青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ピアス開けない、恐いし、痛いの嫌いだし

今年のワクワク学校、無事放課となったようですね!
嵐先生、スタッフの皆さん、生徒さん、お疲れ様でした。
たくさんの気づきがあったんではないでしょうか^^
一泊してから下校する方も気をつけて帰ってきてくださいね。


先ほどの『LIVE MONSTER』、2週にわたって『音楽のちから』名場面を送っていましたが、最後の最後に嵐さんの名場面もありましたね。
この次の『音楽のちから』はどんな感じなのかなあ。
また12時間ぐらい放送するのかな?



BAY STORM(2013.7.14)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「今日は茶色ですか?」


・これは数学の授業中にななめ前の男の子が発した言葉だというリスナーさん。数学の先生が朝の占いのラッキーカラーで統一しているそう。ななめ前の男の子がおもしろがって毎日聞いているのだとか。二宮さんの学生時代にも個性的で印象深かった先生はいましたか?


(.゚ー゚)「俺でも普通の人だったけどねえ? もっと広く言うとこの人は別に普通の人だと思うよ、俺は」
「ラッキカラーね。ずえったいやらないね。じゃあ、仮に星座だとしよう、ね? 何位から必要なの? ラッキーカラーって。一位も必要なの? 一位ってだってそもそもそラッキーなんじゃないの? そんなに欲望丸だしでいいものなのかね(笑)」
「一位だったらいいけどなあ。あんま占いも気にしない人だからなあ」
しかし人によっては占いを拠り所にしているのだろうと二宮さん。


1曲目はLUHICAで『独り言花』です。


 


【ひとり○○】


・一人勉強会をしているというリスナーさん。なぜか声を出しながら勉強しているそう。


(.゚ー゚)「耳がいんだね、この子はね。そういう記憶法なんでしょうね。あと昔からやってるとそれに慣れてくるのかなあ」
「暗記するのにゆったほうが覚えるとか。書くので覚えるって目がいいんだ、記憶がいいんだね。もう写真みたいにバーンてたぶんいけんだ」
「俺、字見てるだけだから。ずっと目使ってんね」


・電気にぶら下がっている紐をたたく一人遊びをしているというリスナーさん。無心になって30分ぐらいするそう。


(.゚ー゚)「そっか、電気ね。紐がないなあ……。壁のポチポチでついちゃうんだよなあ」
野球の好きな人は木の枝にボールのようなものを紐でぶら下げて練習してたよね、とニノ。
(.゚ー゚)「見ないね、今ね。さすがにもうできないか」
置いてあるボールに紐がついているのを打つのもあると。


・食べ終わったチョコレートなどの包み紙を、まるで中身が入っているように包み直し、友達をだますのが楽しいというリスナーさん。


(.゚ー゚)「最近何やってんだろ。ストップウオッチとかで、こう0.何秒で止められるっていうのをやったえねえ。最高、0.05ぐらいだったかなあ。あ、でもこれ人力かあ。こっちだったんだよな、最終的に。机でグーンてやったんだよ」(←ストップウオッチ渡された模様)


(.゚ー゚)「10秒とかも得意だよ、俺結構。俺の速さについてこれないな、こいつ」
しばしBGMだけが流れています……。
(.゚ー゚)「ほら、あ、10秒69だって。何だよ」
「ビートある中でカウントできるのって難しいもんね。つられちゃうからやっぱり、どうしても。自分を持ってる人ほどね、10秒近くなるのかなあ」
「これやっぱり数字が好きなのかなあ、俺は。数字が動くさまが。こう、ジャストで止めようみたいのあるもんね」


(.゚ー゚)「あー! 4秒99! チッ(舌打ち)ほんとに時間の無駄づかいだよね。いる? 人生でさ、4秒99で悔しがる瞬間とかって、いる? いらないかなあ〜」
「でも逆にこうスプリンターだと悔しがる瞬間あるけどさ、俺はないなあ」


・お風呂に入っているときシャンプーなどの裏の説明をアナウンサー風に読むのが一人遊びだというリスナーさん。難しい成分を噛まずに言えたときは最高だそう。この成分読んでみてください。


(.゚ー゚)「ヒドロキシプロピルメチルセルロース
「読めちゃう、ビートが入っても。読めちゃうね、目がいいから。ん〜」
「でもね、俺も良くこういうの読まされてた、ちっちゃい頃ね。あんまお風呂に入りたがらなかった子だからあ、秒数とか数えるのすごい嫌いだったから。だから、これ全部読んだら、とか」
でも、ひらがなのほうが難しいかもと。


2曲目は、いきものがかりで『1 2 3〜恋がはじまる〜』です。



【裏嵐】


・『あたらしあらし』の記事の写真で、オールバックにピアス姿がとてもかっこ良かったです。本当に穴を開けたんですか?(←ウザイ男のコントですな)


