青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2014賀正新春豪華2本立てSP』BABA嵐


【お知らせ】


めざましテレビ 公式ツイアカ
《4日(土)気になる人がいたらRT #めざましどようび出るカモン① SMAP ▽嵐 ▽北島三郎 ▽福山雅治 ▽きゃりーぱみゅぱみゅ ▽サカナクション ▽郄橋沙羅 ▽大谷翔平 ☆内容変更の際はご容赦下さい》


Yahoo!テレビGガイドによりますと、1月4日(土)TBSで放送の『新チューボーですよ!』(23:30〜24:00)の番組情報に次のように記載されています。
《ゲストは近藤真彦さん▽SMAPTOKIO&嵐…後輩30人と夜中の二次会店探し(秘)話&後輩達へ一言》



【おまけ】


 ・1/6(月) 19:00-20:54
 うたうで!おどるで!THEカヴァ★コラTV(日本テレビ
関ジャニ∞と豪華歌手が日本の名曲を「生演奏&生放送」する音楽バトル》
《嵐AKB福山の大ヒット曲も必見!》



【日立CM広告情報】


・嵐 新春メッセージ広告
(1/3掲載)朝日新聞河北新報中日新聞中国新聞西日本新聞
(1/4掲載)読売新聞、日本経済新聞北海道新聞



VS嵐新春SP(2014.1.3)〜


襟がメンバーカラーの白い羽織にグレーの袴で嵐さん登場。
ノノ`∀´ル「鍵は解けるんですか?」
(´・∀・`)「ん〜、解けます!」
(`・3・´)「やめろ!」
(´・∀・`)b


対戦ゲストは東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さんとローラ軍団。
嵐さんのライブに来たこともある田中将大選手。


【コロコロバイキング】


嵐さんチームのターンに助っ人プラスワンゲストとしてV6三宅くん登場!!
三宅くん、まずは田中選手を参拝(笑)
(`・3・´)「(出演する)スパン短くない?(笑)」
(´・∀・`)「新鮮味が、全くないね」
三宅くん「あれ、相葉は?」
(‘◇‘)「俺、います!」
相葉ちゃんはオーラ全開だそうですよ!


(.゚ー゚)「ほんと真剣だよ?」
三宅くん「……(ニコニコ)」
ノノ`∀´ル「いや、何でそんなヘラヘラしてんの!?(笑)」


ゲームは振るわなかったものの、「こっからドラマがある。ジャニーズはいつだってそうでしょ?」とポジティブな三宅くん!


【クリフクライム】


(´・∀・`)< 続いての対決は〜、クリフクライム〜!


クライマーは三宅くんと相葉ちゃん。
三宅くん「俺たちが一番やばいコンビだって知ってたか?」(←いいコンビ〜^^)
ノノ`∀´ル「先輩、マジでヘラヘラしてる場合じゃないです(笑)」


三宅くん「俺たちが〜嵐6!」
やっぱりやらない嵐さんたちww


ゲームではアゴに果敢に挑戦した三宅くんが見事クリ……アッ!?
な、何と、三宅くん、上にあったボタンを最後に押し忘れー!!


三代目「大野くん、大野くん、先輩に一言お願いします!」
(´・∀・`)「頼むぜ!!」
時間的には間に合っていたんですがねえ……。
三宅くん「あ〜、やっちまったよ〜」


【バウンドホッケー】


最初は嵐さんチームのゲーム。
大差で負けてる嵐さんチームは楽天チームやローラ軍団からハンデをもらうことに。


三代目「大野くん、どうしましょう?」
(´・∀・`)「いや、いただきましょうよ、ちゃんと」(←体斜め。笑)
土田さん「何だ、あの態度は!」


いつになく弱気な潤くんへ……。
(‘◇‘)「失敗してもいいの、どう立ち上がるかだから!」
バナナマン日村さん「何だ、あの人(笑)」


ゲームではなかなかパスがつながらない場面があったものの、嵐さんチームまずまずの得点結果。
三宅くん「何かこう、ジャニーズっぽくないな。やっぱ奇跡の塊じゃないといけないからさ」
土田さん「ニノがさ、何言ってるんだおまえは、みたいな顔しちゃダメよ(笑)」


