青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション3時間スペシャル』テレ朝55周年記念メドレー

まずは一言言わせてください。
ありがとう、Mステ!
ほんとにほんとに感謝カンゲキです(/_;)
そしてっ、まさか今回嵐さんがあの伝説の衣装を着用されるとはー!!


嵐、Mステでスケスケ“伝説の衣装”披露「やっぱ恥ずかしい」 ニュース-ORICON STYLE-


(コメントは関連した記事がアップされてからお寄せいただけますと幸いです)



ミュージックステーション3時間スペシャル(2013.11.29)〜


バックに流れる『A・RA・SHI』に乗せてSMANOの順で出てきた嵐さんは、全員が黒スーツというシンプルかつスタイリッシュな衣装。
ちょw 智くん、階段の上で一列に並んでお辞儀するとき、並ぶ場所がなくてニノにぶつかって一回落ちるという(笑)
ニノも笑って智くんの腕取ってましたね。
33歳を迎え、嵐のリーダー、ますます愛らしさが増してます^^


最後に登場したレディー・ガガをエスコートする翔さん。
そしてそんなガガのハイヒールが気になってしかたない智(見すぎww)
今回、嵐さんは99回目の出演ですっ!!


VTRは「大公開!半世紀のNo.1ソング&スター映像」がテーマ。
トークでは、まずは『徹子の部屋』の話題に。
Jは相葉ちゃんが何年か前に出させてもらったときに汗だくだったのが印象深かったと。
(‘◇‘)「で、徹子さんに扇がれたんですよね。あの、基本的に厚着してっちゃってえ、スタジオが暑かったっていうだけなんですけどお」
「そうなんです。汗だくで、扇がれましたねえ」


(´・∀・`)「僕も出たことあるんですけどお、あの〜、徹子さんの直筆のメモが、テーブルに置いてあるんですよ」(←映像も紹介して欲しかったね)
タモさん「置いてある、置いてある」
(´・∀・`)「それがねえ、全く読めないんですよね」
タモさん「確かに読めないね、あれ(笑)」
(´・∀・`)「そう、本人だけしかわかんない」
タモさん「そうそう」
弘中アナ「字がお上手なんですねえ」(←フォロー、がんばれ!)
タモさん「まあ、そういう意味、言い方もできますね」
「そういうことです。そういうことですよ(笑)」


ニノのアップのあとのCM明け。
1980年のVTRでは"嵐の大野智が生まれた年"との紹介が。
ワイプでイケメた顔をする智(笑)


翔くんやニノは光GENJIのローラースケートが世代的に流行っていた、と。
靴につけるローラースケートと靴そのものがローラースケートになっているタイプがあり、後者を持っている子は勝ち組だったという思い出話を披露。
翔くんは光GENJIのバックの人たちが踊っていた手旗信号を録画して一所懸命覚えていたそう。
(`・3・´)「今は、踊れ、ないですけどぉ……。そのときは……」


1999年のVTR、嵐さんの船上デビュー会見のようすが流れました。
自分のコメントを気恥ずかしそうに見つめるワイプの相葉ちゃん^^
そしてデビュー当時の伝説のスケスケ衣装のVTRも長々と!
ワイプの嵐さんは全員拒否(笑)
(.゚ー゚)「あ〜、あ〜」
ノノ`∀´ル「ヘイヘイヘイヘイ!」
手でバッテンを出す翔くんと、目を隠す潤くん(このとき、Vを見て笑ってるKAT-TUNの田口くんも映る)


しかも、このスケルトン衣装でのMステ初出演に密着した『やったるJ』の映像も流れました!!
本番の衣装を着た若嵐さんたち。
インタビューではとりあえずビーチクを隠す智、そして翔くん(笑)
キンキ兄さんや城島リーダーからはアドバイス(というかプレッシャー)が。
(若智、かわええ〜♡)


VTR終了後、スタジオからEXシアターに移動してきた嵐さんと中継でトーク。
スタジオではスケスケの衣装で盛り上がっていた、とタモさん(笑)
(.゚ー゚)「あと、何か田口が笑ってたみたいなんで、あとで怒ります」
(‘◇‘)「ロックオンしますよ〜。ロックオンです」
スケスケ衣装、もともとはインナーがあったものの、どなたかの(偉い人)のパンチが足りないという意見から本番は脱ぐことになった、と。
定番の王子様みたいなキラキラとした衣装は着られなかったと、ニノ。


2001年のVTRでは何と智くんと岡田くんの成人式の映像も紹介されるという至れり尽くせりよう……!!
ほんとにこのときの智くんかわいすぎてどうしようかと思うレベル。
(´・∀・`)「英語をやろうと思います」(←20歳の誓い。うん、ファイトです!)


