青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』明日からにのみぃにしようかな

昨日はワタクシゴトでいつもの神楽坂に行ってきました。
ちょうどお祭りの日だったようで善國寺や通りにも提灯や出店がたくさん!
でも、盆踊りの太鼓のリズムがどうしても「チュチュンがチュン」に聞こえてしまうという弊害が(笑)


以前に嵐友さんとも歩いた『拝啓、父上様』のロケ地を散策がてら帰宅。
善國寺でお参りして熱海湯の坂を下ってコインランドリー、そしてCANAL CAFEの前へ。
CANAL CAFEは前回雨で入店せずに終わったから、また友達と行きたいなあ。





【日立CM広告情報】


・雑誌新聞広告
レタスクラブ」8/8(5人集合広告カラー2ページ)
ESSE」8/7(5人集合広告カラー2ページ)
オレンジページ」8/2(5人集合広告カラー2ページ)
オレンジページ」8/2(クリーナー広告カラー1ページ)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.7.27)〜


【クイズ】


Q:あなたはバスの運転手です。ある日バスにおばあちゃんが乗ってきました。そのおばあちゃんが運転手に話しかけてきました。ネームプレートを見て、「運転手さん、私の孫と同い年なのねえ」と言いました。さあ問題です。おばあさんのお孫さんは何歳でしょうか。


(‘◇‘)「激ムズな問題来た。あれじゃない? 干支が名前に入っ……干支?」
「何でもない、なかったことにして。酉年トシオとかさ。違うかな?(笑)」
カジー「ヒントは問題の中に答えが既に出ているのかな?」
(‘◇‘)「はぁい、わかった。30歳」
カジー「正解です」


(‘◇‘)「はぁ〜、ムズいねえ!」
近さん「ネームプレートを見てってとこが引っかかっちゃったね」


(皆さん、わかりましたか? 「あなたはバスの運転手」ですよ!)


1曲目は『Intergalactic』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


・「相羽さん」という友達から、「今、会議室に松本さんと大野さん櫻井さんがいるの。二宮さんの入社を願う。忘年会は何を踊りますか? って誘いたい」というメールが来たというリスナーさん。


近さん「ぜひ、二宮さんも入社してください、そして」
(‘◇‘)「何だろうね。『Endless Game』を踊って欲しいよね、みんなでね」(←最後の決めポーズは、大野さんカメラ目線でね^^)


・家のルールがたくさんあるというリスナーさん。食事中のテレビ禁止、テレビは一時間まで、などなど。正直辛いそう。


(‘◇‘)「うちはそんなルールは全然なかったな〜。だからこうなったんだろうねっ。これだからもうしょうがないですよ。実家にいる間はね? 守って。実家出てから、遊べばいいじゃない」


・大学一年生の姉が、小学校三年生からずっとクラスが1組だというリスナーさん。


(‘◇‘)「まあ、あんまり組関係ないっすけどね?」
高校生になるとA組とかB組になりそうだが、そこも数字で乗り切ったと近さん。
(‘◇‘)「あ、最強だわ、それ。うちはA組B組C組だった」


・医療機関に勤めているというリスナーさん。スタッフの血液型が10人中5人がAB型だったそう。


(‘◇‘)「これすごいっすねえ。AB型ってね、寄るんですよね。集まる、気がする。友達AB型結構いるもんな〜」
近さん「ちなみに相葉さんちのご家族ってAB型他に」
(‘◇‘)「弟ですね。AとBの子供、二人ともAB。で、ばあちゃんもABだったかな、確か」


・私の最強のところは2000円以上する服を買わないことだというリスナーさん。持っている服はほとんど1000円以下だそう。でもちゃんとおしゃれに着こなしているとか。


(‘◇‘)「これ最強ですねえ! いやあ、すごいなあ。これはすごくいいことですよね?」


・月曜は学校帰りに電車を乗り過ごし、火曜は男性にぶつかり、水曜に『家族ゲーム』の最初の5分を見逃し、木曜に電車で鼻血を出して遅刻、金曜に学校の階段でつまずき、土曜に財布を忘れ、日曜にケータイを落として、ついていない1週間だったというリスナーさん。


