青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん24時間テレビチーム『TORE!復活SP』

今夜の『TORE!復活SP』、とってもおもしろかったですね〜♪
昨日放送された直前ガイドと合わせて見るともっと楽しめますね!
カットされている部分が直前ガイドにはたっぷり収録されていますから。
(直前ガイドのレポは、このブログ記事と同じ8/19の日付で、4つ下の見出しにあります)



〜TORE!復活SP(2013.8.19)〜


「ミイラの間」で包帯にグルグル巻きにされるふなっしーのあと、智くんの24時間テレビの番宣だったんですが……。
(´・∀・`)「そうですね、今回、ま、嵐はパーソナリティー、え、四回目ということで……」
智くんが画面で懸命に説明しているのに、ファラ蔵さんのナレーションで24時間テレビの告知が行われました〜。


ドラマの撮影は?
山田くん「大野くんが現場をすごく引っ張ってってくれたのでえ、すごく明るく、内容はすごくシリアスだったんですけど、明るく、撮影できたんで、良かったかなあと」
(´・∀・`)照


【床の間】


BGMトラメに乗って智くん、ふなっしー、桝さんが「床の間」ステージに登場。
ドーンと床を揺らして着地するふなっしーに驚く智。
(;´・∀・`)「おっ、すげえ」


(´・∀・`)「ここやるの?」
ふなっしー「ここやるなっしー! がんばるなっしー!!」
(´・∀・`)「無理なっしーだろ」(←テンション低めw どうでもいいけど智の立ち姿美しい……)


桝さん「本当にできるんですか? ふなっしーに」
ファラ蔵「ふなっしーだって、ほぼ全部ポリエステルでしょ?」(←梨じゃないんだねwww)
桝さん「それ踏み込んじゃいけないラインじゃないんですか?(笑)」
(´・∀・`)「それダメじゃない(笑)」
(´・∀・`)「何で来ちゃったの? って感じで」(←ふなっしーをなでなで)


ファラ蔵「大野くん、愛は地球を救う、わけでしょ?」
(´・∀・`)「今年、はい、特に」
ファラ蔵「そしたら大野は、ふなっしーを救うでしょうよ」
(´・∀・`)(←クールな目でふなっしーを見下ろしてる)
ふなっしー「泣かすなっしー! ひゃっほ〜! ひゃっほ〜!」(←ジャンプ)
智に突き飛ばされたふなっしーから「あっ……」って普通の男性の声がwww


(´・∀・`)「帰れ」(←冷たい智、最高にかっこいい……///)
桝さん「顔がへこんだ!」
ファラ蔵「大野くん! 大野くん! 黒い大野くん出ちゃった、今」


ふなっしー攻略が鍵を握る床の間のゲーム開始。
まずはふなっしーをなるべくつぶしてみる桝さんと智(笑)
床が傾いてる間、智くん、ふなっしーの目(の中)を覗き込んで、何話してたのかなあ。
何だか智くんのお顔が嬉しそうでしたよね^^


おおっ、桝さん、第一ゾーンの「共通ワードクイズ」にめっちゃ強い。
さすがはアナウンサー!
桝さんが一緒で良かった〜。


しかし、ふなっしーをどう移動させるかが問題ですね。
(´・∀・`)「俺、最初のほうがいいんだよね?」
桝さん「まず、大野さんが、まず、生き残ってもらわないと」
まずは智くんが桝さんの肩を借りて軽々と移動。


(´・∀・`)「ふなっしー、手だ。手、手、持てる?」
ふなっしー「持てるなし、飛ぶなしよ?」
(´・∀・`)「うん」
綺麗な指のしぐさと腕筋を見せ、精一杯ふなっしーのほうへ手を差し伸べる智。
そして「跳べない梨はただの梨なっしー!」という名言とともにふなっしーが次の足場へ移動!!(笑)
智くんががっちりと皮(ポリエステル)をつかんで引き寄せてましたね^^


残された桝さんは一瞬落ちかけ、前回のTORE同様、智くんが腕一本で支えて引き上げるところが見られました!!
桝さんを引き上げるとき、足場を「つかめ!!」って指示してるとこ、男らしかったなあ///
(´・∀・`)「イケる?」
桝さん「ありがとうございます!」
(は〜、ヒヤッとしたけど無事渡れて良かった〜)


