青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』小倉トーストはたぶん俺より兄さんのほうが好き


嵐にしやがれ(2014.2.15)〜


【オープニング】


登場した嵐さんは翔雅和がかわいい柄入りのスタジャン。
松潤が赤、智くんが黒の革ジャンにジーンズ。


ゲストの安藤美姫さんにZEROの取材で会ったことがあると翔くん。
(‘◇‘)「俺ね、アイスショー観に行ったことあります」
ノノ`∀´ル「それ相葉さんの中で会ったに入るんですか?」
(‘◇‘)「違う、でもお、違う、違うよ、まあ、違う。ちょっと裏動線通してもらったときに」
(.゚ー゚)「あ〜、あー……」


ニノにつられるように観覧席からも「あ〜」の声がw
(:‘◇‘)「あ〜、じゃないでしょ!」


紅茶好きな安藤さんのために、人気の10種類の茶葉をブレンドしてウェルカムパーティー。


安藤さんと翔くんがトークしている間に、おもむろに茶葉の入ったお皿を手に取る大野さん。
匂いをかぐと、すかさず隣から四男の手が伸びてきてすぐに横取りw
しかし、お皿を取られても全く意に介さず、匂いに集中。
(´・∀・`)「あっ。何だ、これ」
(.゚ー゚)「木? 木?」
(´・∀・`)「あの……」


ラプランスーチョンという松の香りのする茶葉は、残り香も強いようです。
(´・∀・`)っ「ああ、すっごい!」
匂いをかいだ安藤さんも「ああっ!!」と悲鳴(笑)


(.゚ー゚)「これ入れたくなった。急に入れたくなったな、こいつ」
ノノ`∀´ル「それ入れたら全部その匂いだよ、たぶん」
(´・∀・`)「いや。じゃ、ちょっと、ちょっとにしよう」
(.゚ー゚)「ちょっとね?」


ノノ`∀´ル「そいつ最後にチョイ足しする?」
まずはラプランスーチョンを除く全種類をブレンドして乾杯することに。
(`・3・´)「出会いに。せ〜の」
(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(`・3・´)(‘◇‘)「ミキティ〜!」
ブレンドは大成功だったようです^^


ノノ`∀´ル「じゃあ、行っちゃう?」
ラプランスーチョンの茶葉を直接ポットに投入。
(‘◇‘)「ネットないから(茶葉が)そのまま行くよ? たぶん」
松潤がカップの上に茶こしをかざすも、なぜか空になったポットのほうにお茶を注ぐ、意味が全く通じていない相葉さんww


ノノ`∀´ル「えっ、何やってんの? 何やってんの?」
相葉さん、茶こしとポットを両手にあたふた(笑)
(.゚ー゚)「何やってんだよ、も〜!」


ラプランスーチョンは松の香りだけにジャンケンで勝ち残った松潤が試飲。
(´・∀・`)「明らかに色違うもんなあ」(←濃いめのお茶ですよね)
ノノ`∀´ル「じゃ、いただきます(ゴク)」
「ダ〜メだ〜よね〜」


【情報ライブ ニノミ屋】


安藤美姫さんと絢香さんは生年月日が全く一緒だそうで。
(.゚ー゚)「だから私で言う風間くんです」
(´・∀・`)「生まれた時間だけが違うみたいなこと」
(.゚ー゚)「違う点をあげるとするとそうなりますけど、こっちが同じなんだからそっちに食いついてくださいよ」


あとでフリップを使って説明する部分を、先に安藤さんにしゃべられてしまうニノミさんww
(.゚ー゚)「ミキティ……」
(`・3・´)「たぶん俺だ(笑) 俺の振りが間違ったんだわ、これたぶん(笑)」
(.゚ー゚)「ミキティ、それ、ここ(フリップの後半)でしゃべるくだりだったんだから」
(`・3・´)「ごめんごめん(笑)」


