青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん24時間テレビ36番宣『ZIP!』『ヒルナンデス!』『news every.』

智くんの24時間テレビ番宣に加え、ニノのWS出演もちょっぴりだけレポしています。


月曜『ZIP!』では、『24時間テレビ』の名場面や舞台裏が放送とのこと!



ZIP!


まだちょっぴり眠そうな智くんが黄色チャリTを着て登場。
当社比ですが(笑)、いつもよりも色白に見えますね(まだ釣りには行けていないのかなあ。忙しいものね)


桝さん「夏って色んなことありますよね、思い出」
(´・∀・`)「ありますね〜」
桝さん「大野さんもありますか?」
(´・∀・`)「僕、良く、あの素麺食べてました」


鈴木杏樹さん「それは流し素麺ってこと?」
(´・∀・`)「いや、普通の素麺」
鈴木杏樹さん「普通の素麺!? そりゃ食べれますよ、みんな(笑)」
(´・∀・`)「色が違うやつあるじゃないすか」
桝さん「あ、何色かあるやつ」
(´・∀・`)「あれが楽しみで。特に、味は変わらないすけど」


CM合間、「負けるが勝ちジャンケン」の智が怪物くん並みの百面相!^^


おお、智がベネディクト・カンバーバッチについて一言述べてる〜(私、ホームズの原作ファンです♪)
(´・∀・`)「いや、何かあ、すごい、見てみたいですね、色んな演技を」


この次は『24時間テレビ』智の企画紹介。
CM直前、アップになると。
(´・∀・`)「ベネディクト・カンバーバッチ!」(ガッツポーズw うわ〜、智イケメンだ〜)
桝さん「えっと、意気込みをお願いします!」


CMの間にも。
(´・∀・`)「24時間テレビ、一緒に、がんばろうね、桝くん!」
桝さん「はいっ、エイエイ、オー!」
(´・∀・`)「ベネディクト・カン……」(←智、語感が気に入ってるなwww)


CM明け。
(´・∀・`)(タイトルコール)「チューモーク!」


24時間テレビ』で智くんが担当している「超巨大アート」企画の紹介がありました。
実際に智くんがグリッターペインティングに挑戦している場面も。
(解説する智、安定のカンペをガン見w 内容については当日お確かめを……)


桝さん「これ、何が難しいところ、ポイントですか?」
(´・∀・`)「や、やっぱりあのー、透明な接着剤なのでえ、まず何描いてるか、まず見えないんですよ。だから最後にあのふりかけるタイミングだったりが、非常に、難しいですねえ」
桝さん「あれ接着剤途中で乾いちゃいますよね?」
(´・∀・`)「そう、だから時間との勝負でえ、ほんと限られた時間の中でもうやらなきゃいけないんですねえ」


桝さん「しかも本番あの、横7メートル縦2メートルだから、ものっすごい大きなキャンバスに描くじゃないですかあ」
(´・∀・`)「大きいんでえ、ま、これほんと生でやるんでえ、かなりの緊張感持って、やらしていただきますね」


続いて24時間テレビドラマの紹介も、智くんの説明つきでありました。


大野智へのメッセージ


ノノ`∀´ル(VTR)「24時間テレビドラマの主人公を演じてみて、今、リーダーが家族に伝えたい"ありがとう"は何ですか?」
「ドラマ、見ましたよ。良かったです」


(´・∀・`)「ありがとございます。(ニコッ、ペコリ)」
「そうですねえ、ま、ほんとー、実家帰ったときにぃ、あの〜、朝はカツサンド、昼はカレーうどん、夜は、ギョーザを作ってくれますね」
桝さん「結構、ヘビーな感じのー(笑)」
(´・∀・`)「ヘビーなんすよお。パワーつくんです。最近そんな感じです」(←近頃の智は細いから、お母様も心配なさってるのかも……)


