青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』間違い電話の多いヨコ&『オリ・スタ』7/22号


〔追記〕風間くんがご結婚されていたそうです。まことにおめでとうございます!(って、え〜っ、びっくり!!)


「純と愛」や「金八」の風間俊介が結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com


風間俊介、5月上旬に結婚していた:芸能:スポーツ報知


風間俊介 5月上旬に一般女性と入籍/芸能速報/デイリースポーツ online



※MORE編集部 副編集長ツイート
《予告には入ってないけれど、次号MORE9月号(7月27日発売)で嵐・大野智さんのインタビューを掲載します! さきほどホヤホヤの原稿を読みました。素晴らしい!!! 心が洗われた! 24時間テレビのドラマも楽しみ。リーダーファンのみなさま、MORE9月号(7月27日発売)をメモ!》


("心が洗われた"って、いったいどんな内容なんでしょうか!?)



    • 7/27(土)

「MORE」9月号(集英社
大野智 インタビュー(by MORE編集部ツイート)

パソコン>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]



〜オリ・スタ 7/22号〜


(表紙のコピー、"このままもっと伝わるように変わらぬ愛を"って、どっかで聞いたことあると思ったら……)


「エンタメ・ニュース」に7/13OA桂文枝さんの回で「いらっしゃ〜い!」をしているゴコイチと椅子のままコケる智くんの写真あり(新婚さんのちょっぴりHな話に赤面する嵐さんとありますが///)
その下のサロンパス二宮さんとで1ページ。


『あたらしあらし』特集が4ページ。
嵐さん、各ディレクターさんとは親交も深まったようで不平言ってます(笑)
ニノが会見でしていたサングラスは小さくなってネックレスに!?ww
スタジオ収録が私服だった翔くんの靴を見た、にのあいが、
(‘◇‘)(.゚ー゚)「この靴知ってる!」
(`・3・´)「そりゃそうでしょうよ。だってこの靴5年ぐらい履いてるもん」


それにしても、あたらしで制服を着ている大野さんはテレビでも写真でもなぜにこんなに綺麗なのか……。


VSレポ2ページは7/18OAの風間くん回(大野さん、このときの収録でも喉の調子は万全ではないようですね。今日はどうかなあ)
(`^3^´)「風間がプラスワンは……ウケるなあ」
嵐さんの愛にあふれた風間くんいじり、カットしないで全部放送してもらいたいですね。


ピンボールランナーではランナーの風間くんに対して、嵐さん全員がレコーディングのポジションで司令を!!
(`・3・´)「聞いてください、僕らのニューシングル……」
VS限定、その驚きのタイトルは!?(笑)


つづいて『謎ディSP』が4ページ。
翔くんが『ヤンキー母校に帰る』のときにも共演した女優さんが今回のメイド役だそうです。
そして風祭フェスティバルwww


『魔王』Blu-rayの紹介も半ページありました♪


【結婚したい有名人Ranking】
・アーティスト編
 1位 櫻井翔
 3位 松本潤
 4位 相葉雅紀
 5位 大野智
(ニノはどっちかって言うと"恋人にしたい"ほうなのかな?)


「オリ・トピ」に『今日の日はさようなら』の特集が1ページ。


・現場の雰囲気は?
(´・∀・`)「『怪物くん』のときのスタッフが混じっている中、雰囲気は違う。別の空気感がある」


・死と真正面から向き合う役については。
(´・∀・`)「自分の中で想像だけでやっている感じ」
でもリンクする部分はある、と大野さん。
「僕も子供のときは耕太のようにぶっきらぼうだった、母ちゃんに対して」
今は毎日接していないので一緒にいることが貴重だからと、
「この世界に入ってなかったら、ぶっきらぼうのままだったかも」


・大野家では夏でも冬でもクリームシチューが出てくる。
(´・∀・`)「たまに餃子」
「今でも『作るから手伝え』って言われる。嫌いじゃないけど」



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 7/22号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 7/22号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.7.13)〜


オープニング、矢野くんへのメールがたくさん届いたようでメッセージが読み上げられていました。
(矢野くんのHP更新、ほんとにおもしろかったもんなあ)


(‘◇‘)「これ、カジー、あれじゃない? プレッシャーじゃない?」
カジー「正直そうですね」
「メールの件数にビビっております……」(←後任のカジマくん)


(‘◇‘)「(矢野くん)仕事見つかったのかなあ。心配になるよねえ?」(←すごく優しい話し声です)
「何か最後に、矢野くんと近さんとデートしたって話聞きましたけど」
近さん「ええ、幕張本郷でちょっとランチして、夕食まで」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ! ああ、そうっ! あ、中華? ああ、そうですか、奇遇だなあ何か。どうでした?」
近さん「美味しかったです」(←美味しいよね〜♪)
(‘◇‘)「何食べたんすか?」
近さん「春巻と、あと、イカチリ、あとカシューナッツと……。杏仁豆腐美味しかったですねえ」(←うんうん、春巻と杏仁豆腐も美味しい!!^^)


(‘◇‘)「矢野くん何て言ってました? 一度は行っときたかったって言ってたんだもんね?」
近さん「思い出に」


今週からカジマくんが加わって新体制のレコメン、1曲目はエンゲです!


