青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ランニングマシーンに40分「富士山に死ぬまでに登ろうと思う?」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。


深夜にもご報告させていただいた通り、大野智くん主演の『歌のおにいさん』がブルーレイ化されました!!
着ぐるみもそうですけど、普段着の衣装の健太くんが好きです♡
嬉しいですねえ♪(こちらのブログ記事の下のほうにもリンクを貼っておきました)
〔P.S. ところで『今日の日はさようなら』DVD&Blu-ray好評発売中スポットが流れているとの情報です〕


あと、昨晩のNEWS加藤くんのラジオにて、また智くんと松潤の話が出ていたのでこちらにレポをアップしています。


そして今日は節分ですね!
私は殻つきの落花生でもまこうかな〜(笑)
拾ってそのまま食べられるから合理的だと思うこの北海道の風習(他の地域でもあるみたいですけど)、そういえばマナブくんの予告にあったのにカットされたような?


(ちなみにAmazonなど各ショップで『魔王』Blu-rayが半額です。これは歌おにに合わせてるのかなあ↓)
〔P.S. Amazonでは半額だったのがちょっと値段が上がっちゃいました。他のショップではまだ50%offのところがありました〕




【SORASHIGE BOOK】


(『失恋ショコラティエ』で共演している松潤と交流を図ろうとしているシゲなのであった……)


・リスナーさんからの情報。潤くんの趣味はカメラ、映画鑑賞、舞台鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、料理、買い物、サーフィン、フットサルなど。


シゲ「なるほどぉ。ま、あの、半分ぐらいかぶってる感じですかね。サーフィンとフットサル以外はかぶってんのか。まああの、映画鑑賞とか、音楽とか読書とかって、それが好きでもそのジャンルに結構ね? よるからあ、あの、その話が合うとは思えませんが」


シゲ「今日はあの、まさしくその話になって。あの、水川あさみさんの出てる、映画っておもしろいの? なんてことを潤くんが、あさみさんに聞いてたり、してたんですけどお。あの、『おもしろいよ〜』ってゆってたりしてて、『でも、あれ見たいんだよね、ゼロ・グラビティ』って潤くんが言っててえ、『私も見た〜い』って水川さんが言ってたんで。そこはもう俺も、ちょっと横で聴いてて、『見たほうがいいっすよ』つって、フッヘヘ! カットインしましたけどね」


シゲ「良かったあ、見といて! と思いましたわ。で、何か、『やあ、僕はあのー、普通の3Dで観ちゃったんすけど、やっぱIMAXで観たほうがいいですよ、何か』って話をしてて。『あのゼロ・グラビティはほんとにあの、ぜひぜひ。でも、それでも楽しめます』みたいなことを、話してて。あ、やっぱりあの、みんな気になってる作品なんだな。たぶん話題になってるんでしょうね、色んな現場でね。なんて話をしてて、本当に観といて良かったなと思いましたけどね」


シゲ「そんな感じであの、わりとずっとみんな前室にいるんで、僕も楽屋に帰らず前室で待ってたりして。ま、出てるシーンがね? あの、ほんとにそんな多い役どころじゃなくて、あの、ちょいちょいって感じなので、ちょいちょい現場で会ったときに話して、もらうぐらいなんすけど。いや、色々と何か、へ〜っと思うところがありますよ、やっぱり。先輩とお仕事すると学ぶところが多いなと、日々思っております」


・松本くんと大野くんの話をしたらどうですか?