(リスナーさんのお名前と同じミムラさんが小学校の同級生にいたと相葉さん。でも「ミム」と呼んでいたから下の名前を思い出せないと)


(‘◇‘)「金曜日のさ、学校の階段でつまずくってどういうことなのかな(笑) そんなでもないですよね? でもこれまずいね。電車の中で鼻血が出て血まみれになり学校遅刻っていうのはね」
「いや、やなことがあったあとにはいいことがありますからね」


・大学時代に姉と大阪暮らしをしていたというリスナーさん。その後リスナーさんだけ奈良へ。しばらくして姉からチワワを飼い始めたという連絡が来たそう。姉はリスナーさんの名前をペットにつけていたらしく、ややこやしのでペットの名前を変えてもらったとか。


(‘◇‘)「ふはははははっ! 最強だわ。おもしろすぎる」
「ペットの名前変えるのって俺経験ないんだけど上手くいくのかねえ」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉さんと櫻井さん表紙の『月刊ザテレビジョン』買いました。その中で相葉ちゃんは翔くんには癖がないって言ってましたけど、翔くんの癖は唇を良くさわることだと思います。


(‘◇‘)「いや、あるようなないような。まだピンと来てないんで」


(メッセージ続き)唇をさわる人は色気があり、大胆なタイプの人だそうで。相葉さんと二宮さんは良く前髪を人差し指で分けます。大野さんはヘッドマイクを嵐の中では一番直します。松本さんは「何かね」と良くいいます。
(大野さんのヘッドマイクを直す癖はなぜにあんなに色っぽいんでしょうね^^ 松本さんの口癖、私は「要するに」も気になるよ。嵐さん、結構癖がいっぱいよね)


(‘◇‘)「僕その翔ちゃんの唇ってやつを確かめてみますよ」


・メンバーのことは「ニノ」や「翔ちゃん」と相葉さんは呼んでいますね。嵐になりたてのときは何て呼んでいたんですか?


(‘◇‘)「櫻井くーんとかかなあ。翔くーんとか。いや、先輩ですからね、年もそうだし、入ったのも早いし向こうのほうが。俺一番後輩ですからね、嵐では」
「ニノは先輩は先輩ですけどお、年も一個下ですし、その総武線仲間だったんでえ、まあ良く一緒に帰ってたしね、だからニノって呼んでましたけどね」
近さん「周りがニノってもう既に呼んでたんですか?」
(‘◇‘)「一番最初あれじゃない? さすがに、二宮くんじゃないかなあ。一日ぐらいは、たぶん(笑)」


近さん「自分がニノと呼び始めたのか、周りがニノと呼び始めたのかっていうことですけども」
(‘◇‘)「呼んでたと思います、僕が入ったときには。いや、ジャニーズ以外でも呼ばれてたんじゃない? 学校とかでも。わかんないけど。にのみぃとかって呼んでる子もいたな。あ、にのみぃにしようかな? 俺、明日から(笑)」
「にのみぃー、あ、いいじゃん」


(‘◇‘)「大野くんは大野くん」
近さん「たぶん、リーダーになる前があったわけだもんね?」
(‘◇‘)「智くんとは呼んでないよね。で、大ちゃんとか」(←相葉ちゃんの"智くん"呼び、いいね♪)


(‘◇‘)「ま、だから一日ぐらいは松本くんだったんじゃない?(笑)」
「しかもそのときなんて、ジャニーズJr.の中でも何? 雑誌に出てて名前がどうってわけでもないから、みんな初対面みたいな感じだったからあ、松本くんとか、なのかなあ?」
「一個下かあ、じゃあ松潤かあと(笑)」


近さん「今でも先輩っぽくないもんね何かね、年上っぽくないもんね、相葉さん」
「この間メールで、いくつか来てましたけど、嵐ってデビューして7月11日が5000日目だったんですって」
(‘◇‘)「えっ、5000日?」
近さん「だから結成から5000日目が今年の5月23日だったからしいですよ」
(‘◇‘)「ありがとうございます。じゃあ、一万日目指してがんばります」


