青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん金曜ナイトドラマ『死神くん』主演決定!!

大野智くんがテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ『死神くん』に主演することが発表されました!!
智くん、まことにおめでとうございます!\(^o^)/


金曜ナイトドラマは『歌のおにいさん』以来、5年ぶりだそうです(ああ、嘘、もうそんなになるの!?)


智くんの役柄は新人の死神役で、死神413号というのが正式名称(3104じゃないけど何か似てるw)
「おめでとうございます! お迎えにあがりました」の決めゼリフとともに死亡予定者の前に出現し、黒いジャケットとハットに白いネクタイがトレードマーク。
ストーリーは1話完結だとか。


監督は映画『リング』などのメガホンを取った中田秀夫さん、脚本は『華麗なる一族』の橋本裕志さん、原作はえんどコイチさんです。
(おっ、橋本さんはアニメ『金色のガッシュベル!!』のシリーズ構成もされてたのかあ)


登場人物は智くん演じる死神くん以外に、人間界ではカラスの姿をしている監死官(かんしかん)、死神くんとは犬猿の仲である悪魔、死神たちを取り仕切る主任がいます。
(犬猿の仲ではないけど、悪魔はすぐにデビルニノが浮かんできたんですが。笑)


すでに公式サイトが立ち上がっています↓


死神くん|テレビ朝日


《今作で、死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神413号を演じる大野は「今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」と期待に胸を膨らませる》


嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化「今からワクワク」 ニュース-ORICON STYLE-


嵐・大野で「死神くん」初ドラマ化「今からワクワクしています」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・大野が「死神くん」 死を見守る役「とても新鮮で楽しみ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・大野、「怪物くん」の次は「死神くん」:芸能:スポーツ報知


大野智今度は死神くん!怪物くんに続き - 芸能ニュース : nikkansports.com


4月スタートの金曜ナイトドラマで嵐・大野智がハートフルで謎めいた“死神”に! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


嵐・大野智:「クロユリ団地」中田秀夫と初タッグ 幻の名作ドラマ化で新米の死神に - MANTANWEB(まんたんウェブ)


〔追加〕


大野智「“見守る役”にワクワクしてます」 金曜ナイトドラマ「死神くん」に主演 | テレビファン・ウェブ


深夜に早くも朝刊の情報が流れていましたが、前のブログ記事に追記させていただいた通り、ネットでの解禁を待たせてもらいました。


一部メディアなどで春クールに智くんのドラマがあるのではないかと噂されていましたが、枠は違っていましたね。
歌おにのブルーレイ化もこれに合わせたものだったんでしょう。


それにしても大野さん、魔王とか怪物くんとか死神くんとか、ダークな異界を思わせるタイトルのドラマが多いですね。
そしてクールな役柄とコミカルな役柄を交互にこなしている感じがします。


……金ナイということで、こっそりとまたソロを期待しちゃダメかな〜?
歌う役柄じゃないかもしれませんが、歌える死神、いいと思います!


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。