青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『神様のカルテ2』前売券発売&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ローラーのついた靴

おはようございます。
今日は翔くんの『神カル2』特製クリアファイル付き特別前売券の発売日ですね!
翔担の皆様、寒い中での行列となってしまうとは思いますが、どうか温かくして過ごしてくださいね!!


映画『神様のカルテ2』公式サイト


専用のスマホアプリを使い、映画館のキャンペーンポスターと、書店やツタヤなどに貼られたその他のポスターの合計3種類を読み取って応募。
抽選で『神様のカルテ2』スペシャルプレミアへ招待されるほか、「神様のギフト」がプレゼントされます。


映画『神様のカルテ2』公式サイト|キャンペーン



【お知らせ】


※『失恋ショコラティエ』公式ツイアカ
《2月1日15時30分〜『月曜は恋が動くぞ!失恋ショコラティエ』と題し、これまで見逃したあなた!もう一度おさらいしたいあなた!に見応えのある総集編をお送りします!良かったらチェックして下さいね。》


 ・2/2(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《嵐が踊り封印の極上ラブソング発表》


  • Lawsonおにぎり屋シリーズに新商品「静岡のうまい!焼津まぐろ 静岡産茎わさび添え」(2月4日発売)が加わります。


静岡のうまい!焼津まぐろ 静岡産茎わさび添え | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン


失恋ショコラティエ パン・オ・ショコラ | パン・サンドイッチ | 商品・おトク情報 | ローソン


(ドラマの中で名前が登場したパンですね!)



〔追記〕

  • 嵐さんがCMをするJ「JAL SKY NEXT」のビジュアルがHPにアップされました。


現在ポスターなどに使用され、駅などに貼りだされているビジュアルです。


JAL - Japan Around Labo


  • 櫻井翔くんのアフラック新CM「櫻井くんよりプロに相談−昼間−」編と「櫻井くんよりプロに相談−深夜−」編の動画がHPにアップされました。


テレビCM|アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)



――昨日発売の『オリ・スタ』2/10号、本屋さんでチェックしてきたんですが、表紙に大きく「嵐」とあって智くん以外のメンバーのお名前が載ってました。
智くんが登場するページはVS(2ページ)としやがれ(1ページ)と日産CM(1ページ)ぐらいで特に取り上げてレポする情報もなく……。
でも次号予告には「CM発表会見に登場で笑顔♡大野智」ってあるから期待しときます^^



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.2.1)〜


(‘◇‘)「あのさ、突然なんだけどさ、最近、ローラーのついた靴にハマってんだよね」
近さん「あ、さっき、そこ滑るように……」
(‘◇‘)「文化放送内をねえ、スイスイ滑ってますよ」
「普通にも歩けるんだけど、かかとにローラーがついてるからあ」
近さん「あの、これずいぶん前に、子供がやってるの見たことありますけど、今、さらに流行ってるんですか?」
(‘◇‘)「あの、自分の中だけなんすけどね」


(‘◇‘)「でも何か、これ履いてたら懐かしいねって言われんのとぉ、結構それ履いちゃダメなとこ多いよね、って言われんのね」
近さん「もうすでに、大流行して、禁止のところも出たってことですか?」
(‘◇‘)「結構多いんだって、スーパーとか。お子さんたちがね、ブームを巻き起こしたからさ」
お客さんにぶつかってケガをしたことなどあったかもしれない、と。
(‘◇‘)「ま、大人だからその辺はね? わきまえながらやってますけど」
「これあれですよ、去年の誕生日にもらった、プレゼント。『嵐にしやがれ』チームから」


【心理テスト】


・問題:100本のバラがあります。そのうちの何本かをドライフラワーにすることにしました。もちろん0本や100本でもOKです。あなたは100本のバラのうち何本をドライフラワーにしますか?


