青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『レコメン!』パジャマ軍団Tシャツ一軍二軍&『オリ・スタ』7/15号


おはようございます。
『今日の日はさようなら』HPのロゴの色がいつの間にか変わってたんですね!
相葉ちゃんのレコメンを聴いたあとに気づきました。
黒よりも水色のほうが優しく感じるなあ。


あと、昨日本屋さんに行ってドル誌をチェックしてきたんですが、duetだったかな? 一冊だけ紐かかっていて中身が確認できませんでした〜。
今日は無理だけど、後日見本を置いてくれている本屋さんに行ってから雑誌レポをアップしたいと思います^^



【お知らせ】(日テレ番組表)

    • 7/6(土) 11:55-12:00

 もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽のちから
(『音楽のちから』第2部が始まる直前の5分間番組)


  • 櫻井翔くんオロナミンC「水跳ね防ぎトレーニング篇」新CM動画が公式HPにアップされました!


ポスターを閲覧することもできます。


ネットでオンエアCM|オロナミンC|大塚製薬



※『あたらしあらし』テレビ情報まとめ


【『あたらしあらし』独占取材】
・7/12(金)
 めざましテレビ(5:25-8:00)
 スーパーニュース(16:30-19:00)


【『あたらしあらし接近中』】
・7/8(月) 25:00-25:10
・7/9(火) 25:10-25:20
・7/10(水) 25:00-25:10
・7/11(木) 25:00-25:10
・7/12(金) 25:05-25:15


・7/8(月) 新宿駅カウントダウン広告掲出!


あたらしあらし - フジテレビ



〜オリ・スタ 7/15号〜


「嵐"ワクワク学校"徹底レポート!」が8ページとたっぷりめ。
角度的に大野さんのいたところが撮りにくかったのか写真は最高とは言えないんですが、たくさん掲載されています。
でも椅子に座っている智くんの後ろ姿がやっぱ愛しいですね〜^^
13ページの左上、ニノを見ているのか何なのか、流し目の智くんがかわいい!!


最後のページの個人写真も素敵です。
(´・∀・`)「僕を夢に出してね」
(.゚ー゚)「大野さんを夢に出してね」
(登校された方の夢実験はいかがだったでしょう。ちなみに私の夢には登場してくださいませでした。残念!)


「エンタメニュース」1ページに『あたらしあらし』濡れ嵐ポスターと『謎ディSP』の写真が半分ずつ。
24時間テレビ』制作発表レポが4ページ、大きな写真と共に掲載されています。
使われている写真の智くんがどれも美人さん♡
翔くんが一緒に写ってる写真が多いな(笑)


生放送終了後の会見レポでは去年の話も。
(´・∀・`)「家族の素晴らしさを目の当たりにして、最後泣きましたもん」
(`・3・´)「最後泣きましたよねえ」
(´・∀・`)「ええ」
(.゚ー゚)「泣いたんですね!」
(´・∀・`)「泣きましたね」


『あたらしあらし』レポ6ページは智くんの写真がちっちゃく(でも手の筋くっきり^^)、うち潤くんの五重人格舞台1ページ、ニノのコントと翔くんの友達企画が2ページずつ。
ニノは髪型一つでだいぶ印象が違ってますね。
ドラマや映画だと主役級だから、なかなか配役されないようなキャラを見られるコントは、ファンにとってはお得な企画かも!
翔くんも色んな表情してるね〜。


VS嵐レポ』が2ページ。
智くんは即興のビキニダンスでお笑いに徹してるみたい。
ソロの映像をワイプででもちょっと流してもらいたいなあ……。
まあ、ファンが実力を知っていればそれでいいかなという気もするけれど。


(´・∀・`)「何なら興奮してビキニ脱いじゃうよお!」(←昨日は脱がないって言ってたやん!w)
クリフクライム終了後、ニノが智くんをねぎらってふくらはぎをモミモミ、智くんが気持ち良さげに天を仰いでいます(←カットされませんように)
うん、ビキニTは柄はともかく襟ぐりザックリめがいいん感じじゃないでしょうか^^


また「発表!真実のリアル・ランキング2013上半期」の"活躍した男性アーティストランキング"にて、嵐さんが1位に輝いていました。
おめでとうございます♪
嵐さんはその他でもたくさん1位を獲得!!(ぜひ誌面にてお確かめを……)



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 7/15号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 7/15号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.7.6)〜


(‘◇‘)「僕らの仲間の矢野くんが」
矢野くん「今日をもって卒業させていただきますので、がんばって心に焼き付けるようにして、この席に座って……」
(‘◇‘)「そうだね。記憶にも、記録にも残るような」
矢野くん「記録には残んない」
(‘◇‘)「うはははは」


【心理テスト】


・夜、寝ている間に家が火事に! 何か一つだけ持ってあなたは逃げました。さあ、あなたは何を持っていましたか?


