青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』東京イイ店クドイ店SP


今夜の『志村どうぶつ園』、雅紀.com60号機おめでたまきん!!(笑)
相葉ちゃん発案の環状線「ヤギの手線」(内回り)に爆笑しちゃいましたwww
京葉線「海浜ヤギ張」(相葉さんの庭)から→「ヤギ東京」→「高田ヤギ」→「ヤギ宿」→「ヤヤギ」→「原ヤギ」→「渋ヤギ」へ。
最高におかしかったし、ヤギの赤ちゃんもすっごくかわいかったあ♪


それと、神カル2前売り販売に並んだ皆様、お疲れ様でした。
無事、ファイルはゲットされたでしょうか?


その翔くんが表紙を飾る『H』3月号がとても評判ですね!
32歳の翔くんからの「17歳の自分への手紙」、ほんとに中身は熱い方なんだなあとひしひし感じました。
本屋さんで見かけたら、担当以外の方にもご一読をオススメします^^
(同じく翔さんの記事の載っている『ROLa』3月号では、ジャニーズについて言及しているヒャダインさんのコラムも噂になってますね)



【お知らせ】


 ・2/2(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《嵐が踊り封印の極上ラブソング発表》


 ・2/5(木) 24:54-24:59
 FOCUS(日本テレビ
《2月6日(木)夜9時から放送の『ソチオリンピック2014 メダル大予想SP&女子モーグル予選』にフォーカス!意気込みを櫻井翔が語るほか、番組の内容をご紹介します》



嵐にしやがれ(2014.2.1)〜


「東京イイ店クドイ店SP」の今回、オープニングで登場したナビゲータ役の桝さんが「嵐をしやがれ」と、らしからぬ間違っちゃったりしてどうした!?


桝さんの横にONSAMの順で並んだ嵐さんも黒スーツでビシッと決めておりますね。
(あ〜、大野さん、やっぱ黒スーツ着ると茶髪の成瀬さん♡ 蝶ネクタイなのが残念です)


何と、アンジャッシュ渡部さんがインフルエンザを発症してしまったそうで、桝さんはピンチヒッターでした(渡部さん、お大事に)


車で移動する嵐さんは5人仕事について話題にしている模様。
(車の後部座席に乗ると、ますますマジ成瀬な大野さん♡)


ノノ`∀´ル「でも、あんま会ってないよね」
(.゚ー゚)「そっか、年明けて会ってないね」
ノノ`∀´ル「2回目? 3回目?」


(うわ〜、左右を流し見る智のななめ横顔が美しい〜///)
(´・∀・`)「何回会ったか数える? 今年」
(`・3・´)「いいよ」
(.゚ー゚)「じゃ、それリーダーね、担当」
(´・∀・`)「マジか!」
ノノ`∀´ル「日記つけといて」


(‘◇‘)「意外と少なかったらショックだね」
(.゚ー゚)「どれぐらいだと思う? じゃ、逆に。365日あって」
(‘◇‘)「3分の1は会いたいけどなあ」
(.゚ー゚)「会いたい(笑)」
(このときの智くんの笑顔も素敵ですよね^^)


【1軒目】


車を降り、お店まで歩く嵐さん。
ニノが寒そうです。


1軒目のお店は港区三田の「大衆割烹つるの屋」さん。
慶應大学生が行きつけにしているお店だそうですが?
(`・3・´)「ここら辺にいましたけどお、ここは来たことないです」


お店で待っていたのは、ある程度飲んでできあがっているゲストの坂上忍さん。
嵐さんとは初共演だそうです。
坂上さんを挟んで山と風に分かれて座る嵐さん。


収録があるけれど、ソフトドリンクはお水しか置いていないお店。
腹をくくってビールを頼む松潤を坂上さんは気に入ったようすでしたね。
ということなので嵐さんも全員ビールで乾杯。


牡蠣とハマグリの「かきはま鍋」が一品目。
大晦日に毎年競艇に行き、そこで全財産つぎ込んで勝ったら翌年仕事を休む、という坂上さんの話を信じられないようすのニノさん。
坂上さん「嵐さんに引かれるのはちょっと辛い」


2品目の「豚黄金揚げ」を食べてムセる坂上さんの背中をさすってあげる相葉ちゃん。
(´・∀・`)「あ〜、うまいな、これ!」
と智くんもお気に入りみたい^^


坂上忍が思う嵐の印象は?