 


【相葉くん、コレできますよね?】


・10回ゲームです。白雪姫と10回言ってください。


(‘◇‘)「よし、行こう!」
「白雪姫×10」
近さん「ガラスの靴を拾ったのは?」
(‘◇‘)「シンデレラ」
近さん「ブー! 王子様です」
(‘◇‘)「えっ、そうなの?」
「了解、は〜い。くっそー」


ここで相葉ちゃんが近さんの『進撃の巨人』Tシャツに食いつく。
近さん「あの6巻まであげましたけど」
(‘◇‘)「もらいましたね、誕生日に」
近さん「その後、読みました?」
(‘◇‘)「読んでないっす。6巻までは読みました」
近さん「わかりました。7巻以降も僕が買います!」
(‘◇‘)「来年の誕生日に(笑)」


(『進撃の巨人』、おもしろいよね。リヴァイ兵長が大野さんに似ているともっぱらの噂)



・早口言葉「手術室で腫瘍摘出、手術中」!


(‘◇‘)「『手術室で腫瘍摘出、手術中』、言えてますよね?」
近さん「さすが、『ラストホープ』」
(‘◇‘)「あ、懐かしいですね」
「あれはだって、今年の初めですからね」(←相葉ちゃんからしてみたら今年の初めはもう懐かしい感覚なんだねえ)


・1はO、2はT、3もT、4はF、では5は?


(‘◇‘)「カジーは? わかる……」
「あ〜っ!! 1は親指で、あっ、違うか。2は人差しゆ……」
近さん「親指のOだと思った?(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ! やだやだやだやだ。思ってないもん、そんなの(笑)」
近さん「人差し指H、Hじゃねえかー。中指Nじゃない」
「大ヒント。6はS、7もS、8はE、9はN、10はT」
(‘◇‘)「何でそんなにいっぱいTなんすか? T好きっすか?」
近さん「11もT、12もTですね。13もTか。降参ですか?」
(‘◇‘)「降参です」


近さん「英語の頭文字です」
(‘◇‘)「マジかよ〜」
ということで5はF。
(‘◇‘)「いや、全然すっきりしないんですけど。何それ〜。あっそ、そう来る? 親指のOじゃないのか」


・クイズです。相葉くんが500円持って買い物に行きました。100円のジュースと200円のお菓子を買いました。おつりはいくらでしょう。


(‘◇‘)「税込? コミコミで、残りは200円、どうでしょう。ファイナルアンサー」
近さん「ブー!」
(‘◇‘)「そうなると俺生きてきた30年間なんだったんだろうなあ。買い物してきたんだけどなあ」
近さん「500円玉じゃなかったんですね」
(‘◇‘)「ウフフフフッ、おつりはなかったってこと?」


・ファミゲで翔くんが連発していた「いいね〜」をかっこいいパターン、かわいいパターン、ホラーパターン、相葉くんパターンの四つで言ってください。


(‘◇‘)「何それ、すげえの来たなあ」


(‘◇‘)かっこいいパターン「いいね〜」
(‘◇‘)かわいいパターン「イーネッ!」
「これ違うかなあ。これちょっと違うほう行っちゃったなあ」
(‘◇‘)ホラーパターン「いーねっ」(←かすれ声w)
(‘◇‘)「相葉くんパターン、『いいね』だよ」


近さん「四つ続けて今言ってください」
(‘◇‘)「もうやだよ〜(笑)」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・高校の文化祭で劇を披露する伝統があり、クラスで『花より男子』を演じることになったというリスナーさん。もし相葉ちゃんが役を演じることになったら誰の役をしますか? やっぱり小栗旬くん演じる花沢類役ですか?


(‘◇‘)「何でやっぱりなんだろうな(笑) え〜、それはやっぱり道明寺でしょうや。そりゃそうでしょうよ」
近さん「松本潤くん。これは挑戦状ですね?」
(‘◇‘)「別にそんな挑戦状じゃないです。ごめんなさい(笑)」


(‘◇‘)「俺、高校の文化祭ってやったことないからあ、全然わかんない。中学までですねえ」
高校の文化祭に興味津々の相葉ちゃん。


・だいぶ前の話ですが、HEY!×3関ジャニの横山くんに無理やり「横山会」の写真を撮られたと言ってましたが、あれから正式に横山会としての集まりはあったんですか?


