青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

国立でのコンサートの絵を描いてみて欲しい〔大野智・ラジオ〕


おはようございますなっしー!(笑)
今夜の『TORE!復活SP』での智くんの活躍がほんとに楽しみですね!!


そして今日の日テレWSは相葉ちゃんがジャック!
現在は『ZIP!』に生出演中^^



【嵐×ZIP! SP座談会(テーマ「夢」:相葉雅紀)】


大宮がチャリT青、モデルズと桝さんが黄色T、翔くんだけがピンクTをご着用。


桝さん「だいぶ『24時間テレビ』に近づいてきましたね」
(`・3・´)「どうすか? 何か急に迫ってこない?」
桝さん「何か、気がついたら目の前って感じですね」
(`・3・´)「7月過ぎたぐらいから急に『24時間テレビ』近くなんないすか?」
(‘◇‘)「準備しだすと早いよね?」


(´・∀・`)「記憶に新しい感じはある。4年後じゃなか、ないから」
(.゚ー゚)「今までの間隔と違うからってことね?」


テーマごとに話をしてもらおうということで、桝さんの大好きなアサリ型のどんぶりの中にお題が(笑)


(`・3・´)「他のところは無理なんですか? アサリのどんぶりの中でしか無理なんすか?」
桝さん「アサリのどんぶりの中でしか、今回はできないです」
桝さん「これでも、良く見つけてきたと思いませんか? これ」
(`・3・´)「ちょっとすごい」
(‘◇‘)「作ったんじゃないんですか? 作ったんでしょ? 好きだから」
(`・3・´)「ごめんなさい。桝さんの『良く見つけてきたと思いませんか?』っていうテンションについてけないです! アサリに温度がないから」


・トークテーマ:夢(相葉ちゃん)


(‘◇‘)「嵐にとっての夢?」
桝さん「全部叶っちゃってるんじゃないですか?」
(`・3・´)「でもさあ、それこそ一番最初の2004年のさあ、24時間テレビがさあ、我々初めてやらせていただいてるんですよ。そっから24時間テレビ僕ら、関わらせてもらってますからねえ。こうして、何? だから4回もやらせてもらうってのも、まあ一つまた夢が形になっている感覚はあるかなあ?」


(‘◇‘)「東山さんがついてくれてねえ。すごい憶えてる」
(.゚ー゚)「桜の木の下でしょ?」
(‘◇‘)「そうそう、発表があるって言われてねえ」


2004年のVTRが流れました。
白スーツで登場した東山さんが若嵐さんたちへメインバーソナリティーの報告を。


(‘◇‘)「ドッキリだったんすよ。ドッキリ! そのときに初めて聞かされて」
ノノ`∀´ル「サプライズだったね」(←さりげなく言い直し)
(‘◇‘)「そう。あ、ドッキリじゃない、サプライズ
桝さん「ドッキリだとバラエティーみたいな(笑)」
(‘◇‘)「ドッキリじゃないね」
(.゚ー゚)「ドッキリだとできてないからね」
(‘◇‘)「やんないってとこになっちゃうからね(笑) ウフフフッ!」


桝さん「嵐の皆さん中で、一番この夢を持ってるタイプって誰なんですか? メンバーの中で」
(‘◇‘)「何かさあ、もう嵐自体が夢の世界のような感じする」(ワイプのTOKIO山口くん「言うこというねえ! いいこと言う!」)


(´・∀・`)「10周年過ぎてからあ、何かこう、わか、ずっと夢見てる感じはする」
(‘◇‘)「10年のときおっきく感じたよね? わかる、それは」
(このときの天然の雰囲気がなごむ〜^^)
(‘◇‘)「ライブんときとかの光景とかさ」


5×10のときのらぶそ〜とHappiness、そしてデビュー時のVTRが流れました〜♪


(`・3・´)「ほんとに今年の24時間テレビもそうですけどお、何かこう嘘みたいなあ、色んなお話をたくさんいただけて、こんな日々ってほんとかなあ、これ、みたいなところは未だに続いてるみたいな感覚ですかね〜、はい」
桝さん「ずっと続きそうですね、この夢。いつまで続く、夢なんでしょうね、もう」
(`・3・´)「いや、それはねえ、もはやもうここまで来たら桝さんと一心同体ですからね」
桝さん「はい?」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ」


(`・3・´)「どうか我々の夢が覚めないように桝さんもお力添えを願いたいとこですよ」
桝さん「僕、嵐の皆さんの夢にちょっとお邪魔しても……」
(‘◇‘)「してますよ!」


桝さん「では最後ちょっと相葉さんから、嵐にとっての夢とは何でしょうか?」
(‘◇‘)「嵐にとって夢とは、嵐がもう夢の世界なんでえ、その、何でしょうねえ? 嵐を続けていくことが夢ですかね、でも」
(`・3・´)「いいこと言うよなあ」
桝さん「嵐を続けていくことが」
(‘◇‘)「桝さんと」
(`・3・´)「ガシッていく」(と桝さんと肩を組む翔くん)
桝さん「僕にも夢みたいです」