坂上さん「ほんとに僕の個人的感情なんですけど、テレビを拝見していて、一番近しく感じるのは大野さん」
Σ(´・∀・`)
坂上さん「何で嵐なんだろう」
(.゚ー゚)「リーダーですよ?(笑)」
坂上さん「リーダーだけど、コアでしょ? 思考が」
(´・∀・`)「あ〜、そういうとこありますね」


坂上さん「だから、他の4人さんがすごく楽しそうにテレビ出てるときあるとするでしょ、そういときに、得てしてこの人つまんなそうにいるときがあるの、とても。そういうときがものすごくツボなですよ」
(´・∀・`)「あ、じゃ、そのままでいいってこと」
坂上さん「僕的にはですよ? 世間的にはさっぱりわかりません!」
「僕はものすごく人間ぽくて、一番、ほんとは好きなんです」
(´・∀・`)「あ、なるほど」


(`・3・´)「いんじゃないすか、それは」
(.゚ー゚)「そのままでいんじゃないの?」
(´・∀・`)「いいのか」


(`・3・´)「ちなみに二宮は、どうすか?」
坂上さん「この方がやっぱりね、面倒くさいというか。何か、正直ウザイ」
カメラのほうに向かって思わず笑い出すニノw


坂上さん「初対面ですけど、何か、あまりにもマイペースっていうのをすごく感じて。この人、だいじょぶかな? って感じるんですよ」
(‘◇‘)「心配になっちゃうんですか?」
坂上さん「だから興味が湧くんですよ。だから、リーダーが大野さんって言いながら、何か裏リーダーっぽいんですよ、ある意味。こういう方がいるから、何かこう、この5人さんのバランスがすごく取れてるのかなあっていう」


(.゚ー゚)「すごい真剣に見てくれてるですね」(←ほんとだねえ)
坂上「だって、みんな嵐のこと好きって言うんだもん! 僕は全く興味がない!!」
「みんな子供たちほんとに嵐、嵐、嵐っちゅうもん。そりゃもう、すごい人たちって思っちゃうもん」


坂上さん「で、松潤さんは極端なんですよ。1位かビリです。もしかしたら子供には濃いんじゃないの?」
ノノ`∀´ル「顔が?(笑)」
爆笑する坂上さん。
坂上さん「僕はもう超好きになっちゃった」


(ここまで聞いたら櫻葉の分析も聞きたかったな〜)


3品目に「どぜうのから揚げ」が登場。
自分よりクドイ芸能人の話で、なぜか、かたせ梨乃さんのおっぱいの話をしだす坂上さん。
(.゚ー゚)「今、話されてる内容なっちゃうと、おっぱいがクドイみたいになっちゃう」
坂上さん「あんなクドイおっぱいある!?」


さらに大和田伸也さんの話題になり……。
坂上さん「たまに間の長すぎる役者さんっていませんか?」
忍び笑いし、微妙な空気になったのが信号(笑)


「はい、正直に言いましょう!! 正直に言おう! みんなドラマやってんだよ! 何でこの芝居のときにこんなに間を取るんだ? って、はてなになる瞬間を持った人、手を挙げて。ハイ!!」
と1人だけ挙手する坂上さん。


坂上さん「あれっ? おかしいよ、それ! 絶対あります!!」
指をさされたニノも松潤も否定。


「あなた確実にあるでしょ!!(笑)」と、坂上さんは爆笑していた智くんを指差し(笑)
(*´・∀・`)「ないですよ、そんなん」


ここで渦中の大和田伸也さんがサプライズ登場。
一斉に立ち上がるゲストの皆さん。
大和田さん「何か、クドイとか言ってなかった?」
坂上さん「あの、大野君が」
Σ(´・∀・`)「えっ!?」
坂上さん「クドイ役者さんを誰だって言ったときに、大和田伸也さんって言うからあ、それは違うだろって言ってた」


なぜか大声を競い合う大和田さんと坂上さん。
いい声をアピールし、『四季の歌』を歌い出す大和田さんに智は爆笑ww
大和田さん「♪は〜るを愛するひ〜と〜は〜」
坂上さん「大野くん、言ってください!」
(´・∀・`)「な〜んで?(笑)」
「ッカッカッカッカッカ☆彡」
ツボに入って笑いの止まらない智(智の『四季の歌』も聴きたかったよん)
(‘◇‘)「もうハマちゃった」


(`・3・´)「クドイが散らかってる」
桝さんが強引に締めて1軒目は終了。


ノノ`∀´ル「いや、クドすぎるね。これテレビで流せるの? だって」


【2軒目】


移動の車の中で無言の嵐さん、ぐったりしているごようす。
きっと連ドラ撮影の影響もあるんでしょう。
後部座席の潤くんは目を閉じてウトウトしているような感じですね。


目的のお店に行く前にゲストのヒロミさんを車でピックアップ。
嵐さんも「ごぶさたしてます」と和やかな雰囲気。
(MyojoのJr.時代の写真が紹介されていましたね!)


ノノ`∀´ル「5人でってすごい久しぶりなんじゃないですか?」
ヒロミさん「すごい久々って初めてだよ、俺」
「嵐になってから初めてだから」
(`・3・´)「15年だ、じゃあ」


(´・∀・`)「僕、お会いするの初めて」
ヒロミさん「たぶん、大野くん初めてだよねえ」
(´・∀・`)「ちょうど、京都行ってて、『8時だJ』出てなかったんですよ」
ヒロミさん「出てなかったでしょ?」
(´・∀・`)「はい」


(‘◇‘)「ヒロミさん、あの『8時だJ』の頃の記憶とかあります?」
ヒロミさん「えっとね、薄らいでるね」
(`・3・´)「でも、相葉のこと『スーパーアイドル相葉ちゃん』とか呼んだりとかあ。結構印象ね? つけてくれて」
ヒロミさん「だから、初嵐よ?」


