青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

松本潤くん主演NHKドラマ『はじまりの歌』放送決定&釣り道具の一番いい洗い方〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
ZIP!』にて、山下達郎さんの歌う主題歌『光と君へのレクイエム』に乗せて松潤の映画『陽だまりの彼女』の映像が流れてましたね。
こちらも少しずつメディアで扱われ始めていますが、映画よりも前にドラマの話題が。


  • 松本潤くんがNHKドラマ『はじまりの歌』(9月23日夜7時半〜)に主演することが発表されました。


ドラマは放送作家の小山薫堂さんが作詞した『ふるさと』がモチーフになっており、同曲が今年のNHK全国学校音楽コンクールで小学校の部の課題曲に選出されたことと、コンクールが80回記念大会であることからドラマ化が決定したそうです。


潤くんが演じるのはフリーカメラマンの青年、航(わたる)役。
元恋人役の榮倉奈々さん、姉役の戸田菜穂さん、父役の國村隼さん、恩師役の由紀さおりさんなどとの共演です。
クランクアップの予定は8月上旬で、撮影に入ったばかりの潤くんは劇中で『ふるさと』と『気球にのってどこまでも』のピアノ伴奏に挑戦するとか。


松潤、NHKドラマ初主演!感動の“嵐”呼ぶ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


松潤NHKドラマ共演に榮倉奈々、戸田菜穂ら - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


松潤、NHKドラマ初主演!ピアノ伴奏シーン「しっかり準備を」:芸能:スポーツ報知


(このドラマ、出演者の方が情報をフライングしちゃって漏れてましたね……)
それにしても自担のSPドラマよりも先に共演者発表されてるじゃないですか〜。
こっちはまだなのかなあ。
さっき『今日さよ』Pが「久しぶりの撮影日」ってつぶやいてたから、昨日ワクワク終わって智くんもすぐに撮影の続きに入るみたい。
天候も、智くんが疲れてないかも気になります。


それと、関東地方だけかもしれませんが、7月22日(月)から『魔王』が再放送されます。
やっぱり夏になると成瀬さんに会いたくなりますね♡



〔追記〕


※『陽だまりの彼女』公式ツイアカ
《【お知らせ】今週末から映画『陽だまりの彼女』の新しいポスター&チラシが、全国の映画館に設置されます♪また、新しい予告編も上映予定です!お楽しみに☆》



ARASHI DISCOVERY(2013.7.15)〜


今朝の"今日の一言"は「待てば海路の日和あり」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「何となくでね、わかる」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「あっ、今日は海の日ですね! え〜、海。行きたいですねえ〜。釣りしたいですね」


「いやあ、何かねえ、ちょっとねえ、釣り竿欲しいなと思って。今まで使ってんのももちろんいんだけどお(スッ)、5年以上前に買った竿? は今でも使ってんだけどお、何かもうそろそろ、もう5年も経ったし、ちょっと、違う、何か自分のヒット竿? 欲しいなと思ったんだけどね。うん。買いに行こうかな? んふふっ☆彡」


「僕ね、すごいね、これたぶんね、、釣りぃ好きな人は聞いたら、いや、チャッチャッチャもいいよと言われると思うんだけどお、あの、海だからあ、塩水でしょ? 釣りしたあとは塩があ、リールぅとか、竿にすごいかかるわけ」


「でね? ちゃんと家帰ってぇ、真水でえ、洗い流さないとお、あのー、塩がめちゃめちゃついてえ、糸とかも弱っちゃうの。だからちゃんと真水で洗ってえ、タオルで拭いてえ、ほ、干さないと、次に影響があるよっていうことなんだけど」


「(スー)でもね、ちゃんとリールは洗うんだよ。竿は洗ったことないんだよ、一回も。最初、二〜三回かな? 中にはもうだってほんとに、几帳面にやる人はやるんだよ?」


「僕、A型なんだけどねえ、(スー)だめだねえ。リールはやるのよ! やっぱ糸切りたくないじゃん(笑) 竿はたとえ折れても、糸が、切れてなきゃあ、釣れるから、とかさ。そういうことばっか考えちゃうね」