12歳ですでに世界一になっていたという安藤さん。
(.゚ー゚)「12歳よ、何やってたかな?」
(‘◇‘)「ドラゴンボールごっこじゃない? 本気でカメハメ波出そうとしたよね」
(.゚ー゚)「そういう人は(世界一)獲れません」


ここでミキティのために犬柄グッズが登場。
ヨーキーバッグは犬のぬいぐるみの背中に持ち手がついてるデザイン。
ノノ`∀´ル「俺、こうやって持ってたらさ、犬がかわいそうじゃねえか! どんな持ち方してんだ! って怒られそうだよ」


アニマルマグは3Dになっていて、飛び出した犬の顔が取っ手。
ノノ`∀´ル「どこ持ってんだ、おまえ!」
(`・3・´)「そのおじさん、どこにいるんだろ」


口から下が犬の顔になっているスキーマスクを翔ちゃんが装着。
ヘンリードッグ長傘を持ち、ヨーキーバッグを差して歩けば……。
ノノ`∀´ル「犬おじさん、怖いわ〜」
(.゚ー゚)「近所で有名な犬おじさん」
(`・3・´)「夕方4時に公園に来る」(←アハハ^^)


14歳で4回転を決めていた安藤さんは、小さい頃に毎日8時間も練習していたそうです。
(`・3・´)「いやいや、俺ら1時間でグッタリだったよね?」
(´・∀・`)「グッタリだった」
(1時間でサトシバウアーを決めた智くんもすごいっす!!)


そして安藤さんはその頃に失恋もしていたそうで。
(`・3・´)「あらあ、ショコラティエ!?」
(.゚ー゚)「ショコラティエ状態です、ここで」


安藤さんの好きなタイプは、はんにゃの金田さん。
と、その金田さんがスタジオに登場。
安藤さんはズグダンズンブングンゲームをスケーターみんなでやっていたそうで。
(.゚ー゚)「ミキティ、海外生活が長くてえ、ちょっと日本の流行りとズレがあります」
ズグダンズンブングンゲームは2009年のネタ(おお、5年前、歌おにの年じゃないっすか! 『死神くん』主演発表があったばかりで奇遇ですな〜)


ニノミさん以外のメンバーが金田さんとズグダンズンブングンゲームをするはめに。
翔くん潤くんに続き、相葉ちゃんは金田さんと妙に顔を近づけたり、あとをついて行ってしまうという(笑)
(.゚ー゚)「見失ってんだよ」


メンバーで最後に呼ばれた大野さんは、顔をしかめて渋々始まりのポーズ。
おしまいの決めはなぜかチラシのモデル風!?(笑)
拳を掲げる大野さん。
金田さん「負けた。超強い! 1番強い! 勝てっこねえ!」(←基準が謎ww)
最後の最後にはミキティも一緒にズグダンズンブングンゲームしてました^^


安藤さんが最近幸せを感じるときは、娘さんの服やおもちゃを買っているときとのこと。
(`・3・´)「つい、何かさ、こう、いらない物まで買っちゃったりしない?」
「あ、僕子供いないんですけどお」
(.゚ー゚)「空気感バリバリありましたよ?」
ノノ`∀´ル「2人ぐらいいそうだった」
翔くんはお友達のお子さんに会う前に、子供のおもちゃなどを見てしまうそうです。


(.゚ー゚)「いやあ、すばらしい(ゆっくりおじぎ)」
(`・3・´)「終わったよ! 終わったのね!?」
いつも唐突に終わるニノミ屋(笑)


【嵐の知らない名古屋喫茶店めしの世界】


喫茶店のセットに、名古屋人なら知らない人はいないという「ナナちゃん人形」の下半身のみ登場。


名古屋めしメニューを見た大野さん、語感に引っかかったのか「どて丼?」と一言。


松潤は「モーニング」が気になるごようす。
桝さん「松本さんはモーニングが気になったってことで、モーニングにされますか?」
ノノ`∀´ル「何で勝手に決めるんですか?」
桝さん「じゃ、松本さん、何にされます?」
ノノ`∀´ル「モーニングにします」(←食い気味w)
(`・3・´)「人に言われるのがやなんだ(笑)」


