青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん日刊スポーツ「サタジャニ」&嵐さん『TV navi』・『月刊ザテレビジョン』・『月刊TVガイド』・『TV fan』各10月号


※『今日の日はさようなら』公式ツイアカ
《いよいよ、今夜となりました!24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』は、今夜9時ごろ放送です!番組公式ホームページのPR動画も、「今夜」バージョンに変わっています》


24時間テレビ ドラマスペシャル『今日の日はさようなら』|24時間テレビ|日本テレビ



〜日刊スポーツ「Saturdayジャニーズ」〜


今日発売のサタジャニは大野担なら買い逃せませんね!!


自ら撮影した愛用品の写真には智くんが使っている画材と、油絵具をやる前に試しに描いたという絵が写っています!!
わ、これがきっと「男の子にも見えるし女の子にも見える」って仰ってた油絵のエスキース(習作)だよね? きっと!
何だか天使みたいに見えるなあ。
背中に羽が生えていてもおかしくないような子供の絵ですね^^


智くんて絵は独学だけれど、エスキースの描き方とか基本となるポイントはとてもしっかりと押さえていますよね。
筆とか絵具もすごく使い込まれていて、勉強家なのが伝わってきます。


下のほうのメンバーとのショットに翔くんのこと「いつ寝てるんだろう」って書いてあるけれど、智くんこそアイドルとしてのお仕事をしながらアーティスト活動も並行されていて、ほんとにいつ眠っているのかと思っちゃいます。


そして智くん、油絵具はクサカベ派か〜!(油絵具は使う人によってホルベインかクサカベかでメーカーが分かれる)
一年ぐらい前だったかな?
ラジオでリスナーさんから教えてもらったペーパーパレットもちゃんと使ってるんですね♪


夢中になってい絵を描いてる智くんはもちろん相変わらず素敵だけれど、やっぱ釣り行く時間ないんですね。
ドラマ撮影時でも仕事に行く前30分もあれば絵を描いていたという智くん。
着実に作品がたまっていっているようです(^^)


楽屋で撮影されたらしい、くつろいだショットもいいですね!



〜TV navi 10月号〜


表紙裏に相葉ちゃんのラスホDVD&Blu-rayの広告が1ページ。
目次に涼智のツーショットあり。


そしてナイーブ広告1ページを右にして、左から大野智くん『今日の日はさようなら』特集が5ページ!!
トップページのアップの智、イケめてる♡
その裏のページと合わせて、青いカーデにストール、ボーダーT、白いパンツに黒いシューズというスタイルです。


今回の難役にあたり、智くんを起用した理由がプロデューサーから語られています。
河野P「笑っていても、どこか泣いているような表情を見せる不思議な魅力を持っている人。(中略)つまり、一つのセリフ、一つの表情に一つの意味ではない、複雑な感情を表現してくれると思っています」


取材した記者が、こんな風に綴っています。
"撮影中に取材すると、ドラマの役柄や雰囲気によって、いつもの大野智とは別の香りを漂わせる。この日の大野は耕太仕様のちょっとナイーブな雰囲気"


ナイーブ、確かに。
耕太くんとして写真に写っているときあの儚げな、笑顔でいても瞳に悲しみをたたえている感じは、ふれると散ってしまいそうな花を思わせます。


作品のテーマが重いためか、智くんはインタビューの節々にほのぼのとするエピソードを挟んでくれると記者は言っています。


もしも耕太に会えるとしたら、どんな言葉をかけてあげたい? という問いには。
(´・∀・`)「ご苦労様、しかないね」
たった一言だけで、きっとたくさんの言葉はいらないのだろうね。
耕太くんの気持ちも何もかも、演じる智くんが誰よりもわかっていることだろうから。


インタビューの隣のページには耕太くんと山田くん演じる信夫のツーショットもあります(コメント部分は既出)
最後の見開きにはオフショットがたっぷり!
耕太仕様だと岸本さんと並んだショットが本当の親子みたいにしっくりしますね(でも検査着の耕太くん見てるとドラマだとわかってるのにガチで体が心配になっちゃうな〜)
現場レポのテキストでは記者が見た智くんの演技の印象も語られていて、ドラマの前に読むと撮影風景がわかるようになっています。


その次がマナブくん、キャンプの回の特集が2ページ。
相葉ちゃんはキーマカレーが好きで、普段カレーを作るときにはひき肉を入れているそうです(相葉ちゃん、私と食の好みが似てるかも〜。私もキーマカレー派です)


続いて翔くんの顔スゴ1ページ。
有吉さんと一緒にヘンテコなヨガのポーズを取っていますが?(笑)



〜月刊ザテレビジョン 10月号〜


連載「月刊 嵐」は、にのあい4ページで今回はイリュージョン&マジックに挑戦しているお二人です。
鎖からの脱出イリュージョン、ニノは見事成功しましたが相葉ちゃんは……。
(.゚ー゚)「あれ、何て技ですか?」
(‘◇‘)「あれはですね、"関節痛い"って技なんですけどね(笑)」(←これ読んで吹き出したwww)
そしてマジックを教えてくれたマジシャンの前田さんにババ抜きで勝ってしまうミラクル男、相葉ちゃん。


子供の頃の自由研究にて、相葉ちゃんは割り箸と木工ボンドでお城作りにチャレンジ。
(‘◇‘)「でも途中から、親父が『俺にもやらせてくれ!』って入ってきて(笑)」
「『いや、俺がやるよ』、『いやいや、俺にもやらせろよ〜』って取り合って取り合ってね(笑)」(←相葉ちゃんのお父さんってほんとおもしろいよね!ww オウムが逃げた話とかも最高だったな〜。ちょっとかわいそうだったけどw)
最近、親子南蛮そばを食べているとニノ。
このときの"我々"はにのあいだけかな? それとも嵐さん全体?