1.洋服
2.食べ物
3.財布
4.写真
5.宝石


(‘◇‘)「せーの、財布!」
近さん「せーの、洋服!」


(‘◇‘)「全然合わねえなあ。気が合わないんだな(笑)」
近さん「まちがって良かったです」
財布があればお腹が減ってもご飯が食べられる、と相葉ちゃん。
今はTシャツに短パンと裸に近い格好で寝ているから服を持っていくと近さん。


(‘◇‘)「俺裸じゃないっすよ。短パンはいてTシャツ着て寝てますよ」


【心理テスト診断】


・これであなたの一番大切なものがわかる。


1.洋服:自己満足
2.食べ物:平穏な毎日
3.財布:金儲け
4.写真:愛情や友情などの人間関係
5.宝石:地位


(‘◇‘)「違う違う違う。ちげ〜よ!(笑)」
本当は写真と考えたけれど、今はデータが残せるからと主張する相葉ちゃんw
(‘◇‘)「データ、データ!」
矢野「悪い顔してました(笑)」
(‘◇‘)「ウフフッ」


1曲目は『Magic hour』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


・父と同じ6月10日が誕生日だというリスナーさん。母の旧姓が武藤。


(‘◇‘)「あ、6月10日だけにね?」
「何でしょうね、ちょっとクスクス笑えちゃう」


6月10日誕生日のお父さんと武藤さんが結婚した、と近さん。
(‘◇‘)「それは何かんねえ、夢があるよね。夢があるかどうか(笑)」


・家で飼っている猫が隠しているネコジャラシや遊び道具をまるで犬みたいに探し出すというリスナーさん。遠くに投げると犬のようにくわえて戻ってくるそう。
(うちの実家で飼ってた猫と同じだー!)


近さん「ここはやはり動物博士相葉さんにお聞きします。猫っていうのはこういった習性珍しいんでしょうか」
(‘◇‘)「そうですねっ。こういった習性は猫にはありませんよね」


(‘◇‘)「いや、ちょっと待って。今思い出してたんですよ、うちの周りにいる猫」
ネコジャラシで首を振ったりはするけれど、持ってきたことはないと相葉博士。


(‘◇‘)「名前呼んでも来そうだね。あんまり猫って馴れないイメージありますよね? 飼ったことはないんだけどお」
(ハッ! 猫が鳴かない理由、相葉さんに聞いてみたらどうですか!? 大野さんっ!! 笑)


・家が平屋で井戸が三つもあり、夏になると蚊がすごいというリスナーさん。そんな我が家の唯一の自慢が、徳川家康が来たことがあることです。


(;‘◇‘)「ムフッ! ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って。ちょっと待って、すごいぞ、これは」


(メッセージ続き)本にも載っているけれど、未だにリスナーさんは信じていないそう。
司馬遼太郎の『城塞』という本に載ってるのだとか。すごい旧家!!)


(‘◇‘)「何かさ、最近俺知ったんだけどお、歴史って変わってるんだね。僕らが学校で習ってた年号とか、そういうの変わってんだね」
近さん「その後、別の資料が見つかって……」
(‘◇‘)「そう!」


(‘◇‘)「"いい国作ろう鎌倉幕府"じゃないんだね!」
近さん「っていうことは? 今の歴史の教科書では別の覚え方してるわけですね?」
「何年になったんですか?」
(‘◇‘)「それはねえ、『相葉マナブ』を見ていただければ」


(‘◇‘)「だから卑弥呼様の写真とかもお、写真つーか絵とかもお、こんな顔じゃなかったんじゃないかっつってえ、もう今出てなかったりするからね、教科書に」
「っていう話。ウヒャヒャヒャヒャッ!」


・学校のピアノの数が50台を超えており、体育館は五ヶ所あるというリスナーさんからの投稿。でも校庭はないそう。年に一回だけこの学校のために停まる駅があるのだとか。


(‘◇‘)「いや〜、謎だらけだなあ」
「ピアノ部があったんじゃないかい?」
近さん「一人一台」


(‘◇‘)「校庭ないって、東京の学校もたま〜にあるでしょ? で、屋上で運動するとか」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・アパートやマンションの見取り図間取り図を見るのが大好きだというリスナーさん。相葉さんは部屋とか家具でこだわってることありますか?