VTR終了し、カメラはスタジオへ。


山口くん「あったかい話をサラッと言える嵐のメンバー素敵だなと思うねえ」(←ほんとに魅力ですよね^^)
「夢を確実に叶えてるってのが嵐だと思うし、あと編集が入ると相葉おもしろいね!」
桝さん「生でもおもしろいですよ! 相葉さん」
山口くん「生は気をつけたほうがいい(笑)」



ARASHI DISCOVERY(2013.8.19)〜


今朝の"今日の一言"は「私はいつも、それはあまりたいした問題じゃない、という哲学を持ってきた」というアメリカの芸術家アンディ・ウォーホルの言葉でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「……おお〜お、なるほど」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「え、リスナーのモエさんがあ、え、教えてくれましたあ。え〜、メールを読みますとぉ」


(´・∀・`)メッセージ読み上げ「私は、良くドジなことをするけど、こう考えればいいんですね?」


(´・∀・`)「と、書かれています」


「あ〜、まあね? 色々あるよっ。ね〜、まあでもねえ、考え方だねえ? 色々ね? う〜ん」


「ま、でもほんとねえ(スー)、最近ねえ、アートはねえ(スー) ま、でもねえ、あの、今ねえ、『24時間テレビ』とかあ、の企画でねえ、アート、企画があったりしてね、非常に、今までやったことないことやったり(スー)、子供たちと一緒にやるんだけどね、それも、それもちょっと練習したりして、楽しみにしてますね? んー、本番ね、ぜひ、え〜、期待しててくださいって感じですけどもね」


「(スッ)ここでちょっとねえ、あのー、一個メール来てますんで、読んでみます。ヨーコさんから」


(´・∀・`)メッセージ読み上げ「おはようございます。少し前ですが栗原さんが、えー、大ちゃんに、国立でのコンサートの絵を描いてみて欲しい、ってことを言っていましたが、私も大賛成です。何万人ものお客さんを大野くん独自の世界観で細かく表現してみたら、どんな絵になるんだろうとすごく興味があります。ぜひ描いてみて欲しいです。いかがでしょうか」


(´・∀・`)「ということなんですけどもね? ん〜、まあでもねえ、栗原さんが描いたらいんじゃない? まず。栗原さん描いたら描く!」(笑い出す栗原さん^^)


「ただ(スー)、サーッていうタッチではない。ちゃんともう、黒板ぐらいでかい、サイズで、栗原さんがも〜一年ぐらいかけてえ、お客さん一人ひとりをね? 丁寧に描くんだったらっ、んー、僕が描くよ」


「うん。だって僕何だかんだ栗原さんとあの10周年から会ってないからね?」(←『ARASHI DISCOVERY』10周年の船上企画からですね。「そうですね〜」と栗原さんの声)


「あれから会ってないんだもんねえ、ほんと年一だよね」(栗原さんの声で「ほんとですね(笑)」)


「あとだからそっか、ライブ〜に来てくれたとき。でも一瞬だもんね」(栗原さん「あっはっはっは」)


「あっ、そっか、今度もし国立〜、来れるんなら、そのときに、いっぱい写真を撮っとい、たほうがいいと思いますよ、栗原さん。栗原さんから、描くからね? え〜、ふふっ☆彡」(まだ笑ってる栗原さん)


「え〜、まあでもねえ、栗原さん絵描くのかなあ?描く人なのかなあ?」(栗原さん「描かないですねー」)


(´・∀・`)「奥さんに四コマ漫画を描いた」(栗原さん「出たっ(笑)」)


「ええ、期待してますよ! ええ。そっか、もうすぐ10月で、もう一年経つのか(笑) 栗原さんに会ってない。ま、それもひっくるめて、楽しみにしてま〜す」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、ありがとうございました。今日はもう申し訳ないぐらい私に話を返していただきまして、ありがとうございましたあ。え〜、国立の絵を描いて欲しいって私も言いましたでしょうかねえ? 何か、あ、言いましたか? へ〜」(←確かに言ってましたね)


「その場その場で思いつきで話をふってしまう、ことの怖ろしさを、今朝感じとったしだいでございますっ。またお会いしたいですっ。そしたら、ラジオの前の皆さんにも私からもご報告します」


――やっぱり智くんが描きたいと思うものを絵にしてもらうのが一番いいですよね^^
国立の絵、私も見せていただきたいから、いつか描いてくれる日が来るといいなあ。


BGMは『Oh Yeah!』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/19(月) 5:50-8:00

 ZIP!日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/19(月) 8:00-10:25

 スッキリ!!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/19(月) 10:25-11:25

 PON!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/19(月) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。