青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニューヨークでオフはなし

前回観に行った町田慎吾くんの舞台『双牙〜ソウガ〜』ですが、今度、完全新作のスピンオフ作品『双牙〜ソウガ〜零』の公演が決まったとか。
うわ〜、これ、観に行きたいな〜!(というか、きだっちが公演があるような意味深なツイをしてたのはこれのことだったんでしょうね)


八嶋智人さんの劇団の舞台も、できればまた観に行きたいのです。
以前観に行った作品がとってもおもしろかったんですよ〜。


ああ、やっぱり舞台好きだわ、私。
舞台で鍛えた大野智の演技にも、そりゃベタ惚れするわ。


舞台「双牙〜ソウガ〜零」



BAY STORM(2013.8.25)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「大人になったね!」


・これは母に言われた言葉だとリスナーさん。昔は訪問者が来たときにほとんど居留守を使っていたそう。最近、居留守を使わずに対応するようになると、こんなことにも私の成長を感じてくれたのが嬉しくなったとか。二宮さん、自分が大人だなあと感じる瞬間やお母さんに言われて嬉しかった言葉は何ですか?


(.゚ー゚)「何だろう。集まりとかに出るようになったときかなあ? 打ち上げとか出るようになったときとかかなあ。ん〜、打ち上げとか苦手なんだよねえ。ん〜、あんま、ほんとなくていいぐらいなの」
「二次会ぐらいまで出るようになってからかなあ」
「俺だって一時期、一緒に出てる子供より早く帰ったことあるから。ふふふふふ、ふふふふふっ。子役の子より早く帰ったことあるもん。すごいよ、ほんとにね、良く大人になったなあと思いますよ」(←あはは、でも気持ちわかるな〜)


オープニングナンバーはキスマイで『キミとのキセキ』です。



   


【我こそオンリーワーク】


・会社の経営企画の仕事をしているというリスナーさん。部長がカタカナのビジネス用語を使うので苦労しているそう。にのちゃんも仕事絡みでわからない言葉とかありますか?


(.゚ー゚)「わかんなかったらわかんないって言うかなあ。そりゃあ、どういう意味ですかあ? って。聞いちゃうかな〜、おじさんだったらあ。だってわかんないんだもぉん」(←おじさんらしからぬかわゆさw)
「でもそういうのやっぱ学ばなきゃいけないんだろうな、時代が。部長も学んだんだろう。んー」
「ときどきいるよねえ? でももう何か面倒くさくなっちゃったからわかったふりしてる。言われてもね。ああ、はいって」
「もうだって、決まってるからさ、俺の仕事は。次のスケジュールとかを自分で決めているわけじゃないからあ、そういう会話に出会ったことあんまないかもね。うん」


・地元のご当地アイドルの広報を担当しているというリスナーさん。最近のファンの人は目が肥えているのでダメ出しをくらうこともあるそう。いつか人気が出てたくさんの人たちが地元に足を運んでくれるのが目標だとか。


(.゚ー゚)「なるほど、そういうことなのか、ご当地アイドルってのは! 表に出ちゃいけないんだね、むしろ。外に出てってことじゃないんだなあ」
「アイドルの人たちはさあ、東京に行きたい! とかっていう夢があるのかなあ? 私はご当地アイドルなんだってなったら、そこにいなきゃいけないからねえ」


・CDやDVD、ゲームソフトを販売しているお店で働いているというリスナーさん。嵐さんのCDの売り場も担当しているそう。


(.゚ー゚)「何々が出まっせってなったらさあ、じゃあそこの売り場どれぐらいにしようかとかさ、特設設けんのか、設けないのか!? ポップ書くのか書かないのか!? ポップを書こうと思って聴いたことがないから全然違う風に聴こえんのかもしれませんね。新しい曲が出たぁ、よし、聴いてみよう! ってのとまた違うよね?」
「何か、批評家になっちゃいそう。全部を受け入れて書くって難しいもんなあ。やっぱりなあ」


・日本酒の酒蔵で働いているというリスナーさん。ラベルを貼ったり、出荷の準備をしているそう。


(.゚ー゚)「あれはさあ、何かこう、毎回こうやったらこうできるってものでもないんでしょ? おそらく。年によって違うとかさ。もうそんなの日によって違うよ! なんていう話だったらね〜。ほんっとにたいへんだよね。それで同じ味を保つってのはやっぱ難しいんだろうなあ。職人だよねえ」


(.゚ー゚)「俺も昔言われたなあ。何だっけ、あれ。『優しい時間』か。で、陶芸やってるときにさ、やっぱねえ、あの、自分の好きなお皿は、一日でできるんだって。陶芸始めたら一日目の人でもできるんだけどお、同じ皿を十枚作るのは、何十年もかかるって言ってたよ」
「自分の作りたいやつとか、デザイン性が高いやつ、自分の趣味が入ってるやつとかはあ、誰でもできるんだって。でも普通の皿をー、同じのを十枚? 重ねたときにぃ、ほんと食器棚にこう、いびつじゃなく入る皿を十枚作るには何十年もかかるつってた。同じ物作るのってそんだけたいへんなんだよねえ」
「全然できなかったもんな、そう考えると同じの。ずっとやってたな、そういえば(笑) 何にもせずずっとやってたよ」


(.゚ー゚)「酒も同じだと思うよ? 確かめてる間に酔っちゃうもんね」(←確か杜氏の人は試し飲みのときにお酒吐き出すんじゃないかなあ。酔わないように)


2曲目は山Pで『SUMMER NUDE `13』です。


   


