青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』小倉トーストはたぶん俺より兄さんのほうが好き


嵐にしやがれ(2014.2.15)〜


【オープニング】


登場した嵐さんは翔雅和がかわいい柄入りのスタジャン。
松潤が赤、智くんが黒の革ジャンにジーンズ。


ゲストの安藤美姫さんにZEROの取材で会ったことがあると翔くん。
(‘◇‘)「俺ね、アイスショー観に行ったことあります」
ノノ`∀´ル「それ相葉さんの中で会ったに入るんですか?」
(‘◇‘)「違う、でもお、違う、違うよ、まあ、違う。ちょっと裏動線通してもらったときに」
(.゚ー゚)「あ〜、あー……」


ニノにつられるように観覧席からも「あ〜」の声がw
(:‘◇‘)「あ〜、じゃないでしょ!」


紅茶好きな安藤さんのために、人気の10種類の茶葉をブレンドしてウェルカムパーティー。


安藤さんと翔くんがトークしている間に、おもむろに茶葉の入ったお皿を手に取る大野さん。
匂いをかぐと、すかさず隣から四男の手が伸びてきてすぐに横取りw
しかし、お皿を取られても全く意に介さず、匂いに集中。
(´・∀・`)「あっ。何だ、これ」
(.゚ー゚)「木? 木?」
(´・∀・`)「あの……」


ラプランスーチョンという松の香りのする茶葉は、残り香も強いようです。
(´・∀・`)っ「ああ、すっごい!」
匂いをかいだ安藤さんも「ああっ!!」と悲鳴(笑)


(.゚ー゚)「これ入れたくなった。急に入れたくなったな、こいつ」
ノノ`∀´ル「それ入れたら全部その匂いだよ、たぶん」
(´・∀・`)「いや。じゃ、ちょっと、ちょっとにしよう」
(.゚ー゚)「ちょっとね?」


ノノ`∀´ル「そいつ最後にチョイ足しする?」
まずはラプランスーチョンを除く全種類をブレンドして乾杯することに。
(`・3・´)「出会いに。せ〜の」
(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(`・3・´)(‘◇‘)「ミキティ〜!」
ブレンドは大成功だったようです^^


ノノ`∀´ル「じゃあ、行っちゃう?」
ラプランスーチョンの茶葉を直接ポットに投入。
(‘◇‘)「ネットないから(茶葉が)そのまま行くよ? たぶん」
松潤がカップの上に茶こしをかざすも、なぜか空になったポットのほうにお茶を注ぐ、意味が全く通じていない相葉さんww


ノノ`∀´ル「えっ、何やってんの? 何やってんの?」
相葉さん、茶こしとポットを両手にあたふた(笑)
(.゚ー゚)「何やってんだよ、も〜!」


ラプランスーチョンは松の香りだけにジャンケンで勝ち残った松潤が試飲。
(´・∀・`)「明らかに色違うもんなあ」(←濃いめのお茶ですよね)
ノノ`∀´ル「じゃ、いただきます(ゴク)」
「ダ〜メだ〜よね〜」


【情報ライブ ニノミ屋】


安藤美姫さんと絢香さんは生年月日が全く一緒だそうで。
(.゚ー゚)「だから私で言う風間くんです」
(´・∀・`)「生まれた時間だけが違うみたいなこと」
(.゚ー゚)「違う点をあげるとするとそうなりますけど、こっちが同じなんだからそっちに食いついてくださいよ」


あとでフリップを使って説明する部分を、先に安藤さんにしゃべられてしまうニノミさんww
(.゚ー゚)「ミキティ……」
(`・3・´)「たぶん俺だ(笑) 俺の振りが間違ったんだわ、これたぶん(笑)」
(.゚ー゚)「ミキティ、それ、ここ(フリップの後半)でしゃべるくだりだったんだから」
(`・3・´)「ごめんごめん(笑)」


