青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』めっちゃ恐かったあー


『映画 謎解きはディナーのあとで』公開も明後日に迫り、明日は翔くんがフジテレビジャックをするようですね!
(テレビ情報はブログ記事の下のほうに置いてあります)



※プラスアクト編集部 公式ツイアカ


《昨日発売のプラスアクトミニ22号大野智さんエピソード。写真を見て「涙が出た」「儚過ぎる」という言葉を見かけましたが…まさに。実は今回<葉・草の向こうに咲く(ピンクの)花>をテーマに、大野さんには“静かで優しく強く”を非常に繊細な塩梅で“表情”にして頂きました。続く…》


《…続き。つまりは大野さん御自身が花という設定なので、最終カット時に「じゃあ最後なので咲き誇って下さい!」とお願いした所、「咲いた!」と言って両手万歳姿に。ドラマ「今日の日はさようなら」と花をリンクして考えると大野さんの咲いた笑顔が心に響いてきた取材スタッフ陣でした。》


(だから最後のページで万歳してたんですね!^^)



※CD&DVDショップ「Neowing」によれば、『TVガイド PERSON』 Vol.12の表紙は大野智くんです。


TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年9/22号 【表紙】 大野智 (嵐) (雑誌) / 東京ニュース...

    • 8/9(金)

「TVガイド PERSON Vol.12」9/22号(東京ニュース通信社
大野智 表紙

パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年 9/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年 9/22号 [雑誌]



JAL機内誌『SKYWORD』8月号に櫻井翔くんの特集「On My Journey 〜旅の途中〜」が掲載されています。


JAL - SKYWARD


(またJAL公式HPにて、「嵐のJAL先得会話シリーズ第2話」が公開中です)


JAL - Japan Around Labo


  • 嵐さんの作った「オトダマくん」が今日から追加展示されています!


・期間 8/1(木)〜8/18(日) 10::00〜18:00(最終入館 17:30)
・会場 NHKスタジオパーク スタジオギャラリー(渋谷区神南2-2-1)
※期間中は入場無料
※混雑時には入場制限や見学時間制限もあり


Nコン2013


  • 櫻井翔くん表紙『TVガイド』8/9号のCOVER STORYがアップされました。


インターネットウラTVガイド



アゲるテレビ


(.゚ー゚)「今回の対決でどこが一番アガったか!」
(`・3・´)「そうですね〜」(両手はふれないで、頭を抱えるようなしぐさ)
(.゚ー゚)「アガるポイント」
(`・3・´)「アガるポイント、やっぱ一番最後のお、コロコロバイキングじゃないですか?」


(`・3・´)「相葉さん、今回MCを担当されたということで?」
(‘◇‘)「そうなんですよ。あの、いつもたいへんなんすねえ〜(小声)」
(`・3・´)「すごいたいへんそうだったから(笑)」


(‘◇‘)「ここ何しゃべってたかな? とかあ、色々思い出しながらね(笑)」
ノノ`∀´ル「普段と違うからね」
(‘◇‘)「そう、やってました」
(`・3・´)「一つ見どころかもしれない」


(大野さん、始まりと終わりの挨拶しか言葉を発してませんでした〜)



VS嵐(2013.8.1)〜


オープニングは四人だけの嵐さん。
智くん、イケメてるけどもすっかり痩せちゃってますねえ(´・ω・`)
半袖や短パン姿が見られるのは嬉しいんだけども、そこから見えている手足がいつもよりも細くて……。
(あと、それにしてもニノの衣装の女子力が高すぎない!? 笑)


今夜のMCは相葉ちゃん!
ノノ`∀´ル「いや、不安だな」
(‘◇‘)キョトキョト「あれっ? これってさ、オープニングって何話してたっけ、いつも」


(‘◇‘)キョトキョト「8月1日ですね? 何か8月1日と言えばみんなあるでしょ? 一つずつ出してみようよ」
"ムチャブリMC"とテロップがww


(.゚ー゚)「8月1日と言えばあ、三日後に、うちの姉ちゃんの誕生日ですね」
(ニノのお姉さん、お誕生日おめでとー!^^)