【裏嵐】


・雑誌を見ていたらJCBの広告を見つけたというリスナーさん。その広告には「ケチキャラ広まっていますが、JCBのことが頭によぎりました」や「昨日はミルクパンをJCBで買いました」など、二宮さんが言ったようなコメントが書かれていました。ほんとに二宮さんが言ったことなのかぜひ教えてください。


(.゚ー゚)「へ〜、あ、そうなんだ! まあ、ほんとにケチキャラ広がってるよね? でもまあキャラだから。やっぱ、本質を見抜いてくれたんだよね、JCBさん。彼は買ってるぞと。んー。彼はJCBカードで買ってるぞと。だからやっぱ彼にしようとなったんだろうねっ!? あんなにケチケチ言ってるけど。やっぱそういうことなんだよねえ、来るってことはさ。私、今JCBですから、ずーっと。ん〜、でしか買ってないよね、やっぱりね。お財布見てもらったわかりますよ、ほんとに」


・先日のラジオでニューヨークに行ってきたと言っていましたが、荷物が少ないニノくんだと思いますが、今回ニューヨークで買ったものとかありましたか? オフはありましたか?


(.゚ー゚)「オフなんかないよねえ!? ん〜、限られた時間で行ってますからねえ、ずっと仕事してましたよぉ。久々行ったなあー、ニューヨーク。十五年ぶりぐらいかな? 十六年ぐらいか」
「ま、だからさあ、それぐらいぶりだともう初めてだよね? ほんとに。全然懐かしくもねえし。ふふふふっ!」
「おそらくタイムズスクエアも行ってるな十五年前も。あ〜、懐かしいね〜みたいの全くない。ほんっとになかったよ」


・翔くんの『謎解き』を初日に観に行ったというリスナーさん。ニノは観に行きましたか?


(.゚ー゚)「謎ディね。この間びっくりしたのがさあ、今何か、だから、公開ぐらいんときか、始まって、大ヒット上映中みたいなさ、CMあるじゃん。あそこでさ、ちょっと文字忘れたけどお、何かね、『日本でもシンガポールでも』みたいな。『謎ディ旋風』みたな書いてあったの」


(.゚ー゚)「相葉くんがさ、ちょっとおもしろいかなあと思って、そんな特殊な略し方はないよねっていうので始まったあ、謎ディっていうのがあ、その映画のテロップで『謎ディ旋風』みたいの書いてあったときに(笑)、ふふっ、ちょっとねえ、これ相葉くんに見してあげたいなあって思ったね」
「すごくない!? 誰も言わないだろうな、それじゃ流行んねえよ、っていうノリでえ、つけたんだよ? 相葉くんだって。いやいや、もうちょっと何かキャッチーなの略してよ、っていうボケだったのね」
「それがズバーンてなったときに、ちょっとねえ(笑)、や、これは相葉くんに見せてあげなきゃな、これはちょっとテンション上がるだろうなと思って」


(.゚ー゚)「あれ、ほんと相葉くんに見せたいよ、早くー」
(相葉ちゃんの命名や略ってほんとに高確率で定着しちゃうよね〜!)


・この間、相葉くんがラジオで、明日からニノのことを「にのみぃ」と呼ぶかな? と言いました。相葉くんは宣言通りに「にのみぃ」と呼んでいますか?


(.゚ー゚)「呼んでないですね」
「ま、ほら、何だろ、相葉くんてさ、あの〜、何て言うのかな、ニワトリみたいなもんでさ、もう三歩歩いちゃうと忘れちゃうんだよねえ。お馬さんみたいに常にこう、ニンジンをぶらさげて、走っていかないと、目的がわかんなくなっちゃう。走ることに対して」www
(例えが全部動物・笑)


(.゚ー゚)「ずっと目の前にぶら下がってたらあ、これが食べたいから、これが取りたいと思って走り続けられるんだけどさ、こうー、忘れちゃうから、すぐ。うん」
「だからもう、これもどうゆう流れからこの、ね? 結論に達したかわからないけども、呼ばないよね、そうやってね。うん」


・僕はすごいくせ毛でたいへん困っている、というリスナーさん。二宮さんも若干くせ毛っぽいですが、あれはもともと二宮さんがくせ毛なんでしょうか? それともパーマをしているんでしょうか。


(.゚ー゚)「俺は学生の頃はねえ、一回も髪の毛を整えなかったね!」(←あはは!^^)
「学校生活において、ワックスだったりとか、ムースだったりとか、ジェル、スプレー色々あるけど、一回も使ったことがない。一秒もないよ、その学生生活において。ずっと寝癖だったよ。ほんとに(笑) だからあんまり興味はなかったんだろうねえ」
営業とか会社の顔として活動する目的があるんだったら、本人だけの問題じゃないので気をつけるけれども、とニノ。


(.゚ー゚)「でも、普段はやってないかなあ、ヒゲも生えてるしぃ。髪の毛も寝癖だしぃ。いっつも同じズボンはいてるしね。いっつも同じサンダルだし」(←ヒゲはプラデみたいな感じかな〜ん)


(.゚ー゚)「ま、俺はね? 特にそういう人と会うことがないから、休みんときに」


3曲目は『Face down』でした。
(榎本さんは今いずこですか〜……)


  


(.゚ー゚)「そっか! 間に合って良かったね〜。危ね〜。超危ね〜、超ギリ〜。感動するよねえ、やっぱり何だかんだエンディングもね? う〜ん。そんな感動冷めやらぬ、ねえ、中での放送でしたけど。良かったですねえ、間に合ってねえ。終わったのね? ああ、そう」
「ってことはもうほんとに、21、22のアラフェスだ!」
(二宮さんは24時間テレビから駆け付けたテイで話しています・笑)


その他、エンディングはアルバムとライブツアーの告知などでした。
(.゚ー゚)「走っていくわけだね? 我々はね?」


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/26(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