青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

涼ちゃんが買ってきてくれたお菓子〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日は智くんが出演した『TORE!復活SP』をリピートしちゃって寝不足という人も多いのではないでしょうか。


さて、Johnny's netでも既に情報公開されていましたが、今日は24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』完成披露試写会が予定されています。


午後ぐらいに雑誌社などから情報が提供されたり、夕方のニュースで取り上げられる可能性もありますが、管理人は私用があるため雑誌のチェックやレポなど当ブログの更新は夜になってしまいます。
(と言っても完成披露試写会が当たったわけでも会場に押しかけるわけでもありません〜・笑)


私自信、TOREをリピって寝不足なので、電車で居眠りしないように気を付けたいと思います^^


今日の「嵐×ZIP! SP座談会」も夕方以降のアップになりますが……ちょっとだけふれると「二宮和也名言bot」って、翔くん、確実にアラシックのTwitterを目にしてるよね!!("bot"とはコンピューターによって自動的に投稿され続けるように設定されているツイートのこと)


あと、今日はローソンおにぎり屋「黒毛和牛のうんまか煮」再発売といったお知らせも。


  • 1番ソングSHOW』では、9月11日の「今一番見たい幻のアイドル大捜索SP」放送に先立ち、"あなたが今一番見たいアイドル"を番組HPで募集しています。


みんなが一番見たいアイドルなら何でもOK!


1番ソングSHOW|日本テレビ



【嵐×ZIP! SP座談会(テーマ「チャレンジ」:櫻井翔)】


アサリ型のどんぶりの蓋を開け、翔くんがお題を提示。
今日のテーマはチャレンジ。


桝さん「こ〜れまた凄まじいテーマになりましたけども……」
(`・3・´)「凄まじくない!」
(.゚ー゚)「そっちが用意したんでしょう!?」


24時間テレビはそもそもチャレンジの連続だと桝さん。
桝さん「9年前憶えていますか? 相葉さん、ハンドベル
(‘◇‘)「はい、やりました、やりました」


相葉ちゃんのハンドベルに続き、翔くんのピアノ演奏、智くんと子供たちのダンスなど、2004年の24hTVの映像が流れました♪


(`・3・´)「こう、24時間っていう舞台を借りて、なきゃできないこともあったかもしれないね」
(‘◇‘)「ん〜ん、ほんとだよねえ」


桝さん「嵐の皆さんって、チャレンジ、ある意味しないでも、十分にもう成立してしまってるぐらいのもう高みにいると思うんすけどお……」
穏やかに否定する嵐さんたち。


(.゚ー゚)「どこに立ってるの? 俺たち」
天井を指さす桝さん(笑)


桝さん「逆に、あえて意図的にチャレンジしようっていうグループであることはあるんですか? ライブとかもそうですし」
(`・3・´)「僕らむしろそうだと思いますけどね」
(‘◇‘)「チャレンジャーですよ!」(←"チャレンジ"って言葉が一番似合いそう^^)


(.゚ー゚)「やったことないのやるのがチャレンジじゃないんだよ」
「やり続けることがチャレンジなんじゃない? むしろ」
「やったことがないのはできるじゃん。やるかやらないかなだけで。でもできちゃったこと、やったことをまたやるって相当チャレンジじゃない?」
桝さん「確かに」
(`・3・´)「これもう明日ぐらいの"二宮和也名言bot"に上がってきますよ」
(.゚ー゚)小声「よしっ!」(と手を叩いて立ち上がるw)


ノノ`∀´ル「一歩一歩何か目の前にあることっていうのももちろんチャレンジだと思うんですけどね。でも何かこう五人だからこそできることってたくさんあると思うし、それぞれにチャレンジしていることももちろんあって……」


潤くんの言葉に呼応するようにTimeコン、そしてアラフェスのエナソンが流れました♪


「でもさ、桝さんもそうじゃん……」と翔くんが切り出し、話題は桝さんのことへ。
(.゚ー゚)「何かあの気持ち悪いあのハンマーの動きは何なの?」
桝さん「"ZIP! de ポン!"です」
(ニノwww あれは私もどうなんだと思ってたwww)


(.゚ー゚)「あれ結構チャレンジだと思ってたの!」
桝さんの「ZIP! de ポン!」をまねするニノ(笑)


潤くんのリクエストにより、桝さんがその場で「ZIP! de ポン!」をやるはめに。
(`・3・´)「今2時です!」
(うわ〜、深夜2時! 嵐さんも桝さんもお疲れ様!!)


