青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「自分を責めちゃいけませんよ! 」&第4弾「鹿児島産牛肉のうんまか弁当」〔大野智・ラジオ〕

  • ローソンのおすすめ弁当シリーズ新商品「鹿児島産牛肉のうんまか弁当」が7月2日(火)から販売されます!


日本中のうまい!をお弁当で。|おすすめ弁当|商品・おトク情報|ローソン


ローソンのおすすめ弁当|商品・おトク情報|ローソン



玉山鉄二、谷村美月、菅田将暉、小籔千豊ら『陽だまりの彼女』出演! ニュース-ORICON STYLE-


松本潤×上野樹里『陽だまりの彼女』に映画オリジナルキャラ登場!玉山鉄二&谷村美月ら! - シネマトゥデイ


松本潤の恋敵は玉山鉄二! 映画『陽だまりの彼女』のキャストが発表 | ニュースウォーカー



ARASHI DISCOVERY(2013.7.2)〜


今朝の"今日の一言"は「どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだからいいじゃないですか」でした。
これは20世紀を代表する理論物理学者アルベルト・アインシュタインの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「あ〜、なるほどぉ。これいいですね」


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「反省は必要ですが、必要以上に自分を、追いつめることはしないほうが、いい」


(´・∀・`)「うん、だと思いますよ。やあねえ、そうっすねえ、さいっ、自分を責めることはもう、なくなりましたね」


「昔はあったと思うよ。(スッ)20代前半とかぐらいはねえ。まあ、なんでもそうですけど、ちょっとみ、ミスったら『ああ、俺だ。俺の、練習不足だ』とか」


「だ、舞台、良くやらしてもらったときとかあ、セリフがと、飛んだり、噛んだり、したら、『あっ、あ、俺の、稽古不足だ』と……」


「……ね? 良く責めるね。だから、むっかしは、そういうの、ちょっとしたことも、全部、俺だ、って言ってましたよねえ」


(´・∀・`)「最近はもう人のせいにするようにしてます。んふ☆彡 嘘です。ふふふっふ☆彡」


「最近はねえ、もう反省っていうのは僕あんまり、ないっちゃないかな。うん。終わったことを、とやかく、んふっ☆彡 思い返したりはしないですね。終わったからもうしょうがないじゃない」


「例えばそこでミスったら次から、気をつけようという、その気持ちさえあれば、いんじゃないすかね? あんまりこう〜、あ゛〜、ね? ふり返って、『あ〜、もう、やっぱだめだ〜』みたいな、よりは、『はい次、もうちょっと次行こう』のほうが(スッ)、すっきりしますけどね」


「わかんなくても、もう、前へ進んで行けばわかってくんじゃないすかね。深い、いいですよね、この言葉ね? うーん」


「だから僕も、この言葉を、信じて、前に行きますよ。自分を責めちゃいけませんよ! 他人がそう、ちゃんと、必要なときに、責めてくれる、そのときが来たら責めてくれますから。だいじょうぶということですね?」


アルベルト・アインシュタインさん、どうも、感謝します!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「あははははは、すごい、開き直り過ぎてるぐらいの勢いでこございましたけど、え〜、いいですね。大野くんらしくて最高だと思いますっ」


――必要以上に自分を責めすぎないって、気持ちが楽になっていいですよね。
反省しないってことじゃなくポジティブな考え方をするって意味で^^
今日は比較的落ち着いたトーンで智くんが話してました。


BGMはエンゲ、リクエスト曲は『春風スニーカー』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。