シゲ「や、これがね、一番ダメだと思うんだよね。俺も、俺だったらいやだ。あの、後輩とメンバーの話するっていう。フフフフフッ! 絶対やだよ。そもそも、そういう何だろうな、メンバーの話すんのって基本的にたぶんね、いやだと思うんだよな。話、先輩から、言われる分には、構わないけどね? 例えば、小山がさー、手越がさー、増田がさーなんて話があったらいいですけど」


シゲ「あと俺自身もぉ、たぶん俺、自分がいないところでぇ、話されんのすごいいや。たまにさ、ここにさ、『KちゃんNEWS』でぇ、たぶん、他局の(笑)、他局で小山のラジオと誰か、あのテゴマスの2人のどっちかがあ、俺の話をしたみたいなの。来るわけよ。すごいやだもん! 俺」
「何か、こんな話してましたよ、とか。シゲくんがこうなんですけど、どうですか? とか。ん〜、何でやなんだろう。何かまあ、だいたいー、話してる内容も褒めてないし(笑)、基本的にあの、知らないところで自分の話をされてるって、結構いやなんだよな〜」


シゲ「だからあんまりここで潤くんの話をするっていうのもね、ほんとは本人がいやがってるんじゃないかななんて、思ったりするんですよ。大野くんもね、たぶんあんま好きじゃないんだよね、だからね。あんまりこう(ゴホン)、先輩の話をすんのも、ってかあのー、ん〜、他の人の話をするのはね、僕はあんまりしたくないんだけども、宣言しちゃったもので潤くんすいません! って感じで、話させてもらってます。え、まだ、話します。フハハハハッ!」


・潤くんは、読書では、三島由紀夫、アレンギンズ・バーグ、ジャン・コクトーが好きだそうです。


シゲ「これすごいなあ! 潤くん、すごい、あ、そういう、あの僕の中で共通項がさっきあるなと思いましたけど、やっぱ知的好奇心がすっごいある人なんだなあと、思いますねえ。だからやっぱりあの、ほら、あの、ねえ、ライブも作ってるっていうのは、有名ですし、常にアンテナを張ってる方なんだと思います。僕なんかじゃ全然たぶんそういう風には、色んな分野に精通されてると思うんですけど。まさか三島由紀夫とか、ジャン・コクトーとかその辺の名前が出てくるとは思いませんでした」


・シゲ部長がオススメしていた『文体練習』を、潤くんも雑誌などで、「今、読んでいる」とあちこちで言っていました。2008年のことです。


シゲ「『文体練習』読んでるぅ、ジャニーズ事務所の人、俺しかいないと思ってたわ。自分のことを今あの、すごくあのおごってたわ(笑) まさか『文体練習』読んでるとはなー。」(←読書の趣味合ってるかもよ?)


シゲ「たぶん、その俺が小説書いてるときに、やっぱり書いてるとぉ、あの、『お話上手くなるんだよ、ほんとに』って言われてて。『いや、どうっすかー』みたいな。『別な感じがしますけどお』なんて言ってたんだけど。たぶんその、話をよりどんどんこう何つーんすか、上手く説明したいとかっていう、願望もあるんすかね。あと、書くっていうシチュエーションはたぶん、あんまりないと思うんですけど。シチュエーション説明したり、色んな角度からものを見るっていうことに対して、すごくあの、興味を持たれてるんだと思って。『文体練習』読んでんのか。すごいなあ。ちょっと潤くんの情報をこうやって集めると、色んな、意外な一面が見れて、驚きですね」


シゲ「いやあ、また、あんまり同じシーンがね? たくさんあるわけではないですけど、会ったら話したいなと思います」



ARASHI DISCOVERY(2014.2.3)〜


今朝の"今日の一言"は「危険を冒して前を進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生はごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ」でした。
これはアメリカの俳優、シドニー・ポワチエの言葉。
彼は1963年の映画『野のユリ』でアカデミー主演男優賞を受賞しているほか、数多くの作品に出演し自ら監督も務め、またバハマの駐日大使に就任していた経歴もあります。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「へえ、ねえ? いい言葉ですねえ。確かにそうかも」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、すごいですねえ。リスナーの、ユミさんに教えていただきました。どうも。メールを読みますと……」