(‘◇‘)「僕はお風呂が一番目に行っちゃうっつうか。毎日入るしい、そこでこうリラックスタイムだったりするんで」
外気が入ってくるお風呂が好きだそう。
(‘◇‘)「全開にしたりすると、ちょっと露天風呂気分つうか」
「冬とか最高なんですよ」


近さんによれば、ユニットバスが狭すぎて便器に座りながらシャワーを浴びていたこともあるとか。


(‘◇‘)「何かさ、海外行ったときにい、便器みたいの二つ並んでて、一つは何か水が出る……。知ってる? 知ってるよねえ? あれ何なんだろう。俺、いっつも行くたび、不思議なんすけど」
「使ったこと一回もないしい」
(ビデを知らない相葉さん。どなたかこっそり教えてあげて)


・前に『ひみあら』で、ハンガーにかっこ良く物をかけたり、かっこ良くゴミを捨てていたコーナーがありましたが、あれを高校の文化祭でやることになったので上手くできるコツを教えて欲しいそう。
(何だっけ、このコーナーの名前……)


(‘◇‘)「わ〜、それね、俺そのコーナーやったことないんすよ」(←あれは翔潤だったもんね〜)
「ただあ、やったメンバーに聞くとお、すげえたいへんだったと。こりゃきついと」
後ろのゴミ箱にノールックでゴミを捨てていたりしたから、と。
(‘◇‘)「これはだからあれですよ、精神的な戦い、メンタル勝負」
近さん「できるまでやる」


何をやればかっこ良く見えるか、アイディアも大切だと近さん。
近さん「バラの花を一本パーンと投げて花瓶にスポッと入るとか」
(‘◇‘)「いや〜、無理だろ〜、花のほうが重いからあ、だって花から落ちてくるんじゃない?」
近さん「茎の先におもりをつけておいたらどうなりますかあ?」
(‘◇‘)「あーっ!!」
「いやいや(笑)、そんなにたいしたこと言ってないですよね? 今。ドヤ顔で言いましたけど(笑)」


・先日の『しやがれ』で松本さんが超高級なパジャマを着てホテルライフを楽しんでいました。ズバリ、相葉ちゃんはおいくらぐらいのパジャマをおめしですか? 色と素材も教えてください。


(‘◇‘)「下に関しては短パン、もしくはパン一。上に関してはTシャツ」
「Tシャツって言ってもパジャマ用に買ったTシャツを着ているわけではなくて、自分のタンスの中から、あ、こいつはパジャマでイケるなっていう軍団が出てくるわけですよ」
「色とかも含めてそんなに派手でもないし、デザイン的にもうるさくない、興奮しない、柄、だったり絵だったりするんだけどお、そん中から僕は選んでます。一軍二軍ってつけてね。柔らかいやつばっかりっすね、Tシャツ」


2曲目は『Intergalactic』でした。


エンディングは矢野くんから最後の挨拶でした。
矢野くん「3年3ヶ月、こちらの番組にお世話になりました」
「ほんと、夢のような時間だったなあと思って。語弊がありますけど仕事には思えないような(笑) 毎回来るのが楽しみで。スターの相葉くんを間近で見れる機会で、不思議な、本当に夢のような時間だったなと」
(‘◇‘)「コンサートも見に来てくれたしねえ」
矢野くん「これから飲みたいですね」
(‘◇‘)「そうだねえ、そうだねえ」


矢野くん「鳥取県の元アシスタント矢野って名前できたら、ぜひ採用していただきたいなと思います(笑)」
引き継ぎとして、矢野くんの後輩のカジマくんが紹介されていました。


(‘◇‘)「カジーね、カジー」
カジマくん「カジマです」
(‘◇‘)「カジーでいきましょう」


(‘◇‘)「矢野くん、お疲れ様!」
矢野くん「ありがとうございます!」


――矢野くん、楽しいHP更新ありがとう!!
そしてカジマくん、いえ、カジー、これからがんばってくださいね^^


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週のしやがれとしむどうはMUSIC DAYのためお休みです)
    • 7/6(土) 10:30-22:54(中断11:25-12:00)

 日本テレビ開局60年特別番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」(日本テレビ系)
 櫻井翔 総合司会
 嵐 歌唱ゲスト