ニノから「お姉ちゃんに一言」と言われ、返答に詰まる相葉さん。
(‘◇‘)「え〜……、いくつですか? そもそも」
(.゚ー゚)「やめときましょう、もう。もうやめときましょう!」


対戦ゲストは翔くん率いる『映画 謎解きはディナーのあとで』チーム。
忘れたい過去「キャンドル翔」の名前を出す相葉ちゃん(笑)
前回は惨敗してしまった謎ディチーム。
(‘◇‘)「前回は何か負けたあと三日引きずったって聞きましたけど」
(`・3・´)「四日ね」


やる気満々の桔平さん(笑)
宮沢りえさんはこういうバラエティに出るのは初めてとのことだそうです(あれっ、そうなの?)
プラスワンゲストは今田耕司さんとケンコバさんです。


【デュアルカーリング


団体一回戦、嵐さんチームのメンバーは今田さんと天然。
あっ、智くんの「ブラック智くん」(ブラックチャックくんの目つきのものまね)のくだりはやっぱカットされちゃいました〜(開始直前、相葉ちゃんと今田さんがまねしてたのはチラッと映った。智くんはカメラに背中向けててお顔はわからずじまい)


二回戦の謎ディチームには翔くんが加わり、嵐さんチームはケンコバさんと末ズ。
ニノとケンコバさんが「昨日の夜やったゲームの話ずっとしてます」と松潤


と、対戦ゲストの意気込みを聞いている途中でニノが「あはは!」と大笑い。
どうやら作戦を決めていたようで、潤くんが素晴らしい作戦を思いついたとケンコバさんが言うと動揺する翔くん(笑)


(途中で日産アラウンドビューモニターの新CM捕獲できた^^)


潤くん考案の「駒田作戦」は不発に終わり(笑)、一回戦、二回戦ともに謎ディチームが対決を制しました(ニノが大笑いしたのは巨人の元選手・駒田さんの名前がつけられたこの作戦名のせいかな?)


ピンボールランナー】


(さて、散々テレビ誌を見て心配していた今週のピンボールランナーですよ……)


嵐さんチームのランナーは智くん、司令台は今田さんケンコバさんとJ。
力こぶのポーズも今の智くんだと腕の細さばかりが目立っちゃいます(>_<)


智くんはおよそ半年ぶりのピンボールランナー。
(´・∀・`)「はい。そう、僕これ久々だなあと思って」
横顔、アゴが尖って見えますね……。


(.゚ー゚)「ってか、やる前からすげえ疲れてるんすけどだいじょうぶすか?」
今田さん「だいじょぶ〜?」
(.゚ー゚)「どうしたんすか?」
(ううむ、食事制限に入ってて体力落ちてたんでしょうか……)


(´・∀・`)「こんな重かったですけけ?」(←けけ?^^)
智くん、カゴさえ重く感じるようです。
司令台にて、マイクを挟んでケンコバさんと顔を近づけるのは、
ノノ`∀´ル「嫌か嫌じゃないかって言ったら嫌ですよ」w


潤くんからのアドバイスにも、小さくうなずくだけで無言の大野さん。
(´・∀・`)))「……」
(これは相当体に負担かかってるんじゃないのかなあ……)


三代目「大野くん、もしかして不安ですか?」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「じゃ、違うほうがいいすか?」
(´・∀・`)「いや、じゃ一回やってみて、ほんで……」
ケンコバさん「リハちゃうで!! これ!」
(´・∀・`)「本番か……」
(智くん、腕が細くなったからなのかTシャツの袖から脇が見えてます///)