(メール読み上げ)「おはようごじゃいます。毎朝寒いですね。指先が冷たすぎです。え〜、今、息子がサイクリング部の合宿へ出かけていくのを見送ってきました」


(´・∀・`)「ほー!」


(メール読み上げ)「熱海から出発して、伊豆半島を、天城越えして横断するそうです。去年の夏は、え、新潟、群馬、栃木、福島と、300キロを、え〜、走破し、秋には、富士山5合目まで、バイクで登り切りました」


(´・∀・`)「すごいね」


(メッセージ読み上げ)「いい経験になったんじゃないかと思います」


(´・∀・`)「はぁ〜! 僕はねえ、そういうのできないタイプ。ふふっ、ふっ!☆彡」


「何かねえ、やると決めたら、ゆ、やると思うんだけどぉ、そこまでの気持ちになる、だからね、マラソンとかできないんだよ」


「ま、あの、何だっけ、ランニングマシーンか。俺ね、極端だからね、むか〜しジム、い、行ってえ、やっぱ、か、体を健康にっつて、汗かこうっつって、どんぐらいだたったかな、二十歳ぐらいのとき、に地元のジムに通ったの」


「ほんでそのトレェ〜ナー(トレーナー)の人とかもお、つけないで、ランニングマシーンだけやらしてくれつって(笑) 汗かきたいだけだから」


「ほんでえ、やったら、40分ぐらいやったの、いきなし。さ、汗だくになって。そっから膝痛くなって、っはっは☆彡」


「無理しちゃったんだね。やめちゃった。ああ、もうダメだ、俺って思って。ま、そういうのは徐々にやるべきだなあと思います」


「でもさあ、富士山、登ったことないでしょ? みんな。死ぬまでに登ろうと思う?」(←ハハハハッ、フーフーと栗原さんの笑い声)


「俺は、まだ思えない。うーん。おりゃあ、ちょっとまだかな。ちっちゃい人間だね。登ってこないとダメだよね、でも。日本の宝ですよ。それは思うんだけどねえ」


「4〜50ぐらいでやってみたいなあと思う。う〜ん。そうだ。そのためにはやっぱ鍛えなきゃいけないからあ、ゆっくり、ランニングマシーン、進めていきます(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「へ〜、いいですねえ。いや、大野くんにも登っていただきたいですし、大野くんと一緒に富士山登りたいですよねえ。え〜、好きな人と達成感を得るなんて、こんな素敵な体験できたら夢のようですね。ってゆう、大人でゆうところの、アドバルーンでございました〜」


――私、ランニングマシーンに乗ったことないからわからないんだけど、40分もやるものなの?
慣れてないマシンでいきなりそんな走っちゃダメな気がするけど……。
膝には気を付けてもらいたいですね、ほんとに。


富士山には、う〜む、私も死ぬまでに登ろうとはちょっと思えないです(笑)
遠くから眺めてるだけでいいかも〜^^
シドニー・ポワチエは『夜の大捜査線』がすごくオススメです!!


BGMはビタスイ、リクエスト曲はファイソンでした。


  




パソコン>>歌のおにいさん Blu-ray BOX
モバイル>>歌のおにいさん Blu-ray BOX




    • 2/20(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」108号(日本出版貿易
大野智鍵のかかった部屋SP」脚本家 相沢友子インタビュー"謎めいた榎本径を語る"第3弾
櫻井翔 主演「神様のカルテ2」完成披露試写会


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/5(水)

「anan」2/12号(マガジンハウス)
松本潤 短期集中連載「潤度130%」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 2/12号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 2/12号 [雑誌]

    • 2/5(水)

「TVガイド」2/14号(東京ニュース通信社
嵐 2号連続!ニューシングルリリース企画第1弾!
松本潤失恋ショコラティエ」チョコ王子連載第5回

    • 2/5(水)

ザテレビジョン」6号(KADOKAWA
嵐 最新SHOT集!
二宮和也主演「弱くても勝てます―」追加情報


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/3(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 2/3(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