12歳ですでに世界一になっていたという安藤さん。
(.゚ー゚)「12歳よ、何やってたかな?」
(‘◇‘)「ドラゴンボールごっこじゃない? 本気でカメハメ波出そうとしたよね」
(.゚ー゚)「そういう人は(世界一)獲れません」


ここでミキティのために犬柄グッズが登場。
ヨーキーバッグは犬のぬいぐるみの背中に持ち手がついてるデザイン。
ノノ`∀´ル「俺、こうやって持ってたらさ、犬がかわいそうじゃねえか! どんな持ち方してんだ! って怒られそうだよ」


アニマルマグは3Dになっていて、飛び出した犬の顔が取っ手。
ノノ`∀´ル「どこ持ってんだ、おまえ!」
(`・3・´)「そのおじさん、どこにいるんだろ」


口から下が犬の顔になっているスキーマスクを翔ちゃんが装着。
ヘンリードッグ長傘を持ち、ヨーキーバッグを差して歩けば……。
ノノ`∀´ル「犬おじさん、怖いわ〜」
(.゚ー゚)「近所で有名な犬おじさん」
(`・3・´)「夕方4時に公園に来る」(←アハハ^^)


14歳で4回転を決めていた安藤さんは、小さい頃に毎日8時間も練習していたそうです。
(`・3・´)「いやいや、俺ら1時間でグッタリだったよね?」
(´・∀・`)「グッタリだった」
(1時間でサトシバウアーを決めた智くんもすごいっす!!)


そして安藤さんはその頃に失恋もしていたそうで。
(`・3・´)「あらあ、ショコラティエ!?」
(.゚ー゚)「ショコラティエ状態です、ここで」


安藤さんの好きなタイプは、はんにゃの金田さん。
と、その金田さんがスタジオに登場。
安藤さんはズグダンズンブングンゲームをスケーターみんなでやっていたそうで。
(.゚ー゚)「ミキティ、海外生活が長くてえ、ちょっと日本の流行りとズレがあります」
ズグダンズンブングンゲームは2009年のネタ(おお、5年前、歌おにの年じゃないっすか! 『死神くん』主演発表があったばかりで奇遇ですな〜)


ニノミさん以外のメンバーが金田さんとズグダンズンブングンゲームをするはめに。
翔くん潤くんに続き、相葉ちゃんは金田さんと妙に顔を近づけたり、あとをついて行ってしまうという(笑)
(.゚ー゚)「見失ってんだよ」


メンバーで最後に呼ばれた大野さんは、顔をしかめて渋々始まりのポーズ。
おしまいの決めはなぜかチラシのモデル風!?(笑)
拳を掲げる大野さん。
金田さん「負けた。超強い! 1番強い! 勝てっこねえ!」(←基準が謎ww)
最後の最後にはミキティも一緒にズグダンズンブングンゲームしてました^^


安藤さんが最近幸せを感じるときは、娘さんの服やおもちゃを買っているときとのこと。
(`・3・´)「つい、何かさ、こう、いらない物まで買っちゃったりしない?」
「あ、僕子供いないんですけどお」
(.゚ー゚)「空気感バリバリありましたよ?」
ノノ`∀´ル「2人ぐらいいそうだった」
翔くんはお友達のお子さんに会う前に、子供のおもちゃなどを見てしまうそうです。


(.゚ー゚)「いやあ、すばらしい(ゆっくりおじぎ)」
(`・3・´)「終わったよ! 終わったのね!?」
いつも唐突に終わるニノミ屋(笑)


【嵐の知らない名古屋喫茶店めしの世界】


喫茶店のセットに、名古屋人なら知らない人はいないという「ナナちゃん人形」の下半身のみ登場。


名古屋めしメニューを見た大野さん、語感に引っかかったのか「どて丼?」と一言。


松潤は「モーニング」が気になるごようす。
桝さん「松本さんはモーニングが気になったってことで、モーニングにされますか?」
ノノ`∀´ル「何で勝手に決めるんですか?」
桝さん「じゃ、松本さん、何にされます?」
ノノ`∀´ル「モーニングにします」(←食い気味w)
(`・3・´)「人に言われるのがやなんだ(笑)」


