青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「『24時間テレビ』って一回しかできないものだと勝手に思ってて」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は翔潤が交互にWSに出演、日テレジャックしますね!
『PON!』の番組情報には、"松本潤が生登場!大野智とのパリ旅行お宝写真&24時間テレビ秘話"とあるので期待したいです。



【嵐×ZIP! SP座談会(テーマ「ライブ」:松本潤)】


潤くんがアサリ型どんぶりの蓋を開けると、そこには「ライブ」の文字。


ライブのワイハ、『サクラ咲ケ』、トラメなどの映像が紹介されました。


ノノ`∀´ル「嵐にとって"ライブ"っていう言葉になると、やっぱ僕らコンサートっていう印象が強いっすね」
「ファンの皆さんと直接コミュニケーション取れる大切な場所、毎年僕らこうやらせてもらってるから、その時間が貴重だし」


5×10が流れ出してジ〜ン……。
2008年、わんらぶを歌う成瀬さんが現れてドキッ♡


今年の『24時間テレビ』では、
ノノ`∀´ル「で、今回は、あの"踊る嵐"っていうのをテーマに、僕らの曲の中でも、ダンスがこう、より際立っている曲っていうのをメドレーにして」


嵐さんにとって『24時間テレビ』のライブは普段とは違ったもののようです。
ノノ`∀´ル「『24時間テレビ』の武道館でやるっていうことがやっぱ何かちょっと特別ですよね」


昨年の11分間メドレーのVTRが。


桝さん「歌詞がちょっと違う意味に聞こえてきたりしませんか? 『24時間テレビ』だと」
「空気感違うんですか? 実際」
(‘◇‘)「チャレンジが始まったときにこの曲で応援するとか、そういうときはやっぱそのチャレンジの応援を込めて歌うからまた全然違う」
桝さん「『果てない空』とかすごくこの、あのこの前の 『24時間テレビ』のときもすごく綺麗にこう歌詞がこんなにもはまるんだと思うぐらいに」
(‘◇‘)「そこにリンクするんだよね。そのチャレンジに」


ということで『果てない空』の歌う嵐さんが流れました(智くん、すごく気持ち込めて歌ってたよね)


(`・3・´)「改めて曲に隠されたこう、メッセージみたいの、浮き彫りになったりしますよね?」
(.゚ー゚)「新しい意味が生まれるよね、やっぱね」


桝さん「嵐にとってライブとは?」
ノノ`∀´ル「何かこう、スポーツとかもやっぱそうだけどお、その場で起こっているものを一緒に共有できるっていうのが一番何か素敵だなあと思うんですよね」


(この回もさとちゃん一言もしゃべってないよ〜www でも、明日はそのさとちゃんがアサリどんぶりの蓋を開ける順番だから楽しみに待ちます!!)



ARASHI DISCOVERY(2103.8.22)〜


今朝の"今日の一言"は「一竿風月」(いっかんふうげつ)でした。
これは"一本の釣り竿を持って世間のわずらわしいことから離れ、自然に親しみ、人生を楽しむ"という意味の四字熟語。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「……これだけじゃわかんない。漢字はねえ、"一"に、"竿"に、"風"に"月"。一竿風月。はい、意味、僕もわかんないっすねえ」


("今日の一言"の説明)


・一本の釣り竿を手に自然の風物を楽しむ、この言葉、まさに智くんの釣りの原点ではないでしょうか。連日ドラマの撮影などで忙しい毎日を送っているかと思いますが、一段落ついたらぜひ思いっきり釣りを楽しんできてくださいね。そしてリフレッシュして9月下旬まで続く嵐の夏を乗り切ってくださいね。


(´・∀・`)「ありがとうございます」


「そっか。もう『24時間テレビ』だ。う〜ん、四回目だもんね。まい、まさか四回もやると思わなかったけどねえ。二回目もびっくりしたから、だって」


「だっ、お、勝手に考えてたの。『24時間テレビ』って、一回しかできないものだとお、勝手に思っててえ。だから、びっくりしたねえ」


「あと、去年やらしてもらったとき三回目でえ。あの〜、先輩のTOKIO兄さん、たちが、三回やってんだよね。だから、す、嵐も、去年三回だからあ、自分の中でこれラストかなあとは思ってる。あとは四年に一回だから(笑)、四年、四年後かなあとか思ってたんだけどね。まさか、今年もやらしてもらうとはっていう感じで、やっぱみん、みんなねえ、びっくりしてたけどお」


「(スー)ま、今年はね? あの〜、ドラマーのほうもやらして、も、もらったりぃ、まあ、あとまたあのーチャリTシャツもやらしてもらったり、あとまあ企画、ものでえ、二個ぐらい、あるんですけどもねえ」


「で、嵐とか、嵐五人でもね? あの〜、パフォーマンスもあったりするのでね? 色々盛りだくさんなんで、え〜、去年はね、あの〜、終わってから打ち上げやって、家着いたの夜11時過ぎだったかな?」


「うん、でもやっぱり興奮が、あるんだろうね? なかなか、ちゃんと寝なかったんで、すぐ。今年は(笑)、ゆっくり寝て、ふっ☆彡」


「ね? 次の日釣りだったらいいね。たぶん船の上で一日寝ると思いますけどねっ。なのでねえ〜、ま、とりあえずね、え〜、楽しい24時間にしたいと思いまあす!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。いやあ、おもしろいですねえ。え〜、芸能界にいる、大野くんの目線が垣間見えたようなで、ユニークというか興味深かったです。ぜひ、今回で終わりと言わずがんばってください」


――智くんだけでなく、嵐さんは「これが最後かもしれないから全力でがんばろう」ってスタンスでいつもいることが多いですよね。
次に嵐さんが『24時間テレビ』をやるとしたら何年後になるんでしょうか。
やっぱりオリンピックイヤーになるのかなあ?
クリちゃんが言っていたように今回が最後と言わず、これからも何度もメインパーソナリティーを務めてもらいたいですね!


BGMはサマスプ、リクエスト曲はワイハでした。
(ものすごいタイミングで電話が切れちゃったリスナーのギリオさん、ナイスキャラだったな〜・笑)


   




    • 8/22(木)

「Hanako」9/12号(マガジンハウス)
大野智さんと美術館へ。表紙に登場! 巻頭スペシャル。

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]