桝さん「実際にはこれ演じられて、やっぱり家族への思いってのも変わったんじゃないですか?」
(´・∀・`)「そうですね。改めてだから、その、家族の温かみっていうか、食卓を囲むシーンが結構あるんですけど、非常に、これからもどんどん、あの、実家に良く帰って、あの、一緒にご飯食べたいなと思いましたね」
桝さん「私も先にドラマ拝見しましたけども、決して後ろ向きなだけはないという、ドラマですよねえ」
(´・∀・`)「そうなんですよねえ、はい」


「MOCO'S キッチン」を見て。
(´・∀・`)「何であんなできるんすか?」
桝さん「千切りのところですごいリアクションされてましたけど」
(´・∀・`)「めちゃくちゃ上手かったから」


『世界番付2時間SP』予告にて、力士相手に相撲を取ってる相葉ちゃんを見て。
桝さん「相葉さんもやってましたね」
(´・∀・`)ニコニコ「がんばってましたねえ」


桝さん「明日からは『24時間テレビ』スタートですが、グリッターペインティング楽しみですねえ」
(´・∀・`)「そうですねえ。ほんと生本番なんでえ、(スーッ)まあ、明日、練習します」
桝さん「明日もしっかりと練習をして」
(´・∀・`)「力を合わしてやりたいと思います」



【スッキリ!!】


加藤さん「寝れてる?」
(.゚ー゚)「結構寝れてますね」
「僕はあのー、ロケで、結構消化できちゃって。本番それを見て楽しむみたいな」


(たくさんの24hTV過去映像の中から、2004年と2008年の相葉ちゃんとニノの手紙のシーンがそれぞれ流れました。改めて感動……!! そして昨年のメドレーも)



【PON!】


(.゚ー゚)「昨日チェックしてたんですよ。私だって心のレギュラーですから」
ますおか岡田さん「いつもいつもこの番組に協力してくれて」
(.゚ー゚)「おそらく、AKBさんの次に(PON!ポーズ)やってると思います」
ますおか岡田さん「突撃に関して色々と言ってくれてるのよ。PON!の突撃に関してね。一言どうですか?」
(.゚ー゚)「いや〜、下世話です!」


・いつもお世話になっている二宮和也をおもてなししちゃおうSP


わざわざ山形から取り寄せた特大けん玉がスタジオに(笑)
やろうと思えば普通に遊ぶこともできると言われて、
(.゚ー゚)「やうろうと思えばでしょ!?(笑)」


プレゼントではなく、ニノにお買い上げさせようとするPON!出演者の皆さんw


作曲をするニノのためにお椀型のオカリナ「チャカリナ」も登場。
プーと吹いて微妙な顔つきのニノ(スタジオの外からは大歓声ww)


二宮和也のお宝写真「ターザン風」


小さなニノがロープにぶらさがって遊んでいる写真が紹介されたんですが……。
(.゚ー゚)「4つ5つぐらいだと思うんですよ。ほんとに正直もうちょっとねえ、PON!さんにすごいやっぱ出させていただいてんでえ、もうそろそろ写真二週目になります」
「もうめくりにめくって出てきた一枚ですから、これやっぱり」


二宮和也のお宝「名前入りトランプ」


「NINO」と名前が書かれたトランプをポケットから取り出すニノ。
(.゚ー゚)「偶然じゃないですよ。作ってもらった、友達に、誕生日プレゼントで」
「誕生日プレゼントでね、50個ぐらいもらったのかなあ」


ここでも『世界番付2時間SP』の予告が流れ、やはり相葉さんの相撲を見たニノが、
(.゚ー゚)「ああっ! でもねえ、あの一戦で彼の持ち味出てると思いますね。あんだけ本気でぶつかっていく相葉さん」
ますおか岡田さん「全力少年ですからねえ、相葉ちゃんはね」


特大けん玉の購入はやっぱり拒否の二宮さん(笑)



【ヒルナンデス!】


智くんは青いチャリTで最初から登場(やはり早朝よりも顔つきがキリッとしてきた大野さん)


南原さん「夏休みはどうですか? 思い出ありましたか?」
(´・∀・`)「いや、もうほんと、これ(チャリTを示して)ですね」(←胸張ってます)
南原さん「これじゃわかりません!」
(´・∀・`)「24時間テレビの……」
(たくさんの人の声にかき消されて智の声はっきり聞こえず。滑舌の良くないナンチャンの言葉は聞き取れたところのみレポ)


