青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』Mステで堂本剛くんが「おまえ顔でかない?」って言ってくる

LOVEツアー名古屋最終日も無事に終了いたしましたね。
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!
そして観客の皆さんももちろん最高に楽しまれたことでしょう。
来週は札幌ドームですね!


さてさて、今夜のマナブくんが非常に楽しかったですね!
自然薯掘りはたいへんだったけれど、相葉ちゃんの優しさがいっぱい見られました。
一人お水を飲んでる名人にツッコむ芸人さんへ、相葉ちゃんが「飲ませてあげてよ。いいでしょ」って^^
名人の奥様に料理を「あーん」してあげたりもしてましたね。


ツナギもサラサラ茶髪も堪能させていただきました♪
最後、なぜか三つ巴で相撲してたのもツボ(笑)



BAY STORM(2013.11.10)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「スクールコンタクト!」


オープニングのBGMが『20825日目の曲』に変わりました!
(.゚ー゚)「新しくなりましたねえ。新しくなったんだよ、こんばんは」
「そりゃそうだ。アルバム出たからねえ」


・二宮さんはスクールコンタクトって知っていますか? スクールコンタクトは、学校で今、宇宙にいる宇宙飛行士の方と交信することだそう。リスナーさんは四年前の小学六年生のときに女性宇宙飛行士と交信したことがあるのだとか。二宮さん、宇宙飛行士の方に質問できるとしたら何が聞きたいですか?


(.゚ー゚)「うーん、すごいね! 宇宙にいる宇宙飛行士の人と交信ができるんだ。交信じゃなくて通信だね? ンフフフ、もうこの人がもう宇宙人みたいになっちゃうから、そうなると」(←まあ、交信でもいいとは思うけど、確かにニュアンス的にそう聞こえるね^^)
「えっ、こんなことって普通にあるのかなあ。そうだよねえ、選ばれてないとできないよねえ。へ〜」


(.゚ー゚)「何聞きます? 宇宙飛行士の人に。何かな〜。もう宇宙に行ったってことがすごいからもうそれ以上のことは考えられないな〜」
「そもそも宇宙に行く人たちはあ、"宇宙飛行士"でいいの? の人はあ、仕事は何なんですか? 職業として宇宙飛行士ってのわかるんだよ? 存在してるのは。主な、活動内容は何なんですか? いや、それを知りたいよねえ。何しに行ってんのかをねえ。何やってんだろう。探索してんのかなあ。探索とかあんのかなあ」
「いや、わからん。わからんことばっかりだね」
(宇宙飛行士ってお医者さんや学者さんやエンジニアの人もいたような。で、宇宙空間では色んな実験をしてるんじゃなかったかなあ)


オープンニングナンバーは大野智で『Hit the floor』ですっ!!
(お互いのラジオでソロ曲をかけ合う大宮〜)


 


【どうか穏便に】


吹奏楽部でバリトンサックスを担当しているというリスナーさん。サックスはリードが振動して音が鳴るためそのリードを買わないといけないそうだけれど、値段が高いと。そこで親戚からもらった修学旅行のお土産代で購入してしまったとか。


(.゚ー゚)「へ〜、5枚で3000円ぐらいすんの? あ、普通のが。ブランドによって高価な物もある。へ〜。そん中で、ま、平均的な値段ってことなのかな?」
「高いねー! 高い! 何か板みたいなやつ? 相葉くんも良く割ってたわ。あれ高いんだよねえ。ま、そうなんだよ! あれ需要がサックスぐらいしかないからさあ。いや、そのリードが。他に使い道がないじゃん。だからやっぱりこう、どうしても値は張っちゃうんだろうなあ。メンコにするとか。ハッ、フフッ」
「他に何か使い道が、需要が増えるとさ、供給量が上がれば、一枚単価が安くなるかなあ。高いんだよねえ。管楽器ってどれも高いイメージだわ。物がそもそも高いしねえ」


・旅行に行く際に自分の携帯と姉の携帯を鞄に入れて出かけてしまい、姉に四日間携帯のない生活をさせてしまったというリスナーさん。しかし姉は全く怒らずに許してくれたそう。


