青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん各月刊テレビ誌9月号・各週刊テレビ誌


そういえば今日から汐博(7/24〜8/25)が始まっているんでしたね。
大野さんの原画が展示されているので、私も期間中に暇を見て訪問しようと思ってます^^


さて、今日発売の月刊テレビ誌は全てチャリTの嵐さんが表紙!
智くんのグラビアはどれもこれもとっても素敵で甲乙つけがたいです!!
なので、ブログで紹介している順番については、今回あまり順位など関係ありません。
これは厳選するのにも迷いそうです。



【お知らせ 1】(日テレ番組表・再掲)


・7/24(水) 19:00-19:56
 1番ソングSHOW 二度と観られない夢の共演SP
《嵐×●●なステージ、松田聖子×アノ名曲生みの親と…、矢沢永吉×大物ロッカー、浜崎あゆみ×ツッパリ!?、倉木麻衣×金メダリスト、総勢35人のジャニーズが!…超貴重!夢のような共演連発!》



【お知らせ 2】(月刊テレビ誌)


8月19日(月)放送の『謎解きバトルTORE 2時間スペシャル』の出演者に大野智くんのお名前があります。



【テレビ誌掲載『24時間テレビ36』企画まとめ(未発表あり)】


 大野智 ダーツの旅
 櫻井翔 間寛平さんの10種競技サポート、ダーツの旅
 相葉雅紀 屋久島登山再挑戦
 二宮和也 日本を調査
 松本潤 大島さんのマラソンサポート


気になるダンス甲子園について、月ジョンの座談会でこんなやり取りが。
(`・3・´)「思い出したっ。俺"ダンス甲子園"にも関わらせてもらうんだ。去年、大野智マイケル・ジャクソンみたいに登場したの、今年もやるかなって楽しみにしてるけど」
(´・∀・`)「いや、今年は翔ちゃんがムーンウォークをやんなよ!」
(`・3・´)「いやいやいや(笑)」
(´・∀・`)「櫻井翔バージョン見たいよ」
(`・3・´)「僕はできないですよ〜」
(.゚ー゚)「じゃ、やっぱり大野さんで」


結局、誰がやるの〜!?
他にもたくさん企画あると思うけど、優先的に大野さんのダンス甲子園でお願いしますー!!
予選の取材は翔さんでも、決勝のあとには(もうテンション40%でもいいから)智くんにダンスを踊ってもらいたい……。
(しかし、嵐さんたちご本人が一番気になってるのはどうやら天気予報のほうというww)



〔追記〕

  • 「ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013」グッズ一覧&販売開始時間


・グッズ一覧
 パンフレット 1000円
 うちわ 300円
 ICカードステッカー 300円


・グッズ販売開始時間
 8/1(木)〜8/2(金) 8:00
 8/3(土)〜8/4(日) 8:30
 8/5(月)〜9/1(日) 9:30



※オリ・スタ 公式ツイアカ
《【解禁情報】オリスタ8/9(金)発売合併号、通巻1700号の表紙は嵐の大野 智くんです!24時間テレビ・ドラマスペシャルのお話や嵐のお話などたっぷり語ってくれましたよ。詳しいウラ話は後ほどお伝えしますね〜。写真もかなり素敵です!お楽しみに〜。【オリスタ編集部】》
《合併号は、白シャツ+ネクタイの大野くんの表紙が目印でーす!》


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 8/26号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 8/26号 [雑誌]



※Hanako 予告
《NEXT ISSUE: No. 1047 |8月8日発売:巻頭スペシャル!嵐のスタンダード 表紙にも嵐が登場します!》


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/22号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/22号 [雑誌]



※一ヶ月以上も先の発売ですが、『POTATO』10月号(9/6発売)のAmazon商品説明にこんなふうに書かれていたので、ご一報。
《POTATO10月号は創刊30周年記念特大号!!! その表紙を飾るのは……嵐!!!!!》


(内容は予告なしに変更される可能性もあるそうです。詳しくは下記のリンクにて↓)


パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号



〜月刊 TVガイド 9月号〜


表紙の智くんは黄色T。
三面表紙なので中にも表紙があり、ガッツポーズしているのと肩を組んでるゴコイチが裏表に。
「嵐超特大号!」と嵐専用の目次が。


智くんのグラビアが4ページでグレーTの耕太くんとチェックシャツの智くんがそれぞれ見開きに。
畑の中を散歩したり、伸びをしたり、石垣に寄りかかってる耕太くん♡


中の人と似ているところの多い耕太くんについては監督とも相談して特に役作りはしていない、とは言え、
(´・∀・`)「だんだんと体が弱って思うように動かなくなる、という芝居はやっぱり難しかった」
猫背もそのままでいいと言われているけれど、普通に戻すと監督から「猫背すぎる」と言われることもあるのだとか。


スタジオ撮影で、足を投げ出しているポーズでは、お顔がとっても端整です♡
リアルなほうのお父さんは食卓でいつも誕生日席だそう。
ドラマ撮影時のオフショットも掲載されています。


それから翔くんの『謎ディ』、北川景子さんとの対談が4ページ。
撮影で搭乗した豪華客船にて、翔くんは800枚ぐらい写真を撮ったらしいです(笑)
翔くんはバスローブや浴衣で寝るとグチャグチャになるので旅には寝巻きが必須だそう(すぐ脱ぐから? 笑)


「嵐のワクワク学校」レポが8ページ……なんだけど、授業内容を全て載せてくれてるらしいのですが、字がちっちゃい!!www
写真は小さめです。


「嵐トピックス2013 SUMMER-AUTUMN」が4ページ。
アラフェス、VS、『謎ディ』ミニドラマ、潤くんの『ふるさと』NHKドラマ、それから『陽だまりの彼女』完成披露試写会のお知らせ。
8/1OAの対戦ゲストは翔くん率いる『映画 謎ディ』チーム。
もうほんと智くんがイケメン♡


24時間テレビ完全ガイドBOOK」が4ページ。
皆さん表紙と同じカラーのTシャツをご着用。
インタビューにて、智くんは共演の山田くんについても語っておられます。


センターに「嵐 全2ショット"愛のカタチ"BOOK」4ページ。
トップページでハート形を作っている手、親指のそり返り具合と薄い爪が……と思ったら、やっぱり^^
ツーショットでは相葉ちゃんに後ろから胸のあたりに手を回されて、ギュッとされている大野さん♪
相葉ちゃんからニノへのメンバー愛は「つるっ」???
どうやら手がゴツゴツしてなくて「つるっ」としているのがかわいいようです(笑)


「ジャニーズ24時間テレビヒストリー大事典」にも嵐さんの過去記事あり。
これも、嵐さんのところもうちょっと大きめで紹介してもらえてたら最高でした。



〜月刊ザテレビジョン 9月号〜


こちらの表紙の智くんはピンクT。
嵐さんのグラビア&座談会が11ページで、智くんがすごく綺麗です(≧▽≦)
個人のアップ写真もあって、2012年の24hTVダンス甲子園の子供たちへ智くんは「プロよりもプロだった」と素敵な言葉を^^


グラビア撮影のメイキングが掲載されているのがとっても嬉しいです!
智くんがとにかくお美しい……♡
撮影の小道具のドールハウスで遊んで「こういう家、俺も作ったことあるよ!」と智くん。
合間には読者コーナーに届いたイラストを眺めていたそうで、「うわ〜! 上手い。細かいね」とびっくりされていたとか(こういう話を聞くと投稿者さんも嬉しいですよね!!)


24時間テレビ 嵐最新NEWS」1ページには、『今日さよ』とその原作本、24hTV企画、ライブ、潤くんNHKドラマ、フィルフェスなどの情報あり。


それからセンターに智くんのグラビア3ページ♡
木の後ろからひょっこり顔を出している耕太くん。
ドールハウスで遊ぶ智くんはダンガリーシャツで、襟ぐりから鎖骨がのぞいています///
油絵の具をやるようになってから家の中が臭くなってしまい、香りのする液体に木の棒を入れるいただき物のフレグランスを愛用しているそう。


『今日の日はさよなら』には主人公のナレーションがつくらしいです(あ〜、智のナレなんて涙倍増フラグじゃん……)
ちょっとここには書き出したい一文があったのでがんばって載せちゃいます。


(´・∀・`)「余命宣告を受けて、結果的に亡くなってしまう役を演じているけれど、影響を受けて、自分にすごい変化が訪れているわけでもないんだよね。それでいいんじゃないかなって思う。変に同調して作り込み過ぎずに、現場でそのときどう思ったか? それを自然な形でやれたらいいな」
(智くん、今回の難役を通じて、役者としてまた一つ大きく羽ばたいていくんですね! それにしても智くんには難しい役が来ることが多いね……)


