青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「口に入れて自然に美味いって言ってしまう」24時間テレビの次の日「年を取ったら休ませてくれるようになった」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
『24時間テレビ』での智くんのドラマやダンスや歌の余韻に浸りたいところだけれど、今日から月曜、なかなかゆっくりリピートできないという人が大半なのではないでしょうか。
私も、今日の日テレWSや、昨日のベイストのレポは夜頃までにアップしたいと思います。


さて、そんな『24時間テレビ』終了後には、昨年に続き智くんがまた次回の司会について言及してますが……。
本当にまた来年もメインパーソナリティーやることになったりして!?(笑)


まあ、でもとりあえず今日ぐらいは嵐さんも一日ゆっくり過ごしてもらいたいですね(翔くんは夜にはお仕事があるけれど)


大島24時間マラソン挑戦理由に松本潤が涙 - お笑いニュース : nikkansports.com


嵐、『24時間テレビ』メイン司会続投に意欲「来年もまた会いましょう!」 ニュース-ORICON STYLE-


嵐:「来年も会いましょう!」と続投宣言? 「24時間テレビ」連続司会を全う - MANTANWEB(まんたんウェブ)



〔P.S.〕


※智くんが『24時間テレビ』終了までつけていたリストバンドについて、番組でも紹介されていたNPO法人「地球のステージ」のスタッフブログに詳しく記載されていました!! 


24時間テレビ、「嵐」の大野君と共演終了 | 地球のステージ ブログ


ブログ記事には、智くんのお人柄などが語られ、虹色のリストバンドのことについても。
あの虹色のリスバンは閖上のお母さんたちの手作りで、子供たちが智くんに贈ったものだそうです。
衣装や歌の雰囲気によって途中外していても、その後ちゃんとつけ直し、最後までリスバンをつけ続けていた智くんの姿は、閖上の皆さんにも大きな元気の素となったようです。



※『24時間テレビ36』視聴率


・8/24 24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』 23.4%
・8/25 『24時間テレビ36愛は地球を救う』PART10(19:00-20:54) 30.5%


24時間テレビ:終了直後に瞬間最高39.3%! 平均視聴率18.1%  - MANTANWEB(まんたんウェブ)



【お知らせ】


・8/26(月) 5:56-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《24HTVすべて見せますSP!▽森三中・大島マラソン▽嵐の2日間一挙公開▽桝アナも奮闘24時間▽ダンス&イモト登山▽放送後…嵐&桝の絆》


・8/26(月) 10:25-11:25
 PON!(日本テレビ)
《裏側公開24時間テレビ特集!嵐が大活躍の武道館&マラソン大島美幸を直撃》


・8/26(月) 11:55-13:55
 ヒルナンデス!(日本テレビ)
《裏側公開24時間テレビ特集!嵐が大活躍の武道館&マラソン大島美幸を直撃》


・8/26(月) 21:00-22:48
 ★開局60年キャンペーン★ 24時間テレビ マラソン&深夜しゃべくりの裏側SP
《しゃべくりメンバーVS嵐&49人の芸能人…ドッキリ&暴露満載!復活!ウルトラギリギリソウル!限界寸前深夜の祭典プレイバック》



※「奈良美智 美術手帖全記事1991-2013」(左)は今日発売です。
過去の『美術手帖』(右)に掲載されている大野智くん×奈良美智さんの対談が再収録されています。


  



〜ARASHI DISCOVERY(2013.8.26)〜


今朝の"今日の一言"は「随感随筆」(ずいかんずいひつ)でした。
これは"思うまま感じるままに書きつけること"という意味の四字熟語。


(始まりの挨拶と"今日の一言"とその説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「あなたは思うまま、感じるままに書いていますか? この、え、番組宛てには、随感随筆メールがたくさん届いています。一通読んでみましょう」


・大ちゃん大好き! 初恋です。


(´・∀・`)「どうも」(←言ったあとにちょっと照れ笑い^^)


(メッセージ続き)レンタルショップでDVDを借りようとしたら「あ」の芸人のところに『Dの嵐!』(『C×D×G no ARASHI!』)があったそう。嵐はアイドルですよね? その中で大ちゃんは二日間水に浸しておいた見た目最悪の干しブドウを普通に美味しそうに食べていました。


(´・∀・`)「なるほど。懐かし、憶えてるよ。たぶんあれじゃない? ヅラかぶってなかったっけなあ。ふふふっ☆彡」(←大野博士のお茶の水博士風ヅラ)


「やあ、一時期ずっと"ほっといたらどうなるか"っていうのやってたね。美味しいかどうかってわかんないけどお、食えなくないからあ、口に入れて自然……に、美味いって言ってしまう? く、食えるから。みたいな感覚だったんだよね。あんとき麻痺してたんだろうね。だって50年前の飲物とか飲んだもん。ふふっ☆彡」


「炭酸が入っててね、開けたらプシューつったの。『あ、これだいじょうぶだろう』と思って(笑) ふっ☆彡 むちゃくちゃだったね(笑) え〜、ま、そんだけ興味があったんでしょうね、色んなことに」


(´・∀・`)「さあ、ということで! じゃないけど。ふふっ☆彡 話は変わるけど昨日、『24時間テレビ』終わりました。ありがとうございましたあ!」(←お疲れ様〜って……あれ?)


「え〜、たくさんの募金、え〜、ありがとうございました。いや〜、ね? 四回目でしたけど、ええ、非常に濃厚な、え、24時間になったと思います」


「……ごめん、この今しゃべってるときは、正直今まだ終わってない」(←ですよね〜^^)


「でも、今日、26日はたぶん休みだと思う。んふふふっ☆彡 たぶん休み。去年もぉ、『24時間テレビ』終わった次の日は、休みだったんです。今年ーもたぶん休みだと思う」


「でもねえ、初めてやったときかなあ。もう昼から仕事だったんだよね。しかもぉ、ライブの、ツアー中だったからぁ。確かねえ、広島かどっかでライブ終わってえ、東京戻って次の日24時間とかだったと思うんだよね」


「うん、それか、『24時間テレビ』終わって次の日か、その次の日ぐらいまたライブだったかぁ」


「うん。やっぱり、年を取ったら休ませてくれるようになったんですよ(笑) どうもありがとうございます。ね?」


「え〜、今年も無事に終わりまして、え〜、ねっ? え〜、またね? 新しい気持ちでねっ、え〜、次の、え〜、お仕事も色々ね、ありますので。次アラフェスですね? え〜、アラフェスでね、皆さんね? お会いしましょう!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くん、いやあ、あのー、包み隠さずというか、現状とね? 『24時間テレビ』の話していただいて。でも、皆さんはいかがでしょう、私以上にたぶん、このコーナー大野くんのファン、たくさん聴いてらっしゃいますね。ん〜、テレビに穴が開くほどご覧になっていたと思いますけど。私も大野くんがこうメッセージを4チャンの中で読んでるときに、きっとこのFMヨコハマでいっぱいやってるからあ、上手に読めてるんじゃないかな〜なんて、ちょっとこう贔屓目っていうか、親目線っていうか、身内目線であのー見させていただきました」


――私もで久々に『C×D×G no ARASHI!』を見返してみたくなりました!
24hTV明けの智くん、ほんとに今日お休み取れてのんびり過ごされてるといいなあ。
絵かな? 釣りかな?^^


BGMは『Oh Yeah』、リクエスト曲は『いつまでも』でした。