青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ホテルで温泉帰りに迷子「僕の部屋どこですか?」

めざどにて紅白裏側の放送があり、AKB大島さん卒業について嵐さんのコメント部分が流れました。


(‘◇‘)「ええ、びっくりしましたね」
(.゚ー゚)「僕らももう始まる2曲前ぐらかな?」

∀・`)「うん」(←カメラから見切れてる。萌え♡)

(.゚ー゚)「に、いきなり聞いたんでえ」


(ズムサタでは、しやがれSPが紹介されましたがエイトの『24時間テレビ』司会発表のところだけでした)



謹賀新年|電撃ネットワーク ダンナ小柳『ダンナの囲炉裏端』 Powered by アメブロ



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.1.4)〜


(‘◇‘)「あけまして」
(‘◇‘)&近さん&カジー「おめでとうございます」
(‘◇‘)「今年も」
(‘◇‘)&近さん&カジー「よろしくお願いします」


近さん「正月休みはこれから本格的になりますか?」
(‘◇‘)「いやでも、紅白で、31日で、仕事は」
「今だからちょうど、休んでます(笑)」
お正月は犬の散歩をしているカジーww


【心理テスト】


問題:誰かを励ますときにスキンシップをするとしたら、あなたはどういうスキンシップをしますか? 直感でどの部分にさわりますか?


(‘◇‘)「腕の肩の下ぐらいを『どうしたの?』って両方、両手でまず行くじゃん? 『どうしたの、元気出そうよ』なんつって肩をモミモミする(笑)」
近さん「子供だったら頭ですけどね」
(‘◇‘)「女の子でもあるじゃない。ポンポンポンみたいな」


診断:この心理テストでは自分の長所がわかります。


1.頭をなでる…面倒見が良い(お兄さんのようなリーダーシップ)
2.手を握る…親しみやすさ
3.背中…包容力
4.肩…責任感がある(何事にも一生懸命取り組む)


1曲目は『Happiness』です。


 


相葉雅紀1人大喜利


SEは笑点のテーマ曲。
(‘◇‘)「何なんすかこれ。いや、こんなコーナーちょっと。いやいやA-1GPとかやったらいいじゃないですか! 百歩譲って相葉シノブでいいですよ(笑) 何これ! 思い出シュレッダーとかやろうよ。TDKとかやろうよ(笑)」


お正月ということで、笑点のようにお題を出し相葉ちゃんに答えてもらうコーナー。
椅子なので座布団配りのカジーくんが代わりに飴を配布。


・2013年去年の流行語「おもてなし」をもじって答えてください。
(例)「女子会です。お・と・こ・な・し」


(‘◇‘)「なるほどね! 上手いね。飴1個あげてよ」
近さん「じゃあ、考えついた人、手を上げてくださ〜い」
(‘◇‘)「俺しかいねえだろ(笑) だから。何だよ〜」


(‘◇‘)「新年なんで、お・め・で・と・う。おめでとう」(←最後のイントネーションが「おもてなし」と同じw)
「フハハハハハッ、むずいよ!」
最初なので飴をもらう相葉くん。


(‘◇‘)「いや〜、どっちかな〜。。お・も・て・か・な。おもてかな」
「もうやめた〜、これ(笑) ちょっと待って、カジー行こう。1人大喜利はキツイよ」


カジー「東京駅の近くにあります。お・お・て・ま・ち。大手町」
(‘◇‘)「上手いね。そういうこと?」


近さん「雑煮なんですけどねえ、汁だけなんですよ。お・も・ち・な・し。お餅なし」
(‘◇‘)「だろうなあ(笑) だいたいこの振りでわかるよ。振りでわかっちゃう時点で成立しないよ」


・正月早々遅刻してしまいました。言い訳してください。


(‘◇‘)「いや〜、嵐の番組いっぱいやり過ぎてて見てたんです〜」
近さん「飴あげなさい」
カジー「はい」
(‘◇‘)「色々ありましたんでね〜、そりゃ遅刻もしますよ!」


(お題:遅いじゃないか!)
カジー「あれっ、もう年明けてたんですね」
(‘◇‘)「飴、全部取って。ウヒャヒャッ」
「こ〜の企画成立するのかなあ」


USBメモリやUSBにつなく扇風機などありますが、このUSBって何の略?


(‘◇‘)「もう、だいぶ僕だってデジタルしてますよ?」
「USBってだから、"何とか何とか何とか”でしょ? "A何とかB何とかC何とか"でしょ? あおいえお作文でしょ」
近さん「そうそうそう」


(‘◇‘)「あ! はいはいはい!!」
ウサイン・ボルト(Usain Bolt)」
「あの、はい、すぐ返します」


カジー「はい。『嘘嘘、そんな、バカな話ないよ』」
(‘◇‘)「(笑) もうこれ超ムズイぞ。近さん、やってみ?」


近さん「はい。『うどん蕎麦弁当』」
(‘◇‘)「ほらね? そんな弁当見たことねえ。ウフフフッ!」
「これね、どうするの、これ。新年早々すべり続けるって、俺ら(笑)」
近さん「え〜、次のお題です」


