青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』初めての振付師の人がラーメン食べてる嵐にびっくり

【お知らせ】


 ・10/28(月) 10:25-11:25
 PON!(日本テレビ系)
松本潤&上野樹里に歌う芸人突撃》



上野樹里さん、早くインフルエンザが治るといいですね。


上野樹里:インフルエンザで舞台あいさつ欠席 共演の松潤&監督に手紙で謝罪 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


上野樹里、インフルエンザにより舞台あいさつを欠席…… 嵐・松本潤がやさしくフォロー - シネマトゥデイ


松本潤、インフルエンザの上野樹里を気遣う | ニュースウォーカー


松本潤、「男の人も泣けます」とアピール 『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつ | テレビファン・ウェブ



BAY STORM(2013.10.27)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「一人反省会」


・一人反省会をする場所が近所のカフェと決まっているというリスナーさん。しかしそのカフェが今度閉店してしまうのだとか。二宮さん、一人で反省会とかしますか?


(.゚ー゚)「反省会とかしないなあ。反省会とかをするようなことをしたことがないなあ。一人でね。一人だってやってる仕事ないもんな〜。誰かと一緒に話さないと反省のしようがないんだよなあ。それ仕事だからだろうね? 仕事柄ってのはおっきくない? と思ったな〜」
「でも、ショックだよね? 閉店すんの(笑) 笑っちゃいけないけどさ。そう、何で笑っちゃうんだよ、すぐ。そういうことじゃないんだよ、もう、かわいそうに。家でできないのに、だから見つけたのに。閉店しちゃうんだから。ショックだよな〜。あ〜、そうなんだ」


(.゚ー゚)「嵐のニューアルバム『LOVE』からいっぱいかけちゃおうということで、今回聴いていただきたいと思います」(←わ〜い!^^)


オープニングナンバーは『FUNKY』です。


 


【一人○○】


・ニノと一緒にできる一人遊びを発見したというリスナーさん。ラジオで、ニノの語りに「うんうん」と声に出してうなずくのだそう。ニノが「何でだろう」と言えば、「何でだろうね」とまるで会話しているみたいで楽しいのだとか。


(.゚ー゚)「できるかな〜? 結構、鋼の精神持ってないとできないなあ。でもさ、テレビとかで話している人いるもんね。それと一緒なのか。考え方としては」
「会話が固定で決まってるだけであってね? ま、できなかないのか」


・良く暇なときや待ち時間があると一つ適当な言葉を決めてそこから嵐さんのエピソードにつなげるということをしています。例えば適当にシチューという言葉が頭に浮かんできたら『謎ディ』関連取材で『Rey』という雑誌に「女の子に作ってもらいたい手料理は?」って質問に翔くんはシチューと答えていました。
(シチューは自担のお袋の味で覚えてるよね、さとしっくw)


(.゚ー゚)「すご〜い! やっぱりちゃんと答えなきゃダメなんだね? じゃあ、そういう質問に関しては」(←にのちゃん、だいぶざっくりしている回答とかあるよね?w)


(.゚ー゚)「家で、ちっちゃい頃に食事出てこなかった物って大人になってから食わなくない?」(←わかる!! 私、北海道出身なせいか、料理に牛肉を全く使わないの。どう使っていいのかがわからない。カレーも肉じゃがも豚肉だし)


(.゚ー゚)「俺、シチューなんてだって、どこで食ったらいいかがわかんない、まず。いや、でもさあ、洋食屋さんでもさあ、シチューっていう選択肢にはならないなあ。やっぱりハンバーグになっちゃう」(←にのちゃん、ハンバーグのCMが翔さんになったのが不思議。なぜあなたに来なかった。まあ、味の素冷凍食品だったからなんだろうけど。あ、そういえばハンバーグではかろうじて私も牛肉を使う)


(.゚ー゚)「うん、シチューは食べないかなあ。今年食べてないんじゃない? 単純に。うん。シチュー一択だったら食べるかもしんないけどお、シチュー、カレーとか、ハヤシライスとかなっちゃったらもうシチュー選ばないもんね。あれっ、そんな感じ!? ああ、俺意外と食べないかも」


・最近、一人鍋にハマっているというリスナーさん。二宮さんは一人鍋とかしますか? 何鍋が好きですか?