(.゚ー゚)「いやあ、疲れる正月だなあ」


ジャイアントクラッシュ】


嵐さんチーム、今のところ最下位……。


今週のマッチョくんはマーくん仕様で凝ってます。
(´・∀・`)「これ倒れたら、怖いね〜」
(`・3・´)「勝たなくてもいいから、負けないようにしよう」


嵐さんチームはいつものように翔くんがボタン押し係。
と、何と、このゲーム嵐さんチームがマッチョくんをクラッシュ!!
(.゚ー゚)「上の人に怒られちゃうよ。正月から怒られちゃうよ!」


ここで三宅くんの出番は終了〜。
三宅くん「帰るよ」
(´・∀・`)「色々やらかしたまま帰るの!?」
三宅くんにあごをクイッとつかまれる智くん〜///


嵐6ポーズ、結局嵐さんやってくれませんでした〜(笑)
(`・3・´)「プラスワンゲスト三宅健くんでしたあっ!!」


【デュアルカーリングR】


今回はレーン3つで行われる三つ巴戦仕様。


1回戦、嵐さんチームからは天然が参戦〜♪
と、ここで2人目のスペシャルプラスワンゲストとしてボストンレッドソックス上原浩治選手が登場。
(野球選手と並ぶと智くんがさらに華奢に見えるな〜。ってか、ほんと顔ちっさ!)


ゲームが開始されてもしばらく動きのない3チーム。
残り10秒近くで一気にストーンが投げられましたが、嵐さんチーム得点稼げず……。
ノノ`∀´ル「俺らいつになったら追い上げる?」


2回戦は翔和潤が参加。
あれ〜、こちらも嵐さんチームの得点が低い結果に……。


三代目「松本くん、今のお気持ちは?」
ノノ`∀´ル「もう立ち直れないっす」
(`・3・´)「もう1回コロコロバイキングからやらせてください!」
今回、嵐さんチーム、かなり調子悪いっすねえ(三宅く〜ん。笑)


【作戦会議】


落ち込んでいた松潤は、上原選手や田中選手とキャッチボールしてご満悦。
(嵐さんとのトークはほぼ野球の話でした)


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決は〜、バンクボーリーングッ!


第1投で上原選手とペアを組むJは子分キャラに(笑)
おおっ、赤ピンこそ倒れませんでしたが千載一遇のスペアチャンス!


第2投は山!!
袴をたくし上げて階段を上る智くん♡
(´・∀・`)「これはだって、スペア獲るっていうことでしょ? 何の心配も、してません」
(`・3・´)「吐きそう、吐きそう」


スペアを狙う山。
智くんのボールはピンに当たったものの、翔くんのボールはスルー。
日村さん「リーダー完璧! 櫻井くんのは意味わかんなかったけど」
(`・3・´)「ちょっと、誰かビニール袋持ってきて」


【キッキングスナイパー】


これが予選最終対決です。
この段階で最下位の嵐さんチーム、キッカーは上原さんとにのあい。


当たったけれど倒れないターゲットに泣かされて……嵐さんチームの予選敗退が決定〜。
意気消沈の嵐さんチーム。
(`・3・´)「ハハハハ……笑ってんの俺だけだ、どうしよう」
(嵐さんチーム、負けるとしょんぼりしちゃうものね。次回のゲームはガンバです!)


【決勝ローリングコインタワー】


たま〜にありますよね、決勝に嵐さん不在のときって。
緊張感の漂う中、ゲームを制したのは東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さんでした(おめでとございます)


【BABA嵐】


・予選Aブロック
松本潤×里見浩太朗×芦田愛菜×今田耕司


持っているジョーカーをなかなか引いてもらえず、愛菜ちゃんがJを見つめる目がちょっと鋭い(笑)
愛菜ちゃんのカードが残り2枚になったところでとうとうババはJの手に。
そして今田さん、里見さんとジョーカーは移動。


一抜けしたのは潤くん、二抜けは今田さん、三抜けが愛菜ちゃん。
何と決勝には里見浩太朗さんが進むことに!


