青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』甲子園で甲子園カレー&『オリ・スタ』9/9号

おはようございます。
今夜の『嵐にしやがれ』は24時間テレビ密着SPですね。


本編の放送ではゴール後にタピオカミルクティーが登場せず、飲むタイミングがわからなくなった人も大勢おられるんではないでしょうか(かく言う私もですがw)


テレビで流れている今夜の『嵐にしやがれ』予告の最後では、そのタピオカミルクティーで乾杯している大島さんと嵐さんが映っていたので、私もまた購入してぜひともリベンジしたいです!(笑)、



【お知らせ】


・9/2(月) 19:00-20:00
 ネプリーグ(フジテレビ)
小栗旬岡田准一、嵐・櫻井翔&相葉、AKB48から石原軍団まで!超豪華芸能人が間違えた問題を東進ハイスクール講師陣が分かり易く解説する秋の特別講習SP!》


※シューイチ 公式ツイアカ
《今週はシューイチあります♪24時間テレビ大島美幸さんが語る88km激走の裏側。シューイチカメラも武道館へ。嵐の24時間テレビ舞台裏。植草克秀オススメ千葉・木更津の旅。少年隊マル秘エピソードも…中丸君は“趣味カフェ”を調査しました。などなどです★お楽しみに》



〜オリ・スタ 9/9号〜


嵐さんメインパーソナリティーの『24時間テレビ』レポが6ページ。
最初の見開きの写真、一番左端に写っている智くん、かっこいいなあ。
ジーンズも、もちろんチャリTもすごく似合ってるし、ポーズや表情も何だかすごく好きです♡


グリッターペインティングで何やら考え込んでいるような表情の智くんと、それを見上げている女の子。
ダンス甲子園コラボの写真も♪
CMや収録の合間の写真がたくさん載ってるのと、ワイハのときの智くん、左隅の一瞬のポーズが決まってます^^


テキストは1ページ使って放送直後のインタビューを詳しく掲載。


それから9/5OAのガッチャマンチーム参戦回のVSレポが2ページ、見開きで載ってます。
テレビ誌にも色々載ってた龍臣くんと智くんとの背比べ。
腕のキャプテンマークを磁石からいじられてる場面も(笑)
櫻葉のクリフクライムでキャプテンが笑いすぎて涙目になってるようなので、ぜひここはカットせずに流してもらいたいです!


「後輩にしたい男子アーティストランキング」には嵐さんが多数ランクイン。
でもなぜか智くんだけ一切ランクに入ってません(笑)
その裏に智くんが表紙を飾った『オリスタ』1700号の広告などもあり。


「アーティスト・メモリー忘れないでいて」という特集は、その『オリスタ』1700号突破を記念してバックナンバーが振り返られています。
嵐さんが表紙を飾っている写真もチラホラ。
やはりデビュー時は、肌の露出多めの嵐さん。
最後に「星座別アゲメン占い」がありました。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 9/9号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 9/9号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.8.31)〜


いきなり近さんから、気になるメールが来ているとの報告が。


・甲子園で相葉ちゃんが応援している木更津総合高校が車で5分のところにあるというリスナーさん。


(‘◇‘)「あのね、木更津総合、僕は応援しに甲子園まで行きましたよ。しかも勝った試合、あったじゃないすか。二回戦のお、西脇工業とか何かが相手でえ、で、兵庫地元なんすよ。甲子園の地元の高校でえ、めちゃめちゃ人多くてえ。アウェーでしたよ。朝起きて、その日休みだったんすけどお、7時ぐらいかなあ? よし、今日は甲子園に行こうと、思い立って、すぐ出たわけ」(←相葉ちゃん、当日に決めたんだね! 何か、らしいな〜・笑)
近さん「行動的ですねえ」


(‘◇‘)「で、すぐ出て、着いたのが、もう9回かな? その木更津と西脇工業の9回ぐらいで、もう外で見てるわけですよ、俺はー。ワンセグで。早く入れないかなあと思ってえ、そしたらすげえ並んでんの!」
近さん「もう第二試合の終わり頃でもまだ並んでるんですね?」
(‘◇‘)「内野席はパンパンなんすよ。全然入れなくてえ、あ、こーりゃダメだと思ってえ、じゃ、これ外野に回ろうと。外野って無料だからあ、タダで見れるからあ、外野回って、上がった瞬間もう終わってました。試合が。勝ってました、木更津が。その日に見に行った」(←あ〜、ほんと相葉ちゃんらしいというか、何というか……)


