青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミニステ』・『ミュージックステーション』Bittersweet


こんばんは。
関東は今年2度目の大雪です。
1度目のときにみんなやってたので私もやってみたよ!(スマホ撮影なのであまり綺麗に撮影できませんでしたが……)



アラフェス'13のアイストレー(もちろんBlue)で作った雪の嵐ちゃんマーク♪
このアイストレーでチョコレートを作った人も大勢おられるかもしれないですね^^


そんなバレンタインの今日、オリコンではこんなアンケート結果が発表されました。


恋人にしたい男性有名人ランキング 2014『嵐・櫻井翔がV2! 女子心を掴むイイ男とは?』


1位櫻井翔、3位松本潤、5位大野智、7位相葉雅紀、9位二宮和也と、嵐さん全員ベスト10入り!!
しかも仲良く奇数を独占しています(笑)


さてさて、今夜のMステ楽しかった〜!!(≧▽≦)



〔追記〕


※明日の新聞の情報が出回っておりますが、ネットなどでの公式発表をお待ちください。



〜ミニステ(2014.2.14)〜


今回のミニステは嵐さんと関ジャニ∞が登場!


嵐さんはNSAOMの並びで、弘中アナの隣がJ。
ノノ`∀´ル「こんばんは(ペコリ)」
(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)(´・∀・`)「よろしくお願いしま〜す(ペコリ)」


ニノの隣から一列に並んだ関ジャニ、とその中で1人フリーダムなマル。
マル「(カメラに向かって)トントン」(←手で鳥?ww)
ヨコ「いいよ、いいよ、リハ通り、いいよ。イエ〜(マルとハイタッチ)」
(`・3・´)「ハハハ」


実はレギュラー放送の中で2組が共演するというのは初めてということで……。


弘中アナ「グループを超えたメンバー同士の交流はありますか?」
ヒナ「ちょこちょこは、ありますよ。僕はニノの家には遊びに行かしてもらいまして」
(.゚ー゚)「そうですね〜。遊びに来ていただいたりしてますよ」
ヒナ「2人っきりやったんですけどお、ま、ちょっと、飲もうかと、言ってたらあ、あの、おもむろにマジック始めてくれたんですけどお」


ノノ`∀´ル「2人で!?」
ヒナ「2人で」
(.゚ー゚)「2人」
ヒナ「目の前で。でもその後ろに嵐の番組オンエアで流れてたんですよ。で、ちょうどニノが映ったらあ、俺に見してるマジック、テレビと同じやつ目の前でやってくれた」
(.゚ー゚)「何度もやりたくなっちゃうんでしょうね」
(‘◇‘)「贅沢だな〜」
(`・3・´)「いいじゃん」


ヨコ「メンバーに甘いわ〜」
ヒナ「わざわざせんでもねえ」
(.゚ー゚)「ね? いいでしょ?」
(‘◇‘)「見たい見たい」
(.゚ー゚)「いいじゃない」
ノノ`∀´ルっ「メンバーに甘いっつったら、あの人どうにかしてくださいよ」
マル「(カメラに向かって)トントン!」(←2度目w 手で鳥さん???)
ヨコ「イエ〜(とマルとハイタッチ)」


(´・∀・`)ニコニコ .。oO(ふふふ☆彡)
大野さん、笑ってます^^
(.゚ー゚)「イエ〜じゃないでしょ!」
(`・3・´)「仲のいいエピソード話さして」


カメラの前で、何かを左右に引っ張るジェスチャーをするマル。
マル「マジックです!」
ヨコ「イエ〜!」
マル「イエ〜!」
(.゚ー゚)「イエ〜じゃなくてエピソードちょうだい。エピソード」


ヨコ「ゆっても僕ら合宿所でね、一緒やった」
(.゚ー゚)「まあまあまあ、色々ありましたからね。Jr.時代はね」
(´・∀・`)))コクン
(`・3・´)「同世代ですからね」


ヒナ「どうぞ、紹介してください」
ヨコ「すいませんっ」
1人だけ一歩前に出ているマルはフラフラ(笑)
アーティスト紹介時にはなぜかヨコの衣装を脱がそうとするマルw



