてたの。鳥がいっぱいいて」(←ボイル=釣り用語で"跳ねる"の意)


「ほいで船長が、よし! あのー……釣るぞ! みたいなって。ルアー投げて、バコオッ!! って出てきて、僕にかかったの。『食った食ったー!!』つって」


「っ船長はねえ(笑)、後ろで何かやってんの一人で。『あ゛〜っ、もう何だよお〜』とか言って。『(舌打ち)な、こんなときによお〜』みたいな。『どうしたの!?』つって。『何でこういうとき糸絡むんだよお〜!!』なん……(笑)」


「結構ね、そのボイルだったり、あのー、群れだったりっていうのは、ずーっといたりしないからあ、一瞬だったりもすんの。だから、瞬間だったりするのね」


「タイミングさえあえば、魚食うんだけど、その、で(笑)、唯一のタイミングを(スウッ)焦ったあまり糸が絡んで、ふへっ☆彡 2回もチャンス逃してるから(笑)」


(´・д・`)船長「何っでこおなんっだよお〜!!」


「っとか(笑) かわいそうだったねえ。『ねえ、今日ダメだったねえ』つって。『ごめんなさいね、僕釣っちゃって』とか言って。って、わざとゆってえ」


(´・д・`)船長「いや、いいんすよお。僕は、釣らす仕事ですからぁ」


「とか言って、ックック、ふ、ふっ☆彡 『そうですね!』つって。ええ、いやあ、おもしろい、かったね、久々釣りも」


(´・∀・`)「また行きま〜す!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。いやあ、大野くんが懇意にしてる船長さん、っていう人の存在が気になりますよねえ。いったいどこのどんな船なんでしょうか?」


――大野さんにとって船と言えばフレンドシップよりも本物の船?(笑)
いや、そっかあ、船長とのフレンドシップね!
船長さんも気になるけれど、『今日さよ』監督が(ごめん、間違ったプロデューサーだ)これ以上日焼けして欲しくないって言ってましたよ、大野さん!w


BGMは相葉ちゃんの『Friendship』、リクエスト曲は『揺らせ、今を』でした。