「うん。あとは、ルアーね。ルアーもあれちゃんと洗わないとお、あのお〜……針のとこがあ、錆び始めちゃうから」


「でもあれ正解わかんない、洗い方の正解が。ルアーって結構もう持ってる人いっぱい持ってるからあ、それー、使ったルアーだけ洗うのかなあ?」


「僕ねえ、ルアーケースがあってえ、ま、結構入ってんだけどお、使ってないのも入ってんだけど、使ったやつもそこに全部入れちゃうのよ。だから結局(笑)、全部に塩がつくの」


「あと、たまにルアーケース開けっぱで釣りしてたり、するから、全部まあ、全部塩かぶってるんだよね」


「で、洗い方はね、ケースの中に水入れ、真水入れて、で、蓋すんの。で、振るっていう。もうおおざっぱなんだよね(笑)」


(´・∀・`)「正解募集ーします。ぜひ、あの〜、釣りが好きで、え〜、これが一番いい洗い方っていう人はぜひとも、え〜、お願いします(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした! いや、今日はまさに釣り話盛りだくさんで、それこそ目から鱗という方が多かったんじゃないでしょうか」
「この、大野くんが真剣に釣りの話をしてるときの勢いっていうのは、テレビや他ではなかなか味わえない魅力ってのがありますよねえ。彼の本来のパーソナリティーが出るというか」
「そのこんなに得意技が、得意分野がありながらも、おー、それを出さずして、あのーエンターティナーを演じてるっていうのは、僕は、こう、若い彼にしてもう尊敬に値するというかですねえ、敬意を表したいんです」
FMヨコハマという海の街で彼がレギュラーを持っているということ自体にも縁を感じているという栗原さん。
実は大野くんの釣り話を期待している海沿いの方も多いのではないか、と。


――5年以上前の釣り竿かあ。
じゃあ、魔王の頃にはもう使っている物かな?
栗原さんも言っていたけれど、あれほどの才能にあふれていてそれを一切自慢しないってほんと尊敬しちゃいますね。
どなたか、釣りに詳しい方、智くんに釣り道具の正しい洗い方を伝授してあげてください^^


BGMは『夏の名前』、リクエスト曲は『ファイソン』でした。


  Love so sweet(初回限定盤)




    • 7/27(土)

「MORE」9月号(集英社
大野智 インタビュー(by MORE編集部ツイート)

パソコン>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]




    • 7/17(水)

「ACTOR’S FACE」vol.01(扶桑社)
櫻井翔 表紙


パソコン>>ACTOR'S FACE (扶桑社ムック)
モバイル>>ACTOR'S FACE (扶桑社ムック)

    • 7/19(金)

ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED」(角川マガジンズ
櫻井翔×赤「映画 謎解きはディナーのあとで

パソコン>>ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED 21246‐9/1
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS vol.1 RED 21246‐9/1

    • 8/5(月)

「acteur No.37」9月号(キネマ旬報社
櫻井翔 表紙巻頭特集「映画 謎解きはディナーのあとで

パソコン>>acteur(アクチュール) 2013年9月号 No.37
モバイル>>acteur(アクチュール) 2013年9月号 No.37

    • 8/7(水)

Scawaii!」9月号(主婦の友社
櫻井翔 表紙


パソコン>>Scawaii! 9月号【雑誌】
モバイル>>Scawaii! 9月号【雑誌】




    • 7/16(火)

「TVガイドPERSON Vol.11」8/28号
松本潤 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/17(水)

「TV LIFE」16号(学研パブリッシング
「嵐のワクワク学校2013」完全レポート
大野智ドラマ密着「24時間テレビ36」
櫻井翔×松本潤嵐にしやがれ」連載

    • 7/17(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2013」リポート
好評連載「VS嵐
「あたらしあらし」/他

    • 7/17(水)

「TV station」16号(ダイヤモンド社
嵐のわくわく学校in東京ドーム
Catch The 嵐

    • 7/17(水)

「TVガイド」7/26号(東京ニュース通信社
速報!「あたらしあらし」最新情報
24時間テレビ36」最速ニュース
THE MUSIC DAY 音楽のちから

    • 7/17(水)

ザテレビジョン」29号(角川マガジンズ
櫻井翔 撮り下ろしグラビア
24時間テレビ」「あたらしあらし」ほか、SP特番の新着情報も
連続企画 14年分インタビューヒストリー


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/15(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。