(‘◇‘)「せーの、1本!」
近さん「10!」


近さん「何か僕あの、櫻井くんが相葉くんに白いバラをいっぱいもらったって話をしてましたよね。『HEY!×3』のトークのときに。それを一瞬イメージしたんですけど、それ100本ぐらいですか?」
(‘◇‘)「100本もないんじゃないすかあ?」


(‘◇‘)「花ってだってさ、枯れるからいいんじゃないのって俺思っちゃうからあ、別に、ほんとは0でもいんだけどお、いや、1本ぶらい残しとこうかと、いうぐらいの気持ちでした」


・診断:この心理テストでは自分が思う自分のルックスの点数がわかります。
つまりドライフラワーにした本数がそのまま点数になります。本数が多いほど自分のルックスに自信がある人。


(‘◇‘)「おい、マジかよ〜! 」


近さん「自己評価が高い人は100って言うんですね?」
(‘◇‘)「せめて50は欲しかったな〜。1って何だよお」
カジー「いいじゃないですか、気取らないというか」(←好感持てますよね^^)


(‘◇‘)「いやあ、ちょっとぐらい自分を褒めないとさあ、伸びてかないでしょう、俺」
「近さん、10って(笑) リアルだなあ(笑) 10点なの!?」
近さん「俺だって50ぐらい……」
(‘◇‘)「あげたいよねえ(笑) これからですよ。来年聞かれたら違う答え出てますよ、きっと」


1曲目は『Road to Glory』です。
(もうすぐソチ・オリンピック始まりますね!)


 


【A-1GP最強決定戦】


・地元を走っている西武有楽町線という路線には新桜台という駅が1つしかないというリスナーさんからの投稿。


近さん「あ〜、わかりました」
(‘◇‘)「どういう意味?」
近さんの説明によれば、西武線池袋と東京メトロ有楽町線の間に新桜台駅があり、その駅をつなぐために西武有楽町線が走っていると。


・通っている高校では毎年献血があるというリスナーさん。
今年は6台のバスが来て、全校生徒の1200人のうち600人が献血。北海道の高校で一番献血してくれる人が多いのだそう。


(‘◇‘)「うわあ、すごいねえ。献血って俺なかなかしたことないなあ。あのぉ、運転免許センターで待ってる、合否を待ってる間にぃ、したことがあるぐらいでえ、それ以外ほとんどないっす」
(私も高校生のときに3回したぐらいかなあ。今はアレルギー薬を常飲してるから、していいのかどうかさえ良くわからない)
免許更新のときに時間があったら献血してみては? と近さん。


・納豆が大好きだというリスナーさん。
部活の練習試合のときには常に納豆巻きを食べているそう。しかし部員のみんなからは「臭いから向こうで食べてきて」と言われてしまうとか。
相葉さんは納豆は好きですか?


(‘◇‘)「あ〜、俺好きですよ。納豆結構食べます。毎日のように食べますね。夜とか、朝も。批判されたことないなあ。嵐のメンバーもみんな好きだからあ、あんまり、くせえなあってなんないんですよねえ」
あんまり口の匂いってかいだことがないと近さん。
(‘◇‘)「そうっすねえ、気になったこと俺もあんまりないかもしれないです」


カジーは中学生ぐらいのときに話題にしたぐらいと発言。
(‘◇‘)「机と机がさ、すごい密接してるじゃないっすか、子供たちなんて。だから気になんのかなあ?」
納豆巻きを向こうで食べてきてというのも冗談で言われているだけ、と近さん。


・相葉さん、映画主演決定おめでとうございます。
映画のタイトル、長いですよね。今回は何て略すんですか?