・「おめでとう」を使って、あいうえお作文を作ってください。


(‘◇‘)「これは勢いでいったほういいですよ」
「はい!」


 お「おもしろいラジオを今年も」
 め「めちゃめちゃ楽しく」
 で「できたらなあ」
 と「と」
 う「ウサイン・ボルト(笑)」


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!!」


・今年は午年です。そこで馬よりもすごい人を考えてみてください。馬よりすごいって何がすごいんでしょうか


(‘◇‘)「何がすごいんですか?」
近さん「馬より顔が長いんです」
(‘◇‘)「あ〜、すご〜い(拍手)」


(‘◇‘)「何がすごいんですか?」
近さん「馬より計算が得意です。足し算とか引き算とかできるんですね」
(‘◇‘)「ウマ……くないね?(笑) 全然上手くないね。馬だけに上手いって言いたいのにね」


(‘◇‘)「何がすごいんですか?」
近さん「馬よりおっきいのが出ました」
(‘◇‘)「(ゆ〜っくり拍手)ありがとうございました」
近さん「これ罰ゲームですか?」
(‘◇‘)「フハハハハッ! 自ら(笑) びっくりした。もういいよ(笑) 去年であれは終わり! あのお茶(苦丁茶)は。今年は今年の罰ゲームを決めましょう」


(‘◇‘)「何? またあんの?」
近さん「ちょっと罰ゲームストローってのがあるんですけどお」
(‘◇‘)「いいじゃないですか。それで、苦丁茶を作って近さんが飲む。どう?」
近さん「この、一気飲みストロー全長3mでですか?」
(‘◇‘)「で、苦丁茶ちょっとやってみよう。わっ、きっついなあ。一番年上の近さんが挑戦っていうのがすごいっすね」
近さん「ラジオ的にどうです? 行くよ!」


(‘◇‘)「一気飲みだよ、がんばって、近さん」
近さん「来た来た」
(‘◇‘)「来たあ?」
近さん「苦い!!」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャヒャッ!!」
「じゃあ、それは番組が終わるまでにがんばっていただくとして、以上、相葉雅紀1人大喜利でしたあ」


【教えて!相葉ちゃん】


・コンサートツアーでホテルに泊まる機会があると思いますが、5×10のライブのトークで相葉ちゃんの衝撃的な話がありましたよね(ホテルの廊下で寝ていたら潤くんが助けてくれた話)
あれから相葉ちゃんはホテルの部屋から出るとき気をつけていますか?


(‘◇‘)「もうさすがにインロックとかはないんですけどお、こないだだからLOVEツアーの北海道行ったときに温泉がそのホテルにあってえ、温泉入りに行って、帰り迷子になっちゃって、ロビーに行って、ちょっと怒られたっていう、のがあったけど、それだけかなあ」


(‘◇‘)「そのロビーもさ、だから俺も、まさかロビー行くと思わないからさあ、あの時期の北海道でえ、Tシャツで髪ビッショビショで、バッサバサの相葉雅紀がフロントに行って、『僕の部屋どこですか?』って聞いて。フフッ。そりゃ怒られるよね」
「風呂上りで、さ〜むかったな、やっぱ。そのまんま部屋帰れるもんだと思ってたからさあ。ササッとTシャツで行っちゃったんだけどねえ。そういうのありましたけどねえ。それ以外は特にはないですね」
だいたい泊まって寝るだけになってしまうと。


(‘◇‘)「あと風呂に浸かる。温泉じゃないけどもぉ、部屋ん中にある風呂にはやっぱ浸かるようにはしますね。疲れが、その次の日の疲れがやっぱ違うから、取れ方が」
近さん「相葉さんは湯船入るの大好きですからねえ。シャワーだけじゃやだって感じですよねえ、きっとね」
(‘◇‘)「ん〜、朝でも溜めたがる、人です」
近さん「お風呂大好き、相葉さんでした」


・名字が「相川」だというリスナーさん。学校では出席番号1番以外になったことがないそう。発表するときや席も1番なので後ろのほうの人の名字が羨ましいのだとか。
相葉くんもきっと1番だったと思うのですがどんな気持ちでしたか?


(‘◇‘)「僕ね、違うんですよね。その出席番号?」
近さん「生まれた順だっけ?」
(‘◇‘)「そう。だから二十何番とか。クラスの男の子二十何人しかいない中で二十何番とかなんすよね」
近さん「五十音順じゃなかったんですねえ、相葉さんの学校では」
(‘◇‘)「そうなんです。12月24なんで、もう、まあ最後のほうです。後半です」


(‘◇‘)「でも、出席番号順に何かするって、俺、あんま経験ないんだけど」
「でもさ、俺、最初のほうが良かったな。1番が良かったな。何するにもこう発表するにも1番のほうが楽ですよ、最後より。最後もう色々出て来ちゃってもう答えも、結構狭い中で、あっ、やっべあいつとかぶってんなとか思いながらぁ」
近さん「オチを作んなきゃいけなかったり」
(‘◇‘)「そう、発表するのに(笑) キツクないですか? だったら俺は1番のほうが、そういう自己紹介とかもぉ、いいと思いますけどねえ」
(毎度コメント順が最後の大野さん、ほんとたいへんだろうなあ。すごくいい仕事してらっしゃるよ!)