(.゚ー゚)「でもねえ、焦っちゃってるとね、入ってる可能性もあるんだよね? ってことでしょ?」
「四日かあ。結構夢に近いねえ。四日携帯のない生活するって夢じゃない? もはやもう」


(.゚ー゚)「何かあ、その携帯がないからって精神的不安はもうないのよ。なくてもいいの。ただあ、マネージャーさんから電話かかってくるわけだ仕事で。もうそれ用なのよ! 俺の携帯ってもはや。だからあ、なくてもいい。俺から発信することってあんまないからあ、なくてもいいの、結局ね?」
「目覚ましとかも買えばいんだしさ。携帯って何をこう使ってるんだろって考えるとお、電話、メール、アラーム、電卓、かな? うん」(←ゲームは?^^)
「でも夢広がったよ。こんなちっちゃいやつでさあ、そんないっぱいできんだよ。ねえ? 何でも買えるんだもんね? だってね」
「みんな知ってるか(笑) 何でも買えることぐらいは(笑)」


・祖父に謝りたいというリスナーさん。会いに行くと必ず小銭でお小遣いをくれるそう。財布がはち切れそうになるぐらいパンパンになってしまうので、いつも母にお札に両替えしてもらうのが恒例なんだとか。祖父がおつりなどをコツコツ貯めてくれているのにそれをお札に替えちゃってごめんなさい。


(.゚ー゚)「あれ何だろね? 自分がさあ、じいちゃんとかさあ、なんないとさあ、わかんないよね? その何かお小遣いをあげたくなる衝動。何なんだろ。ねえ?」
「でもやっぱねえ、お札だとやっぱねえ、その子の人生狂わしちゃうなって思うのは良くわかるんだよ。いや、小銭だからこそ、うん。やっぱりお札が出てくる生活は子供のうちにしちゃダメだよね。フフッ」
「何か、電話相談番組みたいになってきたね」
「俺は思うんだ、それはやっぱお正月とかでいいの! うん。お札が登場する時期、お正月とかクリスマスとか誕生日とか。それがいいんだよなあ」


(.゚ー゚)「中学校とか高校とか、そういうなって、自分が親だったらさ、ありだと思うんだよね? その小遣いの設定ってのは。でも、やっぱそういう一個挟んでの、自分がじじい、になったときにぃ、お小遣いいくらもらってるのかもわかんないし、お小遣いより、毎月のね? お小遣いよりあげちゃってもやだしぃ。でも聞くのも、ねえ? 気まずいしってなると、小銭になるよね。でもお札に両替えできるぐらい、もらってんのかなあ。でもそれはそれでちょっとすごいね、確かにね」


2曲目は櫻井翔で『sugar and salt』です。
(今夜はソロ曲祭りですね!)


【裏嵐】


・先日の『ニノさん』で鹿児島県徳之島が出ていましたが、お母さんが徳之島出身だというリスナーさん。徳之島は子供が多いと言っていたけれどお母さんは8人兄弟で、リスナーさんには従兄弟が20人もいるのだそう。名前を覚えるのがたいへんだとか。


(.゚ー゚)「いや、たいへんだね! いや、これたいへんだな。従兄弟20人もいんの!?」
(ペンか何かでコツコツコツと机を叩いているような音。小声でご自分の従兄弟の人数を数えている?)
「いや、そんないないな、やっぱり。すごいねえ。いや、覚えられるかなあ。一クラスだもんねえ。自分がもし従兄弟の一人だとしたらあ、お袋の8人兄弟も含めると27人覚えなきゃいけないでしょ? もうざっくり一クラスだもんなあ。いや〜、覚えられない。もうそれでどこに住んでるかとかなったら、も〜見当つかないよね!」