到着したのは港区西麻布のジビエ(野性の獣肉)専門店の「またぎ」さん。
カウンターの炭火を見て、「わっ、すげ〜」と智くん。


1品目は三浦半島産の金目鯛の炭火焼き。
(´・∀・`)「あ〜、うまっ」


2品目は北海道産の鹿ステーキ。
(鹿肉食べる智くんも男前ですなあ♡)
(´・∀・`)「塩で十分だな」


桝さん「一番メンバーで変わらない方って誰ですか?」
ヒロミさん「相葉」
「相葉はねえ、すごい明るい子で」
(‘◇‘)「僕、あのヒロミさんにウェイクボードもらったの、憶えてます?」
ヒロミさん「憶えてないけどお」
(;‘◇‘)「憶えてないの!?」


ヒロミさんによれば、60人ぐらいいた中からほとんどがスターになると思っていたため、誰かしらに色んな物をあげていたと(笑)
(.゚ー゚)「投資!?」(←良い投資をしましたなあ^^)


ヒロミさん「その流れでね、『スーパーアイドル』、何かね、アイドルになりそうだと思ったのよ、相葉ちゃん」
(‘◇‘)「嬉しいなあ」


ヒロミさん「ニノなんかはねえ、全く、この子はやる気がねえのか、常にボーッとしてるのか、どっちなんだろうなあっていうだけだから、ほんとに」
「ただ、ボーッとしてたんだよ」
「今でも憶えてんのは、『休みの日とか何してんの?』ったら、『1日ボーッとしてたら夕方になった』つった。こいつすげえなと思った」


ヒロミさん「櫻井は、何かね、頭のいい子だった。もう若い頃から、そういう感じだったから、ニュースキャスターとかやりだしたときに、ああ、何かそんな感じだなあ」
(.゚ー゚)「違和感なかった」
ヒロミさん「違和感なかった」
(お肉を見つめる大野さんの伏せ目が素敵……)


桝さん「松本さんは昔からこういう……」
ヒロミさん「こいつはもうかっこつけ屋さんだったから」
松潤は「ほんとっすか」と苦笑い。
ヒロミさん「かっこいいお兄ちゃんっていう、これはもう何か、間違いなくなるなあみたいな、そういう子だった」
桝さん「アイドルとしての何かがもう」
(.゚ー゚)「スター性があったんだ」


お次、3品めは猪、4品目は熊の焼肉です。
熊肉を食べた智くんは……。
(´・∀・`)「初めての味だな」
ジビエ料理、私も一度食べてみたいなあ。北海道にいたけど海側だったから、野性の鹿や熊のお肉って食べたことないや)


昔話に花が咲き、『8時だJ』のコントでヒロミさんがブチ切れて楽屋に戻った話へ。
(.゚ー゚)「ほんとに怒らせたらダメなんだって思ったもん」
ヒロミさんによれば、先輩の役者さんがベロベロに飲んできてしまい、コントが成立しなくなって怒ったと。
(.゚ー゚)「もうあいつ2度と呼ぶんじゃねえよってつって、バーンと締めてって、そのまま行っちゃったのは憶えてる」
ノノ`∀´ル「俺もそれだな」


桝さん「皆さんから見てヒロミさんはアニキ? ではなく、お父さん。どういう存在だったんですか?」
(`・3・´)「アニキじゃない?」
ノノ`∀´ル「アニキっすね」


真面目な話になるけれど、この業界でチャンスを教えてもらったのがヒロミさんだったと翔くん。
(`・3・´)「櫻井って呼ばれて、何かその瞬間にこうおもしろいこと言えたら、また印象に残ること言えたら、また翌週も声かけてもらって、で、また翌週もってなるっていう。わあ、この瞬間何とかしなきゃって思った最初がヒロミさんのときでしたね」
「何もしないことには何もならねえ」


ヒロミさん「そういう風に考えてたってのがやっぱ、違うよね。やっぱすごいよね」
「誰が出てくるかとか、変は話、この子こういう扱いにしてくださいとか、何にもなかったわけ。ただ、この中から確実にスターは生まれるんだな、と思いながらね」


5品目に出て来たのは猪と熊肉の入ったその名も「猪熊鍋」です。
お口を尖らせてフーフーしながら食べる智くん♪
(´・∀・`)「あ〜、うまっ」


アフラックの昼のときのCM、チャイムのピンポーンについ反応してしまう、このブログの管理人)


CM明け、ヒロミさんに憧れている隠しゲストとしてアンジャ児島さん登場。
お会計はジャンケンで負けた人の負担。
グーを出すと事前に言わされた児嶋さんが負けて支払うことに。


――次回のゲストは片岡愛之助さん。
嵐内に吹き荒れる半沢ブームの中ではタイムリーですよね(笑)
嵐さんのイチゴ狩り、かわいいなあ。
そして嵐ライブでは新曲『Bittersweet』が披露されるということで、また智くんの振り付けが見られるのが嬉しいです♪