青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

船舶免許2級は来年あたり取りたい「ルアーって、いかに演出するか」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
深夜にも書かせてもらいましたが、今週は火曜が休日の建国記念日にあたるため、月曜の今日がビタスイのスーパーフラゲ日です!!(^^)
ただ、発売日は12日なので、感想などは当日のブログにアップする予定。
コメントもぜひそのときにいただければ幸いです^^



【お知らせ】


 ・2/10(月) 22:54-23:15
 J‐POPマンデー(BS朝日1)
T.M.Revolution新曲「Count ZERO」と嵐「Bittersweet」Music Video》


  • J-netで嵐さんの『Bittersweet』スポットCMとメッセージ動画が配信されています。


Johnny's net



〔追記〕


鍵のかかった部屋SP』や『元旦はTOKIO×嵐』、『福嵐特別企画!こたつDE嵐2014』などもノミネートされています。


放送批評懇談会|マイベスト賞


投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)


  • 松本潤くんコーセー「サボン・ド・ブーケ」スペシャルサイトがオープンしています。


(CMとメイキング動画、スクリーンセーバーと壁紙のダウンロードはComing Soonになっています)


サボン・ド・ブーケ(SAVON DE BOUQUET) - コーセーコスメポート



ARASHI DISCOVERY(2014.2.10)〜


今朝の"今日の一言"は「船は帆でもつ、帆は船でもつ」でした。
これは"帆がなくては船は動かないし、船がなくては帆は用を成さない"ということから、「世の中は互いに助け合い補い合って初めて上手くいくものだ」ということを表すことわざ。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「素晴らしい!」


("今日の一言"の説明)


・大野くん、素敵なことわざだと思いませんか?
5年に1度の船舶免許(2級)を更新したというリスナーさんからの投稿。


(´・∀・`)「おぉ!」


・以前、ウェイクボードをやっていたのでそのときに取りました。が、実は釣りに行ったことが1度もありません。大野くんが数年前、ずっと釣りの話をいつも楽しそうに話してくれるので、せっかくだし釣りでもやってみようかなと思ってます。
大野くんは船舶免許は興味ありますか?


(´・∀・`)「ほ〜、いいな、2級。おいら、いつ取ろうかなってずっと迷ってんだよねえ。来年、あたりかなあ。うん」


「でも、取るよ、絶対」


「ま、取っとくんだよね、とりあえず。何か、あるかわかんないからさ、海は」


「例えば船長と行ったとしてもさあ、船長が気分悪くなったりしたときに、僕がね?」


(´・∀・`)「あ、船長、だいじょぶ、俺2級持ってるから(笑)」(←余裕たっぷりw)


「言いたいね〜。ほんとは1級って言いたいけどお、2級でいいです(笑) ふははっ☆彡」


「う〜ん、釣りやったことないのかあ〜。やって欲しいな〜」


「おすすめするのはあ、僕は、最初ルアーでやったからあ、疑似餌ってね? ゆって、魚の形した、物があんだけどお、それに針がついてんだけどお。これで釣れんのか? って、正直思ったの」


「でも、あれを投げてえ、リール巻くと、ほんとに魚のよう、に、泳いでいるように演出されとる。だからあ、駆け引き!」


「エサ釣りは、ま、エサだからあ、ま、運もあれば、ま、かかる可能性は、大いにあるよね」


「でもルアーってぇ、お互いの駆け引きみたいな。いかに、こう、演出するか、っていうのもある」


「だから、ちょっと、食った瞬間は『勝った』って思うよ。ふふっ☆彡 だませた! と思う。まず、それをや……ったら、嬉しい、僕は。う〜ん」


「それで、1級取ろう。ふふふっ☆彡 関係ないけどね。ん〜。いや、ぜひ始めて欲しいですね」


「2月だから今ヒラメじゃないっすか!? 寒いですよ? え〜。僕は全然、行ってないですけど」


「まあ、でもね? 無理しない程度に、行ってみたら、また何かが開けるかも、わかりません」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。今日はとにかく冒頭の大野くんが一番聴きどころでしたね。え〜、『船は帆で持つ』っていうフレーズ、やっぱ釣り=船、え、慣れ親しんでるジャンルですけど。え、何か、最高、みたいな、言葉言ってましたね(笑) 好きだと言うんだな、みたいな。ハッ!(笑)」


――確かに、すぐに船を持たなくても、いざというときのために船舶免許を取得しとくってのはありですね!
あとは試験を受ける時間があるかどうかなのかも……。


ルアーの話、「魚のように、泳いでいるように演出される」ってところが、何だか俳優もされている彼らしいなって思いました^^
なるほどね、ルアーにも演技が必要なわけかー!


BGMは『P・A・R・A・D・O・X』、リクエスト曲は『Bittersweet』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 3/1(土)

「Eye-Ai」Apr 2014(リバーフィールド社)
嵐 エンターテイメント記事4ページ(日本語訳1ページ付 ※洋書です)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/10(月)

「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 03月号 [雑誌]

    • 2/12(水)

「anan」2/19号(マガジンハウス)
松本潤 短期集中連載「潤・度130%」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 2/19号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 2/19号 [雑誌]

    • 2/12(水)

「TV LIFE」5号(学研パブリッシング
大野智×松本潤 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 2/12(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
松本潤失恋ショコラティエ」特集
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 2/12(水)

「TVガイド」2/21号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙グラビア
松本潤 連載「choco la vie journal」

    • 2/12(水)

ザテレビジョン」7号(KADAKAWA)
二宮和也 表紙グラビア
嵐 最新情報

    • 2/13(木)

「Hanako」2/27号(マガジンハウス)
大野智 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 2/27号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 2/27号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(10日の『NEWS ZERO』はお休みです)
    • 2/10(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤 


 ・2/10(月) 21:30-25:40
 ソチオリンピック2014「スピードスケート男子500m」(日本テレビ
スペシャルキャスター:櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。