・注文
 松潤:モーング
 ニノ:あんかけスパゲッティ
 翔くん:小倉トースト
 安藤さん:エビフライサンド
 智くん:どて丼定食
 相葉ちゃん:甘口いちごスパ


ニノの注文する「あんかけスパゲッティ」は安藤さんの手料理。
ご実家であるカフェレストラン「る・るぽ」さんのレシピだそうです。


嵐さんから、料理が一番下手な人がアシスタントをすることに。
満場一致で指をさされ、キッチンに立つ櫻井さん。
ノノ`∀´ル「ほんとに何かキッチン周り立つと挙動不審になる(笑)」


あんをスパゲティに載せるように指示されるも、それを無言で辞退する櫻井さんww(あんはきっと熱いから、そのほうが良かったかも。翔くんがやるとこぼしそうなんだもん)


翔くんが頼んだのは喫茶リヨンの小倉トースト
(`・3・´)「いや、これ美味いけどお、たぶん俺より兄さんのほうが好きだわ、これ」(←大野さん、つぶあんマーガリンのパンにハマってた時期あったものねー)
(´・∀・`)「あ〜、これはいいなあ」
「これ大好きだ」


エビフライサンドは喫茶コンパル、大野さんが頼んだ「どて丼定食」は喫茶「亀」の看板メニュー。


桝さん「大野さん、どて煮丼はどうですか?」
(´・∀・`)モグモグ「あ、何かねえ、味噌煮込みうどんのぉ(ペロッ)……汁が少ない、どんぶりみたいな」
(`・3・´)「今、ごめんなさい、ポジティブな話してんだよね?」
(´・∀・`)「ポジティブ」
「食べたことあるっていう、味がする」


相葉さんが頼んだ喫茶マウンテンの「甘口いちごスパ」登場。
(;‘◇‘)「コフッ!」
翔さんに背中をさすってもらう相葉さん。
(‘◇‘)「何にも例えらんない」
「これはこれだ。新しいジャンルが自分の中に入ってきた」
ノノ`∀´ル「パスタじゃないの?」
(‘◇‘)「パスタじゃない。パスタか。パスタじゃない。んん……」(←どっち!? 笑)


お客さんは喫茶マウンテンに行くことを「登山」、食べきれずに残すと「遭難」と言うそうw
スタジオでも「甘口いちごスパ」を食べた人は次々遭難。
(´・∀・`)「ああ、美味い、味噌汁」


おそるおそる食べた最後の砦、大野さんまで遭難するはめに……。
(;´・∀・`)「おふ……(ニノを見つめる)」
(.゚ー゚)「『おふ』って何すか?」


桝さんと安藤さんが話している最中にも関わらず、味噌汁をすする自由人、大野智
(´・∀・`)< ズズ〜
(`・3・´)「味噌汁飲むなあ!」
(.゚ー゚)っ「しゃべってるから、今ぁ!」


【Road to Glory】


番組の最後にソチ五輪テーマ曲がテレビ初披露されました!
嵐さんは全員真っ白な衣装。
照明からツララのようなものが下がっていて、光の加減か雪原のように見えます。


最初のフォーメーションは翔くんセンターのX隊形で、前列が末ズ、後列が天然(智くんが遠いよ〜)


ゆっくりと広がり、アップ、それから一列に。
ようやく衣装の違いがわかってきました〜。
智くんは前回のしやがれビタスイに続き今回もライダージャケットですよね。


翔くんはノーマルなジャケット、ニノがカーディガンで、Jはロングジャケット、相葉ちゃんはロングパーカー、かなあ?


サビでは1度暗転し、5人に四角い窓のようなスポットライトが当たりました。
最後は明るく真っ白なステージ。


――次週は5人でクドイのようですね。