(‘◇‘)「あ〜、ちょーどだよ。ちょうどさあ、昨日のお、10時16分にい、ヨコから電話かかってきててえ、出れなかったの。そしたら3時20分にかかってきて、夜中の」
近さん「横山会の招集ですか?」
(‘◇‘)「何だろうって朝起きてえ、で、メールも入ってたからメールを見たら、こんなことある?」
相葉ちゃんに携帯のメール見せられたようで、近さんがそれを読み上げ。
近さん「ごめん、夜中のやつは間違い電話です。また行こう」
(‘◇‘)「意味がわかんないでしょう?」


(‘◇‘)「ヨコねえ、間違い電話超多いんだよねえ」
近さん「じゃあ、まだ横山会としては間違い電話だけ」
(‘◇‘)「そうっすねえ。でも行こう行こうって。こないだその、メッセで会ったからあ、行こうよなんて話はしてたんですけどねえ。まだ行けてないですねえ」
「会員証ってもらってないけどね? あるんだね? ま、あいつがきっと保管してんだろうね」


・矢野くんとの思い出を教えてください。


(‘◇‘)「だからこないださあ、みんなで……」
近さん「焼肉」
(‘◇‘)「行ったよねえ」
近さんによれば、矢野くんは相葉ちゃんからもらったシャンパンを大切に取っておこうとしたけれど、早く飲まないと味が落ちると知って、今奥さんのお腹にいる赤ちゃんが生まれたら開けようと言っていたそう。


(‘◇‘)「何だ、めっちゃいい話じゃな〜い。そうやって大事にしてくれてんのは嬉しいですよ」


(‘◇‘)「俺、29歳の誕生日の肉のキーホルダー、すごいあの記憶に残ってますもん」
「30歳のとき何もらったかなあ」
近さん「食品サンプルキッドだ」


・笑顔が苦手だというリスナーさん。いつも相葉さんは笑顔で素敵だと思います。どうしたらそんなに自然に笑顔になれるんですか?


(‘◇‘)「え〜、何も考えてないですよ。自然に人の話聞いてたら笑けてきます」


近さん曰く、失敗したとき、依頼を断るときなど、おもしろくて笑う以外の笑顔がいっぱいあると。
近さん「マイナスをプラスに転じるような」
(‘◇‘)「笑うとガンがなくなるじゃないけど、っていうのもワクワク学校でリーダーがやってたな、昔、授業で」(←ワクワク学校、勉強になりますね^^)


2曲目は『モノクロ』です。


エンディングは京セラのワクワク学校、『あたらしあらし』、『映画 謎ディ』、24時間テレビなどのお知らせが。
(‘◇‘)「いや、盛りだくさんですよ、この夏も」
「アラフェスもありますし、そのあとには嵐のオリジナルアルバムも決定してますし、それに伴いライブもありますんで、ぜひぜひ楽しみにしててくれたらと思います」




    • 7/13(土)

「T.」2013夏号 No.22(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
櫻井翔 表紙
※TOHOシネマズ限定販売

    • 7/13(土)

LOCATION JAPAN」8月号 58号(地域活性プランニング)
櫻井翔 表紙

パソコン>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 08月号 [雑誌]

    • 7/14(日)

「TOHOシネマズマガジン(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
櫻井翔
※TOHOシネマズ限定配布

    • 7/19(金)

ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED」(角川マガジンズ
櫻井翔×赤「映画 謎解きはディナーのあとで

パソコン>>ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED 21246‐9/1
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED 21246‐9/1

    • 8/5(月)

「acteur No.37」9月号(キネマ旬報社
櫻井翔 表紙巻頭特集「映画 謎解きはディナーのあとで

パソコン>>acteur(アクチュール) 2013年9月号 No.37
モバイル>>acteur(アクチュール) 2013年9月号 No.37

    • 8/7(水)

Scawaii!」9月号(主婦の友社
櫻井翔 表紙


パソコン>>Scawaii! 9月号【雑誌】
モバイル>>Scawaii! 9月号【雑誌】




    • 7/16(火)

「TVガイドPERSON Vol.11」8/28号
松本潤 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/13(土)

「QLAP!」8月号(音楽と人
「嵐のワクワク学校2013」速報レポ
(表紙 NEWS)


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 08月号 [雑誌]

    • 7/13(土)

「月刊songs」8月号(ドレミ楽譜出版社
嵐「嵐のワクワク学校2013」(by 編集長ツイート)
(表紙巻頭 NEWS)


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2013年 08月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/13(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 7/13(土) 22:15-23:09

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 7/13(土) 23:30-24:30

 あたらしあらし(フジテレビ系)

    • 7/14(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。