(‘◇‘)「で、あの念願の、甲子園カレー食いました。甲子園カレー有名らしいですよ。何かねえ、トッピングがカツとかチーズとかあって。ま、普通の何かレトルトのカレーなんだけどお、その外野席で座りながら食べるね、カレーは抜群に美味かったね!」


(‘◇‘)「これっ、僕ね、あの売り子さん? いわゆるジュース売りに来る、人ぐらいにしかバレてなかったんですけどお、近さん知ってましたよね? 僕が甲子園に行ったの」
近さん「だってメールで来たんだもん。番組に、他に(笑)」
(‘◇‘)「それバレてるってことお!? そうなる!?」
「何で知ってんだろ!」
(目情あったし、本当に本人かどうかわかんないけど、売り子さんもツイってたよね?)


(‘◇‘)「や、ちょっと見て見て見て、これ、写真撮ったの」
「知ってる? これ。甲子園行くとプラカードがあってえ、その色んな高校のプラカードと写真撮れるんだけどお。木更津総合のプラカードと。これだよ? 全然バレなさそうでしょ!?」
近さん「ちょっと怪しい(笑)」
(‘◇‘)「マスクしてえ。フヒャヒャヒャッヒャッヒャ」
近さん「真夏に……」
カジー「これはすごい」
近さん「ま、目立ちますけどなあ」
(‘◇‘)「目立つかなあ、これ」
近さん「逆に(笑)」
(‘◇‘)「目立つかあ」


(‘◇‘)「と、ちょっと見て観覧してるときの写真が、これ。わかる!? これ。外野席に座ってる。相葉雅紀だってわかる?」
カジー「これは〜、難しいですね〜」
(‘◇‘)「バレますか? で、これ外野席で見てたらあ、何とお、僕の前の、ちょっと前ぐらいかなあ、2〜3人ぐらい前にい、これ、俺は感動したね! 嵐のBeautiful Worldの、ときのタオルをかけた、お兄さんが、観戦してたの。この人には、バレても良かったね」
「ま、だいたい、みんなタオルをかけてたりするのよ、暑いから。その中で嵐のタオルがあると思ってえ」
近さん「それを思わず撮ってしまった相葉(笑)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ、後ろから撮りましたよー。ま、楽しかったですけどね、何か。一夏の思い出ができて」


近さん「行けるんですねえ」
(‘◇‘)「日帰りです」(←関西なら私も日帰りできるな〜)
近さん「行きゃあ何とかなるんですね」
(‘◇‘)「行きゃあ何とかなりますよ。外野席なんて結構入れ替わり立ち替わりですから」


1曲目はサマスプです(甲子園話で盛り上がり過ぎてオープニングが長くなりましたww)


 


【相葉シノブ】


これはやっぱりやらなきゃいけないのかとゴネる相葉さん(笑)
近さんが「コレできますよね?」のお題がクリアできなかったらシノブミッションに挑んでもらうことにしましょうかと。


近さん「回りくどいことしないでいきなり忍びます?」
(‘◇‘)「まあ、それも嫌いじゃないっつうか。フフフッ」
(笑い出す近さんとカジー)
(‘◇‘)「やんややんやほんとは言ってますけどお、別にまあ、できちゃったとき逆に寂しいかなとか」
近さん「ですよね?」
(‘◇‘)「やんや言いながら忍びたいっていうのはあるよね? 何かこう人の心理としてさ。嫌よ嫌よも好きのうちっつうかさ」(←まんざらシノブが嫌いでもない相葉さん^^)


近さん「じゃあ、忍んでもらいましょう」
(‘◇‘)「そう言われると何かなあと思うんだけどな〜」


・甘い感じで「一週間、お疲れ様」と言って欲しいというリスナーさん。


(‘◇‘)「その一週間何があったのかちょっと気になるなあ」
近さん「まあ、週の終わりにあるレコメンだからこそ。学校とか、お仕事とか、週末っていうときに気持ちを込めて一言、お願いします」


(‘◇‘)エコー「一週間、お疲れ様」


(‘◇‘)「これ効くかなあ? 大丈夫?」(←だいじょぶ、効きました♪)
近さん「効いてると思います!」
(‘◇‘)「ツバ出ちゃってるよ、近さん」(笑)


・今年一度も海やプールに行けなかったというリスナーさん。そこで、付き合ってるテイで、海で追いかけっこをしていて、「捕まえた、もう離さないよ」と甘い言葉をささやいて欲しいです(by エリコさん)