・予選Bブロック
相葉雅紀×二宮和也×振分親方×ローラ)


(‘◇‘)「和気あいあいとしてます」
(.゚ー゚)「これはでも難しいと思いますよ? 左右にローラがいるみたいな感じなんでえ」
(‘◇‘)「俺ローラじゃねえし!」


表情を読み取ろうとするニノと目が合って笑い出すローラ。
(.゚ー゚)「持ってんの?」
ローラ「持ってない」


(.゚ー゚)「ジョーカー引いた?」
ローラ「引いてない、全然」
と、答えたローラからニノへババは移動。
そのニノから一瞬でババは相葉ちゃんの手の中へ。


ここでニノがまず一抜け。
しばらく相葉ちゃんの元にあったジョーカーが振分親方へと移動。
と、親方のカードがそろって二抜けで上がり。


上がった人だけで乾杯するはずが、残っている相葉ちゃんとローラもなぜか乾杯(笑)
カードを上下にずらして持つローラから引くときには……。
(‘◇‘)「(首を傾げて)わっかんない♡」
ババを引いちゃった相葉ちゃん。


同じように上下でずらしてカードを持ち、またもババはローラちゃんの元へ。
2人の間を行ったり来たりするジョーカー(笑)
無表情を装っていた相葉ちゃんでしたが、ローラが3抜け。
相葉ちゃんは決勝へ。


ローラ「もう来るとき相葉くんにすっごいバカにされたの。絶対ローラが終わるな〜」
(‘◇‘)「くっそ〜(笑)」


・予選Cブロック
櫻井翔×DaiGo×潮田玲子×狩野英孝


メンタリストになってからババ抜きに1回も負けたことがないというDaiGoさん。
まずジョーカーはそのDaiGoさんの元へ。
(.゚ー゚)ワイプ「がんばれ、翔ちゃん!」


DaiGoさんのカードが残り2枚になってもそこからババは引かない櫻井翔
(`・3・´)「これDaigoさんが持ってるパターン……」
見破るも翔くん、ジョーカーを引いてしまいました。


ここで潮田さんが一抜け。
さらに翔くんがサラッと二抜け!(翔くんってババ抜き強いよね。ほんと頭脳派って感じ)


残り2枚であっという間にDaiGoさんに表情を読まれ、狩野さんが決勝へ。
(.゚ー゚)ワイプ「何でさ、メンタリストにメンタルで挑もうとしたの?」(笑)


・決勝
大野智×相葉雅紀×里見浩太朗×狩野英孝


会場へ先頭で入ってくる最弱ジャケットを着た智くん(でも素敵〜♡)
(.゚ー゚)ワイプ「みんな顔が暗いな!」
今田さん(ワイプ)「ジャケットはわかるけどあの槍は何なん?」
智くん、例の先が三つに分かれた槍持ってます(笑)


里見さん「この白いブレザーは着たくないと思ってますけど」
という里見さんへ背中を見せる智くん。
里見さん「最弱!」
智くんはなぜか満足したお顔(笑)
(`・3・´)ワイプ「誇らしげだな、大野さん」


三代目「ずばり大野くん、ライバルは?」
(´・∀・`)「1番着せたいのは相葉ちゃんに着せたいですね」
ローラ(ワイプ)「う〜ん、弱かったよ!」


素早くリップクリームを塗る相葉ちゃん。
(‘◇‘)「口が乾いて切れそうでした」
里見さん「でも、全ては運命です。神のみぞ知る。ね?」
(´・∀・`)「はい!」(笑)
(.゚ー゚)ワイプ「最弱王、もう負けてるよ、あれ」


まずは乾杯する決勝戦の皆さん(笑)
DaiGoさんの分析によれば、大野さんは隠そうとすると他のところに余計に出ると。
鼻隠したら目に出るし、見ないようにしたら口元にニヤッと出るそうで……。


手札配られまして、ジョーカーはまずは里見さんのもとへ。
2週目で早くも里見さんからババを引く大野さん……。
しばらくしてからようやくババは智くんから狩野さんのところに。


里見さんが一抜け、そして二抜けはガッツポーズの智くん!!
(´・∀・`)「いやあ、嬉しかったあ」(←おめでとう♪)


