青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『24時間テレビ36』名場面・日テレ系ワイドショー

日テレ系の各WSで紹介された『24時間テレビ』の名場面、裏側や密着インタビューをおおよその時系列にそってつなぎ合わせ、レポしています。
ミヤネ屋だけは他と全く内容が違っていたので分けました。
今年も智くんと宮根さんの絡みがあったのが嬉しいな♪



【日テレ系ワイドショー『24時間テレビ36』インタビュー】


・本番開始前


(´・∀・`)「今年も、嵐のメドレーというか、あるので(笑) はい。なので〜ね、そこを楽しみですね」
(`・3・´)「何か急に鼻声になってないですか!?」
(´・∀・`)「えっ!?」(見つめ合う山……!!)
(`・3・´)「だいじょぶですか?」
(´・∀・`)「だいじょぶ!」
(‘◇‘)「本番始まるよ、始まっちゃうよ〜!」
(.゚ー゚)「風邪ひいてないですよね? だいじょぶですよね?」
(´・∀・`)「だいじょぶ」
(`・3・´)「だいじょぶなんだ?」
(´・∀・`)「だいじょぶ、だいじょぶ」
(`・3・´)「おお〜、びっくりした」
(´・∀・`)「いや、全然だいじょうぶです」
(`・3・´)「絶好調ね?」
(´・∀・`)「絶好調!」
(智がちょっと鼻声だっただけで、こんなにも会話のはずむ嵐さん、というか山、というか櫻井ww)


(`・3・´)「また新たなスタートとなる最初の回になるかと思うので、あの、次につながるような、61年目からにつながるような『24時間テレビ』にできたらなあと思ってます」


ノノ`∀´ル「二年連続っていうの僕らも初めてなんでえ」
「一つのハードルではあると思ってますけど、ま、内容が全く違うので、楽しみつつ、色んなことを考えながらできたらいいなと思っています」


24時間テレビ』本番10分前、円陣を組む嵐さん。


ノノ`∀´ル「桝さん、入る?」
そそくさと輪に加わる桝さんは姿勢を低くして、嵐さんたちが重ねた手の一番下に自分の手を。
(´・∀・`)「じゃあ、みんな。力を合わせて、24時間楽しもう!!」(←声を張っててとっても頼りになりそう♪)
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「オー!」


・初日の武道館終了後


(.゚ー゚)「あっという間!」
(‘◇‘)「ね〜! すごい一つ一つがさ、すごい濃い内容なので」
(.゚ー゚)「でもやっぱりウォーターボーイズ良かったよ?」
(‘◇‘)「ん〜、がんばってたよね」
「ほんとにがんばってたよね」


・智くんのグリッターペインティング企画


(企画終了後)


閖上の子供たちと並んで立っている智くん。
今日の出来を点数つけるとしたら何点か? と聞かれて。
(´・∀・`)(腕組みして周りを見て)「みんな何点よ?」
男の子「120!」
(´・∀・`)「120だそうです」
(智くんと子供たちの笑顔、最高でした〜♪)


・翔くんの合唱企画


(企画終了後)


(`・3・´)「ま、ちょっと率直なこと言うと、手元がおぼつかず、練習通りの完璧なものができなくて、正直悔いてます。え〜、きっと引っ張られて、歌えなかった人たちもいると思うから、ほんとにそこに関しては申し訳ないと思って」
涙ぐみ、その場でしゃがみ込む翔くん。
うなだれて頭をさすったり、顔をおおっています。


生徒さん「本当に私たちのために練習してくださってありがとうございました」
(`・3・´)「いや〜、とんでもないです」
翔くん、泣いてました。
そんな翔くんに生徒の皆さんから寄せ書きが贈られていました。
(`・3・´)「大切にしますわ。や〜、ありがとう」


(`・3・´)「またあの、いつか、集まるときは、伴奏をするんで呼んでください。本当にありがとう。気をつけて帰ってください(ペコリ)」


・相葉ちゃんのウォーターボーイズ企画


(企画終了後)


(.゚ー゚)「(拍手)いやあ、良かった。お見事です」
(‘◇‘)「隆汰くんが、すごいがんばってくれたんで、素敵な時間が、はい、過ごせましたね」
「あの、やっているときはちょっと結構ウルウル来てたんです」
(`・3・´)「良く泣かなかったねえ(笑) すごいね。俺泣いちゃうわあ、そんなん」(と口元に手をやる)


(‘◇‘)「立ってこうやった(拳を上げた)瞬間、あの笑顔でちょっとこっちも笑顔になったというか」
(`・3・´)「なるほどね?」


ノノ`∀´ル「あのねえ、やっぱねえ、笑顔が素敵でした。隆汰くんの。それが何かねえ、僕はグッときましたね」


・潤くんのタップダンス企画


本番1時間前、練習に勤しむ潤くんの姿が。


ノノ`∀´ル「今回はタップに挑戦させていただいてて、二日目の夜なので、ま〜、それこそリハーサル含めるとー、もう24時間以上起きた状態で本番迎えるので、まあ、みんなこうあっためて、テンションを上げて生徒たちは来るので、自分が足引っ張んないように、ちゃんと、一緒に、一つになれるようにやりたいっすね」


ノノ`∀´ル(子供たちに)「俺に見せるんじゃない。みんな、来ている人たちに見せるから」
「じゃあ、がんまりましょう」(ときおり手話を織り交ぜながら)


(企画終了後)