うわわ、智くん、いつもと違って何だか足がもたついて見えちゃいますね。
うわー、ピンクボールを取ろうとして転びそうになったのには本当にヒヤッとしました!
頭にボール当たってましたね。
良くあそこで体勢を元に戻せたなあ……。


ゲーム終了後、苦笑いしながらその場にへたり込む智くん。
とってもかわいいけれど切ないよー。
(´・д・`)「めっちゃ恐かったあー」
(`・3・´)「良く耐えたよねえ」
転びそうになったけどそのあと戻ってボールを取った、と潤くん。


謎ディチームのランナーは翔くん。
(`・3・´)「智くん、どのぐらい取ったっけ?」
「ま、同じぐらいは取りたいっすよねえ」


……と言っていた翔くんですが、ゲーム終了後は智くんに及ばず!


【バンクボウリング】


嵐チームの第一投はケンコバさんと相葉ちゃん。
相葉くんの別名は確か「力加減バカ男ちゃん」ではなかったかとケンコバさん(笑)
ケンコバさん「何でもフルパワーでやっちゃうという噂聞いてる……」
ゆっくり近づき、ケンコバさんに相葉ちゃんが頭突き!!www


二投目はボーリングブラザーズ!!……ではなくて(笑)、今田さんとニノ。
ボーリングブラザーズはナレーションベースでした〜ww


嵐さんチーム、ゲームでは残念ながら赤ピンを倒せず〜。


【キッキングスナイパー】


先攻の嵐さんチームのキッカーは今田さんケンコバさん、そしてじいまご(潤くんのTシャツ、私デザイン好きだなあ)


(´・∀・`)「いや、松本さんイケると思います、今日は」
両手で首の後ろをさすりながら、いきなりしゃべり出した智(まるで女性のような声だったけど、どうして? 力が入らないとかだったらいやだね)


(‘◇‘)「他人任せだねえ? どしたあ?」(←天然の「どしたあ?」って言い方がすっごく優しいよね。どっちの言い方もほんと好き!!)
(´・∀・`)「久々のスニーカー履いてるんで」
「いつもブーツで何か蹴って一回転して」(首を大きく振る)
松本ターンのまねをする智くん。
ちょっとしたターンもそのあとの動作も綺麗ですっ///


今田さん「あと大野くんに任すからね!」
(´・∀・`)「いや、ちゃんと気持ち入れてやってくださいよ」
今田さん「そっちやわ! こっちが言いたいわ!」
(´・∀・`)ニコッ
ノノ`∀´ル「いつもこういう感じなんです。すいません」
今田さん「あ、そう。ナチュラルねー」
ノノ`∀´ル「やる気あるんですよ、これ」(←代弁)
潤くんのほうを見て細かく何度もうなずく智^^


ゲーム中、ネットに引っかかったまんまのボールを指さして笑う智。
年の差が得点稼いだけど、何だかんだ言っていた今田さんたちは無得点に終わりました〜(笑)


最後流れきたターゲット、潤くんは二つ残しで、智もその二つのうち一つしか倒せませんでした。
(´・∀・`)「惜しかったな〜」
(智の胸を押す潤くん)


後攻の謎ディチーム、明日の『風祭警部の事件簿』番宣をものすっごいさりげなくぶち込んでくる翔くん(笑)


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)「最終対決は、コロコロバイキングゥ〜!!」


映画の番宣と交換条件に、マイナスポイントのゴールをなくしてもらう嵐さんチーム。
(‘◇‘)「どうぞどうぞどうぞ!」


(あ、天然の日立掃除機新CM30秒が捕獲できた♪)


ゲーム開始直前、
(´・∀・`)「これイケるぜ〜」
「ためないで行くよ、もう」
(.゚ー゚)「すぐ対応して、どんな状況でも」
と、ピンクゾーンをグイグイ動かす二宮さん。
バーの部分が智くんの脇腹を直撃!
お腹を押さえる智。
(´・∀・`)「おまえ力強いな!」


