青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

最近はセリフ覚えも絵を描くのも朝〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
深夜に放送された『きらアフ』で鶴瓶さんが翔くんと嵐さんの話をしていたのでレポしてあります。


おっと!
ZIP!』のソチ五輪の取材にて、桝さんがインドネシアの留学生にインタビュー。
ZIP!』を知っているというインドネシアのお嬢さん、その理由は「嵐ファンです」だからとか^^
好きなメンバーは「セクシー」な「マツジュン」だそう。
もう1人の留学生の方は「アイバ」と(やっぱ呼び捨てなのねww)
しかも理由が「バカ♡」って(^-^;
桝さんは「相葉さんの天然で明るいキャラクターが大好きなんだそうです」とフォローしてました。



〔追記〕


今日発売の『女性セブン』の記事「ソッチもコッチもお披露目!」のページに、智くんのJAL会見と翔くんの神カル2完成披露会見のお写真が、小さめですがカラーで掲載されています。



きらきらアフロTM】


鶴瓶さん「こないだ『家族に乾杯』でね、タッキーと行った、一緒に。タッキーがおったりやね、それからほれ、櫻井も一緒に出てたん。NEWSの櫻井が」
オセロ松嶋さん「NEWSの櫻井?」
鶴瓶さん「NEWSちゃう!(笑) あいつZEROやってるからNEWS思ってまう(笑)」
オセロ松嶋さん「わかる、わかる(笑)」
鶴瓶さん「嵐の櫻井が、出てくんのや、『家族に乾杯』」


鶴瓶さん「神社にお参りして、2人でしゃべってて、フッと見たら、どっこでかぎつけたか知らんけど、もう黒山の人だかりで、もう主婦ばっかりやん。ちょうどそのゾーンやねん」
「ほんだら、また偉いで櫻井も。『行ったげましょうよ』って」
松嶋さん「優し〜」
鶴瓶さん「おまえ、あんなんなあ、餌食になる……(笑) 餌食になりに行くみたいやで(笑)」
「でも『いいですよー』って」
翔くんが近づいていくと、ギャラリーは息ができないような状態でしゃべっていたと、ものまねしながら鶴瓶さんはトーク。


松嶋さん「ええなあ、ええ子やなあ」
鶴瓶さん「ええ子やで、やっぱり」
松嶋さん「嵐、ええ子やん」
鶴瓶さん「嵐、ええ子や。タッキーもええ子やけども。ジャニーズがちゃんとしてんねんで、あれ」


(このあとは関ジャニのコンサートに行った話をしてました。ヨコにだけ、なかなか見つけてもらえなかった、鶴瓶さんww)



ZIP!


今朝のQQはキンキのお2人。


・生まれ変わって加入するなら……?
 A:TOKIO
 B:嵐
 C:関ジャニ∞


剛くん「いや〜、もう、これはちょっとないですね」
と、すぐにCの札をカメラの外に(^-^;
光一くん「C、倒れとるやないか(笑)」


剛くん「TOKIOTOKIOでえ、あのー、めっちゃ楽しいユニットなんでねえ。でもTOKIO入ったらー、リーダーの、暗い話とか聞かなアカンのかなとか。何かね、ちょっとそういうのも感じるしー」
「何かちょっと二宮くんいじりたくなるんでえ、僕、Bです」
と、嵐さんの札を選択。
光一くん「かぶるか〜」


剛くん、ここでCの札をカメラの前に倒した状態で戻します(笑)
剛くん「Cはだって、ガチャガチャしてるだけなんで」
光一くん「そやなあ〜」
剛くん「飯おごってくださいよ〜、とか。もうそんなん言われたら、もう。結構下ネタばっかなんでえ、もう疲れるんですよ」


光一くん「う〜ん、これ難しいですね、意外とね」
剛くん「これ難しいよねえ、かなり」
光一くんもBの嵐さんをチョイス!


光一くん「TOKIOはー、あ〜の、ご一緒する機会が多かったんですよね。何かどっちかっていうと、近い存在に、感じるんですね。だったら、嵐のほうが何か新鮮なのかもしんないですね、っていう意味で」


・嵐の中に入ったら?


光一くん「もう端っこにいます。はい。もうシュッとしてたいです」
剛くん「ああ、いいですね。シュッとしてんのが一番関西人はいいですから」
光一くん「横でこうシュッとして、たまに何かメンバーがバカなことを言ってて、フッって笑いたい(笑)」
剛くん「あ〜、いや、僕もねえ、ジャニーズ入ったら、ほんまはその位置に行くと決めてたんですけどねえ」


・ジャニーズの中でシュッとしている方は?


剛くん「例えば東山さんもシュッとされてますよね」
光一くん「ニシキさんがボケて、植草さんがあ、ちょっとおちゃめなことを言ってる横で、フッて笑ってる(笑) あのバランス最高ですもんね」
「2人組だともうどうしようもないですからね」
剛くん「2人ともシュッとしてたら、あの、無言ですからね。ええ」


・二宮さんをいじりたいと言っていましたが?