ノノ`∀´ル「実際みんな、すげえいい顔して、すごいエネルギー出して、タップやってたからあ、負けないように、足引っ張んないように、やったら、見た? すんごいみんな、お客さんすごい喜んでくれてたよ」


子供たちからプレゼントがあると聞かされて、
ノノ`∀´ル「何ぃ? やめてよ〜」(首にかけたタオルで口元を押さえて)
「ありがと」(と、寄せ書きのような色紙を受け取る)


子供たちにバースデーソングを歌ってもらっていました。
ノノ`∀´ル「最高の誕生日プレゼントです。ありがとう」


・本番終了後


(.゚ー゚)「ずーっと、感動しっぱなしの24時間だったなっていうふうにおもいますねえ。はい」


(‘◇‘)「みんなで大島さん迎えられたのがほんとに良かったですね。うん」


(‘◇‘)「武道館でそのーチャレンジを見たり、ほんとにたくさんの希望があって、そこに向かって一生懸命で、それが花開くみたいな。何かすごく、ほんと胸を打たれました。すごく濃い24時間を過ごせました」


ノノ`∀´ル「色んなことを考える、また感じる『24時間テレビ』になりました。僕自身も色んなことをこう今回挑戦させていただいたりとかもして、すごく前向きな気持ちにもなりましたし、素敵な時間でした。ありがとうございました」


(.゚ー゚)「泣いた? 目、泣いた目になってる」(←ちょ、このときニノが相葉くんを見上げるのかわいいね!)
(‘◇‘)「泣いてた」
(.゚ー゚)「泣いてた?」
(‘◇‘)「泣いてた。みんな泣いてた」(←にのあいのやり取りがかわいすぎる)


(`・3・´)「これだけ、人間ってあの、魅力が深いんだっていうのを、じっくり知れるタイミングなのかもしれないです」
「また二年連続でやらせていただいて、またそれをまた別の角度から思うところが多かったっていうところかなあ」


(.゚ー゚)(PON!のカメラとスタッフに)「お疲れ様でしたの声がでかいよ」
(やっぱニノはPON!担当・笑)



【情報ライブ ミヤネ屋】


宮根さん「久しぶり!」
(´・∀・`)「おはよっす」
去年同様、宮根さんと会うとハグを交わす青色チャリTの智。


宮根さん「いや〜、お疲れ様です」
(´・∀・`)「お疲れっしたー」
宮根さん「何か、途中から立ち位置、僕メインみたいな感じになってきたやん」
(このVTRの前に、ステージ上でちゃっかりキャストの真ん中に立っていた宮根さんw 周囲にも「メイン、メイン」と言いふらす始末ww)


(´・∀・`)「って、言ってたじゃないすか。もうその時点で、何か、ああ〜、違うなあって」
宮根さん「何でえ?」
(´・∀・`)「すごい(翔くんに)くっついて成りきってたじゃないですか」
宮根さん「大野くん、大野くん」
(´・∀・`)「ああいう、やらしさがねえ、ちょっと、宮根さんは抜けないんですよ」
宮根さん「大野くん、成りきってるっていうのはやめよう」


宮根さんの去年の衣装は黄色チャリTに黄緑のパンツ。
今年は白チャリTに小さなヨット柄のような模様の黄色いパンツ。
(´・∀・`)「衣装もまた……」
宮根さん「あなた、去年も僕のズボンを……責めましてけど」


(´・∀・`)「正直、Tシャツ、チャリTシャツよりこっち(宮根さんのパンツ)のほうが目行くんすよ。どう、どう見ても」
宮根さん「違うやん!」
(´・∀・`)「黄色に白で、こういう(柄)なくて」
宮根さん「そうか、これだと、Tシャツよりこっち勝ってしまうんだ」
(´・∀・`)「ちょっと、バカにしてるぐらい」
宮根さん「してないよー」


本番終了後、桝さんが嵐さんにインタビュー。


桝さん「『24時間テレビ』メインパーソナリティーを終えるごとに、また嵐の皆さんも一つ、何か変わるんでしょうか?」
ノノ`∀´ル「どうですか? 変わりましたか?」
(`・3・´)「自分たちで言いづらいでしょ!? 私たち変わりましたよ、どうですか? 言えない、言えない。人から言われるものだから」


(`・3・´)「そういうことで言うと、我々と桝さんの関係というのはどう? 24時間経て、こう近くなってるんじゃない? どう感じます?」
桝さん「同じ休憩所で休ませていただいたというのが僕の中ですごい進歩で」
(‘◇‘)「そこなの?(笑) そこなの? 休憩所なんだ。ああ、そう……」




パソコン>>今日の日はさようなら [DVD]
モバイル>>今日の日はさようなら [DVD]



パソコン>>今日の日はさようなら [Blu-ray]
モバイル>>今日の日はさようなら [Blu-ray]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/28(水)

「with」10月号(講談社
嵐 表紙 大特集


パソコン>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
予告>>with2013年9月号|雑誌 本誌紹介 | with online on ウーマンエキサイト

    • 8/28(水)

「MORE」10月号(集英社
松本潤
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/28(水)

「TV LIFE」19号(学研パブリッシング
嵐 読者が選ぶ名場面総決算!
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 8/28(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 8/28(水)

 「TVガイド」9/6号(東京ニュース通信社
嵐最新ニュース&速報リポートも!!

    • 8/28(水)

ザテレビジョン」35号(角川マガジンズ
嵐 最新SHOT!!&過去を振り返る貴重なヒストリーBOOK