青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん二宮和也くん『TV LIFE』5号・『TVガイド』2/21号・『ザテレビジョン』7号・『TVぴあ』2/26号・『TV station』5号


こんにちは。
今日は新曲発売日ですから、ジャニショにも新しい公式写真が入荷してますね。
管理人が行けるのはたぶん来月……(^-^;



〔追記〕


※「TVガイド」編集部 公式ツイアカ


《【TVガイド★二宮和也表紙】テーマはニノ版ショコラティエ”ニノ ラ・ヴィ”。ホイップクリームをのせる場面ではいたずらっ子モードのニノさん。スタッフがOKと言った後もクリームもりもり。超ビターなコーヒーに砂糖を入れる時も角砂糖たっぷり。ビター⇒スイートでなく激甘ニノさんでした(笑)》


《【TVガイド★二宮和也表紙号本日発売】ニノさんの優しさと楽しそうな笑い声で和やかな現場にしていただきました。「鍵部屋SP」の話題では「みんなリーダーに(反響がよかったことを)おめでとう、よかったねって言っててさ。俺、見られなくて何やってたんだろって」と大野さん想いのコメントでした》


《【TVガイド★二宮和也表紙】15周年の話で記者が「15年ファンでいてくれる方に感謝ですね」と言うと、ニノさん「15年じゃすまないよ、ジュニアの頃とか、もっと前から応援してくれてる人もいるわけでもう感謝しかないね」と。メンバーやファンの方の話題だと一層楽しそうに話す姿が印象的でした》


《【TVガイド★二宮和也号】表紙は15周年にちなみ、ニノさん両手を使っての1・5ポーズ。ニノさんの手ってコロンとかわいくて(失礼!)癒やされますよね?撮影中、カメラマンと編集がワーギャー言い合っていた時は「もうケンカしないのー!」と仲裁にも入ってくれ、平和を取り戻せました(笑)》



〜TV LIFE 5号〜


「春ドラマ&SPドラマ超最新NEWS」にニノの『弱くても勝てます』の紹介がまず少々。


それから連載「しやがれにしやがれ」3ページは、"女装コンビ"なんて書かれている智くんと松潤が担当。
ページは飛びますがEditor's Voice(編集後記)を読むと、"リーダーの部屋をJが訪問"という設定のようで、ドアをノックする松潤を智くんがなぜかニヤニヤと不審げに迎えているショットがwww
『家政婦は見た』的な動きと表情にスタッフさんたちも大爆笑だったとか^^


ドアの陰からヒョコッと顔を出している智くんがかわいいっす///(衣装は智くんが黒の革ジャンにジーンズ、Jが赤の革ジャンで色違いのおそろ)
で、畳の上で2人、日本茶で乾杯したりしています(笑)


トークではまずはお2人とも経験した女装ドッキリの話へ。
(´・∀・`)「口紅が苦手だね」(←リップはOKなのに?)
ノノ`∀´ル「わかる! 俺も苦手。あの、ちょっとツヤが出る系のやつでしょ?」(←グロス?)
(´・∀・`)「うん。あれつけて、良くご飯食べられるなって思う(笑)」


次は松たか子さんのCDの話題。
(´・∀・`)「たぶん、自分で買ったと思うんだけど。仕事で京都に住んでたときに、良く聴いてたんだよ」
「普通にいい曲だなと思って」
「そういえば3年ぐらい前に、そのCDを急にまた聴きたくなって。実家に帰って探したら、ちゃんとあった」


お茶ではなく、やはりコーヒー派の智くん。
(´・∀・`)「俺もコーヒーは良く飲む。あれ、何だっけ? こんなカプセルで、ピュッと押して自動で出てくるやつ」(←表現がかわいいっすね^^)
ノノ`∀´ル「ああ、エスプレッソマシンね」
(´・∀・`)「そうそうそう。家で飲むときは、それ使ってる」


「冬ドラマ(秘)ウラ側59連発!!」にショコ潤が1ページ。
おっ、原作の終了していないドラマ版『失恋ショコラティエ』は最後が完全オリジナルになるそうですよ!
プロデューサーも原作者さんに「お任せします」と言われているとか。
どう締めくくられるのか、お手並み拝見ですね^^


「新着 嵐」3ページでは、最初のページの一番上に智くんが出席したJAL新CM会見のようすが掲載されています。
智くんの足組みショットなどもありますが、登場の際の決め顔には「ドーン!」と漫画のような効果音と集中線がコラされています(笑)
その下に神カル2完成報告会と一番搾り発表会見。


次の見開きが、しやがれ、しむどう、ニノさん、マナブくん、VS収録レポをまとめたもの。
2/20放送のVS、ライフの番組表を見ると対戦チームの登りっぷりに危機感を覚えた嵐チームがエースを投入……ということで、ここでも「ピンチのときはこのコンビ」と智くんと松潤がハイタッチしている写真が。



〜TVガイド 2/21号〜


こちらの表紙はニノ。
赤と白のセーターに白いシャツ、チェックの蝶ネクタイで『ニノさん』ポーズしてます。
バレンタイン仕様の「nino la vie」グラビア6ページも同様の衣装。


ビタスイ振り付けについては、リーダーは今年の仕事始めでニノよりもお休みが少なかったことなどが語られています。
(.゚ー゚)「スタジオで1人ゴロゴロしながらフォーメーションとか考えていたみたいだけど、できあがって良かったよね(笑)」