(.゚ー゚)「いいじゃない! それが幸せだっていうならいいじゃない。ねっ? でも、そういうのって意外と、毎日やってるとこう何て言うの? だらだらしてみたいなこと言われるけどお、週に一回とかだと、こう幸せな気持ちになれるみたな」
「だから難しいよね? そう考えると。じゃあ、ずっとだらだらしてればいいじゃないかって思うじゃない。そうすると社会的にはさ、怠け者になっちゃうわけでしょ? 週一ならさ、自分へのご褒美だからってことになるんじゃない?」


(.゚ー゚)「ご褒美!? いや、ご褒美なんかないですよ。もう仕事がご褒美だと思ってますんで、自分は。仕事が、あるだけ、ありがたいなって」(←最後は妙にイケメン風ww)
「さっ、続きまして……(笑)」


・空気中に舞っているほこりの欠片を手でつかむことを一人遊びにしているというリスナーさん。やり始めると止まらなくなるそう。


(.゚ー゚)「こういうのは俺良くやるけどね? コンサート中とかにぃ、銀テープとかあ、降らしもんとかしてるときにぃ、もう、追わずしてえ、サッと取ってえ、つかまえるっていうの、良くやってる一人で。結構やってるけどね。でも結構怒られる。コンサートやってるんでって(笑)」
「追っちゃうとおもしろくないのよね? もう落っこってきた物を、ここに落っこってくるだろう、って、想像しながらそこに手を出して捕まえるのよ。わかる? 俺の言ってる意味」(←わかるわかるww)


「そこの時間軸を計算すんのが好きなのよ。だからこのやってる行為に関しては別にそんなに興味はないかもしんない。こっから落っこってくる、物は、ここに落っこってくるだろう、が、何秒後だろう、えいっ! ってことなの」(←「えいっ!」の言い方、かわいかったよww でも、銀テはヒラヒラしてるから落ちてくる場所が予想しづらくないのかな?)


(.゚ー゚)「う〜ん、怖いよね。フフフフフッ!」


・現在まで覚えている夢が156個に及ぶというリスナーさん。


(.゚ー゚)「156個ってのがすごいなあ。個数を覚えているのはすごいね。書いてもあるけど覚えてもいるんでしょ?」
「夢なんて覚えてないなあ。あんま見ないしね、そもそも」
「あっ、夢は毎日必ず見てんの? 覚えてるか覚えてないかの違いか。じゃ、見てんだ。へ〜。何見てんだろうね? 興味がないからね、夢にね? だからかなあ。見てるって感覚すらないからね?」
「あ〜、何だっけ、思い出せない! っていうのがないの、まず」


2曲目は『CONFUSION』です!!
(これもまたノリがあってサビを聴いていて気持ちいい曲ですよね♪ ラブバムの中でも好きなナンバーです^^)


【裏嵐】


・先日『ZIP!』で二宮さんは松本さんを理想の結婚相手に選ばれていましたね。その回答を聞いた松本さんが、「今度会ったら抱きしめます」と答えてらっしゃいましたが、ハグされましたか?


(.゚ー゚)「そりゃされましたよ、もう。すごい勢いでね。いや〜、熱かったですねえ、久々彼も、ん〜。いやほんとに、もう、時間でいったらどれぐらいでしょうね、2〜3時間ぐらいずっとこう、抱かれてましたからね、彼に。うん、彼に2〜3時間抱かれてましたかね」(←二回言ったよwww)
「言ってるからね? うん。そりゃやるでしょうよ、そりゃ」


・今年はリハーサルと言えばラーメンだと『オトノハ』に書いてありましたが、やっぱり二宮さんは味噌ラーメンを頼むのですか?


(.゚ー゚)「最初、味噌ラーメンだったけど今ワンタン麺かな」(←おっ、ワンタン麺美味しいよね!!)
「でもたいへんなんだ、ほんとに。もうリハの前ラーメン食うのって。もう踊って、気持ち悪くなっちゃうの、途中から。あと全然覚えらんない、お腹いっぱいで。たいへんなんだよ、こっちだって。でももう決まってんだもん。リハーサルするときはもうラーメン食べるって決まってるんだもん、俺ん中でのね!?」(←ルーティンなんだね?)


