青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

絡まった釣り糸と根がかり「ヒュウヒュウヒュウヒュウヒュウッ!」&第18弾「佐賀のうまい! がばいうまかごまあじ」新発売〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日のZERO見てちょっとびっくりしましたね。
翔くん髪の毛バッサリ!
思わず「めんこい!」と言ってしまいました(笑)


ところでそのZEROがちょうど開始される頃に菅原監督が「ロケ、雨待ち中」ってツイってたんですが……。
ひょっとして雨男さんのせいなのかな?(^_^;)
夜遅くまでのロケ、お疲れ様です。


アラフェスの申し込みなども今日から始まりますね。
改築前の国立ではこれで最後のライブになるなんて感慨深いなあ……。


  • ローソンおにぎり屋シリーズ新商品「佐賀のうまい! がばいうまかごまあじ」が7月16日(火)から販売されます!


ふるさとのうまい!を、おにぎりで。|おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン


おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン



ARASHI DISCOVERY(2013.7.16)〜


今朝の"今日の一言"は「快刀乱麻」でした。
これは"切れ味の良い刀で乱れた麻糸を切る"、つまり"こじれてしまった出来事を鮮やかに解決するようす"をたとえた四字熟語。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜、はぁじめて聞いてな。こりゃわからん(笑)」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、これで一番わかりやすいのはねえ、釣りでゆったらねえ、絡まった糸ね」


「釣りしてるとお、良く糸絡まるんですよお。あのおー、ルアーを投げたりするときも何かのアクションでえ、糸がブワッてねえ、からまったときにい、ほぐせたとき、ぅわ(は?)、たまらんね」


「僕ね、なかなかできないの、ああいうの。あまりギュウギュウやったらもう締まっちゃうからあ、で、一箇所ばっかやるとその糸が緩むじゃん。爪とかでやってって」


「で、ソフトタッチでや、やって、ちょっとした絡みなんだよね、良く考えると。でもねえ、できないんだけどお」


「で、船長上手いのやっぱ。『貸してみ、貸してみ』って言うの。『だいじょぶ、だいじょぶぅ……。はいっ』とか言って。『え〜!!』つって。早いねえ〜」


「でもね、二回ぐらいね、できたときあんだよね。結構もうグシャグシャになっちゃったけどお、ソフトタッチでこう、伸ばしてってえ、で、肝心なとこだけこう、一瞬でファッてね、ヒャッとやるとねえ(笑)、スパッと取れるときあんだけどね」


「あとあのー、根がかりね。そのー、地球を釣ってしまうときね。すぐわかるわけよ。『あ゛あっ、あー、これ根がかりだー』つって、で、なっかなか取れないときぃ、これもう完全取れないなあって思うもん」


「『あ〜、だめだ。船長ごめん、根がかかったから切るわあ』つって。『待って待って待って』って言うの。で、ちょっと『完全入ったぽいんだよなあ、これ』つって。『ちょっと待って貸してー』つって。竿、ヒュウヒュウヒュウヒュウヒュウッ! 『はいっ』つって」


(´・∀・`)「『えー!!』て。『何で!?』って」


「そ、わかんない、やっぱねえ毎日船出してる人はすごいね! だいたいわかるみたいでえ(スーッ) ま、根がかりも取れたときハンパなく嬉しいんだけど。ん〜、ま、まさにそれだよ」(←まさに快刀乱麻?)


(´・∀・`)「……釣りしてえなあ〜! ふふっ☆彡 実にしたい。シーラかなあ? マグロかな?」


(終わりの挨拶)


――釣り糸をほどくの難しそうですね。
ネックレスでも絡まったときほどくのたいへんだもん(笑)


現在ドラマ撮影中の智くん。
プロデューサーさんもこれ以上日焼けして欲しくないって言ってたし、釣りに行く暇もないんでしょうね。
クランクアップしたら行くのかな〜。
今年は陽射しも強いので紫外線にはご注意を!


BGMはエンゲ、リクエスト曲は『素晴らしき世界』でした。
(『素晴らしき世界』、朝に聞くと一日の始まりが爽やかな気分になるよね♪)


  




    • 7/16(火)

DIME」9月号(小学館
櫻井翔


パソコン>>DIME (ダイム) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>DIME (ダイム) 2013年 09月号 [雑誌]




    • 7/16(火)

「TVガイドPERSON Vol.11」8/28号(東京ニュース通信社
松本潤 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.11 2013年 8/28号 [雑誌]