(‘◇‘)「あ〜、何にも考えてなかったなあ」
近さん「でも、もう呼んでるんじゃないですか? MIRACLEとかデビクロとか、略称で言ってないですか?」
(‘◇‘)「散々色んな方のやつをさあ、ゆってきてしまった僕なのでえ、ね? 自分のとき怖いっすよねえ。何言われるかねえ」
「自分では言わないですよ。近さんに決めてもらいますよ。今度の公開までに決めてください。あの1年あるんで、1年かけて考えていただければ」
近さん「でも、たぶんね、みんな呼び始めますよね、そのうち。ファンの人がね、LOVEコンとか言ってたりするわけじゃないすか。きっとファンの間で何か言ってますよね」


次は北海道ユッカチャンからの投稿。
(‘◇‘)「ユッカチャン、だよ!(笑)」(←デッカチャンのネタww)


・相葉ちゃんはお正月実家に帰りましたか? おせち食べましたか? 何が好きですか?


(‘◇‘)「俺お雑煮派ですかねえ」
近さん「今年もじゃあ、お母ちゃんのお雑煮を食べましたか?」
(‘◇‘)「そうですねえ、食べましたねえ」
近さん「それともお父ちゃんが作る派ですか?」
(‘◇‘)「お父ちゃん何もしないっすよ、正月とかは」


近さん「相葉さんちのお雑煮は何味ですか?」
(‘◇‘)「醤油ベースの、鶏も入ってますね。お餅が、焼いてから入れないので、煮込むので。ドロドロ系の、やつですね。僕は好きなんですけどねえ、ドロドロ系」
「あんま何入ってるか気にして食べてなかった。大根とか入ってるのかもしれないね」
「あと天ぷらとか、うちやりますね。おばあちゃんがね、すごい一気にね、かなり大量の数を揚げるんですよ。もう冷めた天ぷらになるんだけど、出来上がった頃には。ま、それがいんですけどね。毎年ちっちゃいときからそうだったんで」


近さん「カリカリですか」
(‘◇‘)「いやいや、ベチョベチョ」
近さん「あ、そうですか(笑)」
(‘◇‘)「もうだから、朝揚げてるから、行く頃にはね、もう冷めてんですよ。ただね、それで育ってるからあ、それがめちゃくちゃ美味いんですよ。むしろそれでカリカリの揚げたて出てきたら俺は逆にいやですよ。それがいい」


【教えて!相葉ちゃん】


・ここ数年ずっと気になっていたことがあります。それは嵐の皆さんのお辞儀について。
紅白などさまざまな番組でお辞儀をすることがありますが、そのとき必ずと言っていいほど5人のお辞儀の深さが階段のように綺麗に並んでいます。気が付いていましたか? あれは無意識にやっているのですか? それともわざとやっているのですか?
Twitterなどでも話題になりましたよね^^)


(‘◇‘)「わかんない! 全然気にしてないや!」
近さん「階段のように綺麗に、ってのは、皆さんの背の高さの違いでそうなるのか、それとも深さの違いでなるのか」
(‘◇‘)「両方なんじゃない? 背の高さと深さ。でもすごい綺麗に階段になるんだったらあ、お辞儀の角度はみんな一緒で、背の高さだけ違うからあ、階段になるって考え方もあるしぃ」
(ん〜、背丈に関係なく、深さの違いで階段になっているように見えるけど……)


(‘◇‘)「え〜、全然それ気にしたことないっすわ」
「ちょっと、近さん、1回気にしてみてください(笑)」


・先日、テレビで○○だけおかわり自由という特集をやっていたというリスナーさんからの投稿。
1000円でピザだけおかわり自由とか、納豆だけ自由とか。その中でから揚げだけおかわり自由というお店があったそうで、過去に50個食べた人もいるとか。
から揚げ好きの相葉さん、どれぐらい食べられそうですか?