・夏休み直前にスポーツ大会があり、グループやリーダーを決め、ドッジボールをすることになったというリスナーさん。ジャンケンで負けてリーダーになってしまったそう。どうしたらジャンケンに強くなれますか?
(嵐さん方式で勝った人がリーダーってことにしたほうがやっぱ気持ちいいよね、これ)


近さん「ジャンケンて強いですか?」
(‘◇‘)「じゃあ、ちょっとやってみます?」(←すぐやってみる相葉さんいいよね^^)
近さん「僕は弱いですよ」
(‘◇‘)「最初はグー! ジャンケンポイ! あいこでしょ! ほら、その弱い近さんより俺は弱いから」
近さん「弱いって言ったのに勝っちゃうこの弱さ?」
(‘◇‘)「どっちもだめだね、お互いだめだったね」


(‘◇‘)「ジャンケンなんて気持ちじゃない!? メンタルじゃない? 何かだいたい言いだしっぺが負けるみたいなさ、法則があるじゃないですか。リーダーやりたいって心の中で思ってたらあ、もしかしてジャンケン勝ってたかもしんないよね。やりたくないやりたくない、負けたらどうしようって気持ちが強くて負けたのかもしんないよね?」


漫画『ドッジ弾平』の話をしだす相葉ちゃん。
登場人物に「珍念」というお寺の子供がいると。
さらに東京ドームができたときに始まった漫画『童夢くん』の話へ。


ドッジボール、相葉ちゃんはキャッチには行かないで逃げ回るほうだそう(大野さんも逃げるの得意って言ってたな〜)
(‘◇‘)「ドッジボールやりたくなってきちゃった♪」(←かわいいw)
「大人になってからやったら結構エグそうですね。速いから球が」


mixiのコラムに"千葉県あるある"が書いてあったので教えてください。「みんな知ってる菜の花体操」、「6月15日は県民の日」、「遠足で潮干狩り」、「給食には麦芽ゼリー」、「千葉だけど東京ドイツ村」!


(‘◇‘)「俺この麦芽ゼリーってのすごいあるあるって思った。良く出てたよね。給食に麦芽ゼリー。東京ドイツ村も結構いったなあ。菜の花体操知らないっすよね、俺」
「遠足で潮干狩りは行った」


2曲目は『WAVE』です。


 


エンディングは24時間テレビ、アラフェス、ライブツアー、『映画 謎ディ』のお知らせなど。


(‘◇‘)「じゃあ、ほんとにお世話になったあ、もう七年間ぐらい? お世話になってた坪内さんていうディレクターがね? この放送、今日をもって営業に行ってしまうということなので、ほんとにツボちゃん、お疲れ様でした、ありがとございました」
ツボちゃん「ありがとございました」
(‘◇‘)「ま、来週からはまた新体制で、上野くんもいないっていうね。新体制っつうかさ(笑)」
(そっかあ〜。ツボちゃん、上野さんもお疲れ様でした)


近さん「あの男が帰ってくる……」
(‘◇‘)「僕がかつてだから、ジャニーズJr.のときですよ。四谷でしたよね? 文化放送も。トイレ狭い、四谷のね? あそこで、そのジャニーズjr.のときに『ちゃぱらすかWOO!』って番組をやらしてもらっててえ、その、ディレクターだったヌカちゃんって方が、再び戻ってくるんだね」
近さん「ヌカちゃんリターンズ」
(‘◇‘)「人相はだいぶ良くなりましたね(笑) ヌカちゃん。ウヒャヒャヒャヒャッ、歳をとってね」


(‘◇‘)「皆さん来週からもぜひ聴いてください」




    • 7/27(土)

「+act.」9月号(ワニブックス
櫻井翔 表紙


パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 09月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 09月号

    • 7/27(土)

「Como」9月号(主婦の友社
櫻井翔


パソコン>>Como (コモ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Como (コモ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/27(土)

「CLASSY.」9月号(光文社)
櫻井翔


パソコン>>CLASSY. (クラッシィ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>CLASSY. (クラッシィ) 2013年 09月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/27(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」
(※新聞社の都合や地域によっては掲載されない場合あり)

    • 7/27(土)

「MORE」9月号(集英社
大野智 インタビュー(by MORE編集部ツイート)
二宮和也 連載「it(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 09月号 [雑誌]