青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『アジポップ』108号


いつものようにAmazonにアジポを注文していたのですが、つい数日前に届いたのが大雪による配送遅滞のお知らせメール。
うちの近所でもまだ至るところに雪が残っています。
大雪の被害、まだまだ解消されていない地域も多いみたいなので、流通を含めて交通機関や除雪の問題が早く解決されますように……。


(アマゾン、ちょっと遅いけど、HMVは使わないのだ。以前使ってたら、雑誌が細長い段ボール箱に丸めて入れられて来たのだ。今はどうか知らないけれど、結構ショックだったぞ)



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、2月22日(土)TBSで放送の『新チューボーですよ!』(23:54〜24:24)の番組情報に次のように記載されています。
《ゲストは俳優・生田斗真さん》
《嵐・松本潤さんとの食事(秘)話や結婚願望&理想の家庭像も告白!》


 ・2/23(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京系)
《シングルチャート:miwa、嵐、T.M.RevolutionSCANDALなどがチャートイン!》



〜ASIAN POPS MAGAZINE 108号〜


今回のアジポには智くんのお写真ではなく、神戸のイラストレーター野津あきさんによるイラストが2枚掲載されています。
青い背景に佇む青色カーデの榎本さんの全身とバストショット(榎本さんというより智くんに似ているかも〜^^)


「『鍵のかかった部屋SP』脚本家・相沢友子インタビュー"謎めいた榎本径を語る"第3弾」は1ページ強の特集。
相沢さんのインタビューを箇条書きでまとめてみますと……。


・小原Pから話があったのは昨年の5月ぐらい。


・9月下旬の撮入は決まっていたので7月下旬から9月頭にかけて集中的に執筆。


・ラストでの榎本は、「お金を得たことに対してではなく、自分の作ったグッズが認められたことに喜びを感じてるニヤリだと感じた」という編集長。その質問に、相沢さんは「ちゃんとそういう風に見えるのは、大野さんが醸し出す雰囲気ですよね。書いていて、大野さんならそう見えるだろうと思って書いてますから(笑)」と返答。


・相沢さんは「あ、榎本径、進化してるって(笑)」と思ったそう。


・台本では「……」だけだけれど、大野さんと監督を信用しているので、「……」で雰囲気出してくれるだろう、と。


・嵐としてテレビに出ていても、大野さんを榎本として見てしまう相沢さん(それだけ作品に思い入れがあるんでしょうね!)
相沢さん「あ、榎本がこんなに大勢の人の前であんなにしゃべってる」


・脚本デビューした『世にも奇妙な物語』のタモリさんも、タモリさんではなく"ストーリーテラー"に思えるという相沢さん。
相沢さん「大野さんの榎本はその感覚に似ていますね。人間離れしたというか、超越した別の人物になっているという感じがするんです」


・今回、相沢さんは美術館のセットのシーンで智くんと再会済み。智くんは共演者やスタッフと和やかに談笑。
相沢さん「すごく不思議な感じがしました。全然榎本じゃない(笑) それでカメラが回り始めると、いきなり榎本になる。姿勢も歩き方もガラリと変わる……」
(あ〜、サトシックのやられどころだわ、それ。相沢さん、福嵐の「密室は、破れましたヨ〜ン」をご覧になったのかしら……。榎本が崩れてないかしら。笑)


・挨拶では「すみません、セリフが長くて」といきなり謝った相沢さん。すると智くんは笑って……。
(´・∀・`)「いえ、今回はスペシャルで1本だけなので大丈夫です。これ、続くと辛いですけれど」
(相沢さんが福嵐を見ていませんように……)


・松山監督はこだわりが強いので細かな注文があるが、同時に色んな要求にこたえながら難ゼリフを言うのは至難の技。大野さんのそのスキルがすごい。


・無表情で言うのがまた難しい、良く見ると筋肉も動いていない、と編集長。でも、微妙に揺れている心情とかはちゃんと伝わってくる、と相沢さん。


・大野さんは役柄をすごく感覚的に理解しているのだと思う、理屈を超えたところで捉えている、という相沢さんは、「どこまで計算して演じています?」と聞いてみたいのだとか。


・ハゲコウに対して榎本は目線とか表情とかが鋭い、挑戦的な感じがする、と編集長。


・榎本が模型にあごを乗せて考えているシーンは台本ではなく、監督の演出か大野さんの演技のどちらか。


――インタビューの最後は、やはり続編への期待で話がまとめられていました。
(実現したら、智くんがまた難ゼリフで苦労するんだろうなあとはわかっているけれど、また榎本さんに会いたいし、他の役柄ももっと見たいし……。ああ、智くん、ごめん!)


同じ見開きに、神カル2の会見と試写会が半ページとちょっと。
こちらは翔くんのお写真がたくさん使われていて、テキストは会見内容でした。



パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号


 




    • 2/22(土)

「Clubism」3月号(金沢倶楽部)
櫻井翔 表紙

パソコン>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]

    • 2/22(土)

VoCE」4月号(講談社
櫻井翔 男性美身Special「語る躰。」

パソコン>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 04月号 [雑誌]
予告>>VOCE 2014年4月号|雑誌 目次紹介|今月号の付録はココでチェック

    • 3/1(土)

「日本映画navi」vol.45(産経新聞出版
櫻井翔 表紙巻頭カラー「神様のカルテ2」

パソコン>>日本映画navi vol.45
モバイル>>日本映画navi vol.45


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/22(土)

「ポポロ」4月号(麻布台出版)
櫻井翔 グラビア・インタビュー


パソコン>>ポポロ 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 04月号 [雑誌]

    • 2/22(土)

「Myojo」4月号(集英社
松本潤 インタビュー
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 2/24(月)

「TV fan」4月号(共同通信社
松本潤 表紙巻頭グラビア「失恋ショコラティエ
櫻井翔 グラビアインタビュー映画「神様のカルテ2」

    • 2/24(月)

「TV navi」4月号(産経新聞出版
松本潤 表紙巻頭グラビアインタビュー「失恋ショコラティエ


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/22(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 2/22(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。