(‘◇‘)「これキツいな!(笑)」
(大爆笑の近さんとカジー)


(‘◇‘)エコー「待てよ〜、エリコ〜! おいっ、よしっ!! 捕まえた。もう離さないよ」
(全力でやってくれる相葉さん)


(‘◇‘)「これやっぱ止めといたほうが良かったな〜」
(やはり近さんとカジーが爆笑)
(‘◇‘)「やっぱさ、これさ、もうちょいさ丁寧にやろうよ。やるんだったらもっとね? ヌカちゃんがちゃんと海のBGを用意するとかさ、そのさ、何もないとこでやるから雰囲気が出ないっつうか」
「そうしよう、今度から。これただただ恥ずかしいだけで終わっちゃうから」


・相葉ちゃんの影山が聞きたいというリスナーさん。「お嬢様、寝れないのでございますか。私が今夜そばにいてあげましょう。その代わり、何をされても承知の上ということをお忘れなきよう」という内容で。


(‘◇‘)「ちょっとエロくない!? ウッハッハッハッハ」
「これピンク過ぎねえか? いいの? いいのね? 近さんOKなのね? これ」
始める前に影山さんのキャラを模索する相葉さん。


(‘◇‘)エコー「お嬢様、寝れないのでございますか? 私がwww ごめん、ちょっと待って、ダメダメダメ!」


(‘◇‘)「あ〜、ダメだ。三行目って言うよりもちょっと一行で詰まっちゃうな」
「私が今夜そばにいてあげましょう。その代わり、何をされても承知の上ということをお忘れなきよう」(←エコーなしで普通に言ったw)
「ありがとうございました。ちょっと今日帰っていいかな。そろそろ」


・「ダメ」を色々なパターンで言ってください。かわいく「ダメ」、セクシーに「ダメ」、かっこ良く「ダメ」、最後は誰かに襲われる寸前の「ダメ」で、恐怖に怯える感じでお願いします。


(‘◇‘)「何? 何? すごいコアなの来たね」


(‘◇‘)エコー(かわいく)「だ〜めっ」
(‘◇‘)エコー(セクシーに)「だ、め……」
(‘◇‘)エコー(かっこ良く)「ダメッ」(←声低いw)
(‘◇‘)エコー(誰かに襲われるダメ)「ダメッ!!」


(‘◇‘)「絶対俺らだけだと思うよ、笑ってんの、もう(笑) 絶対視聴者の皆さん置いてけぼりにしてる、これ」(←おもしろかったよ〜^^)
近さん「今日でこの相葉シノブはテコ入れに入って、ばっちり決めてやります。もしかしたらゲストが来るかもしれない」
(‘◇‘)「あららららららっ。その雰囲気を出すためのゲストが(笑) シノブ隊が(笑) 文化放送の社員で、賄うという」
近さん「プロデューサーと相談して」
(‘◇‘)「わかりました。了解です」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・ニノにファーストミットをあげた話をしていましたが、そのあとにしやがれで板尾さんが翔くんにファーストミットをあげていたのを見て、何て偶然の一致だろうと思ったというリスナーさん。相葉ちゃんも何か感じましたか?
(しかもあれ左利き用だったっけ?)


(‘◇‘)「ああ、そうですね。ファーストミットブームが来てるのかもしれない。ウヒャヒャヒャヒャ」
自分ではファーストミットを持っていないと相葉ちゃん。
(ポジション、どこだったっけ。ファーストではないよね)


・8月30日は松潤の誕生日ですね。潤くんに限らず誕プレを買うとき、どんな物を買いますか?


近さん「ファーストミット行っちゃいますか?(笑)」
(‘◇‘)「何がいいかなあ。いっつも迷うんですよねえ」


近さん「去年、大野くんにはグラスとか」
(‘◇‘)「そうそう、グラスね。グラスはいいよね? そのいいグラスってなかなか自分では買わないけどもらったら嬉しいみたなさ」
近さん「じゃあもうグラスシリーズで突き通すってのもありますよね?」


(‘◇‘)「何か、こないだテレビで見たんだけどさあ、ジョッキあるじゃない? そのジョッキ自体が氷でできてるやつ知ってる? あるよね? それだからキンキンに冷えるわけですよ、飲み物。例えばGREEN入れたら、キンキンのGREENが飲めるわけですよ、ジョッキで。これ良くない? 何か製氷機みたいな製氷皿みたいな感じで、氷のジョッキを作れる」
近さん「いいですねえ。これから、秋、冬に向かう……」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッヒャッ。いやいや、しょうがねえじゃん。来年も使ってみたいなさ」


(‘◇‘)「ちょっと考えます、あげたらまた報告しましょう」


・この夏休み久々に高校のときの友人五人で集まりお泊り会をしたというリスナーさん。相葉ちゃんは学生時代の友達で未だに連絡を取り合ったりする人はいますか?