第二ゾーンでもクイズに次々解答していく桝さん。
今回はちょっぴり智くんのアシストもあり^^
ファラ蔵「もう、二人は完全にふなっしーをクッションとして扱ってるよね」


次の足場へも、やはり最初に智くんが移動。
(´・∀・`)「行きまっせ〜」
(微塵の心配もせずに見ていられる身軽な智の移動)


ふなっしーの移動のために、身を乗り出して手を差し伸べる智くん。
こういう姿勢がまた美しくて見惚れますね〜。


しかし、足場に届かないふなっしー
智くん、お腹のあたりを必死で手でつかんで引き寄せようとしたけど、場所が悪かったし、ポリエステルだからすべるんだろうね。
ふなっしー、ハイスピードで落下……。


笑いの止まらない桝さん(笑)
(´・∀・`)っ「ほら、早く!」
一緒に笑っていたけれど時間制限に気づいてすぐに手を差し伸べる智。
桝さん、智の左手に両手で跳びついて、またもそれを智が引き上げてましたね。
桝さんのほうが全然体格いいのに、智良く支えられるなあ……。


(´・∀・`)「ふなっしー、ごめん」
落ちたふなっしーを心配して長いこと下を眺めている智くん♡
ファラ蔵「きっと、こういう形になるだろうとは思ってました」
(´・∀・`)「そうか……」
ファラ蔵「床の間史上、最速のスピードで落ちてったね」
(´・∀・`)「いや、速かったよ」


「坂落ちの試練」では、智くんと桝さんで話し合い、今回着ているチャリTの色である黄を選択。
桝さんが思わず「スゲェー」と言うほど華麗にロープに跳びつき、これまた軽々と足場に移動して、クイズにも正解〜♪


ファラオ像2体格闘したときも、
(´・∀・`)「ふなっしー、ごめんね〜」
って言ってた智、優しかった♡
桝さん「やった♪」
(´・∀・`)「良かった♪」


【壁の間】


円楽さんと村上くんの共通点は腹黒いところ!?
ヨコ「村上は人よりちょっとお金が好きなだけなんです」


ファラ蔵「大野くんと村上くんってのもこれ、どちらも負けられないんじゃない?」
ヒナ「基本的には先輩ですから、大ちゃんが」
ファラ蔵「大野くんのこの、先輩感ないよねえ?」(←必要なところで感じてもらえればいいのさっ)
(´・∀・`)「んふふっ☆彡 あんまり思ってないんすかねえ、先輩とか」
ヒナ「思ってるよ!(笑)」


(あっ、智とキンタロー。さんの即興ダンスはカットされちゃったのかあ)


「おもしろネーミングクイズ」みたいに言葉を使ったクイズは智くん特に苦手だからなあ。
全然答えられてません(>_<)
円楽師匠とキンタロー。さんが脱落して残すはジャニーズのメンバーのみ。
ヒナ「いやもうこれは大ちゃん、これは一騎討ちですよ」
(´・д・`)「い〜や、俺、クイズがなあ、もう!」(と首に手を当てる)
「何なんだよ、ほんとに!」
(玉子型の枠に顔を突っ込むところ、手のアップだ^^)


と、ここからクイズ変更!
「覗き穴クイズ」は覗き穴から見える人物を当てるクイズ。
ファンの顔までしっかり憶えている智くん。
タレントさんのお名前は知らないことも多いけれど、これは得意ですよね^^
(´・∀・`)「大島優子ちゃん?」
(´・∀・`)「具志堅さん?」


(´・∀・`)「俺、得意かも、今の」
「もみあげってやっぱり、特徴的なんすね!」
ヒナ「何でわかんの!? あれで」
(いや、ほんとあのもみあげでわかった智すごい・笑)


(´・∀・`)「2個いけたらいいですよね?」
「おっしゃあ」
と言っていた智くんだったけれど「鉄球の試練」で成功したのは1個。
壁が閉じかける〜と思ったところを最後ジャンプして通り抜けるところ、めっちゃかっこ良かった!!