「増刊 嵐!」第2弾では2003年から2005年の「月刊 嵐」過去記事を掲載。
ボウリングで魔球を投げ、ゴルフではクラブを飛ばす相葉さん(笑)
智のためにダーツ企画をチョイスする安定の櫻井、2005年から既に問題のあった大野さんのベッド。
コンサートでは邪魔だった智くんが作ったバングルの写真、相葉ちゃん作詞「よろしく」全文も掲載されてます^^


続けて翔くんのグラビアが3ページ。
なるほど、プールのシーンで脛毛を剃ったのは、人間味のない影山を演じるためだったんだあ!(ううむ、影山さん脛毛剃ってるの!? ってほうが何かいやだけどなあ、私・笑)
「ワクワク学校」レポも2ページ、ジョンCOLORの翔くんREDの広告も1枚、読者コーナーに嵐さんのイラスト投稿あり。



〜TV navi 9月号〜


表紙の智くんはチャリT白を着ています。
目次にも嵐さんの小さな写真がちらほら。


24時間テレビ」特集は最初がゴコイチ見開きで個人グラビアありの8ページ。
智くんは、やはり釘を使わない建築技術を持つ宮大工に興味があるという話を。
畳にも興味を持っているようです。


・ニッポンって
 O 職人技
 M 伝統文化
 A 四季がはっきりしているところが好き
 N 何歳?
 S 故郷


智くんのグラビアが2ページ!!
ロイヤルブルーのカーディガンとマリンなボーダーTがとってもお似合いです♡(でも、できればストールは巻かないでもらいたかったなあ)
小道具のキリンの置物の首をつかんでる大野さんw
(あれっ、このインタした記者の人、ラジオのこと持ち出したりして、智くんファンかなあ? 何か文章が固いのは新人だから? それともベテランだから? テレビ誌ではあんまない文体なので移動してきた方とかかなあ)


謎ディの翔くんと北川さんの対談、マナブくんの特集、ワクワク学校の紹介がそれぞれ2ページずつ。
顔スゴも1ページと、『陽だまりの彼女』完成披露試写会のお知らせも半ページありました。



〜TVfan 9月号〜


表紙はこちらも黄色Tの智くん。
目次にも素敵な嵐さんの写真が小さめに掲載。
24時間テレビの特集が4ページで、嵐さんは表紙と同じカラーのTシャツを着ています。
五人の前に置かれているのは、お菓子でできた日本列島だったかな?


続けて智くんのグラビアが4ページ♡
最初の見開きは大人なグレーのスーツを腕まくり^^
ゴツめのブーツに黒いパンツはいいんだけど、ここでもストール巻いちゃってます.
でも喉仏見えてるし、ポーズかっこいいし、笑顔はフワッとしてます///


家族へ贈る言葉はシンプルな言葉一つだけだという智くん。
きっと愛情がたっぷりこもった一言になるでしょうね……。


次が耕太くんとしての見開き。
こちらのアップは寂しげな表情……。
でもオフショットたっぷりなのが癒されます。
目を閉じて新鮮な空気を吸い込んでる写真が綺麗♡
えっ、三浦さんはほんとに髪切ったかどうか知らなかったの!?(笑)


見逃しそうになったけど、マナブくんの紹介もおしまいのほうに半ページだけ載ってました。



〜TVガイド 8/2号〜


こちらは週刊のほうのテレガイで表紙ははじけたポーズの相葉さん(笑)
TVガイドが51周年ってことで手で5と1を表現^^
W表紙ということで中にももう一枚表紙があり、こちらには相葉さんの全身とアップが裏と表に印刷されています。


スタートした24時間テレビカウントダウン連載「ARASHI 5×60」第一回は大野さんが担当。
一枚のピンナップになっていて、智くんのグラビアとサトシゴトが4ページにわたって掲載されています。
いやあ、この黄色チャリT智くんもまた美人さんですねえ♡


ニット帽の下はああなってるのかー!
もう真剣な顔してるから、小さい写真の一つひとつがイケメンですっ(≧▽≦)
ウメちゃん制作の特殊メイクによる坊主頭の写真もあり。


24秒チャレンジのミニテニスゲーム、大野さんはラケットでボールを103回もバウンドするという記録!!
今後、打ち破れるメンバーは現れるんでしょうか!?


