青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第12回「ニノさんのウチの子できるかな?」

先ほど放送された『ジャンプワールドカップレディース』、札幌の宮の森ジャンプ競技場で翔くんが取材を行っていましたね。
寒さで鼻が赤くなっていたので、風邪などひかずにいてもらいたいです。
そして高梨選手のジャンプもすごかったあ!
『Road to Glory』も大きな音で流れていました^^


今日は他にもネット注文していた『小説野性時代』123号が届いたので、さっそく貴志祐介先生の連載『鏡の国の殺人』を読みました。
(三) ってなってるので、今後まだ続く見たい!(でも次号予告に貴志先生のお名前はないので休載かな?)


途中でドラマを見たためか、トリックがとても映像的に思い浮かんできて助かりました。
原作版の榎本さんは、このあとどんな風に事件を解決するんでしょう!?



パソコン>>小説 野性時代 第123号
モバイル>>小説 野性時代 第123号



【お知らせ】
(13日は松本潤くんがフジテレビにたくさん出演するようです。詳しくはブログ記事の下のほうのテレビ情報をご覧ください)


 ・1/13(月) 13:20-13:55
 徹子の部屋テレビ朝日
《「成人の日」の今日は、12年前に成人となったこの人!“タッキー&翼”の今井翼さんが登場。スタジオではジャニーズ事務所の仲間・櫻井翔さん&滝沢秀明さんと共に明治神宮で成人式を迎えた時の貴重な写真を公開!》


失恋ショコラティエ 公式ツイアカ
《ちなみに、来週月曜日の初回オンエアの日は、スーパーニュースで改めて『失恋ショコラティエ特集』を放送する予定です!》
(前回、緊急ニュースが入ってOAされなかった制作発表が、13日のスパニュで放送されるようです)



〜ニノさん「ニノさんのウチの子できるかな?」(2014.1.12)〜


【オープニング】


(今回からオープニング・クイズがなくなったようです)


左腕に2本白いラインの入ったグレーのジャケット、白いシャツ、ノータイ、黒いベストとパンツで登場したニノさん。
番組の解説をしながらカメラを追いかけるように通路を歩いていきます。


横から子供時代の写真をお面にした劇団ひとり(?)さんが出没。
解説を中断するニノさん。


劇団ひとり(?)さん「おはようございまーす」
(.゚ー゚)っ「いやいや、ひとり……さん」
あっさりと写真でできたお面をはずすひとりさん。


(.゚ー゚)「何やってんすか?」
ひとりさん「いや、これ5歳の頃の僕です」
(.゚ー゚)「はあ……」
ひとりさん「用意したわりには、反応薄いっすねえ」
(.゚ー゚)「フフフフフツ、えっ?」


今日はチビッコ企画のため用意したお面とのこと。
(.゚ー゚)「なるほど!」
並んで通路を歩いていくお二人。


(.゚ー゚)「今日は色んな子供たちに会えるっつーことなんですね?」


【ニノさんのウチの子できるかな?】


(.゚ー゚)「ハートフル・チャレンジ・バラエティです(と隣のひとりさんのほうを見る)」
ひとりさん「何でそんな不安げな言い方するの?(笑) 自信持っていってくださいよ」
(.゚ー゚)っ「いやいや、そんなジャンルあるのかなあと」
「ひとりさん家も確か、チビッコ・ナイトが」(←出演する子供はこう呼ばれるみたいですね)


ひとりさん家のチビッコ・ナイトは3歳。
今朝は飛んでいるカラスを注意していたそうです(笑)
ひとりさん「危ないでしょ!! つって」


・MISSION:我慢できるかな?(女の子)


ちびっ子がショートケーキを食べずに我慢できるかどうかをチャレンジすることに。
クマのヌイグルミが「食べちゃいなよ〜」と誘惑したり、テレビで美味しそうにケーキを食べる番組が流れたり、仕掛け人がケーキを食べてしまうなど、トラップをニノさんがフリップで解説。


(.゚ー゚)「難しいのかもなあ、『我慢できるかな?』(と鼻をこする)」


(MISSIONスタート)


(.゚ー゚)ワイプ「約束してるからね」
「やあ、でも食いたくなるだろうなあ」
「あっ、でもほら。遊んで待ってようと」


好きな食べ物はと聞かれ、元気に「餃子とラーメン!」と答えるちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「えっ、ショートケーキって書いてあるよ!?」