近さん「きっと、その1番のところで鍛えられているところがあるかもしれないですよね?」


・最近、夢に嵐の皆さんが出てくるというリスナーさん。ベストアーティストの日の夜に櫻井さんと会話した夢を見たそう。
相葉さんは夢に嵐さんが出て来たりするのですか?


(‘◇‘)「出て来るときもありますけどねえ。ライブの夢を見たりだとか。そういうときにはパッと出てきますよ」
「最近見てないんだよな〜。結構怖い夢多いんだよなあ、俺」
近さん「何でしょう。忙しいときとかですかね。何かにこう迫られてるとき」
(‘◇‘)「ほんとに、らせん階段から落ちちゃったりとかあ」
夢だからスーパーヒーローになっちゃえばいいのになかなかならないと近さん。


(‘◇‘)「すごい追われてる夢とか見ますよねえ」(←それはお仕事忙しいからかもしれないですね)
近さん「何かブルース・ウィリスみたいに全部やっつけちゃえばいいのにねえ、夢なんだから」
(‘◇‘)「メン・イン・ブラックでねえ。はい」
「ハハハハハッ。"はい"じゃない」
(ん? 相葉ちゃん、ウィル・スミスか誰かと間違えてる? 『メン・イン・ブラック』にブルース・ウィリス出てないよね)


・相葉くんは、小学校のときのお昼は給食でしたか? お弁当でしたか?
相葉くんはメニューとか好きだった物を憶えていますか?


給食はパンだったと近さん。
(‘◇‘)「いや、僕もそうでしたねえ。パン、あの、きな粉のコッペパンみたいのありましたよね。揚げパンみたいなやつとかあ。で、あと食パンが2枚とかあ。で、それにマーガリンとジャム」
近さん「ときどきチョコレートみたいのがついて」
(‘◇‘)「ないないないない。ああ、あれはありましたよ? あのオレンジジャムみたいの。マーマレード! あと牛乳に入れるコーヒー牛乳にするやつありましたね。たま〜にね」


(‘◇‘)「俺好きだったのはやっぱカレーとかですかねえ。あとソフト麺。うどん何だか良くわからないけどお、ありましたよね、小麦の。あれとかあ」
「近さんには近くないけど。近さん鯨出てたでしょ?(笑)」
近さん「えー、出てましたねえ、鯨の竜田揚げ」
(‘◇‘)「俺ら鯨出てないよねえ? 俺鯨見たことないからあ。ヌカちゃんは? 鯨知らない。やっぱ近さん世代だ鯨。今となっちゃ高級食材ですからねえ」


さすがに昔の脱脂粉乳は知らないと近さん。
(‘◇‘)「でも三角なんじゃないの?」
近さん「や、ビンですよ。うん。でも三角の牛乳も知ってます」


(‘◇‘)「あとミカンが1個とかグレープフルーツが3分の1みたなのとかはありました」
「良くだからさ、あの、プシューッてやつで、皮で良く遊んだなあ(笑) あんなん何にもおもしろくないのに。ずーっとプシュプシュしてさあ。教室ん中が柑橘系の匂いですごかったよ」


ミカンのへたのところ取ると白い点々があり、それで中の房の数をがわかるから当てていたと近さん。
(‘◇‘)「ジェネレーションギャップだなあ!(笑) 知らない。おもしろいじゃん」
「たま〜に超ちっちゃいやつあるよね。それもその点々あるの?」
近さん「それは確認してないですねえ」
(相葉ちゃん、今度ぜひマナブくんで調べてみて〜)


2曲目は『Hero』でした。


瞳の中のGalaxy/Hero(DVD付き初回生産限定盤) 


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/4(土)

「TV LIFE」新春特大号(学研パブリッシング
松本潤 表紙&巻頭&センターグラビアSP ドラマ「失恋ショコラティエ
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」お正月SP対談

    • 1/4(土)

「TVぴあ」(ぴあ)
表紙 松本潤 ドラマ「失恋ショコラティエ
嵐 LiveTour2013"LOVE"東京ドーム公演ライブリポ
大野 智×相葉雅紀×二宮和也 嵐連載「TVぴあVS嵐」新春拡大三つ巴対決!!

    • 1/4(土)

「TV station」2号(ダイヤモンド社
冬ドラマ撮影現場を直撃 松本潤失恋ショコラティエ

    • 1/4(土)

「TVガイド」1/17号(東京ニュース通信社
松本潤 表紙「失恋ショコラティエ」連載スタート大特集!
嵐 東京ドームライブリポート

    • 1/4(土)

ザテレビジョン」2号(KADOKAWA
松本潤 表紙「失恋ショコラティエ」SPグラビア
嵐"LOVE"ツアー ドームLIVE密着リポート!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。