剛くん「特番でね、色々こうやっぱご一緒するんでえ」
「で、ニノのほうからあ、『どう? 剛くん、最近』とかあ、すっごい絡んでくるんですよー」
「あまりにもいじってくれって感じだったんでえ、『ニノって、顔おっきいよね』って言ったんですよ。『あの、兄さん、それ気にしてるんで言わないでくださいよ』って言われたらあ、それフリじゃないですか」


剛くん「『いや、ほんまニノ、おっきいわ、顔』、『いや、おっきくないですって』、『相葉ちゃん、横並んでよ。ちょちょちょ、櫻井来てよ。どっちが、顔大きいと思う?』って言ったら、ニノのほう差すんで、『やめてくださいよ〜』って、そのいじりを、延々やるっていうのがあ、あの、最近の楽しみ」
「嵐ファンの方でね? 本気に取ってる人いるかもしれないんですけどお、えらい怒ってはるみたいなんですけどお。『愛なんだ』ですよね」
光一くん「V6や」


(このあとQQはお2人の趣味の話へ。一人旅や一人散歩が好きという剛くんも「つよ散歩」!?)



ARASHI DISCOVERY(2014.2.6)〜


今朝の"今日の一言"は「決定を焦ってはならない。一晩寝れば良い知恵が出るものだ」でした。
これはロシアの国民的詩人、アレクサンドル・プーシキンの言葉。
ロシアにはプーシキンの名前のついた国立美術館があり、絵画や彫刻、工芸、芸術的な作品など、67万点以上の作品が保存されています。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ぉお〜、なるほどね。あー、ちょっと、僕っぽいかなあ。ま、読みましょう(笑)」


("今日の一言"の説明)


・朝、起きて頭がすっきりしていると良いアイディアが浮かんだり、考えがまとまりやすいというリスナーさんからの投稿。
智くん、昨晩良く寝れましたか?


(´・∀・`)「お〜っ。寝てますよ、僕は。ふひひひ☆彡」


「そう! 僕もねえ、ここ2〜3年良く思うね、それは。やっぱり何かあの家帰って、例えばまあセリフを覚えるのに、でもぉ、何か、どうも、集中力が、ないとき、覚えらんないんだよ」(←最後のところはちょっとふてくされた言い方w)


「あと何か(スー)、僕あんまり部屋を、結構明るくしないの。だからちょっと暗めになってしまうの。そうするとより覚える気になんない。何かわかんない。ほんでちょっともう、ダラダラなってえ、ああ、もうやめよっ。もう風呂入って寝る! っつ。朝に覚える。朝のほうが覚えるんだよ」


「だから『鍵のかかった部屋』ってすごいセリフがあったんだけどお(スーッ)、たいてい朝覚えてたかな? 早く起きてえ。あ、だから早く寝て早く起きて。で、覚えてたね。うん」


「絵とかもそうだった、意外に。夜んなるとちょっと集中力が欠けるんだよね。あとお酒も飲みたくないんだよ。そうするともうダメだからあ。ふふふっ☆彡 早く寝て、朝起きて、すっきりした頭で、まず、描き途中のこう、絵を見て。そうすると何か、うん、描ける」


「で、自然な、太陽の光を入れて、描くとぉ、何か進むね。う〜ん。だからこれはそうかもしんない。ま、人によるだろうけどね。僕は、うん、最近そうかな。うん、すっきりして、やっぱやったほうがいいなあと思う」


「だからあんまりね、夜中までかけてね、仕事ってしちゃいけないと思うんだよなあ。あんま大きい声で言えないけどさ」(←ちょっと声をひそめてます。笑)


「あんまり遅くまでやるってのがねえ、ちょっと、僕もねえ、やっぱ、充電切れちゃってんだよね。あ、でもあんまり朝早いのもちょっと辛いんだよな」


(´・∀・`)「仕事って、たいへんだね!(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、いやあ、でもお、セリフも覚えなきゃいけない、振り付けも覚えなきゃいけない。いや、もう真の芸能人ではないでしょうかねえ」


――セリフ覚えがあると、ご自宅に帰ってからも仕事することになってしまうから、そりゃ絵を描く時間も釣りに行く時間もなくなっちゃいますよね(特に鍵部屋のセリフ量だと)
でも、お酒も飲まず、自然な太陽を入れてって、健康的!


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『Monster』でした。


  


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/6(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 2/6(木) 19:56-20:54

 ぐるぐるナインティナイン日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/6(木) 21:00-22:54
 ソチオリンピック2014 「生中継!櫻井翔&荒川静香 メダル大予想SP」(日本テレビ
 櫻井翔

    • 2/6(木) 21:54-22:54

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