青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ベイスト』何度送っても返ってくるリーダーへのメール

こんばんは。
今夜放送のマナブくん、節分の特集も楽しかったですね!
お醤油作りも着々と進んでいるようで^^


ただ、デビクロくん仕様の相葉ちゃんがかなり痩せて見えたのが気になりました。
テレビとラジオと、考えてみれば嵐さんの中で個人のレギュラーが一番多いのって相葉ちゃんですよね。
これから花粉の時期でもあるけれど、どうか元気で過ごしてもらいたいです。



BAY STORM(2014.2.2)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「諦めなさい!」


・かなり遅れたものの北海道神宮へ初詣に行き、『日本調査』でのお参りの仕方が役立ったというリスナーさんからの投稿。
そのロケのとき和くんが「水が冷たい」と言っていたけれど、氷点下で雪の降る中、冷水で両手と口を浄めたそう。
おみくじを引いたら末吉で、恋愛は「諦めなさい」と一言書いてあったとか。
二宮くんはおみくじ引きましたか?


(.゚ー゚)「おみくじってさあ、あれ、何もう引いた最新で更新されてくの? もう今年1回しか引いちゃいけないの? どうなんだろうね。いや、決まり欲しくない?」
「どれぐらいまで有効なんだろうね。おみくじの効果って」
「でもさ、そうなるとさあ、もうお見合い結婚でいいでしょ。恋愛をしちゃいけないんだったら、もうお見合いすればいんじゃないの。ハ、フフフフフッ」


(.゚ー゚)「俺もう恋愛とかってとこ見ないもん。絶対金運しか見ないよ。金運しか見ない(笑)」
「本人の解釈で自由にしていいんだ。じゃ、いいの引いたら、ずーっと10年、20年いいのかなあ、それで。フフフフッ」
「でも末吉っていいんじゃなかったっけ。吉の上じゃなかったっけ。あっ、あっ、凶の前か。あっ、そうなんだ、へ〜。わりと吉でねばるね」
「大凶はないの? でも、ま、凶まである」


オープニングナンバーはビタスイです。



 


【ひとり〇〇】


・1人でいるとき、人の会話がどれぐらい聞き取れるかやっているというリスナーさん。
自分の理解力を試すゲームだそう。
二宮さんは他の人の会話を聞いてしまったということはありますか。


(.゚ー゚)「ん〜。まあね、別に知ってる人じゃなかったらさあ、会話を聞いててもいいよね? と思っちゃう、俺は。何か別に影響するわけじゃないし」
「俺、最近やってるのはあ、あの、自前でどこまでテロップを打てるかってのやってるの、最近。やったことある?(笑)」
「いや、だから、テレビ見ててえ、ほんとに今キーボード買ってこようと思ってえ、あの思い出したけどお、自前で、その言ってる人の、テレビで言ってる人の、ことを、自前で、あのテロップに書き起こす。どこまでできるかっての良くやってる。相当速くなったよ、キーボード打つの」(←二宮さん、授業をノートに書き留めたりと、記録する系好きですよね。親近感……)


(.゚ー゚)「うん、結構速くなった気がする。もうやったこと、しやがれとかさ、そうそうそう。VS嵐とかさ、もう一通りこう流れがわかっている、もの? とか何かもうさ、ずっと見てるのとかもさ、何か、こう何かやりたくなってきてえ、自前でどこまで打てるかってのやってる最近」(←おお、わかる、わかる!)
「超疲れるよ、1時間見てるの。ほんとに疲れる。全員のやるからね? 相当、だから結構速くなったと思うんだよなあ、あれ」(←楽々打てるようになるまで、がんばって〜^^)


・Mステや音楽番組に嵐さんが出るときに必ず録画しているというリスナーさん。
番組が終わったら、また見て一時停止して写真を撮って、また再生して、その繰り返しをしていると。
たまにすごい写真が撮れて、この間の『P・A・R・A・D・O・X』のときのMステは二宮さんが宙に浮いている写真とかも撮れたそう。


(.゚ー゚)「かわいらしいね、うん。そっか。どれぐらいまで取っとくんだろうね、録画したやつって」(←たぶん、アラシックはDVDかBDに落としてると思われ……)
「俺、1年経ったら消してるな、わりと。もちろん見終わったらだけどね。だから、その年、2013年に録って見たやつはもう、14年になったら全部消しちゃう。残しとくのもさあ、いつ見るんだろうって思わない? 何か」


(.゚ー゚)「好きな人が出てて録ってるんだったらまだわかるんだけどお、それが仮に自分の番組とかだったらあ、ときどき思うんだよ。これ、こんな残しといて(笑) その13年中に思うもんね、13年の1月のやつとかあ、これいったいいつ次見るんだろうとか思うと、もうその年度で消しちゃってるな、俺、わりと。まあ、だから自分だからだろうね、それは。ね? じゃないともうパンパンになっちゃうんだもんね」


・いかに綺麗に○を描けるかが1人遊びだというリスナーさん。
最初はひらがなの「む」をひたすら書いていたそう。
綺麗な○が描けたときには何とも言えない喜びがあるそう。
こんな私は変なんでしょうか?