ミュージックステーション(2014.2.14)〜


嵐さん、最初に紹介されてMASNOの順で登場。
白をベースにした生地に黒のアクセントがきいた衣装。


松潤は白ジャケットにシャツもパンツも白と黒のストライプで黒い蝶ネクタイ。
相葉ちゃんも同じく黒い蝶ネクタイと細めの白黒ストライプシャツ。


翔くんはプリントTに白と黒のグラデーションパンツ。
ニノはグレーのシャツにシルバーのノーマルなネクタイ。


そして大野さんは今回は1人ちょっと違った感じ。
白にグレーのストライプが入ったジャケットは襟にボタンいっぱいのデザイン。
黒いパンツと銀のラインのある白いシャツ、シルバーのネクタイ
そしてカメラ目線でおじぎ(笑)


しかし、まあ、あまり目立たない。
嵐さんが銀色なら、今回関ジャニが髪の毛含め、ほぼ全身金色の衣装だから^^


嵐さん、タモさんの上手に前列NM、中列S、後列AOの隊形で整列。
タモさん「嵐、よろしくお願いしま〜す」
(.゚ー゚)「よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル(`・3・´)(‘◇‘)(´・∀・`)「しま〜す」
一番後ろから笑顔でカメラに手を振る天然、かわゆす♪
ソチ五輪の取材などもあって、翔くんお疲れぎみかな?
代わりにニノが多めにしゃべっている感じです。


タモさん「今日関ジャニと一緒だよね」
(.゚ー゚)「そうですね」
ノノ`∀´ル「そうなんですよ。レギュラーで一緒になんの初めて」
(.゚ー゚)「ちょっと聞きたいこととかもありますので」
カメラに抜かれると、すかさず隙間からレンズにロックオンする智(笑)


智くん、タモさんと弘中アナが関ジャニの曲紹介しているところへ、少し体を移動させて映り込んでいくという。
そしてカメラに向かってマルのギャグ(?)「トントン!」を軽く1回ww


関ジャニの『キング オブ 男!』が披露されました。
大野さん同様、曲終わりで1人だけカメラ目線なマル(笑)


  


タモさん「嵐は小学生のときどうだったの?」
(´・∀・`)「そうっすね。僕、僕はぁ、教室の"起立気を付け"のとき、思いっきり、ブウッとぉ、おならをさせたら、一躍人気者になりました」
関ジャニ! 静かに! 静かにしなせいっ! 大野さんがしゃべってるから!! トークの声ちっちゃいから!! 笑)


タモさん「ああ、そうなんだ(笑)」
(´・∀・`)「"礼"のタイミングで、ブウッてこいた」
タモさん「ああそう(笑)」
(´・∀・`)「タイミング……」
(大野さん、もっとほかにエピソードなかったの〜? ww)


今週のシングルランキング1位は嵐さんのビタスイ!
大野さんの振り付けであることが紹介され、ワイプに抜かれると、無表情でカメラを見つめてましたww


いよいよ嵐さんのトークの番。
SOMANの順で座り直すゴコイチ。


嵐さんは関ジャニのとあるメンバーに言いたいことがあるそうで……。
(.゚ー゚)「あの、丸山さんなんですけどお。仕事場でえ、あの、普通に私服で来るときもお、何かちょっとスーツとかで来たりするんですよ」
「で、僕一緒にドラマやってたんですけどお、ドラマんときも朝入ってえ、僕の隣にこう座ってえ、『今日も、ええシーン撮れるとええですねえ』とかあ。フフッ。何なの、それ? みたいなことをちょろちょろ入れてくるんですよ。気になっちゃってえ。何なのかなあと思ってえ」


マル「やっぱ、あのー、その当時はあ、やっぱまだそういう、服とか着たりとかってことよりも気持ちで行ってたんですけど、やっぱ出していかなアカンなっていうんで、スーツで、行ったんですよね」
タモさん「わからん」
(.゚ー゚)「そうなんす。良くわかんないんですよ。気になっちゃってしょうがないんすよねえ」