(.゚ー゚)「誰々の子供たち、っていう覚え方だな。でもそうだよね? 兄弟が多くて結婚するとこういうことが巻き起こるよね? そりゃそっかあ」


・10月25日のMステを見たというリスナーさん。松潤のサビの動きがすごいダイナミックでびっくりしました。ニノさんは松潤の動きを後ろから見ていてどうでしたか? またMステの裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)「Mステの裏話とかないもんなあ。裏なくない? あるのかなあ? キンキに会った。久しぶりだよねえ。特にMステで会うなんてほんと久しぶりじゃない? ねっ? お兄さんたちに会って、挨拶行って。したらあ、堂本剛いるじゃないですか。あの人があ、『おまえちょっと、顔でかくないか?』って、すげえゆってくるのよ、俺に。『前々から見てて思っててんけどお、おまえ顔でかない?』って、言ってくるんすよ」
「でもね? ちょっと待ってくれと、でかいかでかくないかじゃなくて、俺がね? 周りがみんなちっちゃいからあ、そう見えるんだって、ゆってんの」(←うんうん、その通りだと思うよ!)


(.゚ー゚)「『確かに大野は顔ちっちゃいし、まあまあ他もみんなシュッとして顔ちっちゃいけどお、おまえ顔でかない?』って、すげえ1時間」(←ほんとに智くんはお顔小さくてびっくりだものねえ)
「いや、だから俺さ、違うんだと。ね? この人たちも小さい、嵐のみんなも小さい、基本的にジャニーズ小さいんだけどお、小さい中にいるからそう見えるんだって、俺ずっと言ってんだけどお。全然信じてくんないんだよなあ」
「あとあんときちょっと、前髪上げてたしねえ、うん、そう見えるのかなあ〜」
「ちょっと近かったのかなあと、俺だけね? 距離感が」
「ずーっと1時間、ずーっと何か顔でかい顔でかいって。そんなわけないじゃん。俺だってジャニーズなんだから」


・先日プロ野球のドラフトがありましたね。今年もニノの名前が呼ばれず残念でしたが、ドラフトを見ていて気になる選手はいましたか?


(.゚ー゚)「楽天はすごいね、しかし! ねえ? 決戦前か何かだよね? たぶんシリーズ始まる前の日か、さらに前の日か何かにドラフトだったじゃない。いや〜、すごいよね、そう考えると。ねえ? そういう楽天の映画ができてもいいぐらい。ほんとに。いや、ほんとにそう思うよ」
「でもね? 巨人もさ、マーくんに勝ったりとかさあ、見どころはやっぱり多かったよなあ、今年は。ずっと見てたもんなあ。やっぱ楽しいよねえ、何かねえ、そうやってねえ。ペナントもあれぐらいガンガン来てくれると。今回ちょっと広島がクライマックスに入ったのすごい嬉しかったんすよ、俺。行くかなあと思ったんだけどお、(舌打ち)やっぱねえ巨人強い!」
「あそこに広島が入ったのすごい嬉しかったなあ。別に知り合いとかいないけど。ちょっとおもしろかったね、あれはあれで」


3曲目は相葉雅紀で『夜空への手紙』でした。
(ほんとに夜空を見上げながら聴きたくなる曲だね……)


エンディングはLOVEツアーの話題。


(.゚ー゚)「そうなんですよ。ねっ? 名古屋でのライブ、終わりまして」(←あはは、お疲れ様ー!)
「大盛り上がりでね? いや〜、間に合わないかと思いましたけど。ん〜。ねえ? そんなこと感じさせずに、今週も始まりましたからね」
「もう1分前ぐらいでしたけどね、着いたの。だからもう今週ほんとに台本も確認しないまま、スタートしましたけど、わりとスムーズにできたんじゃないかなあなんて思ってますけど」


(.゚ー゚)「来週は、札幌! いやそうだよね? もう寒いよね? 寒いよね〜。そっかあ。この週すごいな〜。11月すごいな! 出張多っ」
「いや(笑) 普通の人だとしたら出張多くない? 詰まってるねえ。でもね、こういうほうがねえ、俺いいと思う! 何かあ、そのー、わりと好きよ? こういうほうが、俺はね? 半年こうかけてライブするっていうよりもぉ、この週間が詰まってる感じってのは、ライブ週間な感じがして、すごい非常にね、私好きなんだけどね?」


(.゚ー゚)「また来週は、札幌なのかあ。ねっ? 来る人はねっ、ぜひともねっ、楽しんでいただきたい!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。