裏が智くんのポーズ含めておもしろいなあ(笑)
『今日の日はさようなら』スタッフの皆さんが顔出しして、智くんの印象や質問したいことを語っておられます。
助監督の「ちょっとしたニュアンスでお芝居の印象を変えられる人」っていう感想が現場ならではだなあと思いました。
(次、第二回は翔くんだそうです)


『謎ディSP』の紹介が4分の1ページあります。
風祭警部、ほんとナイスキャラwww


目次のちっちゃ〜い写真の智くんも素敵だから、もっと拡大して見てみたいなあ。


相葉雅紀×TVガイド コラボSP」が8ページ。
(いや、いいんだけどね。でも何かやっぱ51周年記念って不自然な気がしちゃうなあ……)
相葉ちゃんへの51の質問は読みごたえあり!
近況では、後輩が家に遊びに来るので生ガキを買ったら、その後輩は生ガキを食べられなかったという(笑)


「テレビに恋した51年」では過去のTVガイドが紹介されていて、過去の嵐さんの表紙も。
「嵐活」3ページは、潤くんNHKドラマ、天然日立新CM、マナブくん、JINS PC 影山モデル、しやがれが最初のページでまるっと。
次に『謎ディSP』、船上探偵・影山とスピンオフ風祭警部のクランインなど(翔くん、マジでいったいいつ寝てるの?)


8/1OA『映画 謎ディ』チーム参戦回のVSは、相葉さんがMC!!
おそらくこのとき既に食事制限に入っているんじゃないかと推測される智くんはピンボールランナーのかごさえ重いみたい……(>_<)
ビジュは最高だけど、終了後にはその場にへたり込む場面も……。
智くんによる潤くんのおしゃれキックものまねがカットされませんように!!


他には謎ディ完成披露試写会のようすと、8/2OA『ペケポンSP』に翔さん出演の情報も。
あと、次号の表紙は翔くんということで、その予告グラビアが一枚。
最後に智くんのアップ(イケメン♡)の中表紙と、その裏にちょっとワイルドな相葉さん。



ザテレビジョン 30号〜


嵐「24時間テレビ最速SHOT」1ページでは、まず表紙を開くと最初に『今日の日はさようなら』坊主頭の智くんの写真が!
(私にはどうしても慈悲にあふれたお坊さんに見えちゃいます〜)


新連載「嵐二十四景」2ページ、第一回は白チャリT潤くんが担当。
最近のプチ自慢は新調したメガネの評判が良いことだそうです。


「嵐インタビュープレーバックBOOK」は24時間テレビSPで5ページ。
04年、08年、12年と全部掲載されています。
04年の分がほんのちょっと、08年の分も少ししか紹介されていないから、これは読んだことあるって人も多そう。


「Johnny's SHOT & SCOOP」に『謎ディ』スピンオフ、マナブくん、潤くんNHKドラマ『はじまりの歌』、しやがれなどなど嵐さんの分がまとめて2ページ載ってます。
そして週ジョンにもCOLOR櫻井REDの広告が1枚。


「'13年上半期エンタメランキング」ではシングルCD売上、DVD売上、CM起用社数ランキングに嵐さんも登場!(これは度々取り上げられているので割愛)
読者コーナーに嵐さんのイラスト投稿あり。


――そしてこちらも次週は翔くんの表紙&グラビアです。


  • 大野智くん主演『今日の日はさようなら』原作本『空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来』文庫版(文芸社・ドラマ情報帯つき)7月26日発売!

(当初7月31日発売予定だったのが変更となったようです。ビジュアル帯を確実に入手したい方は書店でのお求めがオススメです)



パソコン>>【文庫】 大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来
モバイル>>【文庫】 大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始/J-net情報更新)



    • 7/27(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」
(※新聞社の都合や地域によっては掲載されない場合あり)

    • 8/7(水)

婦人公論」8/22号(中央公論新社
嵐 カラーグラビア&イベントレポート"5人のカリスマ講師"が熱血授業

パソコン>>婦人公論 2013年 8/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2013年 8/22号 [雑誌]
(予告)>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/25(木)

「Hanako」8/8号(マガジンンハウス)
櫻井翔「映画 謎解きはディナーのあとで
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/8号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/8号 [雑誌]

    • 7/26(金)

「オリ★スタ」8/5号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 8/5号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 8/5号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週のVSはお休みです)
    • 7/25(木) 21:54-23:09

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