(‘◇‘)「あれ? これゆったけえ? あの〜、僕がちっちゃい頃からの友達でえ、久々にこう一日一緒に遊んだ、風間くんて子がいんだけど」
近さん「えっ、その話は……」
(‘◇‘)「あっ、したか」(←つい先週ですよ〜)
「そのときにねえ、そのおんなじような感じになたった」


(‘◇‘)「そんとき、あれ、ゆったっけ、そのプールに魔裟斗さんが来てたって」
近さん「あの魔裟斗の? あ、そこはね、聞いてなかった」
(‘◇‘)「魔裟斗さんのファミリーいたの。すげえ、ちょっと得した気分だったよ」


近さん「ジャニーズの中高ぐらいの年代の頃がやっぱりそういう感覚」
(‘◇‘)「そういう感覚。だからそのときの一緒の仲間に会うとやっぱそういう感じになるかなあ。それこそ斗真とかもそうだしね。ヨコとかね? 村上、すばるとかさ、その辺はおんなじ世代だから」


・声がでかいと良く言われるというリスナーさん。自分ではあまり大きな声を出していないつもりだけれど周りの人からすると結構でかいらしい、とのこと。この声がでかいことをいいほうに生かす方法はないでしょうか?


(‘◇‘)「何か応援団とかさ、どうです? 学生ですか?」
近さん「声が大きい大きいじゃなく、通る通らないってすっごいありますよね?」
(‘◇‘)「声質? ああ、あると思いますよ」


近さん「だって、あの、電車の車掌さんとかのさ、ああいう声は通りやすくするためなんでしょ?」
(‘◇‘)「そうなの!?」
近さん「騒音の中で。『次は〜、津田沼〜』みたいな」
(‘◇‘)「そうか、そうなんだ。その"津田沼"って何回聞いたか、俺(笑)」(←総武線?)


近さん「だから、大きい声でしゃべってるつもりじゃなくっても通る声なのかもしんないですよね?」
(‘◇‘)「あとウグイス嬢とかね? どう」
千葉マリンスタジアムのウグイス嬢が有名だと、ものまねし始める近さん。


(‘◇‘)「じゃあ、ウグイス嬢を目指すってのもいいかもしんないですね」
近さん「その声の仕事をやってはどうでしょうということで」


2曲目は『Happiness』でした。


  


エンディングはアラフェス、ライブツアー2013の告知でした。




パソコン>>今日の日はさようなら [DVD]
モバイル>>今日の日はさようなら [DVD]



パソコン>>今日の日はさようなら [Blu-ray]
モバイル>>今日の日はさようなら [Blu-ray]




    • 9/25(水)

「月刊新潟Komachi」11月号(新潟版)(ニューズ・ライン)
松本潤 表紙
パソコン>>月刊新潟Komachi11月号(新潟版)
モバイル>>月刊新潟Komachi11月号(新潟版)

    • 9/12(木)

BAILA」10月号(集英社
松本潤 インタビュー
パソコン>>BAILA (バイラ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/15(日)(Amazon情報では9/14発売)

LOCATION JAPAN」10月号(地域活性プランニング)
松本潤/上野樹里 表紙&インタビュー
パソコン>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/20(金)

「mina」11月号(主婦の友社
松本潤 インタビュー
パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/4(金)

「acteur」11月号 No.38(キネマ旬報社
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女
パソコン>>acteur(アクチュール) 2013年11月号 No.38
モバイル>>acteur(アクチュール) 2013年11月号 No.38


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon情報更新)



    • 9/5(木)

「TVnavi SMILE vol.9」10月号(日本工業新聞社
嵐の夏!24時間テレビ36 愛は地球を救う 密着ドキュメント
(表紙 堂本剛


パソコン>>TVnavi SMILE vol.9 (テレビナビ首都圏版増刊)2013年10月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.9 (テレビナビ首都圏版増刊)2013年10月号

    • 9/7(土)(Amazonでは9/6発売)

「POTATO」10月号(学研マーケティング
嵐 表紙 特大号


パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号


    • 8/31(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 9/1(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉マナブ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。