テレビで美味しそうにショートケーキを食べるシーンが流れてもちゃんと我慢するちびっ子を笑顔でワイプから見守るニノさん。


(.゚ー゚)ワイプ「でもほら、見て! イケてるんじゃないですか? これ。1回見ましたけどねえ」


最後にニノさんでおなじみのチキチキジョニー石原さんがケーキ持参で登場。


(.゚ー゚)っ ワイプ「このお姉さんの分だったら大丈夫とか思う」


しかし我慢するちびっ子。


(.゚ー゚)「偉いな〜!」


チキチキ石原さんが美味しそうにケーキを食べるも、ちびっ子はちゃんと我慢。


(.゚ー゚)「さあ、ということでMISSIONクリアでございます!」


・MISSION:正直に答えられるかな?(女の子)


ちびっ子が、大好きなママと大嫌いなピーマン、どっちが好きかという質問に正直に答えられるか、というチャレンジ。


(MISSIONスタート)


なぜかクローゼットに隠れるちびっ子(笑)


(.゚ー゚)ワイプ「おっとお」
ひとりさん(ワイプ)「テレビ的にはどうなんすかねえ」
(.゚ー゚)ワイプ「斬新ですよねえ」
ひとりさん(ワイプ)「ただ無人の部屋を映すってことになりますから」


仕掛け人の芸人、いけだてつやさんが登場。
クローゼットに隙間からのぞくちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「こういうのはさ、かわいいじゃん」
と笑顔のニノさん^^


おじさんからプレゼントをあげると言われたちびっ子は……。


(.゚ー゚)ワイプ「何か目が輝いた感じありましたねえ」


ちびっ子「そんな大きな鞄に何が入ってるのぉ?」
おじさん「プレゼントだよ」
ちびっ子「プレゼント〜?」


ひとりさん(ワイプ)「セリフみたいな言い方しますね」
(.゚ー゚)ワイプ「『何が入ってんのお?』(と、ちびっ子のように首を傾げてみる)」


ポケットティッシュがプレゼントだと言っても軽くリアクションするちびっ子。


(.゚ー゚)っ ワイプ「気ぃつかってくれた!」


ママが好きだと言えばポケットティッシュ、ピーマンが好きと言えば今一番欲しいおもちゃがもらえることに。


(.゚ー゚)ワイプ「あ〜! これはね」


ちびっ子、ピーマンをチラ見。


(.゚ー゚)ワイプ「あっ、はあ、やばい!」


ピーマンを好きと答えるちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「あっ! あっ!」


スタジオで見守っていたお母さんの頭上で風船が破裂。


(.゚ー゚)「残念、アウトでございます!」


・MISSION:カッパを守れるかな?(男の子)


ちびっ子のもとにハンターに追われているというカッパが登場するミッション。
ニノさんが、カッパの写真を見せられたり、食べ残しのキュウリを発見される、隠れているところからカッパの手が見えるなどのトラップを解説。


(MISSIONスタート)


ちびっ子「遊んで待ってようっかなっ」


(.゚ー゚)ワイプ「やっぱこの歳のひとり言ってかわいいですねえ(と頬杖)」
「もう30ぐらいになってくるひとり言ってえ」
ひとりさん(ワイプ)「怖い。寂しい寂しい(笑)」
(.゚ー゚)ワイプ「『じゃ、遊んで待ってようかなっ』、怖いじゃないすか(笑)」


ちびっ子のもとにカッパ登場!(胸のあるカッパww 声はチキチキ石原さん)
礼儀正しくお辞儀するちびっ子に笑顔になるワイプのニノさんww
相撲で滑って転ぶカッパにも爆笑。


ハンターに追われているカッパにクローゼットに隠れればいいと自ら発言するちびっ子に驚くニノさん。


(.゚ー゚)ワイプ「おお〜!」
ひとりさん(ワイプ)「すごいな〜。これは絶対守るね。自分から隠してるわけだ」
(.゚ー゚)「うん。つけられないですよね」(←「つけられない」? はっきり聞き取れず)


(.゚ー゚)ワイプ「そろそろ来ますよ、ハンターが。カッパを探しにやってきます」
「えらい」(←クローゼットを閉めてあげるちびっ子を見て)


仕掛け人のハンターが登場するとクローゼットを気にするちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「見てるね(笑)」


見ていないと言い張るちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「いい子だ〜。ちゃあんと覚えて」


すすり泣くちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「不安なんですよねえ、不安なんすよ、これ」


再びハンターがドアをノックすると開けに行くちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「ちゃんと開けてくれるんすね」


