青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

眉毛「何で俺ハの字なんだろうと思って悩んだことある」〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2013.8.28)〜


今朝の"今日の一言"は「眉毛を読まれる」でした。
これは"相手に心の中を見透かされるという"という意味の慣用句。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「は〜、わかんない。『眉毛を読まれる』だよ? 初めて聞いた。知ってる? 知らないよね? 良かった♪」(←うん。私も初めて聞いた)


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「あなたは眉毛を読まれていませんか?」


「なるほど。読まれってるかな〜? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕の眉毛ね、ハの字だからね。読まれることはないでしょ?」


「だから昔良くだから何で俺ハ、ハの字なんだろうと思ってえ、悩んだことあるもん。ふふっ☆彡 悩むってそんな深くじゃないよ(笑)」


「だからね、す、泣きそうな顔にな、自動的になっているとか、になっちゃうんだって」


「とかだからあ、いや俺別に、これ普通の顔なんだけど、と思いながらあ、良く泣きそうな顔だよね? とか言われ。な、な、泣きそうじゃない? とか良く言われたことあって。別に悲しくねえし、と思って(笑) (スー)っていうとこでね」


「じゃあ、どうすりやいいんだ、みたいな。一時期もうずっと眉間にしわ、寄せてた時期あったよ?(笑) これでいいのかって。うん。あとはもうちょっと、整えてたり、したことある」


「まあでもねえ、な、眉毛って何でさ、長さ決まってんの? ふふっ☆彡 ま、たまにさあ、そう、一本ぐらい長いのあるじゃない? 不思議だよね。髪の毛はさ、永遠伸びるのにさあ、眉毛はぁ……。でも眉毛ずっと伸びても、やだよね? めんどくさいよね?」


「ちょっとお、あっ(笑)、眉毛行ってくるわあ、みたいな。髪き(笑)……眉毛行ってくるわあ、みたいな。ま、髪の毛切るときにやればいいんだろうけど」


「ね、まつ毛にしろさあ。あと一つ(あと、したって?)、ヒゲなんかずっと伸びるじゃない? で、眉毛なんで止まるんだろうね」


「良く考えんだよな、そういうこと。何でだろうね? おじいちゃんとか長い人いるよねえ? でもぉ、限界があるでしょ、それもね? ずっと伸び続けてるわけじゃないと、思うんだよね(スー)」


「や、この答えが知りたいね。ふふふっ☆彡 ぜひ、知ってる方は、教えてください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。え〜、真偽を見透かされるという比喩から始まったはずなのに、いつの間にか眉毛の形などの話になっていましたが、え〜、いかにも大野くんです」
「皆さん、大野くんの眉毛をご覧になったこと、結構ファンの方多いと思いますけど、私以前、お話させていただいたこと。初めて大野くんに出会った十年前、一番感動したのが眉毛のかっこ良さですね!」
「は〜、アイドルは眉毛の形がいんだなあ、こう、何か、妙にヘの字だったりとかですね、ええ、してないところなんかいかにもこう、漫画のかっこいい男を描いたみたいな眉毛で。え〜、けしてお化粧してたわけじゃないと思いますねえ。眉毛の凛々しい男は男前なんだろうなあ。って大野くんに学ばしていた……。あー、もしもーし」
(電話リスナーさんの準備ができたので、つなぎの話を切り上げるクリちゃん・笑)


――智くん、昔のハの字の眉もかわいいよね♡
でも今の綺麗に整えられた眉(眉毛脱毛かな?)も美しくて私は好きだな〜!
ほんとに何で眉毛とかまつ毛って途中で成長止まるんだろう。
あとで調べてみるのもいいですね^^


BGMは『夏の終わりに想うこと』、リクエスト曲はトラメでした。


   


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/28(水)

「with」10月号(講談社
嵐 表紙 大特集


パソコン>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/28(水)

「MORE」10月号(集英社
松本潤
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/28(水)

「TV LIFE」19号(学研パブリッシング
嵐 読者が選ぶ名場面総決算!
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 8/28(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 8/28(水)

 「TVガイド」9/6号(東京ニュース通信社
嵐最新ニュース&速報リポートも!!

    • 8/28(水)

ザテレビジョン」35号(角川マガジンズ
嵐 最新SHOT!!&過去を振り返る貴重なヒストリーBOOK