タモさん「他にもある?」
(‘◇‘)っ「はい、あります! あのお、去年のハロウィンだったんですけどお、ラジオ局だっけ?(と後ろのマルを見る)」
「カメラ回ってないんですよ。カメラ一切回ってないのに、『ドラゴンボール』のフリーザ、いたんですよ」


相葉ちゃんが撮影した写真が紹介され、そこにフリーザのコスプレをするマルの姿が!(ポーズも?w)
(‘◇‘)っ「これ!」
(.゚ー゚)「ラジオ局ですよ!」


智くんがとってもおかしそうにマルのフリーザの写真見てました^^
(´・∀・`)小声「すごいな〜」(←これマイク入ってんの!?)
(‘◇‘)「マジで引きました、俺」


マル「これはあの、ハロウィンなんでえ、楽しんじゃえ! と思って。楽しかったでしょ?」
(‘◇‘)「みんな引いてましたよ、スタッフもねえ」
マル「引くならば押せ押せって感じでね? やってますけどね?(笑)」
(‘◇‘)「ありがとございます(笑)」


(`・3・´)っ「完成度相当高いよね」
ノノ`∀´ル「家からこれなの?」
マル「あ、家からこれです」
(.゚ー゚)「こういうこと良くあるの?」
錦戸くん「良くあります、良くあります。僕らにとってはだから普通なんですよ」


錦戸くん「こないだも、あの、全身オレンジで来たりだとかあ」
ヨコ「今、『エイトレンジャー』の映画の撮影やってるんすよ」(←第2作)
(.゚ー゚)「ああ、映画の?」
ヨコ「それで初日にね、こんな格好で来たんですよ」


全身オレンジのマルの私服写真が紹介されました〜。


錦戸くん「これ私服なんですよ」
大倉くん「彼のカラーはオレンジなんです」
ヨコ「彼はオレンジレンジャーをやってるんで、私服から、この気持ちでいかなアカンっていうことで」
マル「この日は大事なシーンだったんでえ、役作りとしてもう、中からオレンジになろうと思ってえ」
錦戸くん「やあ、お笑いだけだったよ」
(`^3^´)「ハハハッ」
(´・∀・`)「ハハハハハッ☆彡」


 


タモさん「これさ、こういう男の帽子ってあるの? オレンジで」
マル「これはね、あの、すばるくんが誕生日プレゼントにくれました」
渋い顔つきでうなずいて見せる渋谷くん(笑)
マル「オレンジがメンバーカラーなんですけどお、知らない間にこういう、品物が集まっちゃうんですよねえ、全部」
ノノ`∀´ル「集まんないだろ(笑) 集めなきゃ(笑)」


タモさん「ほかにもあるの? ほかにも」
ノノ`∀´ル「ほかに、あの僕ー、丸山くんにぃ、共演したことないんですけどお、連絡先とか知らない頃にぃ、なぜかあ、ニノを通じてえ、俺に誕生日プレゼントをくれるっていうのが」
(.゚ー゚)「さっき言ってたドラマの現場ですね」(←『フリーター、家を買う。』)
ノノ`∀´ル「2回ぐらい続きましてえ」


ノノ`∀´ル「あれ、何でだったんすか?」
マル「あ、そういえば明後日、松本潤くんの誕生日だなあって、たまたま何か思いついてえ、ま、知ったからにはやっぱ、贈らんなっていうんで、贈りました」
大倉くん「優しい」
笑いながら大倉くんを指さす松潤
(`・3・´)「甘やかしすぎなんだって!(笑)」
ノノ`∀´ル「この場を借りて、ありがとう」


ビタスイが智くんの振り付けであることが紹介されました。
(´・∀・`)「はい、やらせていただきました。正月から」
ノノ`∀´ル「正月返上でね?」
(´・∀・`)「ええ、考えまして。はいっ」


嵐さんのステージがスタート!!
今回はMステ限定バージョンです。


ヨーロッパを思わせるレンガ風の町並のセットに、映像はどこでしょう。
レトロな外灯と、凱旋門のようなそうじゃないような建物。
〔P.S. Mステ公式ツイアカによれば、やはりパリの街をイメージしているそうです〕


(あと、トークときから感じてたけど、やっぱり智くん、若干お顔がふっくらしてますよね? うん、これぐらいがよろしい^^ あんまり痩せすぎてると心配になっちゃうから……。少しはのんびりできているのかも!?)