「そうそうそう。それやっぱ崩しちゃだめだからあ。イチローがずっとカレー食ってたみたいなもんよ! うん。一向に調子は上がんないけども、イチローみたいに。でも、もう決まってるから、しょうがないんだよね。それ自体はだって、美味しい美味しいって食べてるんだから。そのあとに、やっぱ運動していけないっていう」


「こないだ、初めての振付師の人が来てえ、その、始まる前にみんなでラーメン食べてたら、『嵐の皆さんて、ラーメン食べるんですか』って言われて、『ああ、はい、今年はそうなんですよ』とか言ってたら、『僕、振り付け、これからする人で、ラーメン食ってる人初めて見ました』って言われて(笑) ハハハッ! やっぱり正解じゃないんだよね。うん。『いや、俺らも初めてなんすよ』って今言ってんだけど、毎回。今回決まってる出来事だから、しょうがないんだけどお、すっげえびっくりしてたよ!」
(初めての振付師の人、いったいどの曲を担当するんだろうね〜^^)


「俺もどこの現場行ってもラーメン食ってるやつ見たことないもんなと思って」


・先日『シブヤから遠く離れて』の話題が出ていましたね。懐かしくなって当時番宣で出演していた『笑っていいとも!』を見ました。その際、コンサートのときはだいたい50kgに痩せるとおっしゃってましたが今もそうなんでしょうか?


(.゚ー゚)「今、54〜5ぐらいかなあ。うん。やっぱ歳と共に体重って増えてくんだなあ、って実感してます」(←いや、それにしたって平均よりもだいぶ少ないんじゃ……)


(.゚ー゚)「あと、今その体力年齢としてえ、50kgでやってたらあ、22〜3曲でもう動かなくなってるよ。1コンサート30曲ぐらいだとして、ん〜、今の年齢で50kgでやったら、22〜3曲で、もう座ってるかなあ、ずっとあとは。ごめんなさい、つって。もう動けないんでって」
「やっぱ、あの当時だから動けたキログラムって感じがするなあ。こっからまた痩せていかないといけないんだよ、たぶん。じゃあ、歳が増えてくごとにぃ、体重も増えていなかいといけないのかっていったら、とんでもない感じになっちゃうよ。だからそっからは体力作りをしなきゃいけないですよっていうことだと思うんだよね?」
「そこはわかってるよ。やるかやらないかは別として、それはわかってるってことだけは伝えとく」


(.゚ー゚)「えっ? だから、やるとかやらないとかじゃないの、俺が言ってんのは。そういう理論はわかってますよってこと言ってるわけ。わかんない。この体重でも54〜5でも、うん、22〜3曲で止まることもあるから、それは。わかってんだよ、その理論、俺も。原因も全部わかってるの。その解消方法もわかってるけどお(笑)、やるかやらないかってのはまた違う、別個の話なんだよね? 全部わかっているんだけどね?」


・松本くんの映画『陽だまりの彼女』が公開されましたね。略称の話になっていて、だまカノ、ひだカノなど案が出ていましたが、嵐のメンバーの中で略称は決まりましたか?


(.゚ー゚)「決まったんですかねえ? まだだったらもう絶対決まんないだろうね。公開する前に決めないとさ、こういうのって。フフフフッ。公開しちゃったあとに決まっても、ね? そりゃだからみんなが考えてくれるだろうね? 今度はね?」
「今まで略してたもん何かあんのかなあ。でもそういう、応援している人たちがさ、その作品をね? 応援してる人たちが決めてくんじゃないの? たぶん。俺あんまり略せるような作品に出てないしなあ」(←プラデとかは?)
「まあ、てか、みんなも出てないんだけどぉ、最近の、ま、流れの一つですよね。みんな作品出たら略そうっていうのね? やってたね」


(.゚ー゚)「観に行ったか? いや、まだ行ってないすね。お知らせ来てないんで。お知らせくれば、本人さんからお知らせくれば、もうちょっとで終わりますよーっていうのがあれば、まあ行きますけど。まだ、そういうお知らせ来てないんで、行けてないって感じ。準備はあります。前売りももらったんで、松本さんから。はい」


3曲目は『愛を歌おう』です。
(やっぱこの曲好きだわ〜。イントロも歌い出しの智ソロも♡)


エンディングはLOVEツアーの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。