・超限定マーケティング「30代〜50代女性に聞いたグルメ番組で良く見る有名人」


ゲストの智くんからクイズスタート。
有吉さんに「智」呼びされる智(笑)
有吉さん「ルールを覚えてますでしょうか」
(´・∀・`)「はいっ」
「……え、いいですか?」
有吉さん「もちろん」
南原さん「9位とか10位狙ってよ」
(´・∀・`)「のほうがいい?」
「全然ルールわかってへんかった」と言われちゃってます(笑)


有吉さん「立ち方アイドルじゃないんだよ〜!」
智は腕組みし、"休め"の姿勢。


(´・∀・`)「はい! 彦摩呂さん」
お見事、2位で2ポイントをゲットです^^


2巡目、再び智。
(´・∀・`)「あっ、はい! パパイヤ鈴木さん」
有吉さん「残念」
(´・∀・`)「マジ!? 何で? 普通入るでしょ? だって石塚さんとやってるもんだって」
有吉さん「ゴネないで! 入ってないんだから!」
(´・∀・`)「え〜」(←すねてる♡)
有吉さん「(観覧席に向かって)『かわいい』じゃないんだよ! 30越えた男がゴネてんだから!」
智がウンウンとうなずきながら顔を向けると観覧席からキャーと歓声が。


(´・∀・`)「な、何位でした?」(←10位以下の順位が気になる)
有吉さん「何位って入ってない」
(´・∀・`)「えっ、入ってないの!?」


3巡目の智。
(´・∀・`)「え、作る人入ってるんですよね?」
有吉さん「作る人も入ってますねえ」
(´・∀・`)「あと何が入ってるんですか?」(←智、質問がいつも直球w)
有吉さん「いっぱい食べる人とかねえ、料理人の方なんかも入ってますねえ」
(´・∀・`)「あ、いっぱい食べる人も入ってる」
「あ! 女の人も入ってる」
「ギャ、ギャル曽根!!」
有吉さん「ギャギャ、ギャル曽根!」


CM明け。
有吉さん「大野くんの答え、もう一度、お願いいたします」
(´・∀・`)「ギャ、ギャル曽根!(笑)」
3位だったので3ポイントをゲット^^


4巡目、最後の一問が回ってくる大野さん。
有吉さん「釣りなんかも好きな人ですよ、大野くん」
悩みまくっています。
(´・∀・`)「でも、や、僕、これだと思ったのもう言っていいすか?」
有吉さん「いいですよ!」
(´・∀・`)「この方だなあと思った。寺門ジモン」
智、ヤーのポーズ♪
有吉さん「ヤーじゃない!(笑)」
不正解〜、5位は梅宮辰夫さんでした。


出演の最後に(ときどきカメラ目線で)『今日の日はさようなら』の告知と24時間テレビに対する意気込みがありました。
南原さん「リーダーらしいコメントだったねえ、今ね〜!」
智、ドヤ顔でガッツポーズ(観覧席から黄色い声)


(ヒルナンデス、智の色んな表情が見られました♪)



【ミヤネ屋】


宮根さん「2年連続四回目ということで、も〜慣れたもんでしょ?」
(.゚ー゚)「いや、何かまあ、あの今、緊張するかなあと思っていたんですけども、結構何か楽しく迎えられそうな感じがしてします」
宮根さん「どうなんすか? 24時間やってて、このあたりちょっと眠たなるな〜みたいなとこあるんですか?」
(.゚ー゚)「宮根さん、あるわけないじゃないすか(カメラ目線ww)」


宮根さん「常に感動」
(.゚ー゚)「そうですよ」
宮根さん「常に喜び」
(.゚ー゚)っ「当たり前ですよ、もう」
宮根さん「眠た〜とかないねや?」
(.゚ー゚)「ないです、ないです。ほんとに! うん」
「やっぱうち五人いるんで、結構こうしゃべり慣れてるというか、そういう人が他に四人いるわけじゃないすか。なので結構ずっとしゃべってられるので」
宮根さん「ああ、ほんま仲ええもんね、嵐はね(笑)」


(ニノから自分の企画についての説明がありました)



news every.