ゲームはオレンジゾーンの相葉ちゃんがふんばって大量得点でした^^


一方の謎ディチームはミスが続き、今回も謎ディチームの勝利ならずでした〜(途中で翔くんが冷却ガスで目をしょぼしょぼさせてましたね)


大喜びで万歳しながらスタジオを駆け回る嵐さんチーム(笑)


がっかりした表情の謎ディの皆さん。
(.゚ー゚)「ちょっとみんなデスマスクになりすぎですよ。あれっ、そんな顔じゃなかったのにねえ?」


【10秒チャレンジ(10秒以内に段ボールを組み立てろ!!)】


平らな状態のダンボールをメンバーカラーのガムテを使って箱へと組み立てるゲーム。


三代目「成功したのはリーダーただ一人! ではリーダー、最後に一言!
(´・∀・`)「俺は向いてる!」
(.゚ー゚)「何に向いてんだよ!」


――次回はアナウンサーチームが参戦です。




パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)




    • 8/9(金)

「オリ☆スタ」8/26号(オリコン・エンタテインメン)
大野智 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 8/26号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 8/26号 [雑誌]

    • 8/10(土)

クイック・ジャパン」109(太田出版
大野智(嵐)×百田夏菜子 超ドリーム対談「トップアイドルのリーダー論」

パソコン>>クイック・ジャパン 109
モバイル>>クイック・ジャパン 109
予告>>NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

    • 8/20(火)

「ASIAN POPS MAGAZINE」105号
大野智×生田斗真『魔王』高橋正尚プロデューサーによる「今『魔王』をふり返る」後編。
大野智「チャリTシャツお披露目イベント」


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 105号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 105号


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 8/8(木)

「Hanako」8/22号(マガジンハウス)
嵐 表紙巻頭

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/22号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/22号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | ハナコ - HANAKO | 1046

    • 9/6(金)

「POTATO」10月号(学研マーケティング
嵐 表紙
(※内容は予告なしに変更になる場合あり)

パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/2(金)

「オリ☆スタ」8/12号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔謎解きはディナーのあとで」「今、この顔がスゴい!」
VS嵐


パソコンオリ☆スタ 2013年 8/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 8/12号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(Johnny's net更新)
    • 8/9(金) 15:30-16:30

 「映画 謎解きはディナーのあとで」公開記念!"謎解きはディナーのまえに"!? inシンガポール(フジテレビ系)
(系列局オンエア日時の詳細はJohnny's netにてお確かめください)
 櫻井翔


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報

 7/30(火) 24:45-24:55
 7/31(水) 25:05-25:15
 8/1(木) 24:45-24:55
 8/2(金) 25:05-25:15
 櫻井翔
(系列局オンエア日時詳細はJ-netにてお確かめください)

    • 7/30(火) 26:00-26:30

 「映画謎解きはディナーのあとで」メイキング特番(フジテレビ)
新潟総合テレビ) 7/30(火) 26:35-27:05
さくらんぼテレビ) 8/1(木) 25:00-25:30
仙台放送) 8/2(金) 26:45-27:15
 櫻井翔

    • 8/1(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 8/1(木) 22:14-23:14

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔

    • 8/2(金) 5:25-8:00

 めざましテレビ(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 8/2(金) 8:00-9:50

 とくダネ!(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 8/2(金) 13:58-15:30

 アゲるテレビ(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 8/2(金) 16:30-19:00

 スーパーニュース(フジテレビ系)
 櫻井翔 ※VTR出演

    • 8/2(金) 19:00-20:54

 ペケポン2時間スペシャル(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 8/2(金) 21:00-22:52

 金曜プレステージ特別企画「謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜」(フジテレビ系)
 櫻井翔 ※特別出演

    • 8/3(土) 16:00-16:55

24時間テレビ36の見どころ!先取りスペシャル(日本テレビ

    • 8/3(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 夏の2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/3(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。