振り付けのコンセプトについては……。
(.゚ー゚)「基本的には俺からは聞かない。向こうから言ってこない限りはね。で、大野さんも絶対何も言わない人なんで。ほかのメンバーは聞いたりするかもしれないけど、そこはおまかせですね」(←そうだね。言葉で表すのは簡単かもしれないけれど、そこは振り付けから感じ取ってもらいたいものなのかも)


もし二宮さんが振り付けをやってって言われたら?
(.゚ー゚)「いいよ、やるよ? どうなってもいいんだったら(笑) 頼んだが最後だよ(笑)」


にのちゃん、鍵部屋SPを見忘れてしまったそうです。
(.゚ー゚)「すっかり忘れてて、俺何やってんだろうって……」


新ドラマ『弱くても勝てます』については、今回プロデューサーの方から声をかけてもらった、と。
この「nino la vie」からそのまま続く形で、白いVネックセーターを着た潤くんの連載「choco la vie journal」2ページへ。


「春ドラマ早咲き鑑賞ファイル」にニノの『弱くても勝てます』が半ページ使って紹介されています(共演者など詳細も早く発表してもらいたいですね)


「嵐活」1ページは、VS、しやがれ、顔スゴ、3/14放送の金曜ロードSHOW!神カルの紹介もあります。
また、『鶴瓶の家族に乾杯』(3/31・4/7放送)に翔くんがゲスト出演し、この神カルのロケ地となった長野市安曇野市を訪問したことなども記載されていました。
2/22放送のしやがれクドイ店の紹介には、京料理店の女将が「大野がリーダーと知るとほかのメンバーより贔屓しだす」とあり(笑)


巻末は「ARASHI×TVガイド COMPLETE BOOK」8ページ。
嵐15周年イヤーを記念したこの企画(ありがとー!)では、ガイドでの嵐さんの連載が一挙に紹介されています。
今回は『真夜中の嵐』の頃、初期に連載されていた「RUN嵐RUN」の全誌面が。
色々と難しいかもしれないけれど、こういうの1冊の本にまとめてもらえたらありがたいですよね。
ひたすらに、ただひたすらに大野さんがラブリー♡(そしてポーズが基本的にシュールww)



ザテレビジョン 7号〜


週刊テレビ誌はどちらもニノさんが表紙です。
グラビアは8ページ。
表紙と同じニットのスタジャンにメガネでゴロンと寝転んでいる写真があるかと思えば、ベッドに手錠(!?)されているようなセクシーショットもありなので、ニノ担さんは必見じゃないでしょうか!
デビルニノっぽい表情のグラビアや、白いニット帽をすっぽりかぶったショットも掲載されています。


「嵐 最新SHOT」2ページ、最初は2/20放送のVS収録レポ。
ゲストが美木良介さんということで、嵐さんのロングブレスが久々に見られます(笑)


智くんのお写真がかわいいな〜♪
この回のクリフクライムは智くんと松潤がクライマーなんですが、やっぱアゴ担当は、もはや専門となりつつある智くん。
それだけアゴは攻略が難しいんでしょうね。
あと、庄司さんのネタ「ミキティ〜」風に、松潤がとあるメンバーの名前を叫ぶようです^^


その裏にもVS収録レポの続きがあり、ほかにショコ潤、金曜ロードSHOW!神カル、翔くんがゲストの『鶴瓶の家族に乾杯』の紹介がありました。
VSで席に座ってる智くん、顔つきめっちゃ男前なのに姿勢がおじいちゃん(笑)


「冬ドラマ名珍セリフ研究所!」にショコ潤1ページ。



〜TVぴあ 2/26号〜


ショコ潤の特集が2ページ。
ドラマの概要と、チョコをつまみ食いする松潤など、オフショットたっぷりです。


連載「TVぴあVS嵐」の担当は磁石。
いやあ、もうVSの写真の大野さん、どうしてこんなにかわいいのっ(/ω\)


今回の誌面では磁石が神経衰弱対決。
なかなかそろわず、ゲームに飽きるニノさんと、愚痴をこぼす櫻井さん(笑)
さて、勝者は……。


ここでも磁石が大野さんのビタスイ振り付けについてトークしています!
(`・3・´)「あの人の振り付けは覚えやすいんだよね。基礎が一緒だからかな」
(.゚ー゚)「育ってきた環境がね。でも、良く考えるよ、すごいと思う」
(`・3・´)「ラストのこだわりのポーズもね。俺が怪訝な表情になっても1歩も引かなかったし(笑)」
(.゚ー゚)「何をイメージしているのかはあの人にしかわかんないけどね」
(`・3・´)「そういうのは言わないからね、特に」


櫻井さんの誕生日には、0時半ぐらにメールしたニノさん^^
(`・3・´)「1番最初だったかな? ほかのメンバーからもメールもらいましたけど、やっぱり嬉しいですよ」


続いて「嵐SHOT!」2ページ。
うち、神カル2完成披露会見と一番搾りCM発表会見で1ページ。
智くんのJAL発表会、しやがれ、ニノさん、マナブくんでさらに1ページ。



〜TV station 5号〜


「Catch the 嵐」では、VS、翔くんのアフラック新CM、一番搾り松潤ベストドレッサー賞、神カル2、智くんのJAL発表会がまとめて1ページありました。