青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス(3週目)呪われたように出していたCD

BAY STORM(2013.9.15)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「10曲目かけて!」


・従兄弟たちと一緒に車で旅行に行ったとき、7歳になる男の子が「このCD入れて10曲目かけて」と嵐さんの『popcorn』を渡してきたところ、その10曲目は『それはやっぱり君でした』だったそう。男の子も自分も大好きな曲だったため車内で大合唱になったとか。


(.゚ー゚)「さすがだな、二宮さんな。だと思うよ?」
「あれ、曲、大合唱してたんすね。まあ、でもね? 大合唱しちゃいけない曲なんかないんだから」
「ああ、そう。ありがたいねえ」
「そっか、これ選べば良かったね、『それはやっぱり君でした』ね。いや、変えない(笑) 俺は俺で決めたんだもん」


1曲目は『ひとりじゃないさ』です。


  


(.゚ー゚)「これ何の、カップリングですか? 『Face Down』! もう声でわかるようになってきた、さすがに本人だから」


【どうか穏便に】


Breathlessに乗せて流れるSTBYのジングル……。
(.゚ー゚)「最近見ないですね。いなくなっちゃったのかねえ」


・暑い日に弟と留守番をしていたとき、友達が誘いに来たので弟が出かけていき、自分も用意して出かけたというリスナーさん。すると帰ってきたらお母さんがクーラーをつけっぱなしだったと怒っていたとか。犯人は自分だったのに弟に濡れ衣を着せてしまってごめんなさい。


(.゚ー゚)「ああ、クーラーの消し忘れねえ。ま、人がいないからねえ。良くないよねえ」
「でも俺、あんまないんだよなあ。つけっぱなしで寝るときはあるけどお、でも、それって消し忘れじゃないからなあ」
「あります? ある? えっ、一日中かけてるの!? あ、犬がいるから? へ〜、犬の熱中症が問題になってるの? へ〜。バカになんないね、じゃあ」
「でももうだいぶ落ち着いてきません? 暑さ、ねえ。寝るときはさすがにもう点けないし」


・去年友達に誘されて英語のスピーチコンテストのオーディションを受けたというリスナーさん。
すると友達は落ちて自分だけ受かってしまったそう。その友達にはごめんなさいな気持ちでいっぱいでしたが、今年その友達と二人でスピーチコンテストに出られることが決まったとか。この機会にごめんなさいと言ったほうがいいのでしょうか、それとも言わないほうがいいのでしょうか。


(.゚ー゚)「言わなくていいんじゃないの? えっ、言ったほうがいい!?」
「去年謝るんだったらわかるけどお、別に謝んなくていいんじゃない? 謝んなくていいと思うよ、俺はね」
「何か、ごめんなさいって言う人が、機嫌がいいときにごめんなさいと言っても許されちゃうから。言っても意味ないでしょ? それはたぶん、対、自分に対しての、何となくな懺悔なだけでしょ? だって」(←にのちゃん、深いとこ突くね〜。自己満足な謝罪になっちゃうってことかな?)


(.゚ー゚)「そのときの環境で謝っての反応がその人の度量なわけじゃない。でしょ? すげえいいこと言ってるぜ、俺」(←あはは^^ でもほんとそうだよね)


・夏休みの間、学校があるときと同じように毎朝6時に起きることを母と約束したというリスナーさん。しかし最初の一週間しか守れなかったそう。お母さん、起こしに来てくれたのに起きられなくてごめんなさい。


(.゚ー゚)「まあ夏休みだしなあ。6時に起きて何するんだろうね、じゃあ。ラジオ体操? ハ〜、する? ラジオ体操(笑) 地区でやってんのか? でもさ〜、やることないよ、6時に起きても。学校あるからまだ起きれるけどさあ」
「ゆうても俺もう最近、どんな日でも9時ぐらいまでには完全に記憶があるから。8時ぐらいに起きてたりすんのかなあ? 9時ぐらいにはもう生活できるねえ。わりと早い気がする。でも6時って激早だと思うなあ。何をやるにしても。あり余っちゃうよねえ、時間がねえ」
(平日は毎朝6時半ぐらいには既に起きてる人多いよね、サトシックは……)


2曲目は『Lotus』です。


  


(.゚ー゚)「冬だよねえ、PV撮ってたとき。ちょーど、クリスマスとかの近辺だろうね〜?」
「何かすごい遠いとこで撮った記憶あるなあ、PVをね。どこだったんだろう、忘れちゃったけど。今踊ってくれって言われても踊れないだろうなあ。いや〜、踊れないと思うよ。思い出さないと。2011年。何かそこら辺の近辺嵐さんすごいCD出してない? 何か呪われたように出してたよね、CD。もうさあ、覚えきれないよ、と思ってた記憶があるもん」(←あはは^^)


【裏嵐】


・『24時間テレビ』お疲れ様でした。毎回疑問に思うのですが、チャリTシャツは何回ぐらい着替えるのですか? あれは毎回新品を着用しているのですか? ちなみにニノは白が一番似合っていました。


