青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第17回「二宮和也の出待ち」


スカイツリーのバレンタイン特別ライティングを記念し、ドラマの中で印象的なシーンの写真展を開催。
ドラマの制作発表で使用した特大ハート型チョコレートを併せて展示中とのこと。


フジテレビドラマ『失恋ショコラティエ』写真展|イベント・キャンペーン|東京ソラマチ



〜ニノさん「二宮和也の出待ち」(2014.2.16)〜


【オープニング】


先週同様に貴族スタイルなニノさんが通路に登場すると、両端にズラリと並んでいた女性ゲスト陣が一斉に拍手でお出迎え。


北斗晶さん「ああ、ニノ来た! 待ってたよ〜」
まさに出待ちの状態に戸惑うニノさん。
その後、ゲストをぞろぞろ引き連れてスタジオへ向かいます。


(.゚ー゚)「今日も、色んな、色んな出待ちを、見ていこうってことなんですが。いや……」
北斗さん「ちょっとちょっとちょっと! 誰が一番綺麗よ!! 」
(.゚ー゚)「えっ」
北斗さん「私でしょ? どうなのよ!? どうなのよ!?」
(.゚ー゚)「それは、それはね、思ってて……」
イエ〜とカメラにピースするゲストもいてにぎやか。


(.゚ー゚)「まあまあ、でもね? 始まりますから。始まりますから行きましょう!」
(.゚ー゚)っ「じゃ、ニノさんスタートです! はい、行くよ! ほら行くよ!」
とスタジオの中へ。


二宮和也の出待ち】


今回もスタッフが色々な場所で出待ち取材する企画の続き。
(.゚ー゚)「意外と先週も、わりとね? 色んな人いるって感じ」
ゲストから「素人さんがおもしろかった」という声がぞくぞく。


北斗さん「それに比べて、出待ちしている人間(スタッフさん)は本当に暇そうだったよな」
(.゚ー゚)「何か途中、寒いとか言っちゃってねえ」
北斗さん「あれで金もらえんなら私も待ってんぜ」


・こんな夜にどんな本を買ったんですか?


(VTRにて、スタッフが24時間営業の本屋さん「山下書店」の前で出待ち)


JR時刻表を買った男性に列車時刻を調べてもらうスタッフ。
時間がかかってしまう男性を見て、「かわいそうだよ」とワイプのニノさん。


何と、ニノを撮影したことのあるカメラマンさんもお客として来てました。
映画雑誌(『ピクトアップ』って言ったよね!?)の表紙と巻頭で、「ものすごい感受性が豊かで、勘が良くて、すごい撮りやすかった」とのこと!


(個人ブログなのでリンクは控えさせていただきますが、この出待ち取材を受け、ブログにエピソードを書いてらっしゃる方もいますね!)


スタジオではゲストが最近買った本を紹介。
押切もえさんが購入したのは『道をひらく』(松下幸之助)という本。


(.゚ー゚)「生き方、みたいな本なわけでしょ?」
押切さん「生き方の本です」
(.゚ー゚)「悩んでるってわけじゃないの?」
押切さん「悩むときもありますよ。ないですか?」
(.゚ー゚)「ありますよ、それは! ありますよ。ありますよ!(大きくうなずく)」
押切さん「でも、それも全て道じゃないかと」
(.゚ー゚)「なるほど」


北斗晶さんは、『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』(詩歩)という本を紹介。
菊地亜美さんからの「何か女子みたい」という声に、「女子だよ!」と反論する北斗さん。
立ち上がってなだめるニノ(笑)
菊地さん「恐い恐い恐い」
北斗さん「おまえ、ニノに免じて許してやるからな!」


(.゚ー゚)「そんな綺麗なところが載ってるってこと?」
北斗さんによれば旅程が全部詳しく書かれているのが良いそうです。
(.゚ー゚)「じゃ、もしかしたら見合ったところが見つかるかもしんないんだ」


馬場アナは『台所力』(「ミセス」特別編集 )を紹介。
最近子育てが気になると、独身の馬場アナ。
(.゚ー゚)「まあ……一応聞くわ!」


馬場アナは、子供に大根を切ってもらうときでも何cmと指示するよりも、「食べやすいように切って」ということで子供に考える力が身に付くようになると本の良さを熱弁。
(.゚ー゚)「すごいんだけど、飛び級すぎやしませんか?」


・どんな縁を切りたいんですか?