(‘◇‘)「50は無理だな、絶対無理だな。から揚げ定食でもさ、4〜5個じゃない?」
近さん「多くて6〜7個、8個」
(‘◇‘)「いや、何個だろうなあ。いけても10個ぐらいじゃない?」


・この間クラスで席替えをしたというリスナーさん。
隣は下ネタばかり言ってくる男子Mだそう。


近さん「M、雅……」
(‘◇‘)「ど……」


・毎日私に言ってきて、恥ずかしくて真っ赤になるリスナーさんをMくんは楽しんでいるとか。
そういう会話のとき、何て返せばいいんでしょうか。


(‘◇‘)「Mっていうより、Sだね。どっちかっつうとね。ドSだね」
近さん「まあ、中学生ですからね。ま、中学生の下ネタならたいしたことないと思うでんすけど」
(‘◇‘)「ああ、下ネタ隊長から言わすと(笑)」
近さん「ま、俺たち……」
(‘◇‘)「俺たちって一緒にしないでもらっていいすか(笑)」
近さん「おっちゃんたちとさあ(笑) でも逆に言ったら相手も中2だからね? ちょっとした下ネタでもこう恥ずかしくて、たいへんなわけですよ」
(‘◇‘)「どのぐらいの下ネタなんだろうな〜」


(‘◇‘)「じゃ、例えばだけどお、おじさん教えてよ。ね? 近さん、あの、下ネタ隊長としてえ、俺がMだとして、想像するに、『ねえ、今日パンツの色何色?』ぐらいだと思うんすよ。これを、上手く、隊長として、どう返せばいいのかって教えてもらっていいすか」
近さん「これはですね、瑠璃色とか。そんな感じ?」
(‘◇‘)「瑠璃色って(笑) え? 何それ、そんな色あんの?」(←瑠璃ってラピスラズリのことだよね。綺麗な青だよね〜♪)


近さん「瑠璃って書いてごらん、漢字で。書けないでしょ、みたいな」
(‘◇‘)「だからもう私に2度とそういう質問はしないで(笑)」
近さん「瑠璃色書けるようになってからいらっしゃい!(笑)」
(‘◇‘)「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!」
近さん「私の瑠璃色が見たかったからね!」
(‘◇‘)「一昨日来やがれってんだ。そう言えばいいの?」


(‘◇‘)「『ねえ、おまえさ、何カップ?』って聞かれたら? 隊長、どう答えりゃいいっすか」
近さん「じゃあ、私のカップ教えるから、あなたのサイズ教えなさいよ」
(‘◇‘)「フフフフフッ! あ〜、それ言われたら男も黙るかもしれない。『じゃあ、いいや』ってなるかもしれないね」


(‘◇‘)「『チューしたことある?』みたいなね、来たらどうします?」
近さん「いや、チューしたら、子供できちゃうからしない!」
(‘◇‘)「あ〜、昭和な返しをすればいいってことですね?(笑) 昭和初期の返しをすれば、黙るかもしれません。やってみてください。やんなくていいです! ごめんなさい(笑)」


・今年の元旦も近所の神社に初詣に行ったというリスナーさん。
前にいたおじさんがえらい激しく鈴を振っているなあと思ったら、何と、鈴がゴロンと落ちてきたんです。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャ! そんなことあるの?(笑)」


・周りも微妙な空気に包まれ、当人も鈴を抱えて唖然とされていました。
そのあと、その鈴のついていたところに誰も寄り付きませんでした。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャ、あ〜、おもしろい(笑)」
「俺も気を付けよう。わりとそういうのはしゃいでやっちゃうタイプだからさあ」
「悪気はないよ、絶対」
「お願いする思いが強すぎたんじゃないの」
「まあ、でも運がいいか悪いかわからないけども特別な年になるんじゃないですか? そんなことめったにないわけだから。いいほうに転がるといいね、でもね」


(‘◇‘)「そんな珍しいとこ見れないよ、普通は」
近さん「キャッチしたならおもしろいですよね。ガンゴンと」
(‘◇‘)「落ちちゃったらよけいヤバイよね。神聖なるものでしょ? 鐘、鐘? 鈴?」


あの鈴は神様に出てきてくださいと呼ぶためのもとだと近さん。
近さん「ピンポーンなんて」
(‘◇‘)「チャイムと一緒なんだ」(←ありがたみがw)
近さんいわく、並んでいるときには神様は出っぱなしのはずだから、そんなに鳴らさなくて大丈夫、と。
(‘◇‘)「あ〜、そうなんだあ!」
近さん「奥で料理中だったら聞こえないから、ガランガラン、ま、そんなことないかもしれないけども(笑)」