(.゚ー゚)「ほんとに開けてたら、すごい全力を注いでる人だよね」
「んー、ピアス開けないなあ。恐いし。痛いの嫌いだし。痛いのかな? あ、痛んだ。あー、絶対ないわ。痛いのはやれないよ」
「あのファッションアイテム自体に何かを感じてるわけじゃないんだけどお、もう痛いってことがやなんだよね。痛いことをするってのがいやだね。うん」


・6月16日のラジオでニノが「今年は何カラーが流行るっていつどこで言ってるんだろうね?」と言っていましたが、世界の流行色を決めるのは服の生地を作る関係でその年の二年前、パリで決めているそう。日本バージョンは一年前から半年前に決めているのだとか。カラーコーディネイト3級の大学生さんからの投稿。


(.゚ー゚)「へ〜! この色流行るねーって、その生地なかったら服も作れないもんね」


・中学三年生の男子生徒さんからの投稿。二宮くんの歌う歌が好きで良く聴いているけれど、なかなか高いキーが出ず歌うことができないそう。二宮くんが高いキーを出すために努力していることがあれば教えてください。


(.゚ー゚)「やあ、ないなあ。歌い続ければ出るんじゃない? たぶん、わかんないけど。X JAPANとかさ。ヘビメタとかはでも結構高いの出るんじゃない?」
「俺そういうの通ったことないからわかんないんだよねえ。でもおっきな声で歌うのありかもね? おっきい声出す人でえ、低い人ってあんまいないからさ。高くなっちゃうんだよ、やっぱ声帯の震えがやっぱ違うんだろうなあ、おっきい声出すと低い声だすの。小さいのだといくらでも低いのが出せるけどお、おっきい声ってのはそんなに低い声出せないもん」


・先日、中丸くんが良く櫻井君に間違われることがあると話されていましたが、二宮くんはジャニーズの他の誰かに勘違いされることありますか?
(中丸くん、シューイチで言ってたんだっけ?)


(.゚ー゚)「なぁい!」
「いやあ、いないなあ。言われたことがないなあ。でもみんないないんじゃないの? そんなこと言ったって。そう考えるとジャニーズの人たちをまじまじと見たことがないなあ」
「だってコンサートやってたって、ずっと背中だしさあ。正面から見ることなんてなかったわけさ、今までずっとバックでこうつかしてもらってるときは」


・バラエティー番組で出演者の人たちが業界用語を言っていてその意味がわからないことがあるというリスナーさん。二宮さんが良く使う業界用語って何ですか?


(.゚ー゚)「私はもうほんとに知らないっす。業界用語ってね、どこの業界にもよりますよ」
「押し巻きとかそれぐらいじゃないですか? 私使ってるのはね? 押してる巻いてるとかかなあ」
「オンタイムって業界用語なのかなあ?」
「チャンネーとギロッポンでスーシーとかってのは、もう……。えっ? シースー? あ、シースーか(笑) でも一周回ってそんな時代が来るかもなあ、また。景気がいいって今言われてるんでしょう?」


(.゚ー゚)「俺が言うかってこと? そりゃねえ、業界人だからねえ、言っちゃうでしょ?」(スタッフさんの笑い声)


(.゚ー゚)「うちのね、チーフがね、すごいところどころ英語でしゃべる人なの」(←チーフマネ?)
「連絡事項の中で、すごい英語がいっぱい入ってくるの。でも、俺そんなに英語知らないから、正直ね、何言ってっか全然わかんないんだよ。あとでもっかい聞き直そうみたいな感じで(笑)」


3曲目はエンゲです。


 


エンディングはアラフェス、ニューアルバム、五大ドームツアーのお知らせでした。
(.゚ー゚)「年末お忙しいかと思いますが、もしよろしければね、足のほう運んでいただけると、若者五人ががんばって歌って踊ってるということでございますので、ぜひともね、遊びに来ていただきたいと思います」




    • 7/27(土)

「MORE」9月号(集英社
大野智 インタビュー(by MORE編集部ツイート)

パソコン>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]




    • 7/17(水)

「ACTOR’S FACE」vol.01(扶桑社)
櫻井翔 表紙


パソコン>>ACTOR'S FACE (扶桑社ムック)
モバイル>>ACTOR'S FACE (扶桑社ムック)

    • 7/19(金)

ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED」(角川マガジンズ
櫻井翔×赤「映画 謎解きはディナーのあとで

パソコン>>ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED 21246‐9/1
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED 21246‐9/1

    • 8/5(月)

「acteur No.37」9月号(キネマ旬報社
櫻井翔 表紙巻頭特集「映画 謎解きはディナーのあとで

パソコン>>acteur(アクチュール) 2013年9月号 No.37
モバイル>>acteur(アクチュール) 2013年9月号 No.37

    • 8/7(水)

Scawaii!」9月号(主婦の友社
櫻井翔 表紙


パソコン>>Scawaii! 9月号【雑誌】
モバイル>>Scawaii! 9月号【雑誌】




    • 7/16(火)

「TVガイドPERSON Vol.11」8/28号
松本潤 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/15(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