桝さん「この流れで聞くのも申し訳ないんですけど、櫻井さん、嵐の皆さんにとってチャレンジとは?」
(.゚ー゚)「行く? ここで」
(`・3・´)「ほんとに今、みんなからも話ありましたけど、続けていくことってことなのかなあ。明日を、明後日を、明々後日も、とにかく続けていくことっていうことなのかなあと思ってますけどねえ」


桝さん「24時間前だとすごく素敵な話になりますね。ほんとに」
ノノ`∀´ル「ちゃんとしてないほうがいいんですか?」
慌てる桝さん^^


(……って、さとちゃん、ほぼしゃべってなかったよ〜ん!!)



ZIP!


大島さんへのプレンゼント、首を冷やすスカーフに嵐の皆さんから気合いを注入!


一人ずつスカーフを持って、
(`・3・´)「がんばってくださいっ!」(←猪木さん風?)
(.゚ー゚)「気合いになるとね、どうしてもそうなっちゃうよね?」
(´・∀・`)「行け行けっ、行けっ!」(←やっぱり猪木)
ノノ`∀´ル「気合いだ! 気合いだ! 気合いだ!」
(.゚ー゚)「京子! 京子!」
(‘◇‘)「気合いだっ!」(←ネタ切れ。猪木で気合いww)
(.゚ー゚)「しょうがない。五番目はしょうがない(笑)」
(‘◇‘)「もうないです」


最後に潤くんから大島さんへの激励も一言ありました。



ARASHI DISCOVERY(2013.8.20)〜


今朝の"今日の一言"は「本を読むようにしてください。自分の得意ジャンル以外の本を。視野の狭い人間にならないように。他人の言葉に真剣に耳を傾けるようにしてください。自分の信じる正しさ以外にも正しさがあることを知ってください」でした。
これは日本の小説家・文芸評論家の高橋源一郎さんの言葉です。


(始まりの挨拶と"今日の一言"とその説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「人との違いを受け入れる、え〜、もしくは、認識、え、することも大事ですね」


(´・∀・`)「やあ、本をね? 本読んでますか? 皆さん。まあ、僕は基本は、読むと寝てしまうのでぇ、読まないタイプですが」


「まあ最近、ちょっと前までは読んでましたねえ。本、台本ですか? まあ、あのー、『24時間テレビ』の、あの〜、ドラマ? の台本とかを読んでましたけどねえ」


「まあ、でもねえあのー、そう! 前も話したけど、Hey! Say! JUMPの山田くん?」


(´・∀・`)「ごめん、もう俺涼ちゃんて呼んでるから」(←知ってるよ〜^^)


「あのね(笑) まあいいや(笑) 山田くんって、やだなって思って、涼ちゃんにしたの。うん」


「涼ちゃんはねえ、撮影のね、もう最終日かなあ、にねえ、あの〜、スタッフさんがね、差し入れをしてくれて。で、差し入れを二人でこう食べてたの。そしたらね、涼ちゃんと俺、意気投合して、『あれ、美味いね〜』みたいな話になってぇ」


「で、撮影は終わったんだけどお、その何日か後、二人、一緒にバラエティ出るときに、買ってきてくれて! 涼ちゃんが。『どうぞ』って言われてえ」


「ふっ☆彡 嬉しくて、食べたんだけど、ま、僕がやんなきゃいけないじゃない? それ……あははっ☆彡 ふふっ☆彡 でしょ?」


「『涼ちゃん、買ってきたよー』みたいなことのはずだ、予定ではあったんだよ? おいらもねえ、あのそのしゃ、差し入れ調べて場所、い、行ってきましたあつって、『あの買ってきましたあ』みたいなあ、なってえ、嬉ししくてえ。あ、でも未だにまだ何もし、できてないのよ。んふふっ☆彡」


「い、どうすりゃいいんだよ! と思ってえ。先輩らし、くないの今。現段階ではもうね、も、おどおどしてんの。何をどうしていいかわかんなくなっちゃってえ。ふふふっ☆彡」


「マネージャーとも話して『どうすりゃいいかね』つって。でもまあ、涼ちゃんの現場に、何か届くと思うよ?」


「考えるね? だからちょっと待ってて。何でもないときに届くかも。うん。だから気をつけてね。いや、ほんとあの差し入れ、どうも、ありがとございました(笑)」(←最後のお礼がちょっと後輩風・笑)


(終わりの挨拶)


――差し入れられたお菓子って、きっとJUMPコンで涼ちゃんが話していた商品でしょうね。
お菓子の種類の具体的な名前が出ていましたが(智くんがお菓子の名前を出さなかったので自粛)
智くんは涼ちゃんに何を差し入れるのかな〜。
そしてそれを食べる知念くんはどんな反応をするんでしょう(笑)


BGMは『Oh Yeay!』、リクエスト曲はカニナイでした。