食べ残しのキュウリをハンターが発見するも、ちびっ子はカッパが隠れていることは秘密のまま。
ちびっ子は涙ながらにカッパへ「もう帰ったほうがいいよ」と。


(.゚ー゚)ワイプ「カッパ帰れよ! おまえ!(笑)」
「恐いんですよね、やっぱりね」


三度、ハンター登場。
クローゼットからカッパの手が見えていたけれどちびっ子は隠し通す。


(.゚ー゚)「ということで、これMISSIONクリアですね!」


・MISSION:我慢できるかな?(男の子)


大好きなチョコレートを我慢できるかどうかにちびっ子がチャレンジ。


(MISSIONスタート)


ちびっ子の目の前のお皿には10個ほどのチョコレート。


ひとりさん(ワイプ)「1個ぐらいいいやって感じだな」
(.゚ー゚)ワイプ「ずるいな〜」


「がまんの部屋」の「がまん」までしか読めないちびっ子、肩をすくめる。


(.゚ー゚)ワイプ「まさかのアメリカンスタイル」


クマのヌイグルミ「熊ゴロー」に話しかけられ、ちびっ子は「知ってる!」と回答。


(.゚ー゚)っ ワイプ「知ってんの!?」
ひとりさん(ワイプ)「えっ、熊ゴロー有名なの?」


チョコを我慢するちびっ子。


(.゚ー゚)ワイプ「素晴らしい」
「見事に、クリアですねえ!」


テレビで美味しそうにチョコを食べるシーンが流れても我慢。


(.゚ー゚)っ ワイプ「全然だわ、ほら、見ないもん」


ちびっ子の前に仕掛け人のチキチキ石原さん、チョコを持って登場。
チキチキ石原さん「祐美子は何歳に見える?」


(.゚ー゚)ワイプ「祐美子トークいらない。いらないんですよー、祐美子トークはいらないんですよ」


ちびっ子はチョコを最後まで我慢。


(.゚ー゚)ワイプ「おお!」


3つ全てのミッションをクリア!


(.゚ー゚)「感動したよね。俺も感動した!」




パソコン>>(仮) フジテレビ系ドラマ月9「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック
モバイル>>(仮) フジテレビ系ドラマ月9「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック




    • 1/15(水)

「QLAP!」2月号(音楽と人
松本潤 ドラマ「失恋ショコラティエ」グラビア・インタビュー


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 02月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/28(火)

「MORE」3月号(集英社
嵐 極上photoをお届け!「LOVE LIVE リポート」
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 03月号 [雑誌]
予告>>2014年2月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/15(水)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
嵐 Live & Event Report


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2014年 02月号 [雑誌]

    • 1/15(水)

「TV LIFE」3号(学研パブリッシング
嵐「紅白歌合戦」舞台裏
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」
(J-netとLIFE予告が食い違っているので訂正があればのちほど更新)

    • 1/15(水)

「TV ぴあ」(ぴあ)
VS嵐」連載

    • 1/15(水)

「TVガイド」1/24号(東京ニュース通信社社)
松本潤失恋ショコラティエ

    • 1/15(水)

ザテレビジョン」3号(KADOKAWA
嵐ニューイヤーBOOK!


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・1/12(日) 26:35-27:05
 HEY!HEY!HEY!今夜の見所&収録の裏側未公開シーンを見せちゃいますSP(フジテレビ)
《今夜7時のスペシャル放送直前!見どころ&収録直前の舞台裏を大公開!見たことない嵐の素顔が見れちゃう瑛太、石原さとみ有村架純からのぶっちゃけ質問連発!》

    • 1/13(月・祝) 5:25-8:00

 めざましテレビ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/13(月・祝) 8:00-9:50

 とくダネ!(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/13(月・祝) 9:50-11:25

 ノンストップ!(フジテレビ系)
 松本潤


 ・1/13(月) 14:00-16:00
 ドラマチックα・ラッキーセブンスペシャル(フジテレビ)
 松本潤

    • 1/13(月) 19:00-20:54

 HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP(フジテレビ系)


 ・1/13(月) 20:59-21:00
 疾走ショコラティエ(フジテレビ)
《生中継!新月9「失恋ショコラティエ」放送開始まであと1分!オンエアスタートボタンを押すために、嵐・松本潤がフジテレビ内を疾走!!果たして無事にOAできるのか!?》

    • 1/13(月) 21:00-22:09

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/13(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



嵐の明日に架ける旅2013』や『第64回 NHK紅白歌合戦』、『LIFE!〜人生に捧げるコント〜 年の瀬 大感謝スペシャル』などもノミネートされています。


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。