(.゚ー゚)「ああ、でもさ、あるよね? そういうのって。『む』ね。ずっと書いてると、それで合ってるかわかんなくなってこな〜い?」(←ゲシュタルト崩壊ですな)
「丸って漢字かなあ? それとも普通の○かなあ。フフッ。無限にできちゃうよなあ、これ」


バウムクーヘンの生地を1つずつむきながら食べるという遊びをしているというリスナーさんからの投稿。
いつも中盤ぐらいで3枚一気にめくれてしまうそう。いつか最後の1枚にたどり着けるまで修行を続けるとか。


(.゚ー゚)「いいね、でもね。わりとバウムクーヘン作った人はすげえ落ち込んでるとは思うけど」(←あはは^^)
「せっかく、だって、むしろ重ねるほうが難しかったりしたかもしれない、あの工程をね? こうめくってやろうってことでしょ? それはね、でもさ。まあでも買ったんだから! 自分がね。それは全然いいことだと思います」


(.゚ー゚)「食べ方もさあ、極端な話、家によって違うじゃない。おそらくそうだと思うんだよね、俺ね。だから、意外とそういうのってあるのかもね」
「1人遊びってそうだよなあ。そういうことになってくるよなあ。もう己との戦いになってくるんだよね、きっと。ね?」
「みんなとも遊んでる! けど1人でも遊んだらこういうことしてるってことでしょ? そういうことにしとこうよ、ね?(笑)」


2曲目はゴールデンボンバーで『101回目の呪い』です。


 


【裏嵐】


・新曲『Bittersweet』について、先日、大ちゃんがラジオで「PV撮影のスタジオの近くに釣具屋さんがあり、空き時間に竿を買った」と嬉しそうに話していました。
空き時間に何をしていましたか?


(.゚ー゚)「俺は持ち込みでゲームと、でしたね。俺とリーダーがすごい空いたんだよね。5〜6時間ね、空いたよね。超疲れたよ、5〜6時間ゲームやってるの」(←でも楽しそう〜)


(.゚ー゚)「久々だったなあ。久々だったよね? あんな空きあったのね。リーダーと2人でえ、何しようかって話になって、したら何か、釣り具屋があるって言って、リーダーそっち行って。俺、どうしようっかなあって思って、ずっとゲームやってて。そしたら何かリーダーが何か『半沢直樹』見たいとか言うからあ、俺ゲームやりたいのに。『半沢直樹』見たいとかいうからあ、それでテレビ占領されてえ。ずっと見てたよねえ? 4話ぐらいまで見てたかな? たぶん。そのDVD、俺持ってたからあ、それにして。でも、それでもまだ、待ってたからね(笑)」(←にのちゃん、ゆずってくれてありがと〜。そしてさとっさんはここで4話まで見てたのね! 笑)


・実習中で毎朝家を6時頃に出ているというリスナーさん。
とても眠たいけれど、薄暗い空に太陽の光が射してきて、空が明るくなっていくところが見られるそう。
二宮さん、明け方の空は好きですか?


(.゚ー゚)「いいよね! ん〜、何だろね。いいなあと思いますよ。こう、暮れてくのとはまた違うじゃん。この何か、ちょっと青さがさ、あるじゃない? やっぱり、朝、上がってくるやつはさ。下がんのはこう赤いけど。あれは綺麗だよね? こうだんだんさ、街の輪郭みたいの出てきてさ。朝来たなって感じするよねえ。うん」
「ただ寒いよね、死ぬほど。いや〜、寒い。ほんっとに寒いよね!」


(.゚ー゚)「えっ? 最近、早起き? したよ。あれいつだろ。つい最近。朝5時40分とかそれぐらい。はっやい早い。まだ暗い気したなあ、5時とかって。でも、朝方っていいよね。早起きはいいよねって思うよね。何か違うこと、あの、仕事で早起きすんのは、まあ、それはしょうがないんだけども、こう休みの日に早起きして何か、1個でも違うことすると、ああ、何かいいなあと思えるときってあるよね」


・この前ラジオでニノが大野さんのアドレスを変更されてて送れなかったと言っていましたね。それで先日の大ちゃんのラジオでそのことについてリスナーの方から質問が来ていました。
「あ〜、あれは俺、スマホガラケー2台持ってて、スマホだけでいいやと思って、間違えてアドレス移さないでガラケー解約しちゃったんだよね〜」
と大ちゃんらしい理由で良かったですね。