智くんが失敗したとき、ヒナ、後ろで喜びすぎwww


ヒナ「行ったね〜」
(´・∀・`)「行けた。ここはね、来て欲しい。逆に」(←まっすぐだなあ)
ヒナ「正直Mr.TOREの称号もいただいてますし」(←檻の間に顔を挟むヒナww)
(´・∀・`)「顔おかしくなってきた!」
ヒナ「見ててくださいよ!」
(´・∀・`)「顔!」


ヒナ「大ちゃん」
(´・∀・`)「はい!」
ヒナ「俺が、Mr.TOREです!」
(´・∀・`)「やってから言ってください!」(←正論)


最後成功したのにジタバタする村上くん(笑)
2ポイントの鉄球を取ったのだけれど、もう1ポイント取ろうか迷ったのかな?
(´・∀・`)「いや、でも、もう一個やって欲しかったなあ。行って帰って、もっかい行って。二回もあったらもっといって……もっと行けるの見たかったなあ」


【洞窟の間】


前回、三択クイズは全問するも「石版の試練」で失敗に終わった智くん。
(´・∀・`)「だから前回は、わかんなすぎて勘でやったら当たったパターン」
ファラ蔵「だから今日は勘じゃなく実力で行ってちょうだいよ〜」
(´・∀・`)「行きたいですね」


がっ、しか〜し、キンタロー。さん、出川さんと続けざまに不正解で脱落。
一問目にして一人だけになってしまった智くんは問題に成功しても、
(´・∀・`)「嬉しくねえなあ、これ」
「これで二問目で俺一人か!」


でも二問目はバドミントンについてのチャンス問題!
(´・∀・`)「俺もバドミントン部だったからな」
「あっ、そうだ。潮田さんに聞ける。サポートチャンスぅ!」
指名するのはもちろん潮田さん……なんだけれど、なぜか元バドミントン日本代表のアドバイスを疑う智www
(´・∀・`)「ルール知ってんのかなあ?」
って(笑)


第三問目は甲子園の問題。
(´・∀・`)「うわ〜、野球わかんね〜」
「ここで野球くるかよ〜。バドミントン部だったのになあ」(←イラつく智が見られた。ずっと指で床をトントンしてましたね)


またもここで直感を働かせる智!
(´・∀・`)「もういいや! 入れちゃった!」
しかし、これが大正解♪
(*´・∀・`)「ほんとっ!?」
「ここのとき勘冴えてんな」


ファラ蔵「三問正解おめでとうございます!」
(´・∀・`)「ありがとございます!」
ファラ蔵「だってこれ、結局ぜ〜んぶ、大野くん一人で正解してんのよ」
(´・∀・`)「確かに。出川って、誰だ!?」


「しりとり石版の試練」は残念ながらクリアならずでしたが、智くん、孤軍奮闘がんばりましたね。
「かいが」にハマっちゃってたなあ。
(´・∀・`)「絵画(かいが)は!?」


ゲーム終了後。
(´・∀・`)「だって出川さんが俺に任せとけ、ついてこい、って言ったからちょっと安心感がね?」
「って言った人が何か真っ先に落っこっていったから俺、どうしていいかさっぱりわかんなかったもん」


【出張TORE! 鉄球の試練】


(ワイプの智くんがときどき短髪の成瀬さんに見えちゃいます。まだ体が細いからでしょうね)


「鉄球の試練」に成功する人を予想するゲーム。
当たらず、24時間テレビチームの得点にはならなかったけれど、智くんから素敵な言葉が聞けました^^


(´・∀・`)「2時間しか寝てないってことは一番がんばってるってことですよ。がんばってる人が一番何か取るんじゃないですか?」


【崖の間】


24時間テレビチーム劣勢のまま最終決戦に突入!


ファラ蔵「Mr.TORE! 大野くんには負けられないんじゃないの?」
ヒナ「ま、もちろんね? ここまでスタートの時点で差ついてるわけですから、お見せしましょう、圧勝というやつを!」
(´・∀・`)「マジか」(←かわいい^^)
ヨコ(別室)「相変わらず大口叩くわ〜」


ファラ蔵「それに対して、大野くんどうですか?」
(´・∀・`)「もう一発逆転しかないですよ。もう、そんな長続きはしないですね」
ファラ蔵「Mr.TOREの時代はそんな長くは続かない?」
(´・∀・`)「終わりましたよ」(←おおっ)
「終わった」


クイズ、ちょっと心配だったけれど、智くんも結構答えてましたね!
智くんも山田くんも小柄なのがかなり有利!!