歌い出しにターンしながらすれ違うところ、良くぶつからないなあって毎回思っちゃう(いつも山の距離がすごく近いんだもん)


おお、智くんがカメラに手を差し伸べてる♡


おおおっ!
そしてMステはフル!!
2番からはお店のセットに移動。


カフェテラスの前で歌う智くんと相葉ちゃんが肩を組んだり、花屋にいる松潤のもとへ智くんが合流したり。


そしてサビの部分では、嵐さんがONMASの順にベンチに腰掛けてダンス。
隣の人の肩に次々と手を置く振り、誰もいなくてベンチを叩く大野さんw


あはは!
立ち上がって間奏に入る直前、大野さんがニノお尻をグイッとさわってますねww


最後のサビではスクリーンにハート型の風船がたくさん映っていました。


そして、1人取り残された松潤は、外国人女性たちからチョコ入りと思われる5つのの箱をもらって歌が終了。
箱を抱えて満面の笑みで決めポーズに戻ると、嵐さんたちは知らんぷり!?(笑)
ノノ`∀´ル「えっ?」
と首を傾げていました〜。
さりげなく腕で智くんを押してみる潤くんww


(Mステのカメラ、やたらとアップが多かったですね。智くんの振り付けをもっとしっかり映してもらいたかったのですが……。一番良かったのは、私はやっぱしやがれのビタスイだったかなあ)


エンディングにて、歌のときに使った箱を抱えてカメラに微笑みかけてる大倉くん(笑)
その隣にいた松潤がちょっとお口を尖らせていますよ〜。


ノノ`∀´ル「あの、今回ですね、大野が、ですね、振り付けをしたんですけどお、あのー、動きとか全部決めてたんですけどお、最後ね? これ渡すっての大野が決めたんですけど、全然ノーリアクションなんですよ」


松潤タモリさんに挟まれた智はエンディングではセンターに!!
(´・∀・`)「いや〜、ね、やりたいことができました(笑)」
一同爆笑w
ヨコ「おめでとう!(拍手)」


(関東地方は大雪ですけど、出演者とスタッフさん、観覧の方々が無事にご帰宅されますように……!!)




パソコン>>ドラマ 失恋ショコラティエ 前篇 (小学館文庫 し 9-2)
モバイル>>ドラマ 失恋ショコラティエ 前篇 (小学館文庫 し 9-2)




    • 2/17(月)

「別冊+act. 」Vol.15(ワニブックス
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)
モバイル>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)

    • 2/18(火)

「ピクトアップ」4月号(ピクトアップ)
櫻井翔 表紙「神様のカルテ2」

パソコン>>ピクトアップ 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2014年 04月号 [雑誌]
予告>>映像カルチャー誌 ピクトアップのホームページ

    • 2/19(水)

「シネマスクエア」vol.59(日之出出版
櫻井翔×藤原竜也 表紙巻頭「神様のカルテ2」


パソコン>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)
モバイル>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)

    • 2/19(水)

「Cut」3月号(ロッキング・オン
櫻井翔神様のカルテ」ロングインタビュー

パソコン>>Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]
予告>>CUT 2014年3月号 | ロッキング・オンの出版物 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

    • 2/19(水)

「Clubism」3月号(金沢倶楽部)
櫻井翔 表紙

パソコン>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/15(土)

「QLAP!」3月号(音楽と人
櫻井翔 映画「神様のカルテ2」グラビア&インタビュー
嵐「VS嵐」収録現場に密着!
(表紙 テゴマス)


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 03月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/15(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 2/15(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



鍵のかかった部屋SP』や『元旦はTOKIO×嵐』、『福嵐特別企画!こたつDE嵐2014』などもノミネートされています。


放送批評懇談会|マイベスト賞