・注文
 松潤:モーング
 ニノ:あんかけスパゲッティ
 翔くん:小倉トースト
 安藤さん:エビフライサンド
 智くん:どて丼定食
 相葉ちゃん:甘口いちごスパ


ニノの注文する「あんかけスパゲッティ」は安藤さんの手料理。
ご実家であるカフェレストラン「る・るぽ」さんのレシピだそうです。


嵐さんから、料理が一番下手な人がアシスタントをすることに。
満場一致で指をさされ、キッチンに立つ櫻井さん。
ノノ`∀´ル「ほんとに何かキッチン周り立つと挙動不審になる(笑)」


あんをスパゲティに載せるように指示されるも、それを無言で辞退する櫻井さんww(あんはきっと熱いから、そのほうが良かったかも。翔くんがやるとこぼしそうなんだもん)


翔くんが頼んだのは喫茶リヨンの小倉トースト
(`・3・´)「いや、これ美味いけどお、たぶん俺より兄さんのほうが好きだわ、これ」(←大野さん、つぶあんマーガリンのパンにハマってた時期あったものねー)
(´・∀・`)「あ〜、これはいいなあ」
「これ大好きだ」


エビフライサンドは喫茶コンパル、大野さんが頼んだ「どて丼定食」は喫茶「亀」の看板メニュー。


桝さん「大野さん、どて煮丼はどうですか?」
(´・∀・`)モグモグ「あ、何かねえ、味噌煮込みうどんのぉ(ペロッ)……汁が少ない、どんぶりみたいな」
(`・3・´)「今、ごめんなさい、ポジティブな話してんだよね?」
(´・∀・`)「ポジティブ」
「食べたことあるっていう、味がする」


相葉さんが頼んだ喫茶マウンテンの「甘口いちごスパ」登場。
(;‘◇‘)「コフッ!」
翔さんに背中をさすってもらう相葉さん。
(‘◇‘)「何にも例えらんない」
「これはこれだ。新しいジャンルが自分の中に入ってきた」
ノノ`∀´ル「パスタじゃないの?」
(‘◇‘)「パスタじゃない。パスタか。パスタじゃない。んん……」(←どっち!? 笑)


お客さんは喫茶マウンテンに行くことを「登山」、食べきれずに残すと「遭難」と言うそうw
スタジオでも「甘口いちごスパ」を食べた人は次々遭難。
(´・∀・`)「ああ、美味い、味噌汁」


おそるおそる食べた最後の砦、大野さんまで遭難するはめに……。
(;´・∀・`)「おふ……(ニノを見つめる)」
(.゚ー゚)「『おふ』って何すか?」


桝さんと安藤さんが話している最中にも関わらず、味噌汁をすする自由人、大野智
(´・∀・`)< ズズ〜
(`・3・´)「味噌汁飲むなあ!」
(.゚ー゚)っ「しゃべってるから、今ぁ!」


【Road to Glory】


番組の最後にソチ五輪テーマ曲がテレビ初披露されました!
嵐さんは全員真っ白な衣装。
照明からツララのようなものが下がっていて、光の加減か雪原のように見えます。


最初のフォーメーションは翔くんセンターのX隊形で、前列が末ズ、後列が天然(智くんが遠いよ〜)


ゆっくりと広がり、アップ、それから一列に。
ようやく衣装の違いがわかってきました〜。
智くんは前回のしやがれビタスイに続き今回もライダージャケットですよね。


翔くんはノーマルなジャケット、ニノがカーディガンで、Jはロングジャケット、相葉ちゃんはロングパーカー、かなあ?


サビでは1度暗転し、5人に四角い窓のようなスポットライトが当たりました。
最後は明るく真っ白なステージ。


――次週は5人でクドイのようですね。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。