誰をターゲットにする相談をするときには智が決断。
(´・∀・`)「春日を落とすか」


偶然口にした「あまりりす」という言葉が正解していて「えっ?」と不思議そうな顔をする涼智(アマリリスは花の名前だよ〜)
山田くん「何だ、それ。アマリリスって何だ!?」


智がちょっと解答までに時間がかかったときには、
山田くん「俺わかりました!」
(´・∀・`)「俺落ちたほうがいい!? 俺!」
山田くん「……わかりましたよ」
(´・∀・`)「ようじんぼう!」
正解!! 智くん、良くねばった^^
ヨコ(別室)「大ちゃん、よう諦めへんかったなあ、今」


村上くんへの問題の答えが「こいごころぉ」だったよ(笑)


何と、24時間テレビチーム、大逆転で勝利でしたあ!!\(^o^)/
壁に残っていたのは涼智の二人のみ。
山田くん「背中のハートめっちゃ目立ってる!」


山田くんを手助けして出っ張りに移動し、まるでライブの最後の挨拶のように手をつないで両手を上げるお二人^^
(´・∀・`)「やった〜!」
山田くん「やったあ!」
(お疲れ様! 笑顔最高ですね♪)


(´・∀・`)「途中ね? 後ろ二人になって、モニター見たらあ、ハートが綺麗だなっていう」
(絵もとても素敵ですが、見返り美人さんお二人もいいですね〜)


ファラ蔵「さすが、この絵は心癒すねえ。誰が描いたんだっけ?」
(´・∀・`)っ「あっ、僕で〜す」
ちっちゃく手をあげる智くん^^


――あ〜、TORE楽しかったあ!!



パソコン>>ラストホープ DVD-BOX
モバイル>>ラストホープ DVD-BOX


パソコン>>ラストホープ Blu-ray BOX
モバイル>>ラストホープ Blu-ray BOX




    • 8/20(火)

「ASIAN POPS MAGAZINE」105号
大野智×生田斗真『魔王』高橋正尚プロデューサーによる「今『魔王』をふり返る」後編。
大野智「チャリTシャツお披露目イベント」


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 105号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 105号

    • 8/21(水)

『an・an』8/28号(マガジンハウス)
大野智 表紙 君に伝えたい。

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | アンアン - ANAN | 1868

    • 8/22(木)

「Hanako」9/12号(マガジンハウス)
大野智さんと美術館へ。表紙に登場! 巻頭スペシャル。

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | ハナコ - HANAKO | 1047

    • 8/23(金)

ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE」(角川マガジンズ
大野智(嵐)×青 表紙&巻頭大ボリューム「青」グラビア!!
「銭湯、海、ベッドルーム……大野智"青の旅"SHOT&ジュニア時代から語るロングインタビュー」


パソコン>>ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE 21246‐10/6
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE 21246‐10/6

    • 8/24(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
大野智 連載「Saturdayジャニーズ」
(新聞社の都合や、地域によっては掲載されない場合あり)




    • 8月20日(火)

「mina」10月号(主婦の友社
松本潤 インタビュー

パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8月20日(火)

「Cinema★Cinema」No.46(学研パブリッシング
松本潤 表紙 巻頭特集「陽だまりの彼女


パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.46 2013年 10/3号
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.46 2013年 10/3号

    • 8月21日(水)

「FLIX」10月号(ビジネス社)
松本潤&上野樹里 表紙インタビュー


パソコン>>FLIX(フリックス)2013年10月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2013年10月号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/20(火)

「non・no」10月号
大野智×二宮和也「ミニチュアノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/21(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
嵐 表紙&SPグラビア
嵐「24時間テレビ」連載「嵐5×60」

    • 8/21(水)

「週刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ
嵐 表紙「嵐SPECIAL!」
嵐「24時間テレビ」連載「嵐二十四景」

    • 8/23(金)

「Myojo」10月号(集英社
大野智「今日の日はさようなら」(by 『Myojo』公式アカ)
嵐「24時間テレビ

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 10月号 [雑誌]
予告>>Myojo


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報

 8/19(月)-22(木) 24:53-25:08
 8/23(金) 25:33-25:48

    • 8/20(火) 21:00-22:48

 幸せ!ボンビーガール夏全快!2時間スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/21(水) 19:00-19:56

 1番ソングSHOW日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)

    • 8/21(水) 19:56-20:54

 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/23(金) 19:00-20:54

 ネプ&イモトの世界番付SP2時間スペシャル(仮)(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/24(土) 15:30-17:00

 24時間テレビもうすぐスタート!日本全国のチャンレンジを生中継SP(日本テレビ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。