(‘◇‘)「じゃあ、その先頭の人が鈴を呼べば」
近さん「そんなにねガランガラン鳴らさなくてもだいじょうぶ」
(‘◇‘)「ちょこっと儀式的にやる感じでもいいってことだね?」


(‘◇‘)「あっ、そういえばさ、正月、じいちゃんばあちゃん家帰ったんだけどお、弟の子供、もう2歳ぐらいになるのかなあ」
「あのー、じいちゃんのぉ、仏壇のぉ、あのチンチン」(←字面にするとこうですが、アクセントは「ちんちん電車」と同じく後ろにあります、念のため)


(‘◇‘)「気に入っちゃって永遠叩いてたよ。それが超かわいくてえ。それこそ鈴取れんじゃねえかっていうぐらいの勢いで、もうチンチン、チンチン、ずーっとやってた」
近さん「あれね、あのトライアングルみたいないい音しますからね」
(‘◇‘)「いや、じいちゃんもうるせえなと思ってるだろうなあと思いながら(笑)」
近さん「孫の子供だから、ひ孫だから、かわいいなあと思ってるでしょねえ」
(‘◇‘)「それ見ててかわいかった。微笑ましかったですけどね」


近さん「もうしゃべるんじゃないですか? そろそろ」
(‘◇‘)「しゃべりますね。もうだいぶ慣れました。泣かれなくなったんで。ようやくですよ」
近さん「もう、まーくんとかって呼んだりしますか?」
(‘◇‘)「『にーに』って呼ぶね」
近さん「あっ、そっかそっか!」
(‘◇‘)「そう、弟が『にーに』って呼ぶからあ。『なあに?』なんつってね!!」(←どっちもかわいいね〜♪)


2曲目はビタスイでした。
エンディングはその新曲の告知。


(‘◇‘)「このカップリングの『Road to Glory』以外の2曲っていうのもねえ、かっこいいんですよ。今回。やあ、かっこいい曲だなあって、何か思いました、今回は。ぜひそちらのほうも聴いていただけたらと思います」
(期待してます!!^^)




    • 2/20(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」108号(日本出版貿易
大野智鍵のかかった部屋SP」脚本家 相沢友子インタビュー"謎めいた榎本径を語る"第3弾
櫻井翔 主演「神様のカルテ2」完成披露試写会


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号




    • 2/1(土)

「H」3月号(ロッキング・オン
櫻井翔 表紙「17歳の自分への手紙」

パソコン>>H (エイチ) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2014年 03月号 [雑誌]
予告>>櫻井翔の「17歳の自分への手紙」 - Cut 編集部日記 (2014/01/28) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

    • 2/1(土)

「ROLa」3月号(新潮社)
櫻井翔 映画「神様のカルテ2」


パソコン>>ROLa (ローラ) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>ROLa (ローラ) 2014年 03月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



  • 2/1(土)

ピチレモン」3月号(学研マーケティング
嵐ドームライブレポート

パソコン>>ピチレモン 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>ピチレモン 2014年 03月号 [雑誌]

  • 2/1(土)

nicola」3月号(新潮社)
嵐ニュース祭り!


パソコン>>nicola (ニコラ) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>nicola (ニコラ) 2014年 03月号 [雑誌]

    • 2/1(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」
(地域により掲載されない場合あり)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・2/1(土) 13:30-14:30
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 マサキドットコム60号機記念SP
《今夜7時の志村どうぶつ園は相葉くんは脱走するヤギたちを巨大システムで楽しませる!ベッキーと2匹の捨て犬はお散歩の練習。その前に志村園長とちびが山形をお散歩》
(内容は再放送だと思われます)

    • 2/1(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系) 
 相葉雅紀

    • 2/1(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 2/2(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 2/2(日) 18:00-18:30

 相葉マナブ日本テレビ系)
 相葉雅紀