青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ロケは雨が降るからたいへん

『LIVE MONSTER』にて、先日の『音楽のちから』嵐さんの名場面が流れました。
ライブ直前の舞台裏では、ANOMの順でステージに向かうところで智くんがカメラに向かってニコッとお辞儀!
キラキラ笑顔でしたね(^^)


マナブくんではロケ先でおばあちゃんにズボンを買う相葉ちゃんの姿が。
二人おばあちゃんがいるので、同じ物を二つ買うなんて最高の孫じゃない!?^^
から揚げを食べて「落ちちゃう」とほっぺを押さえる相葉さんもかわいかったです。



【お知らせ】(日テレ番組表・再掲)


・7/8(月) 5:50-8:00
 ZIP!
《豪華共演!音楽の祭典に完全密着!!嵐&関ジャニ∞名曲連発》



BAY STORM(2013.7.8)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ボールペンのインク!」


・保育科の短大2年生の方からの投稿。幼稚園の実習で日誌をつけていたそう。2週間後ボールペンのインクを見てみると新しい物でも半分ぐらい減っているとか。二宮さんはボープペン一本を使い切ることありますか?


(.゚ー゚)「あっ、使い切ることはあるけどね。でも、俺、三色ボールペンとか好きなの」
(おお、同じだ〜。私は四色ボールペンを愛用しちょります^^)
「だから、そうするとお、どのぐらいだろう。もう青、全然減らないね青10年ぐらい減らんよ」
「ま、仮に、赤はどっかで使うことがくると思うの。青の使い方ってあれどうすんの?」


(.゚ー゚)「黒がまずなくなんのよ。何に関しても、すぐ」
他の黒を使いながら、赤も使うと。
「青がね、やっぱどう考えても減らないんだよね」
しかし、その三色に青がランクインしているからにはわけがあるはずだとニノ。


赤と青、半分ずつの色鉛筆の話へ。
(.゚ー゚)「あれとかは何で青……。男と女なのかなあ、違うかな?」


オープニングナンバーは嵐さん……ではなくSMAP兄さんのほうの『Joy!!』(5種なので、ひとつだけ紹介↓)



【どうか穏便に】


STBYが録音したジングルが流れました。
(.゚ー゚)「へ〜、こんなん録ってたっけ。あー、懐かしいねえ」(←まるで何年も前みたいな話しぶりwww)
「何かさ、その後あんの? 『ほんとに辞めたんですか?』みたいなメール来る?」
「あっ、来るの!? へ〜、来るんだ(笑) ぴったり止まって欲しかったんだけどなあ」


・この間、数年間会っていなかった友達に誘われたというリスナーさん。しかし所持金が1,188円だったため断ることに。当日お金がなくてもいいから来て、というメールが届いても突然過ぎて行く気になれずそのメールを見なかったことにしたと。申し訳なかったと思っているそうです。


(.゚ー゚)「……行く気にならないね。多いんですか? そういう人。や、俺もそうなんですよ。前日いいよって言ってたけどお、当日起きるともう面倒くさいんすよ」
「俺、基本的にそういう人ダメだと思ってんの、大人として。ダメだって認識してるからだいじょうよ、うん」
「だってドタキャンってことでしょ。俺がやってること。ざっくりこうカテゴリーに入れてみたらさ」
「でも、俺言うけどね、もうちょっと気分じゃなくなっちゃっていうのは」
「でも、逆に俺言われたらどうだろうって思ったときに、『気分でなくなったって何だよ』って思うと思うんだよね。だから、ああ、大人として失格だなって認識してんの。だから約束しないの。絶対そうなるのわかってるから」


大人じゃなくても、ドタキャンは大人失格予備軍に入るから良くない、というようなことで締めくくる二宮さん。


・友達と交換日記をしていたけれど、途中で飽きて、渡していない交換日記が三冊ぐらいたまっているそう。二宮くんは誰かに渡しそびれるものなどありますか?