【嵐 テレ朝55周年記念メドレー】


『A・RA・SHI』が流れ、登場したのは何とあのデビュー当時のスケスケ衣装の嵐さん!!
まさか、まさか今日ここで着るとは!
(それだけ嵐さんがMステに感謝してるってことなんでしょうね^^)
(.゚ー゚)「全然恥ずかしくないぜぇ〜!!」(笑)
(ああ〜、もっと智を映してください、カメラさん)


でも1曲目を歌い終わった嵐さん一斉に乳首を隠すというwww
(.゚ー゚)「やっぱり、やっぱり恥ずかしいよ」
(‘◇‘)「恥ずかしいよ! やっぱそういうの恥ずかしいに決まってるよ!」
(`・3・´)「何でこうなったの!?」


(`・3・´)「テレビ朝日、開局55周年」
(‘◇‘)(´・∀・`)(`・3・´)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「おめでとうございます」(一同礼)
ノノ`∀´ルっ「レディー・ガガ、見てる〜?」
(.゚ー゚)「見てるかな?」
(`・3・´)「あ〜、帰ろ帰ろ」


ステージが暗転し、『感謝カンゲキ雨嵐』に乗せ、嵐さんのこれまでのMステ出演全98回のVTRが流れました。
(心なしか、これも智くんをたくさん映してもらっている気がします。『truth』ではもちろん成瀬さんがアップに!! 観覧席からもこのVTRは見られたのかな? 成瀬さんのときに一際大きな歓声が)


メドレーの最初は『P・A・R・A・D・O・X』!
嵐さんの衣装は銀のキラキラパンツにグレーのジャケット。
今回は智くんが全てのフェイクを担当していますね。
カメラの位置が智くん側にあったので、ダンスがたっぷり見られました^^
(あっ、でも智くん、また癖が出てXがOになってたよー)


(‘◇‘)っ「嵐、ドラマメドレー!」
テレ朝縛りということでドラマの映像と共にメドレーは、『マイガール』(マイガール)⇒『瞳の中のGalaxy』(南くんの恋人)⇒『曇りのち,快晴』(歌のおにいさん)⇒『Lotus』(バーテンダー)という流れ!!


うわわ、すごいよ!
曇快を歌う智くんの後ろで嵐さんがバックダンサーを!!
ああ、健太くんもアップでいっぱい映ったあ♡


   


それから『FUNKY』でみんなでダンス。
直前で智が超高音で「イエ〜ッ!」って^^
思わずテレビの前で踊っちゃいました♪
もう、途中の智くんのダンスかわいい〜///
あの手の振り方とか表情とかっ♪
おしまいの腕を回すところも智くんをばっちり映してくれて、カメラさん、ほんとありがと〜!!


そして締めは『Troublemaker』!!
最初の歌詞の「偽りのキャラ」のところでお互いを何度も指さし、結局おしまいには自分を示す智(笑)
さすがに息ぴったりですね、山^^
変則ハートビートも、お約束で並びには入れない智くんも楽しかったあ♪


――映像はMステのスタジオに戻り、「大公開!半世紀のNo.1ソング&スター映像」の映像が。
2008年の年間1位として『truth』が紹介されました♡
あーもー、何度見てもかっこいいなあ///


2009年の年間1位は『Believe』でしたが、両A面だったとして曇快の映像も紹介されましたー!!
ドラマとリンクしたこの曲の終わり方、ほんとにおもしろかったよねえ♪


VTR終了後、嵐さんがEXシアターからスタジオに戻ってきました。
ノノ`∀´ル「田口、あとで覚えとけよ、おまえ」(←スケスケ衣装のとき笑ってたからね^^ タモさんはEXシアターがお気に入りのようで)


今回のトリはレディー・ガガ
潤くんがガガにリハや振り付けについて質問して番組は終了でした。


――ほんとにほんとに楽しかったよ、Mステ!!
どうもありがとう! 嵐さんも♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。