智くんは黄色Tで登場。


・いよいよ明日、24時間テレビがスタートしますが、気持ちはいかがですか?
(´・∀・`)「はい。いや、も、実感、まだないです(笑)」
「まだない。明日ですね。はい」


まず、話題はチャリTの共同創作についてになり、草間さんと智くんがデザイン案を相談しているVTRなどが流れました。


(´・∀・`)「いや、ほんと非常に、僕、すごい、ほんとに、共同せい、共同創作しちゃっていいのかなっていう(笑) すごい方、だったんでえ。でもすごい気さくに話しかけてくれるし、すごいやりやすい形で作らせてもらいました」


・すごい人気がある。おじいちゃんとお孫さんがチャリTを着て横断歩道を渡ってるのを見てると何か平和な気分になりますよ。
(´・∀・`)ニコッ「(ペコリ)ありがとございます。嬉しいです」


次にグリッターペインティングについて、智くんが閖上地区を訪問したときのVTRが流れました。
(人と握手するときに両手を使う智、大好き♡ 企画内容については当日以降レポいたします)


・グリッターペインティングのコツは?
(´・∀・`)「いや、ほんと、せ、透明な接着剤を使うんですけど、それがだいたい乾くの7分ぐらいで乾いてしまうんですよ」
「だから本番ではそれを、もうほんと、時間、ぎりぎりでこう、素早く描いて最後にそのグリッターの粉をふりかけるんですけど。時間との勝負です」


閖上に行って感じたことは?
(´・∀・`)「そうですね。まあやっぱり震災から2年半経ちましたけどお、ま、完全に変わってないわけじゃないんですけどお、まあでもやっぱり、時間はかかるなあとは思いましたね。非常に」


・メインパーソナリティーとして伝えたいことは?
(´・∀・`)「そうですねえ。やっぱり今回、ま、"ニッポン"っていう大きなテーマがある中で、やっぱり一人ひとりがこう改めて日本の素晴らしいところだったりぃ、あと、これからの日本をみんなで、どんどん考えていきたいなあっていう思いがありますねえ」


・ようやくこのeveryを通して実感は湧いてきましたか?
(´・∀・`)「あの、まだ湧かないです(笑)」


24時間テレビと言いながら24時間以上ありますので。今日は寝る時間あるんですか?
(´・∀・`)「そうですね。あ、今日あります。だいじょうぶ。ちゃんとしっかり寝て。はい、やります」
「ありがとございます」




    • 8/23(金)

ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE」(角川マガジンズ
大野智(嵐)×青 表紙&巻頭大ボリューム「青」グラビア!!
「銭湯、海、ベッドルーム……大野智"青の旅"SHOT&ジュニア時代から語るロングインタビュー」


パソコン>>ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE 21246‐10/6
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE 21246‐10/6


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/23(金)

「Myojo」10月号(集英社
大野智「今日の日はさようなら」
嵐「24時間テレビ

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 10月号 [雑誌]
予告>>Myojo

    • 8/23(金)

「ポポロ」10月号(麻布台出版社
大野智 24時間ドラマに超密着!
相葉雅紀相葉マナブ」の舞台裏を相葉カタル!
アラフェス’13大予想

パソコン>>ポポロ 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/23(金)

「オリ★スタ」9/2号(オリコン・エンタテインメント
嵐 「24時間テレビ36 愛は地球を救う」インタビュー・見どころGUIDE


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 9/2号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 9/2号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/23(金) 5:50-8:00

 ZIP!日本テレビ系)
 大野智

    • 8/23(金) 8:00-10:25

 スッキリ!!(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/23(金) 10:25-11:25

 PON!(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/23(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 大野智

    • 8/23(金) 13:55-15:50

 情報ライブミヤネ屋読売テレビ系)
 二宮和也

    • 8/23(金) 16:50-19:00

 news every.日本テレビ系)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。