相葉ちゃんと狩野さんの最弱王を賭けた戦いは接戦(笑)
相葉ちゃん、ヘン顔になりながら駆け引きを。
(‘◇‘)「ここで決める。ここで決めるよ、ジャニーズだもん、俺」
(´・∀・`)「よっ!」


しかし、なかなか決まらない最弱王。
狩野さんが口笛で吹く『A・RA・SHI』に乗って歌い出す相葉さん。


残り2枚で狩野さんがババじゃないカードを引こうとすると、何と相葉ちゃん、それを避けましたwww
狩野さん「今避けたよね!?(笑)」
「涙目なってるもん! 泣いてるもん! 潔く負けてくれー!!」
相葉さん、最弱王決定ですwww


(‘◇‘)「くそーっ!!」
「すいませんでした、ちょっとズルしました」


対決ルームから戻ったきた決勝戦の方々。
最弱ジャケットを脱ぎ、シャツにサスペンダーをしている智くん、めちゃくちゃかっこいいな!!


新最弱王に最弱ジャケットが渡されました。
(`・3・´)「最後の最後は最弱にふさわしいクズの行動でしたね」
(‘◇‘)「クズです。クズです。お母さん、見ないで!」


―ーBABA嵐が終わり、4人だけで話し込んでいるNMASの皆さん。
(`・3・´)「いや、弱かったですねえ」
(‘◇‘)「見てよ見てよ、武器まで弱いよ、これ」
と、相葉さんは槍の先っぽをグニグニと曲げてました(笑)


と、そこへブルーのニットを着た榎本さん登場〜!!
(`・3・´)「あれっ、榎本さん」
(´・∀・`)「はい。このあと出番なんです」
榎本さんの二の腕のあたりをもみだすJ。


(´・∀・`)「密室を解くんです」
ノノ`∀´ル「解けるんですか?」
(´・∀・`)「解けます! あっ」
と、お口を手で隠す榎本さん♡


(´・∀・`)「行ってきます」(←指スリポーズがちょっとオネエっぽくなってたよ。笑)
(`・3・´)「あ、もう始まっちゃうじゃない、行きましょう。『鍵のかかった部屋(SP)』」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(‘◇‘)(`・3・´)「スタート!」


――このつなぎ方、最高〜♪
BABA嵐、楽しかったです^^


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/4(土)

「TV LIFE」新春特大号(学研パブリッシング
松本潤 表紙&巻頭&センターグラビアSP ドラマ「失恋ショコラティエ
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」お正月SP対談

    • 1/4(土)

「TVぴあ」(ぴあ)
表紙 松本潤 ドラマ「失恋ショコラティエ
嵐 LiveTour2013"LOVE"東京ドーム公演ライブリポ
大野 智×相葉雅紀×二宮和也 嵐連載「TVぴあVS嵐」新春拡大三つ巴対決!!

    • 1/4(土)

「TV station」2号(ダイヤモンド社
冬ドラマ撮影現場を直撃 松本潤失恋ショコラティエ

    • 1/4(土)

「TVガイド」1/17号(東京ニュース通信社
松本潤 表紙「失恋ショコラティエ」連載スタート大特集!
嵐 東京ドームライブリポート

    • 1/4(土)

ザテレビジョン」2号(KADOKAWA
松本潤 表紙「失恋ショコラティエ」SPグラビア
嵐"LOVE"ツアー ドームLIVE密着リポート!

    • 1/6(月)

「TV LIFE Premium」 Vol.8 2/19号(学研マーケティング
松本潤失恋ショコラティエ
冬の嵐特集!! ライブツアー「LOVE」 VS嵐

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.8 2014年 2/19号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.8 2014年 2/19号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・「鍵のかかった部屋」一挙再放送!!(フジテレビ)
 大野智
 1/3(金) 7:40-11:30(#7〜#10)
 1/3(金) 11:40-13:00(#11)

    • 1/3(金) 16:15-18:00

 こたつDE嵐〜2014〜(仮)(フジテレビ)

    • 1/3(金) 18:00-21:00

 VS嵐新春SP(フジテレビ系)

    • 1/3(金) 21:00-23:30

 鍵かかった部屋SP(フジテレビ系)
 大野智

    • 1/5(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 1/6(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。