(VTRではスタッフが東京都板橋区の「縁切榎」で出待ち。「榎の下を嫁入り行列が通ると必ず縁が切れる」という言い伝えのある木のそばには縁切絵馬がたくさん奉納されていました)


なかなか縁切り人が現れないでいると、「いい、そのほうがいい」とワイプのニノさん。


VTRが終わると「ニノさんもゲーム三昧の日々と縁を切ってみては?」のテロップが(笑)


押切さん「今の話聞くと、独身と縁切りたいなあって思います」
(.゚ー゚)「結婚したい?」
押切さん「した〜いです」


(.゚ー゚)「まだ結婚とかそんな感じじゃないでしょ?」
菊地さん「何か、いつかはしたいなって。30歳ぐらいまではしたいって思いますけど。今は別に思わないですね」


菊地さんから年齢を聞かれた馬場アナ。
菊地さん「見えな〜い」
馬場アナ「見えるか見えないかじゃなくて」
(.゚ー゚)「やめなさいよ、馬場さん。『見えない』、『ありがとうございます』でいいの」


・本当にこの人でいいんですか?


(役所の時間外窓口でスタッフが出待ちのVTR。元日から婚姻届を出しにきたカップルに取材していました。ワイプでは前髪をちょこちょこ気にするニノさん)


プロポーズがないというカップルに、ワイプのニノさんは、「そういう関係で、そういう関係で来たんだもんね?」と一言。


年下の彼氏が早く年上の彼女の年収を超えて欲しいという若いカップル。
女性の「考えてても本当に行動に移さないと意味ない」という現実的な意見に、ワイプのニノさんは「そうなんだけど、そうなんだけどね? うん」とフォロー。


エンディングにて、開運マニアの亀井京子さんにニノが質問。
(.゚ー゚)「これ結婚運があ、上がるみたいのってあるんですか?」
亀井さん「じゃあ、今日収録終わったらラーメン食べに行くといいらしいです。麺を食べると縁を手繰り寄せるって意味があって、麺類を食べてるとたくさんいい縁が来るって言ってえ」
(.゚ー゚)「え!」
「パスタとかでもいいの?」


  • 大野智くん主演『死神くん』全8巻セット(文庫版)3月25日(火)発売!


すでに文庫版が単品で発行されていますが、増刷されるようで、ドラマ決定に合わせ新たにセット販売もされるようです。
(ビジュアル帯がつくかどうかなどは不明。帯が欲しい場合には書店でお確かめの上ご購入を)



パソコン>>死神くん 全8巻セット
モバイル>>死神くん 全8巻セット




    • 2/17(月)

「別冊+act. 」Vol.15(ワニブックス
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)
モバイル>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)

    • 2/18(火)

「ピクトアップ」4月号(ピクトアップ)
櫻井翔 表紙「神様のカルテ2」

パソコン>>ピクトアップ 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2014年 04月号 [雑誌]
予告>>映像カルチャー誌 ピクトアップのホームページ

    • 2/19(水)

「シネマスクエア」vol.59(日之出出版
櫻井翔×藤原竜也 表紙巻頭「神様のカルテ2」


パソコン>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)
モバイル>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)

    • 2/19(水)

「Cut」3月号(ロッキング・オン
櫻井翔神様のカルテ」ロングインタビュー

パソコン>>Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]
予告>>CUT 2014年3月号 | ロッキング・オンの出版物 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

    • 2/19(水)

「Clubism」3月号(金沢倶楽部)
櫻井翔 表紙

パソコン>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/16(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 2/16(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 2/17(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ)
 松本潤

    • 2/17(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO日本テレビ
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。