(.゚ー゚)「……俺、一時期ぃ、Johnny's webで日記をやってることがあって、何年か忘れたけど、何年間かやってたのよ。それは毎日やってたけどね」(←ゲームニッキ
「そうやってね、期限とか、終わりとかあるものは、絶対やるんだよね。だから宿題とかもやってたもん。夏休みのとかね、うん。その期限を守るのが好きだったの」
「それで頭が良くなってるとかっていう実感は別になかったの」
「日記もねえ、たぶんねえ、一日も逃してない気がするんだよなあ。毎日やってたと思うよ、あれも」(←復活とかはないのかな〜)


・家庭の中で、美容院に行くのは三ヶ月に一回のみというルールがあるというリスナーさん。でも髪の毛の量が多いのでお母さんに内緒で美容院に行ってきたそう。二十歳になったら打ち明けようと思っているのだとか。


(.゚ー゚)「かわいいじゃん♪」
「でもー、あと6年あるからなあ、まず自分が憶えてられるかが不安だなあ」(←14歳の子からの投稿?)


(.゚ー゚)「そう考えると俺、年に何回切ってるんだろうと思って髪の毛。イベントとかさあ、年に3〜4回しか切ってないのかなあ。年に3〜4回って多いほう? 少ないほう? 少ないか」
「いや、たいへんだよ。バカにならんぞ」(←お金の話!? まあ、確かにバカにはなんない金額ですけど、二宮さん、あなたトップアイドルw)


(.゚ー゚)「そうだよねえ、ちゃんと切りに行こう。二ヶ月に一回とかさあ、ちゃんとしたアイドルになろうよ、髪の毛ビシッと決めてさ……って今は思ってるよ。明日はどうか知らんけど、今はそう思ってうる」(←あはは^^)


2曲目は関ジャニで『涙の答え』です。


 


【裏嵐】


・ワクワク学校東京ドームに入学してきました。授業中、気になったのですが、二宮さんは誰よりも一生懸命ずっとノートを取っていましたよね?


(.゚ー゚)「そう、これはずっと取ってたの。一回の授業でどれだけ書き取れるんだろうってのを、一人で実験してたの」(←ほんとに〜!?)
「誰よりもまじめにワクワク学校臨んだと思う」
「いや〜、久々だな。あの時間であんなに文字数書いたの」
「何ページ? いやいやいや、どのぐらいだろう、24〜5ぐらい」
「台本だからさ、言うても。台本の、進行の、もう終わった裏の部分は真っ白だから、そこにずっと書いてるから」


24時間テレビSPドラマ『今日の日はさようなら』に大野くんが主演することが決定しましたね。去年二宮くんがドラマやっていて思ったことや、大野くんにアドバイスがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「たいへんだよね。ロケが。雨降るからねえ」(←ニノのクランクインの頃はがっつり梅雨時だったもんね)
「大野さんもお忙しいわけでしょ? おそらくね? そいでさ、普通の通常のドラマとはまたちょっと違うわけだからあ、雨の日で飛ばせない、もう、こんな雨の日で中止にしてたら、なくなっちゃうよー! ってことも、なりかねませんからねえ」
(二宮さん、大野さんによれば、もう既に撮影が雨で中止になったことが……)


(.゚ー゚)「雨の日はたいへんなんだよ、ほんとに。嬉しいんだけどねえ。中止ですって言われたときほんとに嬉しいよ。これ不思議だねえ、何でだろう。いっつも思うの。帰ってる車の中で」
「ドラマとか映画とか決まってさあ、『やったあ、よーし、すごい、一生懸命がんばろう!』って思ってるのにぃ、中止って言われるとすごい嬉しいんだよねえ。不思議だなあ」


・先日、13年連載の『GANTZ』が最終回を迎えたというお知らせの投稿。
(コミックになったら私も漫画喫茶に読みに行こうっと。続き気になってます)


(.゚ー゚)「ついにね、終わりましたね。ま、俺は終わるとは聞いてたんですよ」
「何かお手紙もらったんすよ。13年続きました『GANTZ』が終わることができました、っていう。何かね、ポストカード? っていうの? に、玄野くんと、多恵ちゃんが、二人のツーショットの絵が描いてあってえ」(←漫画家さんからいただいたようですね^^)


「あと鳥山先生が連載始めるんだってね? ジャンプで。あれえっ、知らない!?」
「な、何だっけ、宇宙パトロール ジャコ」(←『銀河パトロール ジャコ』)
「宇宙好きなんだなあと思って。ナメック星とかさ、アラレちゃんとかも宇宙行ってたっけ」
「鳥山先生がまた連載するっつうんだから、週刊で。すごいよねえ」
(週刊の連載たいへんそうだよね。全然関係ないけど私は『魔法陣グルグル2』が今度コミックになるのを非常に楽しみにしております♪)


3曲目はエンゲ。


 


エンディングは、アラフェス、ツアー、アルバムの告知でした。