(.゚ー゚)「何回着替えたかなあ。初日一枚だよね? 土曜日はたぶん。朝になって、俺何着たっけ? 青! いや〜、一回着替えたのが二日目の朝でしょ? で、昼ぐらいにもっかい着替えてるよね? たぶんね? 夕方にもっかい着替えてる。フハハハハハッ。三回ぐらいかなあ、たぶん」
「でもみんな着替えてると思うよ、黄色の時代から。一色の時代から。うん。俺ら、一色の時代もやってたかな? やってたか。ときも着替えてた。だから三回ぐらい? あ、着替えるわ。三回着替えてる思う、たぶん。あの自分らが歌うたったあとに着替えてんじゃないかなあ」


・『24時間テレビ』の「日本調査」、とてもおもしろかったです。特に二宮くんが昔の髪型と服装を紹介していたVTRが印象深いというリスナーさん。ロケ中の裏話などがあったらぜひ教えてください。


(.゚ー゚)「あのね〜、楽しかったよ、やっぱり今年。んー。俺ほら、生本番なかったからあ。ま、なかったからってのも変なんだけどお。チャレンジをサポートするって機会、今年はなかったからね? だからこう誰よりも引きで見れてたかな? 自分の企画はもう録っちゃってたから。やるべきことは全部前に終わらせてた人だったからあ。わりとねえ、みんなのチャレンジとか見て感動してたなあ」
「何かみんなのがんばりって言うのかなあ、その企画にさ、関わってるスタッフの人たちとかもさ、その自分たちの関わった企画が来るとさ、ステージの横ぎりぎりまで来るわけよ。それ見ながらさ、何か感動して、その一つの形にしたっていう思いで泣いているスタッフを見て泣いてた」


・『嵐にしやがれ』で『24時間テレビ』の裏側をやっていましたね。マラソンを終えた大島さんがこれからロケに行くと言っていたので驚いたというリスナーさん。にのちゃんはあのあとすぐおうちに帰れましたか? 帰って最初に何をしましたか?


(.゚ー゚)「俺もだって家帰って11時半とかそのぐらいだったかな? そう考えると何十時間テレビだったんだろうなあ、ほんとに。今回だから大島さんがこうオンエアのときまでにゴールできなくて30分延びてるから、俺ら嵐史上でも最長なのよ。今回、『24時間テレビ』って」
それまでは嵐メインパーソナリティーのときのランナーは24時間以内にゴールしていた、とニノ。


・『POTATO』10月号で嵐さんの巨大ピンナップで三人掛けベンチに五人で座っていましたね。あれは智くんが空気イスしていたんですか? そのときの智くんはどんな感じだったのか詳しく教えてください。


(.゚ー゚)「そんなのしてました? 言ってるんだからしてたんだろうねえ(笑)」(←してましたよ〜。一見すると空気イスに見えないぐらい自然に座ってました!!)


(.゚ー゚)「あるよねえ。何かそういうのってアイドル誌だよねえ。三人掛けのベンチに五人で座ってなんてねえ。使用人数超しちゃいけないんだよ、そういうものってやっぱりね(笑) でも、そういうのが好きなんだろうね? みんなでこうくっついて座ってるっていうさ、やっぱアイドル誌、好きなんだよ」
80年代90年代からから変わってないのかもしれない、とニノ。


・ポッキー新CMの「初めての友達編」見ました。土手で撮影してると思いきや、スタジオのセットでびっくりしたというリスナーさん。撮影時のエピソードがあれば知りたいです。


(.゚ー゚)「へ〜。へ〜って俺のことか。まあね? スタジオのセットってのが多いですよね? ま、しょうがないんだ、こればっかりは! でもそれで、ああいうの撮れるようになった時代になってきたんだね! テレビ画面で見てもそんなにこう違和感のない感じに」


3曲目は『Rock this』でした。



   


(.゚ー゚)「『Beautiful World』ですって」
「あ〜、思い出した! 上からねえ、出てきたときだね? コンサートでね?」
「そ、こないださあ、アラフェスのリハーサルでさ、昔の曲とか思い出さなきゃいけないっつってさあ、昔のあのコンサートのDVDとか見てたの。すごいね、やっぱり嵐のセットってね。何見てたんだっけなあ。『AROUND ASIA』かな。ドームか何かの」
「全然だから振り思い出せなかった。何か普通に見ちゃってた」


エンディングはアラフェスのお知らせでした。




    • 9/18(水)

「MOVIEZ」Vol.3 10/31号(東京ニュース通信社
松本潤 表紙「陽だまりの彼女


パソコン>>MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]
モバイル>>MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]

    • 9/26(木)

「日本映画navi」vol.42(産経新聞出版
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女

パソコン>>日本映画navi vol.42
モバイル>>日本映画navi vol.42

    • 9/27(金)

「日本映画magazine」vol.36(オークラ出版
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女

パソコン>>日本映画magazine vol.36 (OAK MOOK)
モバイル>>日本映画magazine vol.36 (OAK MOOK)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 9/16(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。