(.゚ー゚)「いや、ま、何の解決にもなってないんですよ、別にそれだったら。その理由が聞きたかったってことじゃなくて(笑)、連絡が取れないってことですからあ」


(.゚ー゚)「こないだも、あれ何なんだろうって思ったのがあ、そのガラケーを解約しちゃったってことでしょ? それのアドレスがあ、入ったあ、あの一斉メールが来たのよ、マネージャーから。何でマネージャーもそれしか知らないのかわかんないけどお、その昔のアドレスが、失効したアドレスが入ったメールが送られてきたの。で、一斉メールだから5人、ね、入ってんだけどお、そうすっと、自分の意見がイエスなのかノーなのかっていうのお、ま、こっちも一斉で送るわけじゃん。そうすっと、必ず(送信エラーで)返ってくんの。で、返ってくるとお、全部英語じゃん。ぜんっぶ英語で返ってくるじゃん!」


(.゚ー゚)「で、俺、これ返ってきちゃったのは、もう開けないの。全部英語のやつは。もう開けないで、何か送れなかった、何か電波の状況なのかなあと思ってえ、もう毎回それ消して、で、また送るじゃん。2回目送る、返ってくる。何だこれと思って場所変える。3回目送る、返ってくる。何なのこれと思ってえ、もういいやと思って、開けようと思って、開けたらあ、そのリーダーの、アドレス、何か、リーダーのアドレスが書いてあってえ、で、たぶん、何かその文字面感じからすると、このメールアドレスが失効されてるから送れませんなのか、こいつだけに送れてませんみたいな、文面なのよ」
(にのちゃん、激おこ……)


(.゚ー゚)「だからあ、みんなにぃ、俺の意見3回ぐらい送っちゃって。みんなに送れてるのよ、で、そのそいつだけからは、リフレクトしてますよっていうやつだからあ、もうあれやめて欲しいよね!」(←とうとう「そいつ」呼ばわりです〜)
「何で教えて……。誰、だからマネージャーもそれに送ってるわけじゃん。ってことは誰が知ってるんだろうね、そのメールね。まあ、ちょっとびっくりしたよ、ほんとに」(←知ってるのは船長です……。さとちゃん、ちゃんと謝ったよね、きっと)


看護学生のリスナーさん。
実習のある日は白衣から靴まで一式持っていかなければならず、そんなときにLOVEバックが役立つそう。
ニノさんは今までライブのグッズを持っていったりするんですか?
翔くんはペアポーチなど使っていると言っていましたが、このときのライブグッズ好きだなあとかありますか?


(.゚ー゚)「あったかな〜。あれもう実家に送っちゃうんすよねえ、グッズは。うん。自分ではあんま使わないかなあ」
「嵐って入ってるやつ使わないなあ。何かであったかなあ。あっ、あれがあったかもしんない。あのー、鞄、それこそ鞄、何? バック? に、野球のユニフォーム入ってるかもなあ。でもそれぐらいだねえ、使うとしたら。ん〜。あんまりさ、嵐が嵐の物持ってんのもちょっとさあ」


(.゚ー゚)「だからね、俺、ポーチとかも使わない人だからあ、ん〜。だって鞄があんなにちっちゃいんだからさ、ポーチのほうがでかいんだもん、だって。だから、あんまり使ったことがなかったなあ。だから、そうゆって何か、ユニフォームかあ、その一式で持てる、だからいわゆるこういうね? 看護学校の実習の白衣から靴までみたいな、感じの使い方よ、俺も、だから。そういうことで言うとユニフォームからグローブからあ、っていうのは使ってるかなあ。そういうのでしか使ってないかもしんない、俺は意外と」


3曲目は『Road to Glory』、エンディングは新ドラマの告知でした。


(.゚ー゚)「4月から、日テレで、土曜夜9時、ドラマをやることになりました〜(拍手)」
「2〜3年ぶりですかね? 連続ドラマは。ん〜。いや、2〜3年ぶりだって」(←あれっ、3年半ぶりじゃない?)
「ね〜、『フリーター、家を買う。』以来なのかあな。んー。で、日本テレビの連ドラっていうのは、初めてなんですよ。意外でした? だからその、24時間のあの、スペシャルドラマが、日本テレビで初めてだったのかな? ドラマやんのは。そうそうそう」
「ありがたいっすよね? この歳になってまだ初めてのことあるってのはさ。ね〜」


(.゚ー゚)「それ4月から、始まりますのでね、ぜひ何かあったら情報のほうね? 発表(?)していきたいなあと思いますけど。ま、4月だからね、ゆうても。まだまだゆっくりね? じっくりやっていきたいなと思っております」