月ジョン過去記事が掲載されている「増刊 嵐」第三弾は8ページ。
パン屋という智の夢を叶えるべく、自分の担当のときのお題に"パン作り"を選んであげるニノ。
しかしパン作りは智任せ(笑)
お題選びをアピールするも智はパンを食べるのに夢中ww
さらに数年後、お題を"バーベキュー"と見せかけて、"バースデー"用のシャンパンとケーキを用意するニノ。
(智の作ったしおりのセンスがヤバイんだよね〜。普通に売れよね?)


「秋嵐最前線」2ページにアラシゴトまとめて。


にのあいによれば取材時点でアルバムのレコーディングも始まっていると。
ソロ曲は「ぼちぼち、ですね」という相葉さんに対して……。
(.゚ー゚)「すごい。僕はまだ自分で書くかどうかも決めてないのに」
(‘◇‘)「僕はもう書きました」
(.゚ー゚)「……相葉さん、毎年自分で書いてらっしゃるからね」
(‘◇‘)「やめて(笑) 嘘です。すいません(笑)」


9/5OAのVSガッチャマンチーム参戦回では嵐さんたちはサッカー日本代表ユニフォームで登場。
キャプテン智、翔くん一人だけ違うユニフォームでキーパーってポジション、いいんじゃないでしょうか?^^(港区のシジマールだし。でも、翔くんってサッカーのやってたときのポジションどこだったっけ?)
かゆいからと靴下を下げる智くんや、嵐好きな綾野剛さんとの絡みも楽しみですね♪
この他に潤くんのNHKドラマ『はじまりの歌』や天然の日立掃除機CMもありました。


その隣には『ザテレビジョンCOLLARS』BLUEの智くんの広告が1ページ♡
ってこの広告の写真はBLUE号本誌には使われていないショットじゃん!!
この写真いいじゃん〜!
本誌に載ってるの合わせても一番好きかもっ(≧▽≦)
もう一枚の小さめの写真も本誌にはなかったですよね。


プレゼントコーナーには潤くん『陽だまりの彼女』試写会、プラデのマスコミプレス、顔スゴのシールなど。
「嵐イラスト選手権」の中間報告もありました。



〜月刊TVガイド 10月号〜


嵐ファンによるツイッター&アンケートの「嵐国民投票」が7ページ。
これ、おもしろくてついつい読みふけっちゃいますね(笑)
全部紹介するのはアレなんで、智のだけピックアップ!!


【嵐国民投票大野智編)】


・智がドラマや映画で演じたキャラクターで、好きなキャラクターは誰?
 1位 成瀬領
 2位 榎本径
 3位 怪物くん


・今後、智に演じて欲しい職業は?
 1位 漁師


・智で実写化して欲しいマンガと役柄は?
 1位 『進撃の巨人』リヴァイ


・智で実写化して欲しい小説は?
 1位 東野圭吾『マスカレード・ホテル』


・智とドラマなどで共演して欲しい俳優・女優は?
 1位 知念侑李


・もし、嵐の5人が家族だったら智は?
 1位 お父さん


・智にあてはまる歴史上の人物は?
 1位 伊能忠敬


・智と一緒に食べたい物は?
 1位 寿司


・智と一緒に行きたいところは?
 1位 海


・智を動物に例えたら何になる?
 1位 猫


あと、「嵐TV Information」にはJの『はじまりの歌』、顔すご、マナブくん、しむどうなど、ライブ情報を加えてまとめて1ページありました。



〜TV fan 10月号〜


9/5と9/26OAの『VS嵐』レポと、マナブくんを合わせて2ページのみ。
9/5VSでは智の腕についているキャプテンマークに櫻井が興味津々なようで(笑)
智くんが語る、一人だけキーパーのユニフォームを着ているしょさんが楽屋でしていた行動って?


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon情報更新)



    • 8/28(水)

「with」10月号
嵐 表紙 大特集


パソコン>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
予告>>with2013年9月号|雑誌 本誌紹介 | with online on ウーマンエキサイト


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/24(土) 15:30-17:00

 24時間テレビもうすぐスタート!日本全国のチャンレンジを生中継SP(日本テレビ

    • 8/24(土) 18:30 〜 8/25(日) 20:54 予定

 24時間テレビ36「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 テーマ「ニッポンって…? 〜この国のかたち〜」


   ・8/24(土) 21:00頃放送
 24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」
 大野智 主演

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。